弱者についての名言

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:30

    教えて
    プラスでもマイナスでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:07

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:47

    まあ真理だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:23

    プラスがあったからとマイナスが帳消しになるわけじゃないってのはなんか子供心にドスンと来たわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:15

    まさにサブタイどおり残酷

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:32

    ゲームでもよければ

    被害者でいる方が楽なのだ。
    弱者だからこそ不平を言うのではない
    不満をこぼしたいからこそ、弱者の立場に身を置くのだ。
    彼らは望んで『弱者』になるのだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:28

    1に近いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:29:04

    >>6

    これは現代社会にも刺さりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:30:45

    >>6

    これ前に

    二次以外カテの不幸自慢スレに貼られたら

    ボコボコにされてたの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:28

    なんやかんや言っても結局は自分が納得できる理由と結果が大事よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:38:40

    これ言ってるやつは社会的成功を慰めにしてるの皮肉すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:39:59

    勝てないのは力がなかったから
    気持ちの強さで勝てるなら負けた方はどうなる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:40:34

    ジャンケットバンクは多いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:40

    一番弱い人が一番可能性を持ってるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:06

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:10

    弱者でも使える爆弾
    強国も保有してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:07

    >>9

    そりゃ自分のアイデンティティたる不幸を自慢したいのに全否定されたら怒るわな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:39:58

    師匠のセリフのセンスが光ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:50

    縋るしかできない
    何も持ってない

    いいや、ちゃんと持ってるさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:44:16

    後出し不幸自慢に対するこれが好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:48

    持たざる者の強さ
    弱いということを利用した逆転劇が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:06:51

    銀英伝外伝のラインハルトの台詞
    「夢の大小はともかく、弱い奴は、いや、弱さに甘んじる奴は、おれは軽蔑する。自分の正当な権利を主張しない者は、他人の正当な権利が侵害されるとき共犯の役割をはたす。そんな奴らを好きになれるわけがない……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:14:27

    >>22

     領主に反抗した農民に核ミサイルをプレゼントした皇帝陛下の台詞。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:15

    >>23

    ラインハルトは強いからの傲慢さがあるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:38:12

    世界を作るのはいつだって傷つき苦しみながらも前に進むもの
    だから正直そっち側に立ちたいという総てを持っている者の悲哀であり傲慢な台詞

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:41:22

    >>25

    ヒイロが五飛に言った「人類全てが弱者なんだ」も好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:57:17

    おススメに出てて草
    まとめたら本家でコメント伸びそうだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:25:30

    >>4

    めだかボックスだとこれも強烈だった

    こういう思考の「弱者」は実はかなりいるけどここまでキッパリ言い切った奴はいなかったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:58

    「真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者」
    アラーキーのこの考え好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:22

    イサックって漫画の
    「喜べ 貧者は何も持たぬゆえ 自分の肉体と心で人に尽くすことができる」
    ってセリフ好き。会話の流れとか誰が言ったかが重要なセリフだからセリフだけだと全然伝わらないかもだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:41

    >>29

    ラバーズがダミーにまぎれて自論演説した直後に

    見抜かれてエメラルドスプラッシュくらうとこ痛快よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:04

    >>17

    怒らないでくださいね

    そんなくだらないアイデンティティしか持てない人生とか続けてたってしょうがないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:54

    黒バスから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:52

    なんかのラノベだったと思うけど
    何故人を殺してはいけないのか、という問いに対して
    主人公が人殺しを是とした社会は個々人が自衛のために労力を割かないといけなくて効率が悪いから
    殺人を法で禁じて警察や軍と言った外部委託の武力機関を作るんだよ、と言ってたのを思い出した
    弱者に強者になれというのは社会の不安定化でしかないということでもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:09

    >>6

    これ被害者に置き換えると実際にいて困る


    自分たちは虐げられた被害者だから何しても良いっね大義名分のため、被害者であることに拘る

    自分が嫌な思いしたからって他人にして良いわけじゃないのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:52

    >>21

    映画だっけ?

    かっこいいけど笑った好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:35

    >>33

    傲慢極まりないけど実際これ言っても異常じゃないレベルでキセキとそれ以外が隔絶してるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:02

    >>6

    弱者は義務も責任も最小限で済むからな

    まぁ本当の弱者は声を上げるって発想すら持てないのが悲しい所だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:55

    弱者にこそ活路は開く

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:52

    歯を食いしばれよ最強

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:55

    >>35

    今の世の中だと被害者の方が通るだろうし、何なら被害者意識でも通るな。被害者側の方が得になるならずっとその位置で喚く奴はいる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:24

    泣く子は菓子を一つ多く貰えるとかいう諺がある国もあるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:03

    キャプテンの谷口

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:43

    >>42

    餅じゃなかったっけ

    まぁ似たようなモンではあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:44

    「どれだけ傷だらけだって、傷つけられたら痛いーーだからこそ、傷ついたふりをして、可哀想なふりをして、弱さを武器にする奴が、許せない。私よりもくだらない奴が、許せない」
    老倉育(愚物語)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:17

    ガンダムWのトレーズの敗北者でありたいとか、弱者だから抗うって感じよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:24

    >>41

    「被害者がいれば必然的に加害者もいる=被害者になれば加害者より格上になれる=被害者は偉い」って考え方だから、被害者になりたがるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:43

    弱さを受け入れる事が強さなのだという名言

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:57:28

    ワンピースの「民衆が弱いのは罪ではない!」って発言

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:57:43

    >>6

    こういう理屈で自分が犯した罪に対する追及から逃れようとする人結構いるよね


    自分がやったことについてまともに追及されると分が悪いから、相手を「被害者の座にしがみついて利益を得ようとする卑怯もの」のポジションにおいて自分がそれを追及する立場につくことで話を逸らそうとするの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:27

    身体の障害のことを理解してなかった王子が「弱いものは自分の弱さに甘えてるだけじゃないか?」と考えているのを見かねた家臣が
    目も耳も聞こえず生まれてきてしまった人を見せてこう教える
    その上で「彼が不自由を感じぬ生活ができているのはこの国が住みやすい国だからです
    あなたにはそんな国を作っていただきたい」と続ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:10:22

    >>46

    ガンダムWならヒイロの「ゼクス弱者なんてどこにもいない。俺もお前も弱者なんだ!」が好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:22

    ゼノブレイド3のジェイとシャナイアの台詞から

    ゼノブレ3での弱者の定義は『才能が強みとして認められない時代に生きている人間』のことである


    >>6 >>35

    尤もミミズ(≒弱者)の特権を享受しようとしない彼等は『弱者の気持ちが分からない強者』の一員だと思うけどな

    本当の弱者は鳥になりたいとか思いません

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:56

    >>4

    初期の球磨川は、まさに過負荷の王だった

    無目的にヘラヘラしながら、僕は悪くないし君だって悪くないんだよと無責任に口先だけの括弧つけして人を悪い方悪い方へと歪めていく。正しく悪魔の所業

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:49

    歌詞だけど、カーレンジャーの自分にもある弱さを知ればホントのヒーローとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:44

    能輪立会人が梶くんを値踏みして100円
    カールさんが梶くんを評して擬態の才能あり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:33

    弱者についての名言かというと多少語弊があるが某歌手の「とんでもなく不幸だと具体性が失われる」って表現聞いてしっくりきたやつ
    昔暴風雨の日にガテン仕事してたら隣のおっちゃんが体調崩して倒れちゃって、なおのこと止むまで耐えらんないよ!って思っちゃってさあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:28

    >>34

    され竜かな?

    弱者の方が痛みを知ってるとか言うけど自分の痛みで手一杯だから弱者同士で助け合う余裕なんてねーよ、とかもあったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:19

    なんかの本で読んだ「真の弱者は助けたくなる姿をしていない」というのは自戒にしつつもどうしたらいいんだろうなあ……って考えさせられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:14

    「弱さは悪か?」
    「弱さが悪を生む」
    「弱いが故の罪は生きて贖える」

    この問答がすごく好きだったなエビアンワンダー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:42:37

    俺たちは弱き者だ
    だからこそ壁を乗り越え、 手を取って、 心で触れ合う…
    生きるために!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:30

    「きっとこの空の下で 僕ら一人一人が 弱さを抱えているのは 一人で生きていかないため」

    ビルドダイバーズリライズの主題歌歌詞があんまりにも物語に寄り添いすぎててどっかで似たようなこと言ってなかったか…?と思ったけど、作品が言ってるだけでキャラは言ってなかった
    主人公パーティーが陰のコミュ障×3と陽のコミュ障1の最悪構成なんだけど、そうじゃなきゃそもそも集まらなかったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:21

    どーせ俺は弱ーよ!!
    そーだ!! 俺は弱え!!
    殴れよ!!
    殴り倒せよ、簡単だ!!
    だがなァ!!
    俺に勝ったって偉かねーぞ!!
    弱ーんだからよ
    やれよ、殴れよ、やりゃいいだろ!!
    俺を潰しにきたんだろ!!
    弱ーんだヨ!!
    テメーらの言うとおり、口バッカのチビだ──!!
    殴れよ!!
    腕力じゃテメーらに負けるよ!!
    でも、俺は変わんねーぜ
    俺は俺だ!!
    弱ーんだ!!
    負けてやるぜ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:36

    弱者は人を苛つかせる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:38

    >>25

    >>26

    >>52

    トレーズ

    「勝者は歴史の中で衰退という終止符を打たねばならず、若き息吹は敗者の中から培われる」

    「私は敗者になりたい」

    ゼクス

    「弱者を作り出すのは強者だ」

    「強者の存在が弱者を作り、追い詰めていったのだ」

    ヒイロ

    「俺は弱い奴らが許せなかった」

    「人類全てが弱者なんだ、オレもお前も弱者なんだ」


    トレーズ、ゼクス、ヒイロの弱者(敗者)観の違いが見えて好き

    大局的だけど大局的な価値しか謳いあげられないヤツ

    とにかく倫理として道義として責務を問わずにいられないヤツ

    そうやって特別視する前に受け止めるべきことがあるだろというヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:38

    弱者と言うとアレだが、ブギーポップシリーズのフォルテッシモの
    「所詮、何度も何度も負けたことがある負け犬のくせに、一度も負けたことのない俺のことが貴様ごときにわかるとでもいうのか……?」
    に対して
    「俺にはおまえのことはわからない。そしておまえだって俺のことはわかるまい。 だから――それに関しては俺たちは対等だ」
    と言ってちゃんと勝っているのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:47

    >>19

    足のない2人からの最強のメッセージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:38

    ハイキュー!!
    負けは弱さの証明ですか?
    君たちにとって負けは試練なんじゃないですか?
    地に這いつくばった後、また立って歩けるのかという
    君たちがそこに這いつくばったままなら
    それこそが弱さの証明です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:08

    >>66

    フォルテッシモって名前の意味からして「最強」なんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:07

    弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:47

    罪なき者は罪ある者の犯罪の報いを受けるのか?
    もちろんその通り。
    それこそが弱者の運命と言うものだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:50

    >>69

    最強じゃなくなったオレ

    シシャモさんで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:37

    サンキュー燃えカス

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:36

    >>57

    KICKBACKのインタビューかな

    幸せになりたい 楽して生きてたい 全部メチャクチャにしたい〜のくだり


    作中でも普通になりたい、いい暮らしがしたい、って具合に

    ドン底育ちだったせいでデンジの夢ってずっとボンヤリしてるんだけど

    ラストバトル前に「チェンソーマンになりたい」って初めて具体的な夢を言うシーンがある

    デンジの解像度やばくてやはりイメソンの悪魔……ってなりました本当に

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:48

    >>50

    魔道ってWEB漫画に出てきた「不幸の盾を掲げ、過ちの剣を振り下ろす」ってことわざ(多分創作)を思い出す。

    炎を帯びるので親を焼き殺して産まれてしまった魔導士について、主人公側のメイドが「自分の同僚も焼き殺された。不幸な産まれと行いは別物だ」ってボヤいた際のセリフだったな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:59

    ラスボス
    「グリッド...マン、お前は一体何者だ...?破壊と修復の力を併せ持ちながら、一人では何もできない弱い存在...」

    グリッドマン
    「だからこそ、私の側にはみんながいてくれる!裕太がいてくれる!そうだ!私は弱い!それが...私だァァァァァァッ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:13

    >>74

    そうそう。止まない雨はないより~に関するおもろい秘話もあって読み応えあるヤツ

    こっちも趣旨と違う気がするけど弱者側の言い分が出る時ってこういう気持ちなのかなって思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:33

    手段を選ばなきゃ誰でも強者になれるってことは
    強者なんていないってことやんけシバクヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:57

    わかる
    でも死んでほしくなかった
    でもわかる
    でもやっぱ死んでほしくなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:11

    >>24

    だから改革したあとさっさと死んだのが功績と歴史家に言われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:49

    自称弱者の発言
    ログなのでセリフの順番は下から上

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:56

    弱者は真の弱者じゃない、本当は強者の側なんだみたいな言説をよく見るようになったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:53

    >>19

    初代アニメ版だとこの後これまでとは全然関係ない他国の軍人に追撃されるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:38

    >>35

    ユ●ヤ人やん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:31

    弱者批判の言説はジャンプ漫画でよく見るよな。
    さすがは努力・友情・勝利の雑誌よ。

    だからこそ、ラッキーマンだのめだかBOXだの、非王道なのも出たんだろうけど。

    なまじっか週刊連載に耐え抜く強靭な漫画家ばかり残るからこんなマッチョイズム全開な主張が通るのか、メイン読者層であろうティーンには一番ウケの良い思想なのか、こんな思想に晒されて情操教育に影響が出ないのかとか、色々考えちまうな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:11

    >>50

    そらは論点そらしってものだろう

    実際彼の言う通りなにかを叩くため不幸自慢の弱者の身でいようとする堕落した人が大多数な訳でな?

    本当に嫌なら脱却しようとするはずなのに全くしない

    上でも言われてる通り自ら動かず何かにすがり安全圏で救われようとする卑劣で不幸自慢しか取り柄がない哀れで惨めな存在が「弱者」なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:28

    >>85

    バーン様しかり弱者の下劣な心理を教えてくれるんだから情操教育には良いだろ

    大人の視点を得る機会を平等に与えてくれるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:33

    >>85

    弱者のままである事は基本的には良くないことなのは事実だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:23

    弱者というか不幸って感じだけど
    もっと大変な人もいる理論はクソだってことと悪事を容認することはできないってことを両方言ってくれてる名言

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:38

    >>6

    多様性を壊れたラジオの如く叫んでる奴は正にこれ、自分は何も労せず自身の特別製を他人に強要する

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:58

    >>86

    >>87

    弱者ってのは本来脱すべき存在なのにそのままでいる連中は救う価値もないってことだからな

    自称弱者の醜い心と行動見てるとこんな奴らの為に社会福祉使われてるだけでも腹立つ人の気持ちが理解出来る

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:01

    弱くても良い
    ズルしても良い
    でも望んでズルして被害者面は許さない
    多分そういう意味の台詞

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:53

    弱い者たちが夕暮れ
    さらに弱い者を叩く

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:10

    このスレ開いて思い出した
    「弱者は強者に寄生するんだ。優しい仲間だの信頼だのをチラつかせて強者の力を骨の髄まで吸い取るのさ」
    (byガウルン)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:18

    弱くても良いけど改善する気が全くない奴は助ける気にならないよね
    改善しろじゃなくて改善「しようと」しろ、ね
    なんならやってるふりでも良い。せめて気持ちよく助けられる為の演技位はしろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:56

    >>77

    スレチになるけど止まない雨はない系をみるとモノクマの「明けない夜はないよ、真っ暗な朝だけどね 止まない雨はないよ、干ばつ状態になるけどね」って台詞を思い出す

    今の不幸が終わったとしてもその後不幸が続かないとは限らないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:26

    >>95

    ただ助け求めるだけで自発的には何もしない穀潰しの難民やネカフェ泊まって救いを求めるだけの連中はもろそれだよな

    他人の負担にしかならない癖に自分たちは何も恩返しの為に働こうとも何もしたがらない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:27

    全く創作のセリフを書かずに弱者叩きしてる人たち何多いなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:53

    >>98

    こうやって反論もせず冷笑系のコメントする輩も風物詩だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:54

    でも弱者が全員強者になったらそれこそ現在の社会って成り立たないんじゃない?
    ってのも考えてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:37

    >>100

    そもそも人の強弱そのものが相対評価なとこあるからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:55

    決まって弱者が沸くのは100レス付近​───────

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:50

    強くなることを強要する人間も弱いままでいいと言う人間も嫌いです

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:48

    良いスレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:30:47

    >>89

    龍兄も運のよかった側の人間だからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:43:37

    ダンガンロンパ チャプター2にて
    泣きながら「弱いままじゃダメだよね もっと強くなりたい」と言う不二咲さんに対して
    あるゲーム実況者さんが

    「不二咲さんはでも強いよね 手を差し伸べてもらったら掴める強さがありますもんね」
    と言ったのが印象的だった

    そして不二咲さんは強くなるために体を鍛えようとした 信頼できる人に教えも請おうとした
    結果が最悪になったことが最悪

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:27:48
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:43:08

    >>33

    相手が必死に最後までやってたらちゃんと楽しめてた方の青峰が言ってるのがしんどいよなぁ………

    手を抜いたり縛りプレイしたらダメなのに、全力でやったら相手が先にやる気無くすとか、中学生からしたらもうどうすりゃええねんってなるわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:01:29

    弱者関連のセリフとかだったら最近はヒロアカを思い出す
    ヴィラン側で結構あった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:26

    >>94

    これみて思ったけど最近はその弱者に寄生というか搾取する強者もいるよなって考えてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:08:48

    弱者じゃないけど敗者とかだったらダンまちのゼウスが「勝者は常に敗者の中にいる」って良いこと言ってるな
    要は負け経験しなきゃ勝つことすらできないって感じで名言だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:19:22

    >>4

    こういうスレだとやっぱ球磨川が頭一つ抜けてるような気がするわ

    アイツの作中での始めての本音が印象に残ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:45:23

    >>81

    自称弱者はこうした搦め手で本来の弱者を騙し強者を貶めるんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:00:42

    >>86

    こういう思考が極まると振り回すようになる有名な台詞がこちらになります

    「大いなる力には大いなる責任が伴う」

スレッドは10/3 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。