からサーがトレンド入りしてるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:39
    x.comx.com

    語りたい!

    読んでない人はぜひ読んで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:01

    語りたいところが多すぎる
    パンタローネの大笑いかなあ、今まで嘲笑の笑みこそあれど本当に初めて心の底から笑ってるのがわかるシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:59

    平日に無茶を言う……

    それはそれとして終盤の盛り上がりっぷりはジュビロの作品で一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:29

    まえBBSで知って読んだけどめちゃくちゃいい買い物したと思ってるわ
    勝とフェイスレスがあるるかんとジャコ合体させて操ってるシーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:11

    フェイスレスもとい白金ももしかしたらあそこまで行かないですんだチャンスあったと思うんだよな(懺悔室で落ち着いた、絶好状態とは言え兄と再会できた)
    とにかくタイミングが悪くて最悪のほうに爆走していった感じがまたやるせない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:33

    一日で全話とか無理やでぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:20

    死に際がかっこいいキャラで打線が組めるタイプの漫画

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:36

    >>7

    なんなら2チームいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:28

    Amazonでポイント大還元セールやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:49

    脈絡なくトレンドに上がったみたい?

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:23

    ガチ泣きしてたからフェイスレスの例のシーンでふざけんなよ!!!!って声がでちまったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:01

    ラストのみんなで挨拶するとこでボロボロ泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:44:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:45:22

    前々から気になってた他作品大体履修済み奴だがこれを機に買ったぞ
    サーカス編でもう「ほーん…日常編がっつりやるのええやん」だったのがからくり編序盤のアプチャーさんで思考込み人外性癖ぎゅんぎゅんされたわ
    藤田先生は泥臭くて等身大の人間を描くのがうまいから「人間味」に欠けた人外を描くのもうまいんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:56:28

    なんで今?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:44:42

    >>15

    作者もサンデー編集部もわからん・・ってなってた

    関係ある出来事としては劇団四季でやってる「ゴースト&レディ」をライブ配信することが決定したってニュースくらいかな?(昨日)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:56:08

    個人的名画
    時代にそぐわないのはわかってるんだがこれが出来るかっこいい男になりてえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:53

    マリオネットの中で見た目の割にめっちゃ強かったジャコランタンが一番好きかな
    グリムリーパーやバブルザスカーレット、足に搭載された隠し腕やミサイルなど男のロマンが色々詰め込まれてるのが良い
    他にもマンバやあるるかんも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:43

    今Kindleてからくりサーカスを買ったらポイントが半分戻ってくる!買え!って某小説家が呟いたらその周辺が話題にし始めていつの間にかトレンドにって流れだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:28

    気になるだけ気になって詳しく調べたことがないタイトルだったけど全43巻・還元込みでも1万超を期限内に買う決心つけるのはハードル高いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:27

    アルレッキーノのデザインが好きすぎる
    片側に瞳が二つある美形って何????
    完成されとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:30:55

    シルベストリやアプチャーさんなんかの人間に紛れて人間を学んでいる人形が人間を理解した瞬間が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:32:38

    きっかけがあるとしたら魔王鳴海じゃねーかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:41

    最古の四人(レ・キャトル・ピオネール)
    とかいう日本語でもフランス語でもカッコいい最強のネーミング

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:33

    とりあえず名シーンあげればそこの部分だけでも読めるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:37

    めっちゃ感動的なシーンだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:01:00

    シルベストリ好き!!!

    あとめっちゃ面白いけど読むのに体力使う


    >>4

    「BSSで知って読んだ」に見えた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:40

    アプ・チャーさんとギュンター公好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:27

    >>20

    高いな…とは思うけど読んで良かったと思える作品だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:57:00

    魔王鳴海が出るまでは読んで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:49

    魔王鳴海って何やと思ったらパチンコの話なんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:59

    ポイント還元だから手が滑って買っちゃったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:21

    で、お代はいかほどいただけるんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:00

    フェイスレスが主人公の為に死ぬシーンは感動したよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:04

    >>20

    正直今回の件で新しく知った人が買うというより前々から買い時探してた人が買ったパターンのが多そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:50:46

    本命は「電子でも揃えておくか……」「そういやちゃんと読めてないんだよな……」って層だろね
    一日限り無料とかいう狂気の沙汰でおかしくなった新規が出てこないとも限らんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:00

    普通は1日で全部読みきれないから残りが気になる読者が一定数買えば最高ってところじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:11:57

    昨日トレンド入りしたのに今日もまだトレンド入りしててビビった
    というかツイート数昨日より増えてるじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:13:44

    >>38

    5000ツイートくらいで昨日トレンド入りしてて今60000ツイートなの笑う

    たぶんトレンド入りする→釣られて振り返る読者が増える→ツイート増えてトレンド入り…を繰り返してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:26:08

    >>34

    サンデー掲載時の「★この男の血もまた、熱かった──!!」ってアオリで当時泣いたのに…担当編集許さんぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:30

    フランス語版のからくりサーカスちょろっと見かけたことあるけどすごい雰囲気出てるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:09

    ティンババティとかいう登場シーンに外連味がありすぎる男
    サハラしろがねたち全員キャラが立ちすぎててもうね…それぞれのスピンオフが読みたすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:22

    >>26

    感動シーンが台無しじゃねぇか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:56

    >>30

    これ笑いすぎて呼吸困難なったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:27

    マンバいいよね…デザインのビックリドッキリメカぶりも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:56

    >>44

    笑ったら呼吸困難治るはずなのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:31

    マンバはでけぇ蛇のマリオネットなのに背中に復讐の女神という名のスキンヘッドのお姉さん乗せててそいつがピストンパンチで敵をボコボコにするのが面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:48
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:38

    パチンコからくりサーカスにはメカフェイスレスもいるぞ!

    メカフェイスレスってなんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:43

    オートマータもなんかやたら奇っ怪なデザイン多いよな
    変態度ならモブだけどこいつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:08

    >>30

    これリア友にガチでやられて

    「しろがね化で髪が白く…なるほど!!!魔王の髪が白い理由これか!!!」って思いながら読んでた

    鳴海が目を潰されたあたりでようやく出ないと気づいたんだけども…いやこう…感動はしたし作品教えてくれたことも感謝してるんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:34

    >>49

    フェイスレス司令もともとメカやろがい!とかの通り一遍のツッコミを許さない圧あるよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:54

    >>33

    このセリフのリフレインと最後の最後で最初に鳴海に渡された10円玉弾いて大仕事こなして死ぬのが好きすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:01

    からサーのソシャゲにある労働の喜びを感じている絵大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:04

    >>39

    今見たら7万ツイートになっててゾナハ蟲生えたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:53

    双亡亭から遡って読んだけど2倍弱あるだけあってカロリー高い!!ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:57

    >>42

    ドミートリィ・イワノフめっちゃ好き

    懸糸傀儡のグリゴーリィもオサレなデザインで好きなんだけど必殺技が回りくどすぎて味がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:08:05

    なんかすごい顔で笑い泣きしてるロン毛の兄ちゃんのコマだけ知ってたから読んでるけど…病棟編とんでもない地獄じゃねえかよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:08:35

    ソシャゲのこれすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:31

    >>51

    魔王鳴海…もしかして!?って要素多いし考察すると割とありえた姿なのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:37
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:56

    >>57

    ドミートリィは正統派イケメンだしラストの教会で名前が出てくるのも美味しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:44

    >>59

    覚 醒

    じゃねえんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:54

    初めて読んだけど面白かったわ
    最古の4人組めっちゃ良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:55

    サハラ砂漠編でのこいつら死ぬんだろうなってキャラが沢山出てきて読み進めるにつれて頼むから死なないでくれになるの藤田先生の筆の力を感じた
    おっさん達が揃って若い鳴海を生かそうとしてかばったりするのに肝心のフランシーヌ人形は偽物だった時の鳴海の怒りの表情原画で見てみたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:40

    >>62

    いいよね「任務完了」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:20

    >>58

    ここマジで辛い

    読んでて心がずたずたになる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:03

    打ち切りだったけどジャンプで好きなゴルフ漫画描いてた作家さんが反応しててちょっと驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:44:52

    懸糸傀儡ならペンタゴナ・ノッカーも好き
    自慢の足を見せてやりなさい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:08

    トレンドの勢いが衰えないの笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:34

    フェイスレスという矛盾しまくりな男。
    結局のところ本当にダウンロード成功しても、喧嘩し合いそう。

    最古の四人に人形が偽物であること気づかないこいつらアホだろ!とか言ってる癖に、じゃあ本物でないと分かってる相手に恋焦がれるお前はなんなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:29

    >>71

    まさしく「おまえが言うな!」案件だよ

    言ったことが全部自分に返ってるんだよ

    つまりフェイスレスは「滑稽」なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:58

    長いけど、長いけど、瞬間風速がエゲツない漫画。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:21

    トレンド入りの影響でうしとらまで5巻まで無料だってさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:52

    三牛親子に関してミリしらで「アニメでカットされた味のある端役子悪党」だと思ってたんだけど、いざ読んでみたら結構出番あるどころか普通に主人公のサーカス一座に加わってるし、キャラに予想以上に味があってびびった
    これまさか全部カットされたんです…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:12

    読んでてというか読み返してて思う
    熱量がヤベェ

    あと真夜中のサーカス編はぽっと出みたいに出てきたしろがね達が急に熱量上げて超速で読者の脳焼いて退場していくから頭おかしくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:09

    連載時は色々言われたらしい黒賀村編だけど一気見だとそんなに気にならないどころか楽しくて好きぜひ
    あの平穏があって、それを全部失うからこそ今は泣くべきじゃない笑う時だと言える勝が輝くと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:52

    阿紫花さんとジョージが二人で煙草を吸うシーンが露骨にフラグすぎてビビった

    案の定ジョージが死んでしまった…けど阿紫花さんは生きてた
    良かった…このまま戦線離脱っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:05

    読み進めてわかる師父のヤバさ
    覚悟完了ボーナスはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:44

    輪に入りたかった要素も持ってそうな白金さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:18

    途中まで読んでたけど無料にかこつけて263話まで読んだが…もう続きがきになって眠れん…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:23

    もう残りの話単行本の方を買っちまおう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:54

    Kindleだと3巻以降還元範囲になってたからそれ以降買うのもありだと思うしそこまで来たら全部読み切ってほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:38

    >>5

    しろがねを先に好きになったのは〜のシーンだけは先に好きになった弟を肯定することになるから逆効果じゃないか?って今でも違和感

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:34

    サハラ戦にでてきたしろがね達のこと
    お約束展開としてここでみんな戦ってポンポン死ぬんだろうなぁとはなからわかっていたのにジュビロの話作りが上手すぎてキャラたちの死に際の輝きがあまりも眩しすぎてみんな死ぬなよ死ぬな頼むから死なないで生きてくれよとガン泣きしながらページめくった思い出が蘇った

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:12

    休みの日だったから無理して最後まで読んだ 鳴海や勝やしろがねはもちろん好き何だけど特にギイが好き 「幸せにおなり」でめっちゃ泣いた 鳴海としろがねが幸せになった姿見て欲しかったよ… 最期のピエタ抱き本当に美しかった
    あまりの面白さで単行本が欲しくなったから還元で買うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:45

    パチンコのからくりサーカスめっちゃ面白いことになってんな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:18:31

    >>71

    フェイスレス(白金)は一途にみえてフランシーヌ・アンジェリーナ・エレオノールと対象はちゃんと変えているんだよね

    それに自分である犬くんにも既に裏切られているしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:22:45

    さっと出てさっと退場した割にインパクト抜群なメリーゴーランド・オルセン

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:27:40

    >>85

    バトルの熱さはサハラが最高潮だと思うわそしてその果てにあるラストの絶望よ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:30:25

    また、ピアノを弾いてね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:32:15

    マンガでは珍しく巻中のカラーも結構あってどれもが名シーンなんだよな
    フランシーヌ人形の最期もいいがルシールとドットーレが一番印象に残るわ
    あの赤のために大胆にカラーページを使うとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:34:10

    >>91

    初登場のあの外道がよくあそこまで育ったよな。キャラの最期の中では一番好きかも

    アシハナとの奇妙な友情も好きだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:42:07

    最序盤の勝が「れざあましおう」するのがもうかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:42:34

    kindleのべろべろばあのシーンはモノクロ?
    紙とどっちで買うか悩むわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:20:44

    個人的に3巻がピーク
    ストーリーも過不足なく綺麗にまとまっててあそこで終わっても違和感ないくらい

スレッドは10/3 18:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。