クジンシーとの会話がロマサガ2リメイク版で追加されたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:35

    レオン達をわざと見逃したという
    七英雄崩壊の元凶という説得力が増してしまったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:52

    ソウルスティールが悪いよソウルスティールがぁ
    驕っても仕方ないあまりに無法な力!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:22

    人間体の時から呼ばれてないのに付いてきたり最初から録でもないやつであるクジンシー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:45

    こいつのやった事の何もかもが裏目になって七英雄たちを追い詰めていくことになるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:11:54

    完全に私利私欲で動いた結果なのも酷い
    古代人を探せ古代人を

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:20:02

    お前下は蛇だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:23:42

    こいつがやらかさなきゃ運河要塞とステップの移動戦艦とカンバーランド乗っ取りで帝国は封殺されていただろうにのうワグナス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:12:34

    よく考えたら城下町で最高戦力のヴィクトールを圧倒した後に何故か制圧せずにソーモンに戻ってるのもわりと謎ムーブだったから
    「完膚なきまでに心を折ったら相手の降伏を待つ」と言う思考とわかってそっちの動きも納得できるようになった部分もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:48:30

    即死チートが最強すぎて、帝国のやつらがまるで相手にならないんですが。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:09:58

    だって伝承法なんてチート使ってくるとは思わんやん
    おのれオアイーブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:59:27

    まぁ他の奴らも最初の目的なんかそっちのけで私利私欲で遊んでるヤツばっかだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:29

    いい意味でも悪い意味でも小物というか
    威圧して従属させたいってのが目的っぽいんでわきが甘いんよね

    普通に戦ったらちょっとヤバイかもってなっても
    ソウルスティールでやれるって思ってるからゆえの余裕ムーブだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:59

    君はもうなにもしなくていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:47:35

    もうちょいクジンシーが来るのが遅かったら今さら伝承法持たされても手遅れとかあったろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:12:54

    >>11

    真面目にやってるのノエルとワグナスとロックブーケぐらいだもんな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:17:37

    ボクオーン、ダンターグ、スービエもいつか来る戦いに備えて
    鍛えたりリソースを増やしてるという点ではちゃんとやってるから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:55:05

    なんで海にいるの?っては置いといてセリフ的にスービエもちゃんと探してるっぽいだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:30

    皇帝とその息子を自身の自慢の技で完膚なきまでに叩きのめしたんだから普通はもう勝ち確なんだよな
    なんで古代人が力貸して見切れるはずのないソウルスティールを見切ってるんです…?ってなるのは無理ねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:58:28

    まずあの時点での帝国って帝国(笑)てレベルの弱小国やしな
    油断ではあるけど油断と言い切るのも可哀そうなくらい本来勝ち確

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:09

    「この技を受けて生き残った者はいない」がマジの誇張なしの事実だからなぁ…(バグ技で習得すると自身含めた七英雄すら一撃)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:36

    復活して決闘状だして本体を倒さなきゃ七英雄は復活すると皇帝側に知られたのを含めてマジ戦犯やなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:59

    >>20

    七英雄を恐れさせたのはリアルクィーンじゃなくてソウルスティールを使う死神であるべきなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:57

    >>21

    古代人の村行けよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:28

    >>23

    最終皇帝前に古代人の村行けば七英雄が復活することも継承法に限界あるのも先に知れて

    最終皇帝即位時のクジンシーの挑戦状受け取った時のセリフも変わるんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:34

    勇敢で武名高い次期皇帝の長男を多くが見てるであろう町中で討ち取り、現皇帝のレオンも優しくそして賢くあるが戦いに向かない次男の目の前で刈り取る姿を見せたらジェラールや兵は普通は戦意喪失するよね
    なんか自棄になったのか戦いに向かないはずの次男が自信満々に即再戦しにきやがった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:37

    >>10

    これで古代人釣れたと考えるとある意味お手柄ではあるんだが、その辺の推測や共有はできてたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:04

    レオンの発言からして襲撃後もオアイーブはアバロン周辺にいたわけだし、さっさと帰らずくまなく探しておけば大手柄だったかもしれんわけで
    TGSで公開された七英雄の過去から、クジンシーもオアイーブの父に対する復讐心はあったみたいだし、もったいないことしたなクジンシー

スレッドは10/3 06:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。