よーし奏章3やるぞー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:52:24

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:38

    つまり10月中にクリアできればOKって事だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:57

    現代文真面目に受けた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:50

    どゆこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:51

    >>4

    イベントクリア前提なの知らなかった・・・しかもイベント今日までやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:35

    明日までに水着イベを終わらせれば奏章プレイ可能(10月末まで)
    やらなかった場合後でインタールード入るから水着が
    それやれば解放

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:00

    そのうち恒常になる予定だから待つっきゃないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:47

    一ヶ月以上もイベントやってたのにクリアしてないのが悪いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:55

    まだ半日あるからストーリー全スキップでイベントクリアまでならいけるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:37

    別に急ぐほどのものでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:00

    今からでもぶっちゃけ余裕だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:02:13

    はいはいがんばれ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:21

    がんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:51

    時間ないのにスレ立て管理までしてて草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:14

    イベント必須ならせめて閉じるの1週間前くらいまで待ってあげてもと思わんでもない
    でも1ヶ月以上あってイベントやらないならそれも意味ないなとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:19:04

    >>16

    他のイベントと並行さるとなるとサポート欄が混迷を極める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:14:41

    パッパとスキップしまくって後からマテで読み返そう
    中身あってないようなもんだしそれなら全然いける量だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:59:33

    水着イベントとなんで関連しているんだってのはわからんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:05:28

    >>16

    こういうのはやらない人はいくら期間延ばしてもやらないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:09:22

    昨日から間に合わないって言う人結構いるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:12:23

    >>21

    みんなこうして構ってくれるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:12:42

    てか今回のに関してはインタールード入りするんだから別に急がんでも良くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:20:36

    >>23

    追加時期が数ヶ月後だから、そこそこ長い間できないのが続く


    まぁ、ドバイ開始から2週間はおろか奏章3開催期間の約1ヶ月、一切スマホを触れなかったとかじゃない限り自業自得でしかないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:24:32

    イベントやれてない理由に忙しいってよく出てくるけど、この長さで常に忙しいならその状況に問題があるよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:29:04

    「やり忘れて慌ててスレ立てた」っつーストーリーに無理がありすぎるから今度から朝に食べたものスレにでもした方が無理がないんじゃないかと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:34:14

    スレ主可哀想過ぎる
    運営ひどい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:33

    こういうのってイベント終了まであと何日です!まだの人は急いでねとか起動する度に出さないと駄目なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:38:54

    >>28

    FGOの起動までしておいてイベントに一切手をつけません→時間足りない〜とかやらかすやつは、その表記を出してもやらないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:45:40

    >>27

    これに関しては開催時期からずっと運営が伝えてたらやってないほうが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:03:46

    1ヵ月以上FGOに関する情報全部シャットアウトでもしてなきゃ知りませんでしたは無理な話でしょ

    百歩譲って何か事情があったとしても時間無いのにスレ立ててる時点で承認欲求>イベントだから一切擁護できん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:14:14

    >>28

    ターミナル画面にデカデカとバナー鎮座してるうえにイベントあと何日ってのは表示されてるから…

    毎日応援キャンペーンで林檎までもらえて気づかないのはさすがに無理がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:27

    でもさすがに今回はここ最近のイベントじゃ「まだ終わってない」「今から始めなきゃー」は少ない気がする
    いい加減飽きられてきたところに今回のこの長期イベントじゃ構ってちゃんが過ぎるからかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:30:58

    スマホ破壊して出来てなかったけど昨日一日でクリアとアルク紋章までは手に入れられたぜ
    意外となんとかなるものね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:18

    直近イベだとドラゴンキャッスルの時にこの手のn番煎じかまってちゃんマスターが大量発生してウザかったな
    ご丁寧にスレ画ペタペタ気に入らないコメント削除してる暇あったらさっさとストーリー進めりゃいいのに気持ち悪いったらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:58

    >>28

    スレ主の場合は「奏章3の条件にイベントのクリアが必要なのを知らず放置していた」っていう設定だからなー。この場合はイベント終了間際の通知があろうが関係ないだろう


    つかスマホに「FGOは今夏イベやってる最中だよ。これクリアしたら続きの奏章3がやれるよー」って通知がほぼ毎日来てたから起動してなくても知るはずなんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:34:06

    今朝方完走組、長さ自体はそこまででもないから助かった……スレ立てしてねえで走れは至言
    それはそうと多分終わる一週間前くらいから夜6時ごろにそろそろイベント終わるぞって通知を投げ続てくれたFGOくんには悪いことをしたなって
    今までこんな密に通知出すことあったっけこのアプリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:36:54

    イベントが多すぎるのが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:38:23

    >>38

    何言ってんだこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:39:05

    >>38

    昔より期間長くなったのに?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:39:46

    >>39

    ちゃんと働いてるユーザーもいるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:09

    >>41

    何言ってんだこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:27

    fgoは虚無虚無民も忙しすぎるよ民もいるからじゃあ結局どうすりゃ良いんだってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:37

    >>41

    働いてる?どゆこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:50

    >>44

    仕事のこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:14

    イベント報酬全部取るのが無理でもストーリークリアするくらいなら昨日始めても間に合うからオデコ到達してない以外で奏章3行けないって言ってるのはやってないのが悪い
    てかこんなとこで愚痴る暇あるならシナリオスキップしてでも今から進めた方が良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:45:05

    仕事が忙しくても「今回は都合が合わなかったな」ならわかるが「イベント多いのが悪い」はわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:23

    もしかして1ヶ月以上もあるイベントでさえ仕事があったらこなせないのが当たり前と認識してらっしゃる???

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:10

    >>45

    は?そりゃ働く=仕事してるくらい分かるよ

    「イベントが多すぎるのが悪い」に対しての「何言ってんだ」に「働いてるユーザーもいる」って返しの意味が分からんって話なんだが。まさか「働いてる人はFGOはイベント多いから出来ない、毎回イベントを終わらせられてる人は働いてない人だ」って意味?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:12

    >>47

    いや多いから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:14

    フルタイムで働いててもちゃんと奏章Ⅲクリアしてる人がいる以上仕事で出来ないはおま環でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:43

    というか今回のイベント期間で仕事が忙しくてできないと言うならどんなイベントでも無理じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:26

    >>50

    多くねえよ

    少なくとも今回のは1ヶ月間同じイベント1つだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:35

    みんなあからさまなのに釣られすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:49

    自分も忙しい時期に被って平日は進められなかったが土日にまとめてやるのを何度かして奏章まで終わったぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:49:05

    >>50

    リコレクションとか他のキャンペーンはやってたけど周回必須のイベントは夏イベ以外無かったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:31

    >>41

    ちゃんと学校行ったり働きながらイベント完走してるユーザーも沢山いるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:12

    奏章Ⅲの文章量イベント3つ分をそのまんまイベント3つ同時進行だと勘違いしたとか?そんな馬鹿な

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:56

    スレ主は置いといてみんなこれいつ頃完走したんだ
    意外と楽だっただけに人によっては虚無りそうな気がするんだけど、早めに終わらせてどっか別のとこ回ってたとか? それとも計画的にゆっくりポイント重ねてた?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:54

    >>24

    奏章Ⅳをどういう処置にするのか気になる。

    Ⅲ未プレイでも着手はできるんだろうか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:35

    >>59

    そもそも別に完走しなくていいから奏章優先してクリア後は余韻に浸りながら別ゲーしとる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:00

    >>59

    ポイント礼装を優先して付けて自然回復で回して奏章3解放から4、5日くらいで完走だったかな

    中編、後編解放までの空き期間は自宅に引き籠って花集めてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:13

    >>59

    AP分+銅林檎数個で奏章あわせて2週間位前に終わった

    自分的にはかなりダラダラ進行だったな

    でも終わった後は新素材のためのオデコ考えたりしたし

    次箱の可能性あるから農家になるのも別になんとも思わんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:58:45

    >>59

    シナリオ自体は解放日に終わらせた

    DPの方も90++の絆の美味さと周回の楽さですぐに交換し切れた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:04:13

    >>59

    シナリオは開放日から2.3日かけてクリアしてた

    毎朝の青りんご&自然回復分でのんびり3週間位かけて

    ドバイポイントと交換所は取りきった

    空いてる時間はもちろん仕事と他の趣味に当てた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:42
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:20

    1ヶ月でイベントクリアすら難しいほどゲームに割けるような可処分時間が無いような生活送ってる人は受験生とか入院中とかでも無い限り生活見直した方が良いと思う

スレッドは10/2 21:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。