割とサンゴのキャラがわからん感じはする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:07

    よくクソガキっぽい言動は見られるけどそれはそれとしてアメジオ裏切り疑惑かけられた時は割と冷静な態度だったのがすげぇ混乱する

    まぁ事情聞いたらそんなもん関係なしに捕まえろや!これだからお坊ちゃんは〜で裏切り認定するより煽るタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:58

    賢いメスガキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:51

    自分本位に生きてるチンピラって印象 メスガキみたいに見下し煽り→分からせみたいな感じじゃなくて自分の欲優先で動くバーサーカーだけど欲優先なだけで馬鹿では無いっていう とにかく破壊衝動が前に出てるっぽい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:24

    メスっぽいガキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:37

    メスガキってか見た目と声がかわいい相当なチンピラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:28

    義理人情は実は割とあるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:44

    意外と歳食ってる説あるけど何歳くらいなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:50:28

    身内を蹴落とすようなことはしなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:40

    冷静というか口裏合わせでそういう予定だった感もするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:46

    リコ達には敵対的
    仲間意識がある
    メスガキ

    こんな感じじゃない?結構まとまってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:50

    出た当初は各所でメスガキだ!って話題になったけどお菓子買えなくて店先で大声上げたりバトルのルールで敗北したことに納得せず怒ったりどっちかというとチンピラとかヤンキーとかの方が近いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:45:36

    あの場面は別にアメジオを信頼してるとかでなくシンプルにアメジオよりスッピーの方が信用できねぇってなってただけだと思う
    こいつの価値基準は「より楽しいのはどっちか」「よりムカつくのはどっちか」の2点のみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:02:39

    実はスピネルを煽った時もアメジオ様を詰問した時も「言い訳があるなら聞いてやる」と同じセリフを口にしてるから態度が違うだけで言ってることは同じだったりする
    ただ対スピネルは「あんなに用意周到なクセに❤️ざぁこ❤️」的な煽りが強いけど、
    対アメジオ様は「マジ?お前そんなキャラじゃないじゃん?」と込められた感情が違うと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:29

    サンゴはアメジオのことはあだ名で呼ぶけどスピネルのことはスピネルって呼ぶんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:37

    チンピラには違いがないが、完全に後先考えず暴れたり見境なく周囲に噛みついたりしないところがガキというには精神年齢が上

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:38:13

    キャラはだいぶ違うけど冒険王ビィトのグリニデ様やダイの大冒険外伝のガンガディアに近いと言うか、
    論理的で冷静な思考も出来るけど感情の昂りを抑えられないタイプなのかもしれん

    ただサンゴの場合はその暴走や激発に身を委ねがちなところが彼らとは対照的
    あとグリニデ様やガンガディアと違って戦闘力以外の教養や知識も欲していない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:56

    バトル自体は好きそうだしそっちの道に歩んで光落ちありそうだけどな
    じばく癖(すぐ激高する)が抑えられるようになれば実力出せそう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:30

    アメジオを気にかける発言は
    「どしたん?病んでるなら話聞くよ🥹」
    という底辺界隈の少女あるあるなノリだなぁという感じで、特に違和感は無かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:30

    何となく騒いでも噛みついても暴れてもいいって状況を野生の本能で見抜いて行動している感じ
    まったくもって計算高くはないが、見境がないように見えて、途端にスンって冷静に切り替わる辺り、ただのわがままメスガキというのではないような
    メスガキと侮っていたらいつの間にか腕一本食いちぎられてそうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:32

    スピネルが他人を信用してないようにサンゴもスピネルの言うことを鵜呑みになんかする気はないんだろうな
    相互不信

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:34:49

    何が起きても一辺倒な、薄っぺらいキャラ付けじゃないだけだろう

スレッドは10/3 17:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。