引かないと不味いやつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:46

    もしかして戦闘とか今後シエル所持前提で進んでいくタイプなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:05

    別にシエル前提にはならないだろ
    でもシエルを持っていたら損はしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:22

    >>1

    そんなわきゃない

    水着BBとセット運用なんだからそっちも荷物検査に加わるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:54

    >>1

    引かないと不味いかどうかが判断基準なら引かなくていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:12

    手持ちによるとしか
    シエルは強いけどコヤンとかサポーターがいないと十全には使えないからな
    でもシエルいないと詰まるとかは絶対ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:19

    実はFGOで引かなきゃまずいガチャはアルキャス以降来てない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:57

    >>4

    大爆死して残り30連で天井なんだ・・・配布石も貯蓄も全部突っ込んだのに駄目だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:04

    オベロンキャストリアレベルではない
    でも選択肢は広がる枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:25

    特定のクエでゴリ押し効くタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:38

    アルキャスもオベロンも持ってないけど
    なんとかやれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:30

    他サポいないならそっち優先
    水着BB+シエルで使える鯖の選択肢が広がって楽しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:51

    >>10

    やるじゃない(ニコッ)

    >>11

    どっちの水着BBなんスか?オベロン、アルキャス、タユンスカポンは持ってる。リンボはいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:09

    なんかボックスガチャで最適解来そうな気もするんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:23

    >>7

    その状況なら自分だったら迷わず課金しちゃうけど迷うくらいならやめといたほうがいいんじゃないって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:30

    >>12

    その3人持ってりゃ引かなきゃいけないキャラはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:10

    >>14

    不確定なソシャゲに課金するならインディーゲーや本、映画、食べ物に費やした方が有意義では?って考えて課金できないタイプなんだ・・・すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:27

    >>6

    オベロンは回れるところすごい変わるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:29

    今後最適解みたいなクエストが出る可能性は普通にありそうだけど、
    一方でアタッカーは最悪他で代用しても多少手間増えるだけで居なきゃ絶対的に困るってことはまず無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:18

    >>16

    まあ、fgoのガチャは特に課金に対する期待値が低いし仕方あるまい(主に無記名のせい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:30

    もしかして高難易度挑まないならそんなに要らないパターン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:01

    アルキャスもオベロンも便利でめっちゃ楽になるだけで無ければ絶対クリアできないクエストはない
    虹石に他にコンテ石配り初めて最近じゃ令呪3画回復してくれるようになったから最悪それ使えばいい
    コンテしたくない拘りなら頑張ってとしか言えないけれどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:00

    >>16

    あにまんなんて意義無しの極みみたいなことやってるのに……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:53

    採掘場を自力で周りたいから欲しいんだけど敗色濃厚ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:29

    >>22

    全方位無差別攻撃やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:30

    >>17

    居た方が幅が広がるし便利なのは間違いないけど、

    それはそれとしてオベロンが主に大活躍するのは90++とかの周回クエストなので他から借りる方法で対処出来るケースが多いのも事実


    キャストリアは周回以外にも他から鯖借りられないみたいな高難易度系で一番欲しくなるキャラだからその点で明確に違うのはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:43

    FGOは比較的必須キャラとかいないから引きたい所だけ引いてればいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:38

    >>22

    労働で得た金を消費するのは全く別の話じゃねえかなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:50:21

    スレ主じゃないけど自分も引こうか悩んでるんだよなぁ
    ニャルBBはもってるし色々できそうで…今のところすり抜けすらなしでこのままだと天井まで来なさそうだか悩ましいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:54

    >>16

    まぁそれが普通の感性だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:10

    >>21

    オベロンはともかくアルキャスは持ってないとクエストクリア自体難しい(面倒くさい)なクエストはチラホラあると思うが…


    特にそういうのこそフレから鯖借りられなかったり、そもそもコンテニュー不可みたいなことも多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:42

    >>16

    それはちゃんと正しい感性だから安心しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:01

    >>22

    まぁ暇つぶし程度に使えるものと金かけるってのは別だと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:33

    >>16

    ガチャに課金して好きなもん食って映画見たり本読んだりれば良いだけやん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:56

    参考になるか分からんが、ストーリークリア応援キャンペーンが続けば近々6、7章PU が来る可能性が高い
    モルガンやメリュ、テスカトリポカが来るかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:56

    今後シエル持って無いとクリア出来ないって形になることは99%無い

    でも持ってると特定のクエストで便利とか、水着BBで遊ぶみたいなことは出来るようになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:08

    >>16アード

    お前は正しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:36

    >>35

    ◯◯もってないとクリアできないってキャラはfgoにはいないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:46

    >>12

    ニャルニャルしてる方

    水スカはあくまで一例として入れてるけど光コヤンとかもいい

    サポートに好きな鯖入れる→シエルのスキル3使って全部自分のカードにしたあとオダチェンで好きな鯖とシエル先輩チェンジ→ニャルBBでカード固定したら3ターンその鯖のカードが来るのでクリ殴り系周回に使える

    シエル先輩もだけどクリ殴り→単体宝具→エクストラアタックで敵3体倒せて面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:14

    そんなしょっちゅう出番があるような鯖ではないと思うけどな
    持ってれば時々選択肢に入ってくるみたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:10

    >>30

    それはあくまで難しい面倒なだけで絶対クリア出来ないわけじゃないでしょう?

    クリア出来ないなら今頃炎上してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:06

    結論から言うと必ず引かなきゃいけない鯖なんて無いしFGO自体絶対やらなきゃいけないゲームでもないからな
    まほよ月リメSNいつか来るEXTRAリメイクプレイするほうが有意義ってもんよ
    ストーリーは後から動画で観ろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:21

    リンボも一人いると楽だから欲しいね
    オベロンキャストリアレベルまではいかないがとりあえず出しておけば良い枠として使える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:24
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:21

    >>38

    そっちのBBちゃんなら持ってたわ。カード固定が普通に強いのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:53

    まあうだうだ言って引かない理由作るぐらいなら撤退しておいた方がええんちゃう?
    30連ならそんなお金かかるわけでもないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:32

    まぁ引かない理由をあれこれ言うくらいならすっぱり忘れた方がいいとは思う
    引きたいけど躊躇うから背中押してほしい〜みたいな話でもなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:43

    残り30連ならひいといた方がいい気がするが引かない理由を探し始めるなら引かなくてもいいと思う
    でも水着BBいるならフレンドの強いの呼んで3ターン固定して殴りきるとかできるからいると楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:16

    水着BBいるならつよつよシエル先輩借りるのもありだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:45

    >>16

    数万課金はどうかと思うが30連くらいインディーゲーや本、映画、食べ物と何が違うのか分からん

    その分楽しんだという意味では同じだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:53

    言い分はまさに正論!って感じでわかるんだが
    深夜の貴重な睡眠時間という大事なリソースを、深夜にあにまんへ費やすことに使ってる奴がいってるとかなりもにょるな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:50

    ぶっちゃけ残り30で確定なんだから不確定の〜って言い分はもう引かない理由を捏ねてるだけじゃね?
    映画とか食べ物だって数千円出して損した気持ちになることだってないわけでもないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:44

    いないとクリアできないのはストーリー上単騎になるマシュだけでマシュを売ることはできないし他は周回の幅が広がるとか高難易度で役立つとかあるけれど本編を絶対に百%クリアできないとかはない
    ただゲーム下手な自分にとってはキャストリアはいないとコンテ石合ってもクリア無理そうな場面はある
    それはそれとしてシエル先輩は引いても損はしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:19

    >>50

    睡眠障害だから深刻にならず軽い気分で覗けていいのさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:21

    >>22

    対軍宝具やめて

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:11

    >>16

    言い方きついけど、あと30連程度追いたくないようなら金輪際ソシャゲで「引かなきゃまずい」って考えは捨てたほうがいいと思うよ

    続けてる限りこの先何度もぶち当たることになる問題だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:24

    あと30連だろうが金銭価値に見合わないと思うなら素直に諦めればええやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:30

    9500円よ衛宮くん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:49

    ここで1万弱を課金したとする
    それが報われるのは引いた上で育成してシエル引いておいてよかったと思えることがあること
    引けなかったり別にシエルが必須じゃなかったりした時の虚無を恐れるならやめておけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:45

    金よりよっぽど貴重な時間を浪費するだけの場所で「お金勿体無い」というのは滑稽よりというか今すぐブラウザ閉じて旅行サイトとか見た方がマシだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:54

    >>22

    あにまん対界宝具

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:19

    >>53

    それ余計に寝付き悪くならない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:38

    凸看板娘持ってたら引いても良いんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:09:17

    シエルが今までと違うのはアラビアオデコっていう明確な接待クエスト貰ってるところだな
    今後しばらくは月光核一番楽に掘れる鯖なの確定してるようなモンだからそういう意味で一定の価値は保証されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:14:20

    カード操作だけでいえば今回配布の岸波先輩が持っててスターも貰えるからクリ殴り周回もできるね
    ただ結局ランダムなのとNP消費なのがネック
    確定で自分のカード持ってこれるのがシエル先輩の強みの一つだと思う

スレッドは10/2 15:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。