【オリウマ】傷を持ったウマ娘 そのさん

  • 1マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:43:29

    私は、トラウマを抱えたウマ娘です

    名前は、「マイスタイル」

    ……家族はみんな、事件に巻き込まれて惨殺されました
    私だけ……逃げて……生き残ったのですけど
    その時の記憶が、忘れられません

  • 2マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:45:11
  • 3マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:46:58

    トレーナーさん

    トレーナーさんは、ウマ娘です……
    昔重賞を取ったことがあって、今はベテラントレーナーとして名を馳せています


    私の友達は……
    リンゴキャンドルちゃん
    そして、キングオーラちゃん
    スパルタンキューちゃん

    リンゴキャンドルちゃんは、私の走りを気に入ってくれてて……
    一緒にいつも走ってます。仲良しです

    キングオーラちゃんは……クラシック二冠バです。すごいですよね
    私のことを一目置いているようで……
    ……「私」のことを、薄々感じているみたいです。見えてる……のかな

    そして、スパルタンキューちゃん
    この子は純粋に楽しんでます
    ファンと一緒に……レースを……

    私もファンの事……ちゃんと見ないと

  • 4マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:48:17

    主な戦績

    ・メイクデビュー 一着
    ・芙蓉ステークス 二着
    ・京都ジュニアS 五着
    ・ホープフルS  一着
    ・皐月賞     六着
    ・NHKマイルC  十五着
    ・菊花賞     三着
    ・ジャパンカップ 一着
    ・有馬記念    一着
    ・宝塚記念    二着

    NEXT→天皇賞・秋

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:08

    >>4

    たておつ 

    それに+大阪杯 一着

    かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:48

    戦績だけ見たら普通にただの名ウマ娘やな

  • 7マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:53:27

    「私」に対話を試みるも拒絶される

    そして、ファンレターを読もうと試みる


    「私」の本質(前スレより)

    生き残ってしまったことへの「後悔」

    dice1d100=74 (74)


    フラッシュバックし続ける「本能的な死への恐怖」

    dice1d100=49 (49)


    度重なるトラウマの刺激で癖になってしまった「精神的自傷」

    dice1d100=38 (38)


    本当に殺されるとリアルに感じた「マイナス方向の願望」

    dice1d100=3 (3)

  • 8マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/01(火) 23:56:08

    今の制約

    ・日常、レース中に「トラウマ」を発症する
    ・彼女は「殺人者(あるいは「私」)」に追われ、殺されそうになる幻覚に囚われる
    ・トラウマに苛まれている間「逃げ」になる
    ・トラウマのトリガーは現在90

    ※トラウマが日常にある代わりに、順位は常に-2
    ※トラウマ発症時、順位-1

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:13

    ファンのポジティブな声に触れることで良い変化があれば良いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:25

    この精神構造なら大丈夫、とかの励ましよりも私にはあなたが必要、みたいな自分にも世界に役割があることを自覚してもらった方がいい…かもしれない

  • 11マイスタイル◆GnC4lOxW1s24/10/02(水) 00:53:07

    今日はここまでですかね……まだ出先でした

    再開先は「私」との対話、ファンレターを読むところからですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:39:01

    GⅠ4勝してて、間違いなく世を照らしてるであろう子が生き残ってしまったが故の後悔に苛まれてるのは悲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:02

    トラウマから解放されて欲しいけど、ダイスが強い今の状態を維持もして欲しい…心がふたつある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:08:11

    もしかして、マイスタイルは家族に会いたい?


    dice1d2=2 (2)

    1 はい

    2 いいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:38

    >>14

    勝手に振るなよ

  • 16マイスタイル◆wMzE4GRw5s24/10/02(水) 17:11:43

    そういえば


    キングオーラは影として認識しているわけですけれど

    現実として物理的干渉はあるんですか


    dice1d4=1 (1)

    1 基本的にない

    2 彼女自身が無自覚だったり気づいたらやっていた事を「ある」として認識している

    3 意識が無いうちに「なにかしていた」ということは過去にあった

    4 「ある」

  • 17マイスタイル◆wMzE4GRw5s24/10/02(水) 17:12:36

    >>15

    基本的にダイスは勝手に振ることは許容してます。そのへんは極端に変なものでなければ寛容です。なんとかします


    後振ったの私でした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:04

    >>16

    物理的に干渉がないとすれば完全にマイスタイルの精神が生み出してる幻影か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:55

    家族仲は良くなかったからな…後追いする可能性がなさそうなのは不幸中の幸いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:42

    ※スレ主ではないが気になったので


    マイスタイルを貶めたウマ娘、グロリアスカースドはマイスタイルの苦しんでいる姿を見て思うことがある様子


    何を思っている?


    dice1d4=3 (3)


    1純粋に心配している

    2なぜ苦しみながら走り続けられるのかと疑問に感じている

    3不幸に酔っている様に感じるため嫌っている

    4実は同じ様に苦しんだ過去を持っている為、その動向に興味を持っている

スレッドは10/3 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。