ブルーロック277話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:27

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:06

    荒れるようなら削除します

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:45

    チームZ推しなので予想外のイガグリの活躍に泣いてる
    國神もカムバックして揃って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:28

    三分で決着がつくか
    イタリアみたいになるか
    なかなか読めんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:29

    ロキいる最中にドイツ勝ちのビジョンが全く浮かばん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:02

    國神もどってこんかなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:16

    誰も突っ込んでないけど潔さん俺は踏み台じゃないって特大ブーメラン投げてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:36

    イガグリで相手のスピード落とせるのはデカくはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:18

    國神は思った以上に疲労すごそうなのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:29

    あんま話題になってないけど
    絵心から見ると潔は秀才寄りなんだな
    まあ選手としての基礎スペックがどうしてもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:47

    ロキにもマリーシアかませるor止められるならイガグリ生き残りも出て来るか?寺継がないだけなら年俸はもう、つきそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:15

    >>11

    自分の経験から言ってるっぽいイメージあるんだよね

    潔と似た理論型だったみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:31

    >>11

    フィジカル的にはまあね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:29

    カイザーが一コマも出てこない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:34

    あのシーン、天才ノアと秀才絵心で過去に自分がやらかしたことがあるって示唆なのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:53

    >>7

    まぁ潔さんほとんど相手を踏み台にしてる自覚ないから…

    今回凛ちゃんのゴール後の気持ちいい発言で潔が覚醒に気付いてその後また殺しに来い発言を覚醒材料になれって意味で受け取っちゃったから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:03

    カップラーメンの会社がnessinだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:55

    >>7

    俺が踏み台にするのはいいけど誰かに踏み台にされるのは許せんのはエゴい

    少し前の凛のライバル認定嫌がってたのもブーメランで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:00

    >>16

    これじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:02

    >>17

    自分が喰ってるから相手もそうだと思い込んでるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:25

    メタビ持ち(潔氷織カイザー)が協力してもロキのスピードの予測は無理なんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:13

    國神の疲労っぷりは作中全体通しても珍しい部類な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:16

    >>22

    相手のスピードを完全にインプットしたなら或いは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:53

    >>22

    メタビの説明からすると

    まずそのプレイヤーのパフォーマンスを知らないと計算にさえ組み込めないから

    ロキはここまで未出場だから完全なイレギュラーではあるんだと思うよね

    つまりここからインプットできるかだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:28:38

    >>11

    あんま指摘されないけど絵心の理論に最も当てはまってるのは凛だからね

    2巻で絵心はストライカーとは破壊者であるって言ってる

    ブルロにおいて破壊者は凛を指すから絵心理論だと凛が世界一のストライカーの器だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:07

    >>26

    エゴの本質に似てるのが潔、理想が凛(ノア)だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:12

    >>25

    つまりつまりここから適応力の天才の真価が問われるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:48

    >>26

    要所要所で世界一の器なのは凛って感じの描写あるよね

    それを前提としてどうやって食らいついて勝ち上がるかって話なんだろうなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:07

    でもファールギリギリ、殺し合いプレイはエゴの理想ではないよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:09

    潔って周りから喰えそうな部分は遠慮なしに喰っていくけど自分が喰われた時とか結構瞬間的に感情が爆発してること多い気がする
    エゴイストだからか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:58

    >>26

    潔が絵心に見出されたのはその潜在的なエゴが「ブルーロックの宝になる」と思われたからで

    冴は潔を「凛を覚醒させこの国のサッカーを変える」と表現してるから

    物語の初めの方から一貫して、起爆剤であり覚醒のキーとして見られてるフシはあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:49

    >>8

    雷市もだけど、相手の主砲の足止め出来るってかなりデカいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:35

    スターチェンジシステムの間に清羅の活躍あるか読めないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:43

    國神(ノアの肉体)は誰の当て馬にする気だったんだ
    なんかもう忘れられてるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:26

    潔はストライカーの覚せい剤なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:37

    世界一のストライカーとしては凛がマストだろうし、凛を覚醒させるには潔がマスト
    なんなら潔は他の選手の進化・覚醒素材としても使えるからな
    しかもそうやって進化・覚醒した周りの奴らの中に入れておけばそれを喰ってまた潔が進化する
    なんか潔だけ別の目的で育成されてる気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:16

    >>35

    そりゃ世界一のストライカー候補(ブルーロック産)よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:50

    >>32

    本人の活躍もすごいけど、メタビ布教したり雷市に分度器ディフェンス指示したりと敵味方問わず周りの性能上げるからな潔

    敵にメタビ布教しちゃうの笑ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:26

    >>36

    言い方!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:28

    >>37

    凛はマストというかベストやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:21

    >>41

    間違ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:39

    >>32

    まあ大体のキャラの覚醒に絡んできてるしな何か納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:20

    エゴチャッカマン潔世一

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:49

    >>26

    そういやそのあたりでゴールとはピッチ上の革命みたいなこと言ってたのを絡めてフランス革命ネタやるのかなって思ってたの思い出したわ

    見てみたかったけど無理そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:52

    何気に今回のイガグリの進化?にも一役買ってる潔世一

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:30

    >>32

    絵心もu20戦で薄ら潔を凛の覚醒のために必要なピースっぽい考え方してるからね

    潔そのものも買って入るけどそれ以上に凛を買ってる節がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:01

    止めれてないけどDF陣少し描写されてちょっと感動した

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:29

    ノアVSロキに期待
    ロキは好きなんだけどシャルル育成優先すぎてちょっとしてやられるところも見たいと言うか
    ノアVSかシャルル離反とかちょっと見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:46

    進化素材として潔は色々なキャラの最良だけど組んだり潔にとっての最良はまた変わってきそう
    潔にとっての組む最良の相手は今のところ氷織に見えるけどまた変わってくるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:21

    話終わったから仕方ないけどカイザーの霊圧一気に消えすぎてるしバスミュンドイツ勢が息してない⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:59

    まぁ生き残ってるやつが数十人いたとしても絵心の中ではある程度絞ってそうだしな
    その筆頭が凛であと数人候補がいるって感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:07

    たぶんカイザーとの共闘がきたら霊圧も蘇るんじゃないかな
    今はイガグリのターンだから仕方ないところはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:16

    >>50

    ちゃんと組めるなら多分カイザーが最良になりそうではある

    ちゃんと組めるなら

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:50

    >>50

    それこそ自分専属のパサーとかボール運び手伝ってくれるドリブラーとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:29

    ちゃんとメンサーとビルケンもセリフもらってたろ!
    息をしているかと言われるとそれはその…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:54

    ノアの「スーパーサブ」って評価に恥じない働きしたなイガグリ
    最後まで出るかはわかんないけどフィールドに爪痕残して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:20

    DFの地味な活躍コマがネオエゴはイタリア以降足りてない気がしたから今回嬉しかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:37

    ロキはシャルルと共に凛陣営と士道陣営の潤滑油みたいな戦い方なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:02

    >>56

    久しぶりにしゃべってるとこ見たわ

    来週も頑張ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:38

    ロキ本人にゴール決める意思は無さそうだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:49:01

    カイザーはこんなかじゃ唯一ロキに対抗できるコマだし露骨に描写がないのは逆に伏線だと思ってるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:50:57

    >>63

    イガグリみたいに下剋上するのもいいけど、真っ向からエース打ち破る展開も見たいしロキでそれやるならカイザーだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:09

    ロキの強さを再確認して思ったけど33巻行く可能性の方が高まった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:34

    見返したら去年の10月23日がイタリア戦決着だった
    フランスは11月まで行くかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:05

    潔がまた動き出せばカイザーも動き出す気がする
    どうなるか全くわからないのがネス

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:21

    なんとなくここでロキを打ち破る展開にはしない気がするからロキを止めるならノアかなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:54

    ノアとロキ出場中に決まるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:47

    ロキは同世代でありながらマスターっていう明らか別格の存在だし、『ブルーロックスが監獄を出た後に立ちはだかる世界の壁』枠として今はまだ止めるのに精一杯くらいだといいなぁって個人的に思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:12

    今回はロキの力を見せるくらいになりそう
    そこにシャルルの動きがハマった時の状態は見せてくるかなぁ、対世界の時に完成した連携見せてきそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:53

    イガグリが潔に声かけて成長のピースになるかなて思ったがここ見てカイザーの事思い出したわ
    フランス戦前に潔とカイザーの連携触れてたし連携する流れになるパターンかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:26

    複数人でロキを止めるのは確定として凛or士道はイガグリ単体で止められると考えてOKなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:24

    ドイツ組とブルロ組の化学反応がまだなんだよね
    もしやるならさすがにここらでやらないとやる場所が無くなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:39

    なんなら今年中に終わるのかなフランス戦

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:19

    巻数としてはあと1巻じゃないかなと思うけど凪の試合多少もやる可能性あるしより長くなるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:27

    >>18

    偶然か果たして

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:58

    なんかあっさり抜かれてたけど士道もふとしたタイミングに襲ってくることもありそうだしな
    フランス戦終了まであと2巻か1巻かは微妙そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:14:53

    凛とか生まれながらの天才なんだろうけどめちゃくちゃ努力家だと思うわ個人的に
    居残り練習してたりルーティンこなしてたり中々継続なんて出来んよな
    凛の才能がワールドクラスの人達相手に花開いていくとこどんどん見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:19:33

    スターチェンジシステム後も試合やるなら國神黒名雪宮音留は出てもおかしくなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:21:06

    >>79

    凛の話になるとどうしても生まれ持った才能に目が行きがちだけど凛って作中一ストイックな努力家としても描かれてるよね

    他のキャラが遊んだり休息してる時でも凛だけはいつも練習か自己分析してる

    常にサッカーのことを考える生活をシレッと実践してるし、そういう意味でも凛が世界一の器なのは納得なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:41:03

    努力する天才が最も強いのが才能の世界・・・
    潔は天才を自称しているけどエゴさん視点だと秀才の方なんだよな
    生まれ持った才能では絶対に超えられない差に秀才はどう喰らいついて凌駕すればいいのか考えて行動し続けるしかないという
    残酷な世界や

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:43:17

    >>79

    努力する天才が一番恐ろしいってのはスポーツ作品において一つの真理だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:57:00

    先週分の話題になっちゃうけど前話ラストの潔がU20戦の凛ちゃんのセルフオマージュになってるのが個人的に気になるんだよなー
    U20の凛ちゃんは兄に囚われた間違った方向のまま試合に挑む→終盤で覚醒し正しい方向に向かう→冴に勝つもゴールは奪われ+致命的な敗北感を味わう→落ち着いてから自己分析をして新章へって流れだったけど、潔もそんな感じになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:10:07

    初っ端マリーシア出てきたからイガグリの真骨頂というか清羅と特訓してたのがマリーシアでない可能性もあるかもしれんのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:15:13

    絵心「天才になろうとすんじゃねえぞ」
    世一「天才だってことを証明してやる」
    フラグすぎじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:36:21

    潔の状態としてはイングランド戦での雪宮との衝突辺りと似てるのかな
    あのときは無意識の内に他人の物語を蔑ろにしてたと自覚して主人公感て新たな成長ピース手に入れてたけど今回の思い違いはどう展開されてくんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:55:36

    凛ロキが天才なのは分かるけど士道も天才側の人間と見ていいのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:12:43

    士道は今まで言及されてないからなぁ
    一般人の目線でみるとブルーロックで残ってるやつほぼ天才みたいなもんだけど
    絵心基準だとかなり判断が厳しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:46:27

    たぶん絵心基準だとマジで凪と凛くらいなのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:56:35

    >>32

    絵心の真の目的は才能を叩き起こす起爆剤となる存在を生み出すことかもなと考えたことはあるな

    主人公潔の存在が他者の覚醒に関わることが多い点、チームスポーツで一人以外の才能を排除する非効率性への疑問とかで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:56:43

    誰にも真似できない天性のフィジカルは大前提として条件に入ってそう
    そして絵心さんはもってないほうなんだろうなってのがなんとなくイメージできる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:09:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:14:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:21:10

    そうなるとちゃんとイガグリは天才を殺せる秀才になってるってことになるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:35:12

    凛ちゃんのイエローを誰よりも喜ぶであろう雷市陣吾

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:40:09

    適応能力ってダメな方向にも行くの一難が証明してるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:44:08

    フランス側が実は天才の集まりでドイツ側が秀才の集まりみたいなことも有り得るんかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:54:13

    >>98

    フランス側って凛とロキだけでしょ

    作品全体で見てもプラス凪くらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:00:18

    >>99

    実はって書いてるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:02:06

    先週から思ってたけどやっぱU20戦のときの凛ちゃんと重ねてきてるなあ
    凛ちゃんのエゴ覚醒と潔のエゴ覚醒が同じだったからベロ凛覚醒と重ねてくると思ってるけどどうだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:02:07

    >>100

    じゃああり得ないんじゃない

    天才肌的な選手はいても少なくとも絵心の目には天才とは映っていないと確定したし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:06:33

    別に後付けでどうとでもなるから分からんとしか言いようが無いんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:19:13

    既出だろうけどファール取られたの初めてか?てかアレで取るなら今までのは…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:25:30

    フランスが実は天才集団は烏の時点でない
    凛ロキとカイザーぐらいじゃないかなフィールドで今言われてる天才に該当してるの
    潔も適応能力の天才ではあるからストライカーとしての天才さが今の問題だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:32:27

    凛はファウルを取られないギリギリのラインを見極めてプレーしてる感じがあるから今までファウルは取られなかった
    その凛からファウルを簡単にもぎ取ったイガグリのマリーシアの技術は相当高いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:41:57

    凛ちゃんと潔が毎回変なところでコミュニケーションエラー起こしてるの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:42:25

    >>105

    辛辣で泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:53:40

    七星の両利きとか清羅のバックスピンパスみたいな事が急に出てくるから凛ロキ以外のフランス勢が実は天才側でしたみたいな事は別にやってもおかしくないとは思ってるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:00:56

    七星はともかく清羅は頑張ってエピ凪で設定生やそうとしてるからな
    烏は後付けが多いエピ凪ですら天才じゃないです、だったので多分期待しないほうが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:08:39

    七星はなんで試合出れてるの?に対する理由付けみたいなもんだし清羅はノアによるステータス判定が氷織以上でエピ凪に作者監修PWCで盛ってるからまた話が違う気がする
    凛以外のフランス組は士道すらあっさりだったしU20W杯に掘り下げや活躍を期待した方がいいんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:42

    掘り下げの類は今のうちに済ませて欲しかったんだけどな
    U20W杯が覚醒してない面々がいてもいけるほどヌルゲーであって欲しくなかったんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:33:36

    >>110

    あれは頑張って設定生やしている訳でも後出しでもないよ

    順を追って見ていけば判るが情報を小出しにしてずっとこういうキャラだと思ったでしょ?違うんだなを繰り返している

    作者による計画的な遊び、もしくは仕掛けで、そのうち作者から言及あると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:37:14

    明言されてないけど士道シャルルも凛ロキ同様天才側な感じするんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:48:28

    タスク渋滞中でフランス勢の誰々が実は天才でしたと判明したところで話の中で作用するとは思えないのだが
    今出てる中では普通にロキと凛とあってカイザーとかそんなもんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:43

    潔からは天才って言われてるけどカイザーって天才側か秀才側か微妙じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:13:08

    イガグリはマリーシアが効かなくなってからが本番か?
    凛ならファール取られそう→でもそんなの関係ねぇ!で暴れまわりそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:28

    毎回思うけど今週も画力がすごい特にロキのところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:05

    >>113

    情報を小出しに〜が遅すぎんよ

    計画的な遊びなら、ライバルリー、U‐20日本代表戦ベンチで選ばれてるから多少描写はあるけどせめて凪たちと戦ったのが烏たちだってもっと早めに情報出すべきじゃないか?

    コマの後ろの方で烏達と喋らせるとかな

    どちらかといえば何パターンか考えていた設定のうちの一つを後付け設定で補強したように見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:34

    絵心って辛いカップ麺食べるんだな
    辛いの食べれたんだ
    アンリちゃんがまとめ買いしてきたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:47

    >>118

    逆じゃない?イガグリを出した目的はフランス側にファウルを意識させて動きを鈍化させる事だと予想している

    だからある意味既に目的を果たしたとも言える

    次回かそれ以降かはわからんがノアが何故イガグリを出したかは作中で触れるだろうからそれ待ち

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:20:38

    イガグリさんはまじでファール取ることにかけてはかなり長い期間ちょくちょく描写されてましたからね
    ファールを取るファールを意識させることにかけては天才と言っても良いと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:24:00

    >>122

    目的はそうだと思うよただ凛が鈍化するかなと思って

    まあ普通にファール取られないように立ち回るかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:06

    >>120

    意図して読者の視界に入れない(潔の観測から外す)描写してるっぽいからな

    > コマの後ろの方で烏達と喋らせるとかな

    いくらでも入れようがあるよにこの手の描写は一切合切無いしわざとでしょ

    まあライバルリーが烏達と同チームだったのは後付けかもね。重要なのは烏達と同チームだった事よりも凪に引き抜かれた事の方だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:28

    斬鉄がこれはランキング圏内とこれは…ランキング園外…?と感情がいったりきたりしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:13

    イガグリのマリーシアは強敵だがいかせん先にボールに触れる条件があるから警戒されるとやりずらいよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:44

    イガグリがマリーシアでファウルを取るって分かってたら凛ならすぐにマリーシア対策をする
    でもその対策の裏をかいてマリーシアを取らないディフェンスでボールをカットは出来そう、イガグリ一人でなくとも潔がフォローするとか

    マリーシアかマリーシアでないか、この二択を意識させることはかなり大きいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:00

    >>128

    良いコンビネーションだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:40:49

    >>125

    その読者の視界から外れるようにってのがわからないんだよな

    意外性を求めるって意味ならフランス戦の流れなんてイタリア戦見ててまあそうなる以外の感想なかったし失敗してないか?

    一応言っておくけど清羅が活躍するのが不満って話じゃないぞ

    単純にあらかじめ清羅を起用するつもりだとしたら本編の描写が少なすぎる

    メインじゃないにしろ細かく描写することはできただろうって話な

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:40

    雷市清羅って現状の活躍だとまだ安全圏とは言えない気がするんだがスターチェンジシステム中に活躍シーンあるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:54

    ファールになるかもって選択肢を増やすだけでも十分な功績だよね
    相手側の思考に負担をかけるし、行動にも制限をかけられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:04

    正直マリーシア特化ってスポーツマンシップ云々抜きにしても通用すんのか?とずっと思ってたけどこの土壇場であの凛ちゃん相手に決めてみせたんだから大したもんだ すごいよイガグリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:20

    >>131

    雷市残って欲しいけどフラグすらない状態だからなあ

    カイザーと真っ先に連係とれた位しか目立ったシーンがないのが不安要素だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:37

    >>117

    15歳?だかから初めて四年であの位置にいるのは天才でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:58

    士道ですら天才と断言できるほど判断要素がないからなあ
    なんならまだ覚醒してないだけの人もいるかもだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:46

    ○△□って仏教関連なの?
    もしそうなは来週もイガグリ活躍回かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:49:40

    今回のはマリーシアだと周りにバレてるのかな
    凛にはマリーシア宣言してたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:49:56

    イガグリがここに来て存在感を出している
    寺回避なるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:50:31

    >>140

    入ってすぐ活躍してるからね

    中々いないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:31

    >>140

    出場して直ぐに活躍したし入札来そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:42

    >>138

    仙厓っていう画僧が描いた水墨画にそういうタイトルのやつがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:21

    あとは雷市がもう少し活躍してくれたらチムZ全員代表入りとまではいかなくとも安心なんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:32

    フランスの凛士道ロキシャルル以外ももっと活躍してええんやで

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:56:25

    潔は前の章ボス(凪、凛)と協力して次の章ボス挑んでる感じだからカイザーと協力するのかな?
    代表の話になったらカイザーいないし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:44

    >>139

    相手選手にマリーシア狙いとバレる分には「下手に接触できない」って牽制にもなりうるから絶対不利とも限らないけど、審判にファウル貰いに行ってると思われると心象もあって笛を吹いてもらいにくくなるのはネックになりそう

    時間制限付きの切り札になるか克服できるかはイガグリ次第かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:00:16

    >>147

    時間制限付きも何もロキ交代の3分間の起用だと思ってたわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:00:45

    イガグリ普通に強くて生き残る可能性出てきたな
    ラストゴール止めるのヒーローだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:24

    >>149

    なんやかんやでいると便利くらいの立ち位置になる可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:33

    ○△□歌しか頭に過らなくて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:38

    フランス戦が33巻以降も続くなら雷市時光のスタミナにスポットライトとか当たらないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:04:42

    フランスの守備が活躍するためにはドイツ側にも攻撃への突破口は欲しいところなんだよな
    交代枠にも上がらないなら確実に見せ場があるはずなんだけどネスはいつ活躍するんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:07:01

    >>153

    イガグリはマジシャンの才能がある

    ネスは魔法が見たい

    あとは分かるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:58

    凛士道ロキシャルルを抜いたところで烏時光斬鉄七星が後ろにいるのは普通に怖いんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:59

    >>130

    今週号の話じゃなくてスレチになるからこれ以上避けるが本編の描写少ないのも意図的だぞ

    今は納得出来ないかもしれないがそのうち説明はくる

    黒名、清羅辺りのネオエゴから活躍しているキャラはそもそも代表入り前提でのキャラ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:12:15

    >>154

    まさか……イガグリラストゴール?!

    イガグリ代表入りか……胸が熱くなるな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:12:50

    >>117

    ノアが自分よりすごいと認める右脚の振りがあってあのサッカー歴だからカイザーもストライカーの天才に入ると思う

    潔が今の精神状態なのってカイザーと凛の覚醒を連続で魅せられたのも大きいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:27

    イガグリうおお!!かっけえ!!という気持ちとこの大盛り上がりの時にマリーシアやられても…という気持ちが喧嘩してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:37

    カイザーと凛にあって潔に無いものってフィジカルってどうしようもない部分だけどそれを天才と呼んでるって事?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:47

    >>155

    國神の妨害遂行した斬鉄はまあまあ怖いけど烏時光はインフレに置いてかれてるし七星は自動ドアだったしそこまで

    この試合最強のDFって凛だし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:21

    潔の適応能力はあくまで五感からの派生能力だと思ってる身の上からすると適応能力に固執するのは良くないんじゃねと思わなくもないんだよな
    五感の方の能力をきちんと自覚して
    優れた五感能力→適応能力

    ゴールへの嗅覚
    みたいな五感を元にした複数の技術の取得を目指すべきなんじゃないのかなと思ったり

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:29

    潔の元ネタ自体がドリブルとかフィジカル方面に才能があるわけじゃないけど、確かに奇才と呼べるタイプの人ではあったからそっち方面に進化したほうがいい気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:34

    まぁ潔の五感って虫の羽音が聞こえ過ぎるとか天気が変わるのを感じ取るとかサッカー無関係どころかむしろメタビ使う上で無駄な疲労になってる可能性すらあるのかもな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:44

    >>169

    そこなんだよね

    情報の取捨選択が課題とは前々から出てるし、潔が強かったらしい中学時代はこんなに頭回してないと思うし、逆に負担になってる可能性はある

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:23:27

    漫画の展開的にしょうがないんだろうけどロキにシュート狙ってほしい気持ちもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:23:39

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:24:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:26:20

    >>173

    持ち味に出来たらそれこそ潔にとっての唯一無二なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:26:45

    >>173

    そうだね

    凛ちゃんも割と頭使う感覚派だし、そこの両立が課題かもだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:23

    雷市はスナッフィーにやってたような分度器マークをシャルルにやるべきなんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:28:47

    >>176

    くるか……セクシーフットボールが……!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:26

    >>176

    シャルルってミスディレクションするからマークするなら氷織とかなんじゃないか

    雷市がマークするべきは士道

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:33

    ロキってシンプルスピードで追いつけないって強すぎるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:50

    リアルでもシミュレーション連発は面白いより不快感の方が強くなるから塩梅難しそうだな
    あと、ワザとってバレると普通に反則だからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:30:05

    ちぎりん斬鉄の上位互換みたいなもんだしシンプル強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:32:17

    >>180

    リアルだとそうだから何故かカード出ないラフプレイヤーへの牽制ならヘイトはそんなにかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:52

    今回の話だけだとイガグリが凛封じメインなのか士道封じメインなのか分からない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:34:13

    凛ちゃんイケイケすぎて攻撃側有利と言っても抑えきれない暴れようだからな
    流石っすわイガグリさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:25

    イガグリが潔に悪質タックルしたニコをファウルだろって叫ぶコマ入れたの自分ならファウル取れたって意味でノアが凛のシュートキャンセル見て面白いと思ったのイガグリと相性良いと思ったからなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:39:57

    凛と黒名のぶつかりもイガグリならファウル取れてた可能性が…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:02

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:15

    凛は挑発続けてるから悪いのはそうだろ
    作中でも公式試合なら永久追放って言われてるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:44:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:54

    >>149

    バスミュン応援してる側だったらイガグリナイス!以外無いよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:47

    まあマジレスするとマリーシア活かしたかっただけだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:24

    なんでこんなイエローの話引っ張るんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:33

    七星と時光が味方とか凛弱過ぎるってあにまん民が言いまくったから審判を味方に付けたんやろ知らんけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:48:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:08

    イガグリの特殊効果やぞ
    ファールが有効になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています