ジェラルド戦…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:46

    アニメでガッツリ改変を望んでいる人が多いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:13

    まずこいつを正攻法で倒すにはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:23

    >>2

    浦原が……AIZEN封じたやつ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:36

    >>2

    剣ちゃんに闘わせて中身を出させたら…仮面の軍勢が虚閃連打…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:27

    >>4

    ジェラルド戦の時剣ちゃんが何してたか覚えてないのが俺なんだ!

    まさかバンビーズに失神KOされてからそのまま放置って訳じゃないでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:27

    >>2

    本体になってる…滅却十字を破壊

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:50

    日番谷兄で凍らせたところに白夜か剣八の卍解でいっけえがいいんじゃねえかって思ってんだ
    聖伐は動かなくなった死体からで良いですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:06

    もういい感じにお師匠ムチでしばいて別展開を考えさせて欲しいですね
    設定に忠実だろうがつまらなかったらそんな設定に意味ないんじゃ変えちまえよえーーーっ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:11

    大人日番谷、剣八卍解と熱い要素があっても読者からは否しかでない
    そんなジェラルド戦を埃に思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:53

    禁断の復活n度撃ち
    どうして師匠はこんな能力の敵を作ってしまったんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:49

    見せ場あるのに満場一致のゴミ
    それがジェラルド戦ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:06

    復活する敵はちゃんと味方側の手でとどめを刺せよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:21

    >>11

    見せ場が見せ場にならないという感覚!大コマドヤ顔必殺技でも決め手にならず回復強化されるなら見せ場ではない単なる利敵行為という無意味な見せ場!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:34

    >>2

    ジェラルドを複数側にしてソロで討伐…

    王悦戦は奇跡も発動せず普通に荼毘に伏してたっぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:19

    倒したと思っても"奇跡"禁断の三度打ちくらいされた時はマジでイライラしましたね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:46

    ここらへんただでさえ死なない親衛隊n度打ちされてたのにこいつはマスクと被ってる上に死ぬタイミング逃しまくってるからストレスでしかなかったんだよね
    こいつだけはアニメで盛るより削ってちゃんと死んで欲しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:28

    未だに王悦がなんでこいつに勝てたのかよくわかってないのが俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:08

    >>10

    アレェ?奇跡の聖文字与えられてるんだから復活したくらいで「ふざけんなよボケが」とか言ったらダメダメェ

    そしてそんな奇跡持ちをユーハバッハならあっさり殺せる…まさに設定通りなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:48

    >>17

    体小さい時だから弱点に命中してそのまま荼毘に伏したんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:49

    もうひたすら戦闘の組み立てが下手くそというお師匠の唯一にして最悪の欠点の煮凝りみたいな奴らだと思ってんだコイツと鶏

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:21:20

    >>18

    怒らないでくださいね

    クソ以下のつまらない展開になるような設定に価値なんかないんですよ

    そんな設定守ってゴミ漫画になるくらいならさっさと変えろって思ったね

    守った結果コイツラの評価ゴミ以下でドベにへばりついてたじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:22:43

    正直戦闘開始だー!GO-!した後戦闘そのものを猿空間送りにして他のキャラの戦闘と描写に尺回すのが一番だと思うのが俺なんだよね
    単純に面白い戦闘にしようと思ったら禁断のアニオリ500億度撃ちになるだろうしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:43

    師匠曰く滅却十字を破壊で切れば倒せるらしいよね…破壊できればね
    破壊できなさそうなQAは醜い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:44

    千年血戦篇はとにかく魅力皆無な癖にこれがワシの"聖文字"やッでイキり散らすチンカスばかりの危険な章なんだ

    キルゲさんは通っていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:36

    >>18

    設定遵守して面白くするならともかく遵守するだけならマネモブでもできるんだよね

    ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:29

    霊王の心臓とかなんだったのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:08

    >>24

    結局聖文字は作戦遂行のために使っただけで他は自前の練度

    それがキルゲさんですわ

    やられ役として500億点あげたいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:23

    >>17

    こいつは不利な状況だったりダメージを受けたらパワーアップする能力なのに親衛隊全員で王悦1人と戦う圧倒的に有利な状況のせいで奇跡が発動しないのと一撃で荼毘に伏したせいで復活してパワーアップする事も出来なかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:38

    >>24

    ハァイ!そんなワケありませんねえ!

    ここを通さないのが私の仕事なんだァ私も通さないで貰おうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:55

    >>25

    ウム…敵のAは無敵です。無敵なので倒せませんだから主人公はAに負けてバッドエンドですおわり。これで設定遵守なんだなぁ

    クソみたいな設定に合わせてクソみたいな展開にするだけなら素人でも出来るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:10

    >>22

    も もう拳西を戦闘に巻き込んで一緒に鰤空間送りにするしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:26

    >>25

    やってることはなん.j魚の設定を考えてその設定通り無双させてるだけなんだよね

    ◇この中学生は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:49

    こいつが復活する度にひたすらストレスが溜まっていって最後には陛下に吸収されるとかいう一切カタルシスの無い勝ち逃げ決着なんだよね
    マジでジェラルド戦だけは本気で愚弄できるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:26

    リアタイのこの辺は虚無過ぎてファンスレどころかアンチスレすら勢いが落ちたんだよね
    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:57

    >>9

    普通は多少グダっても良いところがあれば再評価されることもあるのにこいつに関しては…糞みたいな意見しか見ないんだよね ある意味凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:48

    >>24

    待てよアスキンも通してほしいんだぜ

    致死量を使いこなすにはあいつの頭脳あってこそなんだ

    生き様も芯が通っててカッコいいしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:12

    コイツと鶏はひたすら読者にストレス溜めてそのうえでそのストレス溜めたまますっと居なくなるという大罪犯してるんだよね
    まだ鶏はぶ、無様…がちょっとあるから相対的にマシだけどどっちにせよBLEACHを巻末ドベに追いやったキャラなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:53

    何よりこいつのキャラが魅力なさすぎるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:10

    >>35

    愚弄コラすら作られなくなったと聞いた時は驚きましたよ久保先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:23

    >>39

    最終章の滅却師…聞いています

    魅力的なキャラとそうじゃないキャラの落差が激しいと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:39

    >>38

    リジェ君はしつこすぎて嫌になったけどゆるるんバード化は笑えたし目が乾くなぁ~(シュコォシュコォみたいなネタシーンも多いからまだいいよ

    スレ画はマジで退場ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:55

    ネタとしても薄い上に悲しき過去があるわけでもないありきたりなどこかで見たことあるキャラ濃い(笑)みたいな奇跡ゴリ押しタイプのキャラなんだ
    終盤に人気キャラ複数を相手取って優勢にしていい奴じゃなさすぎるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:48

    役割的には役割無いから在庫処分する人気キャラたちの大ゴマを受けてもらうだけのサンドバッグなんだ
    技受けきったらユーババッハに移行するから雑に退場!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:56

    >>43

    ジェラルド戦…すげえ

    人気投票ベスト10の内2人

    ベスト15までいけば3人全員いる人気キャラ相手取ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:31

    >>43

    奇跡以外のコイツの個性が全く思い出せないのは俺なんだよね

    おいッ誰かコイツがどんなキャラなのか教えてくれッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:04

    親衛隊全員しつこいんだよね
    やったか?やってないみたいのが多すぎるんや
    まあリジェとジェラルドが頭抜けてるんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:24

    >>24

    ウオオオ聖文字なかったら微妙なバンビちゃんをバカにすなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:36

    >>46

    刀身にダメージを受けるとそのダメージを相手に帰す剣…

    あとなんか盾…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:42

    コイツラの存在そのものが尺稼ぎなんだくやしか
    おらーッただでさえ大コマ連発で話進まないのに尺稼いでどうすんだよえーーーっ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:44

    >>50

    それで話数ミスって陛下に処理させるってどうなってんだよゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:44

    怒らないで下さいね
    凍らせてからの一咬千刃花で素直に倒しておく方が絶対良かったじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:17

    あっしは思うんでやんすよ
    今の猿先生みたいにこの時の師匠話思いつかなくて思考停止でこいつに禁断の大コマ技N度撃ち→まだだ!で来週へで楽してたんじゃ無いかって
    それ繰り返していい加減編集部から締めろという話になってあの雑退場になったんじゃないかって思うんでヤンス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:29

    >>14

    普通の隊長格レベルだと親衛隊複数を相手にする時点で本領発揮される前に倒されるんだよね

    やっぱり王悦が最適解なんだ

スレッドは10/2 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。