日本の歴史で「じゃあ企画を変えて天皇をぶっ殺して日本一になろう」って奴がそこまで現れないのはなんでなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:58

    ルール無用の国盗りするような奴らなら真っ先に狙ったりするんじゃないのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:50

    メリットがないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:12

    天皇殺しまでやることになると天皇勢力全員相手にしなきゃいけなくなるからやん…
    システムに後乗りして実験握るほうが遥かに楽なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:26

    なんでって 天皇ぶっころすより天皇の威光を借りたほうが日本一になりやすいからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:45

    逆に天皇を直接討伐しようとした奴なんているのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:24

    それこそ中国だって後漢潰すより利用したかった奴の方が多いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:54

    お言葉ですが天皇制度を否定するより自分の傀儡になる新しい天皇を担いだ方が楽ですよ
    天皇は法王と思った方が良いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:15

    >>5

    紹介しよう

    平将門だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:16

    ”S”だ!”S”が正体を表すぞっ!平将門公が…”S”…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:59

    >>3

    本来なら傍観してたであろう第三者まで全てが敵になるんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:07

    >>5

    天皇やそれに類する存在を排除できるのはですねぇ… 同じ皇室の者だけなんですよ


    壬申の乱 - Wikipediaja.wikipedia.org
    薬子の変 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:49:47

    マジに天皇暗殺とかやってお咎めなしだったの蘇我氏くらいじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:12

    仮にぶち殺せたとしても自分の首に天皇の仇っていうトップに立つ為に絶好の手柄がぶら下がるから下手したら味方からも狙われると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:01

    おそらく族滅までしないと帝を継ぐ男が現れて朝敵・ラッシュが始まると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:18

    >>13

    天皇じゃなくて主君を頃しただけでも、後継者候補たちからは賞金首扱いだしな(ヌッ


    明智光秀 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:33

    >>14

    しかも意外と直系子孫を名乗るものが多い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:09

    >>12

    (蘇我馬子のコメント)

    ワシが崇峻天皇暗殺の黒幕だと… そのエビデンスは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:14

    >>8

    (平将門のコメント)「バキッバキッ我が名は新皇」

    (征東大将軍以下討伐軍のコメント)「はいっ朝敵確定、ぶっ殺します」

    そして将門は荼毘に伏した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:10:05

    >>18

    (討伐軍のコメント)

    あれっ 将門の反乱軍は?


    (藤原秀郷・平貞盛のコメント)

    終わった奴だ もう討ち取ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:22:26

    お言葉ですが天皇が実権と軍隊持っていた頃はバリバリに狙われていますよ
    実権がなくなると簒奪する意味がなくなり
    軍隊がなくなると簒奪する大義がなくなるんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:23:58

    >>20

    もしかして権威としてだけ存在するって合理的なんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:25:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:25:46

    平安の頃にはもう直接天皇が政治をしなくてもいい体制が整ってたっスからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:26:04

    >>21

    確かにシステムとしては合理的かもしれないが…役割的に外れくじになりかねないのは大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:27:26

    >>21

    はい!生存戦略としてはかなり優秀ですよ!ニコニコ


    それまでの権力者連中を見てみい

    とっくの昔に衰退していることにも気付かず権威を使って兵を興して新興勢力に反抗からの滅亡繰り返しとるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:29:43

    >>24

    いいんだ 人なら可哀想だが天皇は人じゃないからそれが許される

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:29:46

    お言葉ですが天皇を〇す奴がいないんじゃなくて、天皇を〇して別の天皇を立ててるだけなんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:29:48

    >>21

    立憲君主制=神

    金はかかるけど維持できれば有効活用できるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:30:29

    古墳の調査が禁止されてるのはですねぇ…
    調べられると天皇の血筋が途中で成り代わ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:33:39

    c国だと徳が重視されたから簒奪されるんだよね
    しかもここが実力主義ともいえる…!
    天皇は天皇であることに価値があるとしたの賢くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:34:45

    待てよ皇帝は得が高い人物がするべきなんだぜ
    ムフフ…禅譲で徳の高さを示すのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:45:25

    >>27

    それは岩倉具視によって排除されたと言われる孝明天皇のことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:04:57

    日本各地から錦の御旗を求めて血に飢えた大名共が都に集結
    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上洛
    京を守る“守護・ラッシュ”ならぬ朝敵の“首級”に群がる“追討・ラッシュ”
    泣いて詫びている賊軍に対して冷酷非道にぶちのめす精神が“忠義”だと信じている野蛮人達

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:37:39

    しかも意外と婚姻で血を入れる安牌の方法もある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:54

    >>7

    ほーおーっそれはオシャレやのぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:04:54

    こんなに攻撃的な特技を持っている奴なんだ
    下手に発言しないほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:17:57

    >>35

    龍星

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:22:05

    >>21

    エゲレスが「君臨すれども統治せず」という到達点に至るよりずっと早いんやから当たり前やん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:28

    崇徳上皇いじめただけで大魔王さんになってヤバかったんだ
    皇統断絶だいっけぇなんてしたらどんな災厄が降りかかるか恐ろしすぎるんだ

スレッドは10/2 19:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。