チョッパーってスリラーバークまでは強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:44

    なんか新世界後に幹部戦で勝ってるイメージなくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:55

    マムとクイーン様が強すぎるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:25

    クイーンに一撃与えたりはしてるしフィジカルは通用するんだけどね
    覇気技術がないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:36

    昔はチョッパーも戦闘要員だったからちょっと悲しい気持ちはわかるルフィが負けたから医者に特化し始めたとかそんなとこかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:20

    ゴリゴリに戦闘してるチョッパーいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:09

    言うて通用してたのアラバスタまでで空島以降は順当な勝利なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:28

    ゲダツはソロで勝ってるしホグバックも連携込みだが順当な勝ちでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:57

    >>6

    相手の弱点を見抜く

    医者としての意見を通しての勝利だからチョッパーらしいと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:54

    オーズ戦でも死因救命したり背骨折る作戦立てたり医者兼戦闘員ポジでちゃんと活躍してたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:33

    今後ありそうなドクQvsチョッパーってなんか塩試合になりそうだよね
    フィジカルで突破できるけど悪魔の実の病気速度には薬学が間に合わないだろうし覇気で伝染無視で終わりだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:10

    アームポイントの攻撃特化感好きだったんだけどなんか2年で拳法に走っちまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:59:58

    医者が戦闘後にボロボロになっていたら他の仲間の治療出来ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:41

    そもそも人型(重量強化)になることがめっちゃ減った気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:20

    >>6

    新世界までは順当にマッチアップ相手貰えてるし

    サブタイでも「チョッパーVS○○」貰えてる



    ・アラバスタ:Mr4ペア(ウソップとペア)

    ・空島:ゲダツ

    ・エニエスロビー:クマドリ

    ・スリラーバーク:ホグバック(お互いサポートにロビン、シンドリーちゃん)


    ・魚人島:ドスン


    PH以降はWCIでブリュレ一派倒したりクイーンと戦ったりはしてるもののしっかりとした戦闘がないね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:26

    ぶっちゃけモンスターポイント以外は見た目がショボくなってるせいで弱体化してるっぽく見えるのもでかいと思う
    カイドウや一部のゾオン系強者がやってる能力を特化させる変型形態と同種の技術だからどれも弱いわけがないんだが薬で無理矢理やってた時代の一芸特化の強化形態に比べて勝ち星がモンスターポイントしか無いのも痛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:30:08

    2年後で謎の変形点一新じゃなくて
    変形点追加+既存の変形点を複数同時変形できるみたいにしたら良かった気がする

    腕力+飛力強化で腕ムキムキで下半身獣っぽい形態とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:31:27

    カンフーポイントキモいから消せばいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:31:53

    まず船医が前線に出てた事がおかしかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:50:09

    2年間の修行が薬学特化だったから
    氷鬼封じでも自分でクイーンに言ってるし新世界では雑魚から身を守れればOKなスタンスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:24

    アームとジャンピングが消えるのはまあしゃーない気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:50

    一味キャラ全員タイマンにこだわりすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:52

    正直新世界で追加された新形態のカンフーと見た目が大きく変わったホーンポイントは未だに好きになり切れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:53

    懐古厨だ何だ言われても良いがやっぱりアームポイントが好きなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:13

    ぶっちゃけウソップとかチョッパーに負けたら敵の株が落ちるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:24

    戦闘になると基本仲間の治療になるから仕方ないし、闘ったら闘ったで医者が前に出るなとか言われそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:00

    チョッパーの役割論理的には仕方なく戦うほうが適切なんですなコポォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:49

    戦闘以外でチョッパーがいないと詰む場面増えてきたからなぁ
    ドクQは医者として対決してほしいけど覇気使える四人がなんとかしそうな気もするから難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:54:48

    腕力、飛力、角(旧)のトナカイっぽい顔の形態がリストラされて
    柔力、角(新)の人獣ベースのマスコット顔が追加されたから
    何となく弱体化したイメージあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:51

    ヤンキーの喧嘩じゃないんだから複数人対複数人やればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:09

    >>24

    ぶっちゃけゼウス込みとはいえナミに負ける幹部はちょっとガッカリする

    武器と技術力だけはクソ強いけど本人の身体能力は東の海の平均アベレージレベルの強さしかないだろうからな

    だからこそうるてぃなんかはビッグ・マム挟んで大ダメージ負わせたんだろうけどね

スレッドは10/3 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。