ギャグ扱いされることも多いクワトロ時代だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:48

    多分この時期が1番仲間という仲間に囲まれてて楽しかったんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:58

    まあ総帥時代は文字通りの偶像だし、本心理解してるのは極少数だろうしな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:59

    信頼できる上司がいたのが一番でかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:02

    >>2

    アムロですら理解は出来てないからなぁ(逆も然り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:12

    楽しすぎて袖破いたりサボテン鑑賞してるからだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:24

    妹から鬼子とまで評された奴が1番人間らしくやってた頃だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:33

    ねえねえ私のケーキまだー???と配膳してるファに絡みに行けるぐらいは余裕あるからな

    そして
    順番ですから待っててくださいね
    と普通に言われて普通に待つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:08

    頼れる部下はいて、新しい時代の担い手は来てくれて
    思想的に賛同できる上司がいて
    何不自由ないからなぁ
    同僚の女心?そんなんしらんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:57

    本人の望む気質が現場のあんちゃんすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:17:48

    シャアは総帥専用の食事よりアーガマのガヤガヤした食堂で食べる一般飯の方が好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:19:04

    ブレックスなんで死んでしまうん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:29:33

    >>11

    シャアにとってのターニングポイント、ここだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:37:56

    信頼できる部下に程々の役職に生意気だが可愛い弟分もいる
    人生楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:21:25

    >>8

    まぁ実際頼れる仲間とワイワイやりたいのに

    いきなり女の知り合いが色目使ってきたら

    (えぇ…俺恋愛とかしたくないんだけど)でスルーするのもわかるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:24:20

    >>11

    プレックスが10年位頑張ってから、後継頑張れよだったら、

    シャアも「よーしやったるかぁ!」になってたかもなー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:19:42

    いいな…

    ああ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:32:40

    このまま順当に連邦宇宙閥の議員として20年ぐらいかけて上がってけば最高だったんだけどねぇ…
    グリプス戦役全体が政治的混乱を致命的なものにして終わっちまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:25

    >>14

    気取ってるけど男友達とワイワイガヤガヤやってるのが楽しいタイプよね

    その辺の市民的な感覚吐き出せる相手がドンドンいなくなっていく…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:41:04

    スパロボで大尉時代を知るカミーユや甲児に噛みつかれてほっこりしてたのに、小学生に「かっこいい大人でいて欲しかった、こんな大尉見たくなかった」とガチ失望されて凹んでたのすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:58

    ひょっとしてシャアの一番面倒な所って上の立場になると人間性を明かさずに表面上偶像してライン越えしたら即行動に移しちゃう所なんじゃなかろうか(他に面倒な所が無いとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:43

    「嫁さんももらえん」とかシャアにしては大分ゆるいセリフ多かったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:10

    これ素のキャスバルなんじゃってシーンがいくつかあるからシャアを名乗ってた頃と違って肩の力抜いてる部分はあったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:02

    別に女嫌いとか差別はしてないけど男共で遊んでる時は「男同士の間に入るな」って感じだよねシャア

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:23

    >>17

    ブレックスがあんなところで逝かない上にクワトロに付き合って連邦議員になるブライトやサポートにアムロやカミーユがつく事態になっていたらありえたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:33

    >>19

    シャアが実家のあれこれから逃げてかっこいい大人やってる中、親から継がなくていいと言われながら自ら意思で継いで子供なりに必死に切り盛りしてたのが社長だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:21:08

    >>16

    推しカプだったのに両方とも死んじゃった。。。

    もぅマヂ無理。。。

    逆襲しょ。。。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:39

    >>16

    >>26

    気の良い同胞が「俺のお気に入りの女性パイロットを自分の艦に配置換えしてくれ」と言ってきた

    「(そこまでお膳立てしても)脈までは保証できんぞ?」と軽口叩いてたら、結局何か良い雰囲気になってた

    微笑ましいよね






    最終決戦で二人とも死んだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:27

    >>4

    宇宙世紀を代表するニュータイプ2人があれだけ長い間因縁持ってたのにお互いを全然理解できてなかったという皮肉

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:14

    自分の出自や汚い政治闘争から離れて義勇軍で志を同じくする仲間たちと共にいちパイロットとして戦う

    そらテンションも上がりますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:07

    クワトロ時代が素の部分が見えててかつ肩の荷も下りて一番幸せそうだよね
    劇場版の私の分は…?とか日常的な場面もね
    逆シャアだとアムロやナナイなんかに素の部分は見せててもまた重いもの背負わされてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:54

    現場の人として程々にNT思想に寄与してるクワトロ時代が一番メンタル的に安定してた
    ララァの見せた希望とその死がでかすぎてNT思想からは逃れられないし
    その癖、重責には耐えられずに急進的に決着をつけたがるから
    周囲が思うほど政治家には向いてない気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:12

    アムロが宇宙に上がってたりセイラさんと付き合ってたら違ってたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:32

    公式的にこのクワトロがなんで急に地球に色々落としまくるぞ男に変貌したかの説明って未だないよね
    カミーユがどうこうってのはそうじゃないか程度で
    ガンダム嫌いにここツッコまれたら私はグヌヌとしか言えないなと常々思ってるんだけど
    良くも悪くも気にする人あんまいないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:31

    >>33


    隕石落としはシャアがアムロと決着つけたいが為に起こした行動だったような?まぁ、地球に巣食う連中を粛清したいも嘘じゃないだろうけど…

スレッドは10/3 00:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。