ブルーロック277話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:18

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:19

    イガグリかなりまともに活躍してて嬉しい
    昔のイガグリなら凛ちゃん止めるとこまで到底行けなかったから成長すごいなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:35

    凛がマジのガチで天才ってことが明言された嬉しい回でした
    おやすみなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:48

    イガグリ出てきたおかげで面白いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:56

    最後はブルーロック勢にゴール決めて欲しいけど、どうなるかな〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:28:07

    國神まじでヘトヘトだな、お疲れさんだ
    そんでもって顔が見えないから結局何か思うところがあったとしても分からねえ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:28:29

    たておつ
    カードもらいかねない荒いプレーとか拘りでゴール逃すのは凛の未熟な部分でまだまだ伸び代あるんだよなこの天才高一

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:28:41

    あくまでメインは潔カイザー凛士道の四つ巴だからロキはサイドなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:28:53

    カードの判定何でやってんのか分からんけど意図してカードに出来るの強いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:08

    このままイガグリには士道とロキからもファールとってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:11

    天才は天才と惹かれ合うってスタンド使いかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:32

    もともとカッコいい思ってたけどロキが半端なくカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:48

    >>7

    あの体格差&体勢の相手にガッてぶつかったらそりゃファールにされてもおかしくないよね

    U20のベロ凛の時もかなり荒かったからそこら辺は改善点な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:54

    何度も言われてるがチームZのメンバー才能が集まりすぎている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:07

    毎回大声でファール主張してた雷市とファールを貰いやすく動くイガグリのコンビプレーちょっと楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:13

    ロキは別格に強い描写あって良かった
    世界の壁は高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:13

    ○△□ってどうなるのかさっぱり予想できんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:16

    潔の溜めターンがめちゃくちゃはっきり来たから今回はどう閃くのかなって期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:32

    >>10

    相手チーム全員から取れたら色んなチームから声かかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:52

    >>7

    そうだよな凛まだ高一なんだよな

    おっそろしい才能の持ち主よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:13

    凛ちゃんが醜く壊すのやり方だったからこそマリーシアでファウル取られたとかあるかな
    冴みたいに綺麗に壊すだったらマリーシアしづらいとかあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:27

    最弱の手札が最強の手札に効くってカッコいいよね
    ここまできたらロキを止めてもいいんやで?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:35

    マリーシアこんな序盤から来たってことは別の武器でもあんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:46

    >>15

    雷市が主張すると潔がキャンセルする流れもあるからな⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:51

    ロキを読めても止めれんわな
    進行方向制限しないと凛or士道にパスかシュート打たれてgg
    出番だぞ清羅と雷市

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:00

    >>15

    雷市がファール主張しても今までは通らなかった

    だが…… 今は違う!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:16

    天才だから刺さる、凡人が極めたマリーシアは熱いやろ(イガグリの運は多分ブルーロックNo. 1だと思う)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:18

    正直読む前は今更イガグリがマリーシアで活躍してきてなんだかなあと思ってたが実際読んだら普通に熱かった
    イカグリいけーーー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:39

    >>26

    ギュッ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:06

    >>22

    歩だって金に成るもんな

    イガグリには是非とも年俸獲得して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:11

    そういえばターン終わったからか最近カイザー影薄くなってきたなもっと存在主張してけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:21

    >>14

    もしかして生き残ってるチムゼメンツって全員尖った性能持ちばっかりだったりするのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:35

    さっそく役に立ってて凄いなイガグリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:37

    >>21

    冴は潔のダイレクト崩すのもファールにならない塩梅の軽いショルダータックルだし突破もテクニックで躱してるし普段からカード貰いにくい選手だろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:10

    ベロ凛ガ封じのイガグリ、色々言われるが数値以外もちゃんと見てるぞノア

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:12

    マリーシア思ったよりかっこよかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:22

    >>36

    数珠エフェクトめちゃくちゃ名画だったよ

    凛足止めして時間稼いだだけでも大金星だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:32

    溜めのターン潔と野良犬ネス以外にフランス戦ってあと何個イベント控えてるんだ…?
    地味にフランス戦も長いから消化してないイベント分からなくなってくるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:03

    イガグリもメンタルならイラつかれて何か言われてもお黙リーシアってなって無敵だろうし見てて安心する

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:13

    凛のプレー荒すぎない!?と凛鼻血出てるけど大丈夫なんかがあったから予想に反してカードもマリーシアもすんなり受け入れられた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:43

    清羅がイガグリの練習に付き合ったの何かわかるわ
    ボーダーライナーからしたら面白いだろこのジョーカー坊主

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:07

    >>24

    イガグリ「マリーシア!」


    雷市「おい!今のファウルだろ!」


    潔「いや多分ノーファウル!やめとけイエロー出るぞ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:50

    ファウルを貰えたってことはあの入り方で先にボール触ってたってことだからね
    普通に上手い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:02

    マリーシアは良いんだけどずっとマリーシアで止めたりなんかしたら如何なものかとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:10

    イガグリにイラつき過ぎてベロが完全に引っ込む凛が来るか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:19

    イガグリいたら良い感じに潔の肩の力抜いてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:42

    >>44

    潔だってナイス!って言ってんだから良くね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:07

    >>44

    ブルロの謎判定でずっとマリーシアでファール取れるなら逆にすごいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:18

    ボーダー組だとDFやれるキャラが起用機会的に生き残りやすいと思ってるからイガグリいけるぞ
    凛のプレーについてきて防いでるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:24

    >>44

    凛は荒っぽい動きがしにくくなったってだけでかなり大金星だしそこまで何回もしないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:24

    次はフランスのマリーシア回避についての会話挟みそう
    案外7th出身の士道が解決のキーパーソンだったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:26

    こっからイガグリと潔のコンビネーションとか来たら手ぇ叩いて喜んじゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:28

    凛の相手の得意なやり方で相手を壊すってのがイガグリにはできなさそうなとこもいいよね
    いやマリーシアする凛はおもろいから見たいことは見たいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:30

    >>48

    ワロタwそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:44

    >>44

    それならそれで他のやつが止められない中イガグリ頑張ってるってことになるし気にならんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:58

    マリーシア面白いけどこれを世界でって思うとなんとも言えないからイガグリはマジで国内のどっかからオファーもらうのかなとか思うけど日本が一番そういうの厳しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:01

    たくあんと納豆回を見直そう、今後回想で流れるよな多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:18

    マリーシア!ってイガグリ言ってるけど
    普通にディフェンダーとしてボール刈り取ってこかされた形だからマリーシアあんま関係ねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:32

    >>52

    めちゃくちゃみてぇ〜!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:44

    マリーシアはたぶんそこまでずっとはやらないと思うよ
    相手がそういうことをしてくるってだけで相手は警戒しなきゃいけなくなるし、警戒するってことはそっちにも意識を向けなきゃいけないってことだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:50

    >>58

    コケ方とかは普通に演技でやってると思ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:53

    今の潔を冷静にするのはイガグリなんかなぁって気がしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:08

    自分の叶えられる目標をしっかり本番でやってのけたんだからイガグリ偉いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:32

    >>58

    演技は大事じゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:32

    一芸特化でマリーシアは最初から極まってたもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:39

    チームZええねぇ
    我牙丸さんもぜひとも!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:52

    >>56

    観客からしたらマリーシア得意とか知らないから普通に積極的にプレーしてえらいって思われてるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:53

    >>56

    思ったより本人に実力が伴ってたからどちらに転んでもそんなに悪くはないんじゃないかな

    少なくとも守備側で凛のボールに触れるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:02

    初出場なのに自分のやれることやって動けてるだけで凄いと思うんだ
    緊張しそうなのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:17

    >>66

    来週冒頭でナイスイガグリ!みたいなこと言ってたら熱いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:18

    でもマリーシアってあぁコイツ演技ばっかだな...って思われたら笛吹かれなくなるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:23

    氷織が最初調子上がらなかったこと考えると初っ端から凛を止めたイガグリは相当メンタル強いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:42

    普段より気をつけないとファウルになるって意識を割かなきゃいけない状態にしたなら役目は果たせてるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:57

    >>58

    この世界の審判にファウルです!って主張を通せるのはかなり貴重な能力

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:57

    凛の潔持ち上げシュートもイガグリならファールに出来たという確信がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:02

    潔に執着して冷静じゃなかったカイザーみたいになんかやっぱ最近の潔は凛に執着しすぎな気がするわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:12

    めちゃくちゃ上手い守備するなとか言われるだけじゃね?逆に糸師凛危険なプレーし過ぎだろって視聴者に思われるとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:26

    イガグリが悩んでる時に相談に乗って何かに気付かせたのが潔
    この作品はセルフオマージュが多い
    つまり今度は焦ってる潔に何か気付かせるのがイガグリってこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:50

    >>68

    凛に追い付けたの素直にびっくりしたし凄いと思った

    他が付いて行けなかったとこにちゃんと楔打ち込んだんだから出場する価値あったよイガグリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:51

    シミュレーションはやり過ぎて、この選手はダイバーって印象つくとマイナスになるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:51

    >>78

    この展開熱すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:35

    イガグリ呪文で相手を封じる僧侶枠だったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:41

    >>67

    >>68

    ごめんオファーきたリーグ内でやったらの話ね、今回のは初だし成功したし全然肯定的に見る人もいると思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:56

    イガグリに否定的な意見が多かったのって自分もそうだけどマリーシア一本みたいな描かれ方が続いてたからだから覚醒凛に悔いつける実力があってマリーシアもできるだとまた話が変わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:06

    潔が累積レッド退場するならさておき
    イエロー貰った意味はあんまねぇな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:21

    複数人とかならまだしもロキがイガグリのマリーシアに掛かったらただの格下げな気がするんだけど違うんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:51

    >>86

    潔とイガグリが組んで攻略するのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:22

    >>86

    この作品は全てをかけたピンポイントメタは機能するタイプだからイガグリがただそれだけを目指してたとかなら可能性はあるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:46

    よくわからないんだけどなんで潔がイエローなの?
    普通ぶつかってきた凛がイエローじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:59

    >>85

    イエローあるから危ないプレーは避けると思われてるとで突っ込むとか?凛もやりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:10

    >>86

    ぶっちゃけそれはわかる

    ロキとかA代表担う選手がマリーシアかからんで欲しいけどドイツ勝たせるにはロキ対策しなきゃならんしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:21

    潔のロキ初対戦ってライバルリー直後の世界選抜だったよね?
    由緒湾曲あってレベルアップしたけどまだ勝ちきれないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:35

    >>44

    ファウル判定でなくても、天才のシュートの邪魔できるならDFとして最高だと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:23

    >>90

    互いに突っ込んで凛が鼻血出してたから負傷させた判定で潔がもらっちゃったんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:08

    >>93

    今回も凛より先にボール触ってるって事だしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:15

    >>89

    サッカーやってないからカード出るタイミングよく分からないけどプレー続行してゴールした後のタイミングでも出るってことなのか?それだとカイザー吹っ飛ばされたやつなんで出なかったんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:42

    >>86

    神速で抜かれたらマリーシアも意味無いからロキには効きませんの前振りだとは思う

    でも今凛士道に枷をかけれただけですげえよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:50:53

    イガグリそこまでできるなら普通にマリーシアやめてDFに専念して欲しい(本音)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:29

    これまで突っ込まれなかったけど突っかかられたら吹っ飛ばすを基本戦法にしてたらそりゃ普通はファウルなるんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:29

    >>94

    あれはU20の凛顔面ブロックと同じで凛がシュートフォームにすでに入ってたからだから判定としては凛お咎めなし潔ファールでいいはず

    潔は凛本人にタックルした形になったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:49

    今のフィールドって
    ・イガグリと練習してた雷市・清羅
    ・チムゼからの潔・イガグリ・雷市・我牙丸
    ・メタビで連携可能な潔・氷織
    ・メタビで危険な所がわかる、かつ潔の影で動く潔・カイザー
    って全体的にシナジー生まれてる感じだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:52

    >>101

    潔が冷静なればミックスアップが起こるフィールドか、あとはネスお前の番だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:00

    イエローの話はもうええて…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:13

    前スレにイエロー基準貼ってくれてたから再掲しとくわ
    今回潔は5番目と7番目に抵触したんじゃないかと思われ

    ・非紳士的行為
    ・反スポーツ的行為
    ・ゴール後の過度なパフォーマンス
    ・無謀なプレー
    ・相手のチャンスを潰すプレー
    ・反則を繰り返すプレー
    ・ボールを奪いに行くと見せかけて故意に相手選手に飛びかかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:49

    >>104

    その基準なら4番だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:18

    でも今まで散々ファールみたいな描写あったのに何もなくて今回の潔でイエロー出されるって何かあると思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:31

    雷市、イガグリ、我牙丸とかいう元チームZのDF陣が優秀すぎる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:31

    ロキ単体火力で今の強さなのにロキ×シャルルの化学反応とか止められるんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:40

    >>101

    秀才同士の化学反応が連鎖で起きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:47

    >>95

    普通に技術高いよなイガグリ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:01

    まあこの作品におけるサッカーのルールはただのスパイスくらいに思っとけばいいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:07

    現段階だと分からないけどロキはシュート狙わないんかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:08

    禅語に⚪︎△◻︎というのがあるらしい
    意味はわからんがやっぱ来週もイガグリのターンが続くな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:10

    まあ前回の潔はボール奪いに行ったんじゃなくて全力で突っ込めば流石に怯むだろって考えで突っ込んだみたいだしファール判定は残当っちゃ残当

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:20

    >>106

    ボールを持ってる側に、特にシュートに繋がる人に有利なように判定が出るはずだからそれじゃないかな

    カイザーは同じチームだからカード出なかったんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:36

    オフサイドなくてわかりやすい世界線で真面目にイエロー考えても大変だよ、多分話の流れ的な意味のがあるんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:53

    >>114

    それが通るなら國神をゴール前でタックル係にしたらかなりの攻撃が止められちゃうもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:57

    まぁファウルつくかどうかは、究極話の都合だろうからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:40

    士道退場しないでくれ
    お前の爆発がもっと見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:00

    ここまでの中で一番怪しい判定は喉エルボーがイエローだしそれが通る世界だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:37

    正直今まで危険なプレーにカード出て無かったのに急に判定謎になったのは気になる
    まあだからこそマレーシアについて色々言われてたイガグリが凛相手にマリーシアしてイエローにしたの受け入れられるかなって感じだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:17

    イガグリこの活躍なら下げられなさそうで嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:34

    ルールはもとより凛へのマリーシアを受け入れやすくするためってのもありそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:42

    いつも応援してくれてるゴラッソくん光のファンで泣ける

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:11

    >>114

    潔がこんなヤケクソじみたプレーしてイエローになるのも視野狭まってますよの強調かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:28

    みんな喉エルボー好きすぎな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:45

    >>119

    逆に一緒にチーム組んでた士道がイガグリメタになったらちょっと面白くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:15

    >>121

    凛がカード出なかったけど割と危険なプレーしてたのこの展開のために見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:24

    >>125

    そこは凛が死ぬ気を求めた&あの衝突シュートやりたかったってだけだと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:29

    早く潔といがぐりの共闘みてぇわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:30

    >>126

    今回の話に関係ないのにな

    てかイエローの話はもういいよな流石に

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:42

    >>125

    それと思うんよ

    視野の広さ?俯瞰的視点で見れるのが強みでもあるからそこが今なくなっちゃってるかなと思っとる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:54

    >>129

    それだけだったら先週の潔のなんで止まらねえんだよみたいなモノローグとか今回のイエローは無かったんじゃないか?それこそ特等席みたいにスルーしてもよかったんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:04

    >>126

    最大の疑惑判定だから比較されるのは仕方ない

    てか序盤から基準あやふやだしカードとか話の都合でそんな気にするほどでも無いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:42

    どんだけ前の話最新話の感想スレで掘り返すんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:47

    相手が切り替えてきたらとりあえず1発ゴールに迫られて防いどく展開
    ブルーロックの醍醐味

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:19

    潔を退場にするための布石なんかなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:07

    >>137

    流石に主人公退場させたら漫画が終わるだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:27

    >>137

    潔退場は草

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:31

    >>137

    ネオエゴ最終戦で主人公退場はちょっと

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:39

    >>137

    いやぁ流石にそれはないっしょ

    主人公だし....

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:57

    >>137

    凛もついでに退場にしよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:20

    この天才に勝てない!決められたら終わる...!
    からの仲間の捨て身阻止!
    は久遠さんが先にやってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:24

    ロキに対してマリーシアの展開を見たい人を結構見るんだけどシンプルにロキ見せてくれっていう気持ちの方が強い

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:30

    潔退場は流石にないでしょ…という気持ちとじゃあなんのためにイエロー出したん?という疑問が同時に湧く

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:32

    速い!対応できない!まずい!
    ネオエゴだけで5回くらい見た

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:49

    >>143

    イガグリは別に捨て身じゃなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:08

    >>144

    わかる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:14

    多分この後イガグリが頑張ってイエローとって凛にデバフかけるけど潔と単独で勝負してる感出すために潔側にもイエロー出してバランス取る話の都合じゃね?と思った
    イガグリ活躍させつつ潔と凛の対決描くための

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:28

    >>135

    話として繋がってるしある程度は仕方ない

    フランス戦の潔をどう見たらいいかについて今回絵心の発言で落とし所が一旦できたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:35

    >>149

    自分もこれかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:36

    >>137

    ギャグ漫画じゃないんだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:46

    >>144

    わかる

    マリーシアが絶対嫌ってわけじゃないんだけどかなり慎重に扱ってもらわないとただ冷めるだけだしな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:07

    >>142

    凛退場は個人的に嫌だなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:23

    流石に元ネタいる選手だし、丁重に扱って欲しさはある…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:24

    正直潔と凛がバチバチやり合ってるのフルチーム戦だと違和感しかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:27

    >>145

    今の潔はダメってことかなと

    また大きな壁にぶつかるターンなのかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:27

    >>146

    今回は単体のスピードが異次元の描写だけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:34

    >>113

    ちょっと気になって調べてみた

    ○←悟りを得た状態

      欠けることのない絶対的なもの・真理、宇宙そのもの

      状況に応じて姿を変える心、○の形に囚われてはいけない

    △←仏と一体になった姿、座禅をしている姿、修行している姿

    □←囲まれて囚われてる姿、囚われて嘆いている

      この□から踏み出すことこそ禅の入口

    みたいな感じらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:38

    >>154

    潔と凛のどっちの退場も嫌だよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:51

    主人公とライバルどっちもイエロー貰ってんのがじわじわ来てる
    そんなサッカー漫画他に無さそう
    普通なら退場恐れて大人しくしそうだけど潔と凛ちゃんだからなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:02

    >>142

    ついでにロキと士道もマリーシアで退場させてなんか焦ったカイザーとかもファウル出して退場だな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:12

    >>154

    自分も凛は退場しないでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:28

    >>135

    そう思うなら安価をまとめて削除依頼すればいいんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:36

    >>158

    それも千切で2回やったからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:45

    >>161

    他のサッカー漫画も普通にカード出てるぞというか多分ブルロより見る気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:55

    でもラストプレー時にベンチから見てる潔と凛はちょっと見てみたいかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:11:30

    あと四話溜めて二話転調して一話ゴール
    こんなところかしら

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:11:33

    個人的にはフランス戦で今回が一番面白かったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:11:55

    >>166

    そもそもロキは速さが特徴の選手なんだからそういった描写くるのは当然でしょうが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:12

    マリーシアって現実でも別にかっこいいプレーってわけじゃないからな…
    それこそネイ○ール劇場とかって揶揄されるような行いなんだし、少年誌でそれやったら不満が出るのはそりゃそうだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:37

    圧倒的な天才が独壇場してるフランス
    何か面白いことやりそうな秀才やらピーキーな性能のやつ固まって連鎖爆発しそうなドイツ

    かなり対照的で面白い

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:39

    ファールからの退場も怖いしゴール前でイガグリがマリーシアできたらカイザーがカイザーインパクトとマグヌスのクソ二択PKできるからかなりプレッシャーあるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:58

    >>170

    自分も満足したフランス戦で1番

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:21

    なんか潔が天才であることを証明するのに固執してるのやっぱライバルの凛がめちゃくちゃ才能すごいのを目の前で見せつけられて思うところがあるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:32

    ラストプレーはネス→カイザー→潔のコンビネーションだと思った
    この貸しは高くつくぞ世一ぃでu20戦へ続く

    けどここまでのストーリー展開が読めない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:36

    >>171

    またかぁって思っただけで当然だろうなってのも同じく思うよ

    そんだけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:06

    >>159

    これをもとに潔に当てはめて考えると

    ○←変わることを恐れない適応力の天才としての進化

    △←進化のための練習

    □←壁にぶち当たった状態から何かに気付く

    みたいな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:13

    ドイツも連携始めろ⋯
    潔カイザー連携するだけで大分違うだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:26

    潔が天才秀才の問題を自分なりにケリ付けたら今度こそカイザーとの連動見れるかな
    カイザーも天才側だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:32

    凛ちゃんゾーン中は割と危険プレースレスレな事多いから今回そこを気をつけるきっかけになったらもっと大人なプレースタイルになるのではと
    エゴ貫くのは良いけどいつか自分か相手が怪我しそうで

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:39

    >>182

    まだ完成してないっていってたから連携あると思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:05

    今となってはノアはホントバランス感覚が優秀なマスターだなと感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:09

    次スレほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:14

    フランス側もシステム無視していい気がするんだけどなかなかしないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:22

    潔はイガグリ出場の時ひとりだけ何でだよってなってなかったし、やっぱりあのたくあんと納豆回の会話が結構心に残ってたのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:31

    イエロー出た選手が動きづらくなる→イエロー出てない選手が中心に動くようになる的な感じだったりするかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:34

    >>172

    どちらかというとダーティなプレーだもんな…

    わざとってバレたら普通に反則だし

    今までのボールの奪い合いとかとはかなり毛色が違うからうーんってなる人がいるのも分かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:38

    >>182

    今回の流れ的に潔が1からまたパズルしてカイザーと連携する流れ来るのではって思ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:14

    スレ主だけど次スレいります?

    あと>>1に書いてあるとおりに削除が必要と思ったら安価してくれれば対応します

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:25

    >>191

    強い結び付きがあって嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:35

    フランスと比較されてチームプレイって言われるドイツなんか草

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:40

    >>196

    ほしい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています