エクソシストを堕とせない 75話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:12

    >>2

    寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:28

    おやすみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:56

    寝て起きたら感想変わってるかもしれないので寝る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:04

    もう悪魔は全員レヴィアタンに子供産んでもらえば良いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:25

    悪魔という種族は神に呪われてると認識出来た話だな
    必要悪に人間と似通った倫理観有ると不幸しか起こらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:28

    生まれてくる子は祝福されるべきだがそれは恐らく望んで生まれてきた子に限るのだろう
    祝福されない生誕は子供にとっても酷な話よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:48

    せっかく盛り上がってきたんだこのまま行こうぜ
    善悪や倫理なんてみんなちがってみんないいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:13

    >>8

    なので皆お休みしちゃいましょうね〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:15

    >>6

    「子を産むこと」と「愛すること」って違うのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:22

    神父くん出汁にしたら出てくる悪魔達の過去とそれによるお気持ちで憤怒と傲慢がンホってそう
    空気美味いだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:39

    ベルからしたら祝福された子なんだろうけどね…
    世界法則がそれを許さない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:13

    最後のコマってこれ神父くんの方がベルフェゴールの所に来たように見えるんだけど
    神父くんもしかして一度死んでる……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:23

    悪魔の祝福があってもねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:03

    >>14

    流石に比喩表現でしょ‥ほんとに死んでそうなのが怖いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:39

    >>13

    ベルしか祝福してないもんよ、そりゃ人を騙して産ませてりゃいかんわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:10

    自分を裏切ったでここまで悪魔追い込む神に呆れるなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:21

    >>14

    なんか自殺未遂者がベルのとこに来て発狂しそうになったメモ(死んでも死の先があるのが嫌だったから)がコミックのおまけであったよね

    死に近いところにあの場所があるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:25

    神様が愛してるのは人間だけで、他は悪魔も含めて人間のために用意された装置でしかない
    そんな世界で悪魔が幸せになろうというのがそもそも無理筋だし、ベルくんが絶望して世界ぶっ壊したくなるのも正当な怒りではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:33

    この話聞かされたイムリの反応が楽しみ
    説教すんのか同情すんのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:34

    >>21

    同情はするかもしれんけど、どちらにしても神父君渡すわけにいかんからやることに変わりはないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:41

    どう考えても悪魔と神の力が現実以上に世界を悪くしてるのでどっちも失せろとしか言いようがない
    実際に悪魔が居て忌避される世界で自分の身分かくして子供作っておきながらまるで自分は被害者で妻は加害者のかのようにふるまってるのはあまりにもだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:21

    悪魔は倫理観が振り切れて無いとベルみたいに世界ってクソだわって絶望するんだろうな
    悪魔は必要悪として産まれたからマジで世界に嫌われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:43

    >>21

    説教はないかなー今のイムリもやってる事自体はベルとあんま変わらんし否定できる立場にない

    お前と違ってちゃんと幸せになってみせるから昔話は大きなお世話!ぐらいじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:56

    >>23

    自分が被害者とは思って無くね?

    子供を被害者とは思ってても

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:19

    悪魔は存在が悪なんだから生まれてきちゃダメだろ
    悪魔祓いの人はちゃんと仕事したじゃん
    取りつかれてるのかそもそも悪魔の息子だったのか区別できなかったみたいだけど結果オーライ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:22

    にわかなんだけど、子供を人間界じゃなく魔界みたいな所に連れて行って
    そこで育てる事は出来なかったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:40

    マモンと羽虫ってマジで悪魔として理想的なメンタルしてるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:48

    オネスタに後ろめたさが全くなかったとは思えない
    ただ純粋に教会を信じてたなら事前に夫に相談するし中傷で狂ってたにしては夫の留守を狙うくらいには周到

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:04

    君らは人間に試練を与える為の必要悪として生まれました
    当然祝福とかも無いので誰かを愛したり子供を作る権利はありませんって感じなのか神からしたら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:44

    ベルは自業自得だけど
    なんか神父とベルは世界に絶望してるって共通点あるけど最後に神父の方が来たの、サタンの差金なんてのは無理筋かな?どうもきな臭くおもえて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:49

    >>28

    何を思ったかベル君は普通の結婚生活を楽しんじゃってるからなぁ

    普通の夫婦が相方と子供を地獄に引き連れて仲良く暮らす筈もないし……いや他所の神話に似たような話あるけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:54

    >>27

    世界法則としてはそうなのかもしれんがマジで悪魔哀れ過ぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:56

    >>28

    夫が悪魔で悪魔の子を産まされたって事実だけ残って一人になるオネスタの末路を考えなければマシな選択肢

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:14

    >>27

    100%宗教側の考え方

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:34

    >>25

    ベルに説教して自分に当てはめれなかったら破滅して蝿に殺されたネフィリムの死を引きずっていたら成功の糸口が見つかると予想

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:38

    あの惨状でオネスタには傷が殆どないのは失望はしてもオネスタのことをまだ愛していたからなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:06

    ベルからしたら人間としての生活も悪く無いかなぁと思ったが
    神に祝福を与えられていない悪魔がそんな幸せ維持出来るわけがなかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:12

    倒される「悪」の「魔」の王なら
    味方なんて何処にもいないいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:20

    今回の件で女がトラウマになってそうで人間界に居るとは思えないし
    骨と皮だけのガリガリの子供が餓死して
    キリスト教的に洗礼を受けてないという罪で地獄に落っこちてきたことで
    二人が出会ってんじゃないの

    祝福してたつもりで子供を死なせた男と
    祝福されないまま死んだ子供として

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:30

    >>36

    とはいえネフィリムは世界滅ぼす世界の敵やし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:41

    >>31

    被造物だからなぁ

    まだこの世界の神の御心が分からんけども例えばゲーム内の敵キャラに「なんでマップ歩いてるだけで勇者に殺されなきゃならないんだ!」って言われてもねぇ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:42

    神「人間は人間どうし、悪魔は悪魔どうしで恋愛したらいいと思うの」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:45

    >>26

    自分の責任について言及してなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:52

    >>38

    愛していたらあんな物言いにはならないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:03

    >>24

    倫理観振り切れてるマモンとベルゼブルあたりの人生楽しそうっぷりよ

    ベルフェゴールも開き直ってハーレムでも作れば人生楽しくなるだろうに属性が怠惰なもんだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:17

    >>45

    それがイコール自分が被害者ってことにはならんと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:19

    「あれは治せるんだって!」
    子供を憎んでやったんじゃなくて、治療のつもりで縋ったのがまたつらい
    善意と愛情が確かにあったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:57

    >>46

    多分愛してるのと失望してるのが混在しててぐっちゃぐちゃになってるんじゃないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:31

    >>49

    善意とか愛情って相手に伝わって初めてそう呼べるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:35

    >>36

    結果オーライはその通りじゃね?

    しかもあの子はそんじょそこらの悪魔じゃなくて魔王ベルフェゴールの子供だぞ?結果だけ見るならちょっとした英雄だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:56

    なんとなく全話ラストから察していたけど
    やっぱりルカと神父君を同一視してたか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:28

    >>52

    結果だけ見るなら本物の魔王に全員殺されたわけでどこがオーライなのかっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:46

    親子で髪型お揃なの可愛くない……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:56

    ルカは教会のために虐待されず世界のために身を捧げない神父くんなんだよな
    そんな神父くん誰も愛さねぇから生まれるべきじゃねぇわ!って言えるかね君たちは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:05

    >>48

    74話の方で女が命を産み落とすから悪っていってるんだよね

    罪悪感はあるのかもしれないけど自分はあくまだと知って子供がネフィリムになると知っていて子供作った自分差し置いて女が悪っていうのは十分被害者面してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:07

    人間のためのシステムを守るためには徹底して悪魔を差別してやらないといけない
    悪魔の言う事聞くな

    でもこれ神が教えた倫理に沿うのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:17

    >>53

    俺はそうは思わないな

    意見の相違で噛み合いそうもないからもうここでやめとこうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:24

    正直ゴレムみたいな化け物感強めの見た目になると思ってたからかわいい子供が出てきてびっくりした
    それで余計に辛くなったとも言えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:27

    >>29

    マモンは女への蔑視と部下は別扱いを両立させたりにアスモデウスやベルフェゴールみたいな人間味あるけど

    ハエはマジでそういうのないからほんと魔王の中の魔王だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:47

    必要悪として生まれた被造物に感情与えたが故の悲劇
    全員、マモンやベルゼブブみたいな倫理観なら良いんだけどねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:48

    >>55

    命を賭けて人類の強大な敵になるかもしれなかった魔王の子を排除してるんだぞ?

    結果オーライ上出来サンバでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:56

    >>49

    愛情や善意はあるかなあ…?

    「自分が指さされない状況」と「今の子供とは似ても似つかない完全に別の子供になる」という期待感じゃないか

    完全に育児放棄してて暴力も振るってるようだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:04

    >>58

    いや、被害者面はしてないでしょ

    子供が可哀想だとは思っていても

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:08

    >>56

    服もお揃いだぞ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:24

    >>58

    悲しき過去のインパクトが強いけど、ベルは元々死者の怨嗟の声を聞き続けてたってのとあの後神父くんとかいう普通の生まれのはずなのに最悪な例に出会ってるのがあるからな

    全部合わせた上での反出生主義だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:32

    >>61

    ぱっと見可愛い子供に見せて髪の裏にある上下の眼でゾクっとさせるデザインすき

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:40

    これ被害者ヅラした悲しき過去ってよりは回想明けにイムリから「いや自分が魔王だって説明しろや!」って突っ込まれてさらにイムリにもブーメラン刺さる前振りでは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:48

    何が悪かったか悪魔が愛を望むのが間違いだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:59

    というかベルが悪魔の性格としては特殊過ぎるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:07

    >>64

    かもしれない、じゃ話にならん

    大体それが原因で今まさに人類滅亡の危機なわけだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:30

    悪魔が恋をしたのが悪い→じゃあ神父くんとイムリは?の疑問に繋がるのひどい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:03

    誰の恋も幸せになってねえ…!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:19

    >>74

    イムリちゃんは悪魔が恋をしたのが悪いとは微塵も思わないだろうなw

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:22

    >>69

    実際に見たらエグいとは思うけど

    二次元に落とし込むことでクリクリお目目が3つでお得なチャームポイントになるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:33

    >>74

    わざわざ魔力無くす腕輪なんてもの出したのがもう露骨にイムリにブーメランぶつけに行ってるからねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:54

    >>66

    悪魔は自分が悪魔と知ってるし、悪魔と人間の子がどうなりやすいかの知識があったのに

    そこを棚上げしての発言だという前提を忘れてるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:58

    >>74

    まぁ実際提示したいのはこれなんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:00

    相談しなかったとは言うがお前の子供は悪魔憑き!って言われ続けて傷ついたら同じ言葉を夫にぶつけて相談なんてできなくても仕方ないと思う
    まあ夫がそもそも悪魔なんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:17

    思えば哀しい男じゃけぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:32

    >>74

    今回だけじゃなくて全体通して2人の恋は正しいのか?って感じの問いかけをしてるのかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:32

    >>70

    これだと思うわ

    イムリはネフィリムと対面した時ショック受けるぐらいには人間の感性してるから

    他人に何言われようとブレないだろうイムリが改めて神父くんと逃避行ってのが幸せなのかを投げかけられるエピソードかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:06

    いやお前が魔王だってちゃんと説明しろや!って現代の感覚だとなるけど
    当時に自分は魔王だって説明したらお嫁さんが次の日に首をくくってそうな時代じゃないか?
    そしてその場合はなんで不用意に説明したんだって責められる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:07

    >>59

    ニーチェであるな

    誠実であろうとする者は誠実であるがゆえにやがて誠実さを尊ぶ道徳そのものを疑うようになると

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:24

    >>75

    異性愛も同性愛も実らず幸せにならないし実ったら実ったで不幸せだし 思えばイムリの恋の産物はネフィリムだって蝿戦で明示されてたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:30

    悪魔が恋をしたのが悪いなんて結論にはならんと思うぞ
    というかイムリちゃんがそれで悩むわけないし
    ネフェリムのことだって知ってるから今更

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:32

    >>81

    ベルが悪魔なのは疑って当然のシチュエーションだし、逆にそこを恐れて相談できなかったのはあるかもね

    愛ゆえか恐怖ゆえかは知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:48

    >>73

    今滅亡の危機なのは分かるが放置してたらとっくに人類滅亡してたかもしれんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:11

    >>72

    怠慢という特性からなのかわからないけど積極的に人類を害さないからね

    まあリヴァイアサンもそうではあるけどあいつはみじろぎ一つで周囲を崩壊させるから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:33

    >>91

    そうならなかった「かもしれない」ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:36

    >>83

    まぁ1話からしてこれだしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:00

    ゴレムしかりアスモデさんの悪魔バラシしかり今回のやつしかり
    あらゆる要素がイム神に釘を刺してくるもうやだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:37

    画面外やら登場キャラの両親やらで幸せな恋をした人々が大勢いるのはわかってるんだけど
    実際作中で描かれてる恋が見事に碌でもない方向に転んでるのよな
    イムリと神父くんはどうなるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:38

    イムリが神父くんと仲良くなれてるのも悪魔であることを隠してるからこそだし、仮に堕として神父くんをものにした後にカミングアウトしようが卑怯さはベルフェゴールとそう変わらんからなぁ
    その辺考えなしにベルフェゴールを問い詰めてほしくないかな、もっとポジティブな解答を期待したいところ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:00

    今のイムリは「いつか許してもらえるくらい堕ちてくれたら正直に言うぜ」のスタンスだからベルに何か言える立場じゃねぇ
    ベルも普通に子供を育てて嫁がおばさんになったくらいにポツリと言ってたかも知らないから今回の話はその「いつか」のラインが間違ってただけの話なんだ
    子作りまでに言えばセーフとかではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:04

    オネスタを恨んだから女性そのものも恨んでるっていうよりオネスタ個人を恨むんじゃなくて女性は元々そういう罪深い生き物だから最初から無理な話だったんだって理由付けしてる感もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:23

    これ色んな意見があっていいが、自分の意見と異なることがあると途端に叩きだしそうでなぁ
    次回が怖いわ、特にイムリちゃんの反応見て「思ってたのと違う!」って否定しまくるやつでそう
    知らんがなっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:29

    >>73

    罪状「魔王の息子だった」

    これは処刑されてもしょうがないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:37

    >>90

    まさか純度百パーセント悪魔そのものがそこら辺をうろついてて商売人として成功者になってるとは思わんだろう

    それを認めちゃうと悪魔が人間に憑いてるから祓うんだとかやってる連中が馬鹿みたいじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:24

    何が怠惰だ
    サタンのために幸せな結婚なんてないことをわざわざ証明するために地上に出てきっちり証明してみせる勤勉な魔王ではないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:26

    レアバラに宣言しちゃったし今章で悪魔バレはしちゃうんだろうな 最悪イムリの魔女になるとかありえるんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:28

    実際アスモデウスみたいに憑いてる事例もたくさんあったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:38

    >>93

    魔王の息子を討ち取れたことを結果オーライって言ってるのだが…かもしれないってワードに拘り過ぎでは

    その結果世界が終わりかけてるっても魔王がいる限り今回のことが引き金じゃなくとも気が向いたら人類を害してくる種族ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:23

    >>98

    それすら「言うタイミングを逃したベルが悪い」になるだけじゃね?

    イムリちゃんだってもちろんタイミングをミスって神父君に拒否られたらイムリちゃんが悪いになるけど、そうじゃなく受け入れられたら正しいになるし、現時点で言える立場とかそういう話じゃないと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:40

    ルカは悪魔憑きだって言われたときオネスタはものすごくホッとしたんだと思う
    自分やロデリゴに非があって呪われた訳でもルカ自身が罪深い存在な訳でもなくて全部ルカに取り憑いた悪魔が悪いってことだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:45

    自分の正体を曝さなかった怠惰の罪やね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:46

    まあ誰が一番悪いかで言うとベルフェゴールが一番悪い
    子供にベルフェゴールの子って言ったのもどうせこいつまともに喋ってバラすことないだろっていう気持ちがないとでてこない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:55

    子供作らんかったらええやんとは思う
    同性愛とか子供作れない愛は愛じゃないってわけじゃないだろうし


    …てのは拡大解釈すれば反出生主義じゃないのかっていう疑問を提示されてる気もする
    幸せにできると確約できる夫婦なんて存在しないのに人を産んでいいのか?というたぐいの話

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:12

    過程は正義でも結果的に悪になることもあるし逆も然り
    今回は悪い方(世界滅亡)に転がっちゃっただけで‥

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:21

    >>96

    この漫画に出てくるキャラは大体聖職者か悪魔のみ

    そして真っ当な聖職者は心を沸騰させた恋愛なんてしないので

    映る恋愛は全て悪魔絡み

    そして悪魔と人間の恋路に不幸がないわけないので

    描かれる恋愛がすべて禄でもないのは必然なのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:43

    >>99

    なるほど、愛した女性に失望はしたけど愛してはいるし、自分が悪い面もあるし、でも我が子が拷問の後死んだのは許容できなくて

    許せないけど妻を恨みたくもないからそもそもダメなものだったから無理だったんだって自分を納得させようとしてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:22

    >>61

    これよくよく見たら左目と上側の右目がベル似で下側の右目がオネスタ似なんだな…

    髪もベルとオネスタの中間くらいの色合いだし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:22

    なんか見てたら同じことの繰り返しみたいなコメが多くなってきたな
    前スレとかその前とかで見たようなのがチラホラと
    自分はこう思ってるを言い続けて他人の意見を受け入れようとしないからなんだろうな
    飽きたから寝るわ、再来週もまたヒートアップしそうねおやすみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:31

    >>114

    一応人間同士の恋もですね……いやちょっとパパがげきおこになるアブノーマル要素入っちゃってるだけで……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:07

    >>113

    それをやるべきじゃなかったって言う人もいれば善意そのものを否定すべきじゃないって言う人もいるってだけの話だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:42

    ベルフェがかわいそうという意見には一切賛同できない
    妻子が被害者でベルフェが加害者だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:50

    悪魔は人間に恋してはいけないしそもそも存在してはいけない

    でもやっちゃいけないことをやるのが悪魔が悪魔たる所以
    イムリは神父君に恋しちゃいけないけどやってしまえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:55

    …なんで神はこんな不幸にしかならない運命背負った連中作ったんです?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:19

    >>120

    価値観の違いやね 

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:22

    >>99

    ぶっちゃけ現実の女叩きの男と一緒だね…。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:36

    >>122

    試練を与える為……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:37

    女という生き物はもともとそういう邪悪な業を背負った生物なんだ
    この足元でうわごとを言っている女が特別に性根が悪かったわけじゃない

    って結論になっちゃったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:14

    >>123

    うん だってこいつの甘えと現実逃避が引き起こしたことだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:27

    >>124

    現実の女叩きは普通に女憎いから叩いてるだけじゃ無い?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:27

    >>125

    やはりゲイのサディストでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:38

    >>122

    むしろベル君がバグってない?今のところ魔王達は超然とした性格だしオネスタと会う前のベル君も魔王然とした風格だったのに何を庶民的な恋をしとるんやと

    主も天界で頭抱えてんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:44

    というか悪魔という存在が不幸そのものというか悪徳の象徴というか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:52

    神様の愛を信じる立場で考えてみた
    人間と悪魔は愛し合ってはいけないというのはネフィリムが神の呪いという前提で勝手に解釈されてるだけで、神の意図としては「いや禁止などしていない。ただ異形の子を乗り越える愛を見せて欲しいのだ」ということなのかもしれない
    神父くんとイムリちゃんは神の試練を超えて祝福されるハッピーエンドを迎えるのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:53

    ママ以外の魔王は自分たちの意思で堕天して悪魔になってそうだけど、理由は何だったんだろうなそのうち出てくるだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:55

    >>116

    右下目これ開いてんのか!?

    黒目ベースだからつむってるのかと思ってた……

    お母さん似のおめめ綺麗で可愛いねぇ


    そして何気に右下目なんて日本語初めて使ったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:21

    悪魔自体人の原罪の具現化なわけだし‥

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:22

    君はそのままで素晴らしいって言われてルカくん一瞬黙り込んでるのが切ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:50

    神様は乗り越えられない試練は与えないって何かで聴いたぞ
    子供が死んだなら産めよ増やせよで新しい子供を作ればよかった

    ヨブ記もオチは死んだ子供の代わりに新しい子供を手に入れてハッピーエンドだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:11

    ベルの計画が女の排除ではなく世界の終焉な時点で根っこはベルも真に悪いのがなにかは理解してるよね
    トラウマとか今対峙してる敵の性別あいまって口では女が悪いと溢したけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:17

    神が試練を与えるのは人間じゃね?悪魔はそのための舞台装置
    この世界ではどうかしらんけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:18

    現状義務感でやってる教会の人間と世界とかどうでもいい悪魔と世界とかクソだと思ってる悪魔と世界に疲れた神父くんしかゲーム盤に乗ってなくて世界を愛してる人間が居ないからどう転んでも世界は終わるしか無いんだよなコレ
    どう収拾付けるんだろう……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:15

    ベルが息子を愛せたのはぶっちゃけ強者ゆえの余裕からだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:49:30

    あの事件で何が悪いかと言われれば子づくりしても自分が魔王だと打ち明けなかったベルフェゴールだよね言ってたら何か変わってたのかもしれないけど怠惰故に

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:49:43

    >>141

    というか前提知識の格差があり過ぎてな

    今回出てきた人間勢はネフェリムという存在すら知らなさそうなんだもの

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:50:08

    >>141

    自分の同類というか自分の子だからってのがあると思う 人間と悪魔が同類ならこんな悲劇は起こらないから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:50:34

    >>138

    まぁ悪魔からしたらこの世界クソだわってなる要素山盛りだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:08

    神が試練を与えるのだとしたらベルの記憶も吹っ飛ばして理由も分からず突然生まれた化け物(ネフィリム)の息子を愛せるか
    とかだろうし魔王が自発的にやらかした今回は試練ってほどでも無いのだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:32

    >>140

    女神転生的に悪魔と神をぶっ潰して人間の世界を作るルート…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:57

    ゴレムの件でイムリは自分がネフィリムを産んだとしても愛せるんだろうなとやっておいて今回のこれですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:09

    >>141

    ちいさな命をまっすぐ愛せないのが弱者の免罪符っていうなら神父くん虐待しまくった教会も悪魔に抗わなきゃいけない弱者だから仕方ない、ってならん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:24

    悪魔は人類の敵だけど聖書には汝の敵を愛せよとも書いてあるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:25

    というか神はともかく天使とかは来ないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:43

    前提として人間がいないと悪魔も存続できないから悪魔が勝利するとしたらそれこそ人類堕落させることだろうけど
    神は人間がいなくても存在できそうだからそうなったら現代にソドムとゴモラの火やノアの洪水を再発させてまたリセットさせてもおかしくないのがな
    根本的に悪魔に勝利条件がない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:51

    >>147

    大体魔女が教会と手を組めば結果はどうあれ成立しそうですね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:52

    母親からすると産まれてきた子は人間だと思ってるんだから異形だったり成長が見られないことに焦ったり悪魔祓いとかすれば元に戻るかもしれないと考えるのはまだ自然な発想よ

    まだネフェリムが生まれてくるとわかっていれば違う生き物なのだと許容できたかもしれないね、なまじ自分の子だから……

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:08

    >>142

    でも日本でいえば結婚相手がある日突然に

    実は自分は北朝鮮に逃れて存続している日本赤軍の残党で

    今や最高幹部として国家転覆の指揮を執っている立場なのって言い出したら

    精神病院にぶち込むか公安に通報するよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:19

    >>130

    庶民的な恋はまだしもその結果妻が壊れて悲しんでる方にびっくりしてそう

    お前そうなるのは分かってたやろと

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:24

    この世界の場合マモンを完全に排除して恩恵消し去った時点で経済やべーことになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:37

    >>151

    蝿戦の時に偉いシスターが大天使呼んでたはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:45

    >>157

    でも天国には富は積めないし

    清貧を良しとしなさい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:54

    >>151

    1話とマモンの挨拶とマザーのとこで出てきたのは覚えてるけどそれ以外あったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:00

    神を裏切った堕天使だから宗教的な考えだと幸せになるなんてのはまず無理なんだよね 天使があんまり出てこないのは人と関わるとろくなことにならないから無闇な干渉はやめたみたいな感じだったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:02

    悪魔すら心から受け入れてくれる連中を部下にしてるマモンって相当勤勉なのでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:14

    >>155

    その喩えはちょっとズレてないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:29

    >>143

    ベルは多分生まれてきたのが首領パッチでも愛したと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:46

    性病隠して結婚する男となんも変わらんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:53

    ぶっちゃけ今回の話ベルを同情する層とベルを許さないってなってる層分かり合えないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:01

    しかし次回神父くんの過去話に移るとこの件に対するイムリの反応とかすっ飛ばしちゃうことになる……?
    どうなるんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:17

    マモンはそもそも俺は悪魔だって隠さず有りのままの自分で人間達を魅了したんだろうし
    ベルフェゴールはやっぱり悪魔な自分は人間とは仲良くなれないって後ろめたさがあったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:20

    良い所も悪い所も両方見せずに後からアレコレ言うのはアンフェアだと思う
    恋は幻想 愛は妥協よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:50

    >>100

    そうすると傲慢の魔王が強くなります。

    人って餌だね♩

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:54

    >>166

    悪魔が人間の敵ってのどこまで理解してるかなんだよな

    単なる敵対者じゃなくてガチで生存競争(?)してる種族だから例えに挙がった敵国の子供の方がまだナンボか愛せる余地がある程度には致命的な壁があるんよな

    ベル君も分かってたろうに

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:46

    無限月読出たときはもう苦しまなくていいの最高やなサンキューベッルとか思ってた もうこんなん言えんわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:11

    >>164

    つけものでも?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:57

    >>163

    この世界での悪魔たちってのは神の国の住人だったのに反乱を起こして

    戦いに敗れて地獄に落ち延びて今なお世界にちょっかいかける懲りない連中じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:01

    神様は基本「いいことして死んだやつは最終的に天国に送るから大丈夫やろ」精神なので現世での命の価値をすっげー軽く見積もりやがる
    「でぇじょうぶだドラゴンボールでいきかえれる」を地で行ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:05

    >>166

    この時点で対話は大事というのは否定されたしそれがデフォになる悪魔と神及び信仰という対立って酷いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:18

    >>172

    こんな過去があったからこその無限月読だろうしサンキューでいいでしょ

    本当に魔王か怪しいぐらい慈愛に溢れてるよベルフェゴール君

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:44

    >>166

    0か100かの話じゃないからなぁどっちも全く落ち度がないわけじゃないでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:20

    ベルくんカスだなぁって気持ちとベルくんかわいそって気持ちが二つ同居してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:50

    >>175

    一部だが大半の神とされる奴らは現代だと殺せこんは害獣ってレベルのカスだからね

    後でどうにでもなるからと責任放棄する

    何も考えない欲を持たないが悟りだからそれ目指す為に子育てしないし平気で踏みつけて家出するゴミが我らの国の墓の見守りになるんだぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:04:31

    女が悪いと言う割には嫁さんは殺さず見逃してるからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:04:31

    >>177

    愛情…?自分のしでかしを全部人のせいにしてる自己愛のこと…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:52

    >>182

    魔王のくせに人間を滅ぼさずに夢に落としてくれてるところだよ

    寝かせた時点で皆殺しにできるだろうけどそれはやらなさそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:17

    ベルくんのやらかしも結局のところ恋をしてしまったのが悪い
    この世で最も重い罪は恋なんだとイムリも言っている

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:55

    >>181

    多分奥さん恨みたくないから女という生物に欠陥があってこいつが特段悪いわけではないと思いたいんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:07:17

    >>184

    恋すると自分が愛されること、自分の愛する者も愛してくれることを期待しちゃうからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:07:59

    >>180

    でも欲があっても厄介だぞゼウスを見なさい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:32

    >>181

    魔王よくよく考えたら「女」に未練タラタラか痛いしっぺ返しかお世話になってるよね。

    女下げが基本だった世界観と宗教の仮想敵が女に弱いのはある意味意趣返しだな。

    マモン→女々しい事言う上秘書(女)のおかげで復活できた。

    虫ケラ→女子騙したらそいつに後々心理つつかれて負ける

    ママ→ママ

    アバズレ→未練タラタラ

    ベル→女嫌う割に嫁(女)殺せなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:09:43

    >>182

    悪魔にしちゃ優しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:10:37

    >>155

    精神病院にぶち込むか公安に通報してハッピーエンドやん

    悪魔に騙された妻も悪魔との混血の子供も愛する妻に隠し事をする悪魔もいなくなるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:11

    ぶっちゃけ子供死んだ原因になった妻に失望 
    でも恨みたくは無いから女って時点で罪深いから仕方がないと目を逸らしてると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:33

    そもそも堕天使が人間の娘達に惚れて嫁にした結果堕落した奴らの集まりだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:22

    >>182

    自分の愉悦のためだけに住民皆殺ししてカニバってゲラゲラわらってた魔王もいます

    自分のしでかしを二度と起こさないようにしようと頑張ってるのは慈愛だよ

    こいつがネフェリム産まなくても神父くんみたいなネフェリムみたいに扱われる子供は無限に生まれてんだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:13:42

    >>175

    神話が形作られた時代は命がぽんぽん喪われるから、畢竟そんな事になるのである。


    >>180

    神話が作られた時代とは社会も価値観、道徳諸々違うでな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:14:19

    >>193

    現在被ってる被害見たらどんぐりの背比べてなんですがね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:15:45

    >>195

    まあ幸せな夢見ながら終わりましょうってのはある意味心地良さそうではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:16:13

    >>194

    少なくとも自己の為に自分の息子踏みつけるのは当時でも引かれる感性だったのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:16:14

    結論 神はクソ 必要悪に感情を持たせるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:16:27

    うーん哀れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:16:46

    悲しい話だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています