フェアに戦いたいベジータ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:23:50

    変身は本人の力によるパワーアップだからセーフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:25:37

    本来持つ力だからだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:30:23

    融合や吸収が本人が元々持ってる力でもそれでパワーアップしたらフェアじゃない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:31:27

    吸収は本来持つ力のような……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:36:24

    ドラゴンボールに叶えさせようとした不老不死は絶対に本来の力じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:41:05

    >>4

    人の力を奪ってるやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:41:41

    >>5

    悟空たちとの戦いで戦闘民族としての誇りを取り戻してるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:42:42

    基本的に上位者はそんなのなくても強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:42:51

    +他人の力
    になるものがアウトなんでしょ
    吸収はブウやセル見ればわかるが自前の力にプラスしてるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:43:36

    悟空もオラだけで勝ちてえとかよく言う

    地球を守りたいからそういうの後回しにできるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:45:49

    >>6

    たとえばピッコロだと同意の上というか相手から要請されたことだしなあ

    それを言うならブウ編で裏切りかましてパワーアップしたのは何なのってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:47:08

    >>11

    本人も納得してないよ

    ようやく戦える機会を失ってるし、自分より強くなっていたから焦ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:03:40

    トレーニングなしで強い奴が多い
    でもトレーニングしたらもっと強くなれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:04:34

    さんざん吸収持ってる敵に苦しめられて勝つためにフュージョンポタラに頼るしかなかったベジータがちゃんと個別に強くなって言う台詞として別におかしくないと思うが
    (これまでは基本同じブルーとかだったから合体した方が強かったし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:09:19

    悟空は合体には余り抵抗感ないけど他人の力がないとなれない超サイヤ人ゴッドには終始不満げだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:13:46

    自分が修行を経て解放した力ならいいけど他力本願の力で戦うのは嫌なんだろ
    例えば界王神の潜在能力解放も下手すると嫌がりそう
    緊急時なら渋々受け入れるけど余裕ある時は突っぱねかねないイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:16:17

    この次の相手はドラゴンボールで強化した最強化だからスピリットの分離が通じないだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:08:33

    下手なことしたなあって思う能力
    メタったら展開の幅を狭めるのにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:50:18

    >>18

    下手なことをしたのが本編だよ

    相手側は躊躇わないんだからブウやモロみたいに無限に強くなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:55:06

    ヒーローズでは別時空だから魔人オゾット相手には使わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:57:52

    ドラゴンボールは実力差があると勝てないのが当たり前で小細工を力でねじ伏せてしまう
    実際、ヒーローズでも合体で決めるのが多く、たまに仲間からエネルギーを受け取ったフルパワーがあるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:33:02

    正直ベジータが吸収能力生まれ持ってたら普通に使うし吸収能力含めて自分の力だと主張しそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:49:36

    なんかやたらめったら超のコマ槍玉にあげてさも変なこと言ってるようにしてるやついるけど、もしかして「それこそがサイヤ人だ」すら知らないにわか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:51:39

    ベジータってフェア精神とかあったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:54:38

    モロは幾多の星を力を奪って滅ぼして来たんだ。星喰いの名の通りにな

    その力は同意によるものではなく歩く強制元気玉状態で奪ったもの
    自分の力では無いし修行して得た力でもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:58:30

    吸収、融合、合体なんてそれそのものは本人の能力かもしらんが事実は他人ありきのお手軽パワーアップだからそりゃ自他共に納得はしない

    この後に「おまえも自分の力だけで戦ってみろ それとも一人じゃ立つこともできないのか?」って台詞もあるし、ベビー編で悟飯がベビーに言った「他人に寄生しないとなんにも出来ないなんてまさに赤ん坊(ベビー)だな」ってのに近い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:04

    >>11

    本編でちゃんと「気にくわない手段だったがな」って言ってるんだが…

    まぁ洗脳されること含めてかもしらんが


    あと神コロさまのときとか普通に「お手軽にどいつもこいつも超サイヤ人越えやがってふざけんなよ」って言ってるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:04:42

    >>11

    普通にああするしかなかった自分の情けなさにもむかついてたろ

    見直せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:10:45

    >>22

    大猿ときみたいに自前の能力とは自覚してそうだが、気にくわない最終手段みたいにしそうだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:29:54

    >>22

    生まれから育ちの経緯含めてそのキャラの性格になるわけだしそこから根底変えたらそらそうよ

    「ベジータって18号と結婚してたら金髪女好きそうだよな」みたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:37:10

    スタンスとして、自分は好まない(余程の事態なら折れる)はまあ分かる。
    けど、敵側とか第三者に対しては融合でも合体でも勝手に使え。強くなった方が倒しがいがあるって感じじゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:39:26

    自分のためだけの戦いでやってたセル編までのスタンスと
    家族や星を守るためってブウ編終盤以降のスタンスで大分違うしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:45:03

    >>31

    この時は自分こそがサイヤ人、そして宇宙で一番強いって驕りがあったからこそだろ


    あとぶっちゃけ完全体にするための舞台装置感も強いし

    純粋ブウになったときに「見ろよ! あんなに縮んじまったぜ!」って言ってたの忘れたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:50:48

    >>27

    ナメック星人が持って生まれた能力なんだから知らねえよってなる

    そもそも神コロは分離してたのが元に戻っただけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:50:53

    >>31

    弱いものいじめはフェアじゃないからな

    そうしなきゃ強くなれないならしゃーねーなの気分よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:19

    >>33

    ブウに関してはあまりにもチートが過ぎる

    誰だろうと同じ反応になるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:53:12

    ベジータが「自分は合体とかしたくない」ならわかるけど
    「フェアに戦いたいだけだ」とか言い出すとはぁ?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:25

    >>33

    セル編の諸々の反省から、相手を余計に強くすることは止めようって考えを改めたって話なら別にいいけど、

    スレ画で「前から」と言って、オレは昔からそのスタンスってなってるからセル編での言動と齟齬出てない?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:52

    >>37

    セル編で理解が止まってる良い例だな

    ブウ編最終決戦から普通にタイマンのフェアな戦い方針なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:33

    >>38

    別に「まえから」をブウ編からって考えてもいいのでは?

    現在のベジータとセル編までのベジータって明確に考え方違うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:57:37

    >>37

    悟空が気を散らして真剣勝負にならないし魔人ブウが厄介だから決着つけるのは後にしてやるよ


    ってムーブしてるからタイマン真剣勝負したいってのはそこまでおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:00:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:00:10

    >>5

    不老不死自体は戦闘力って面で考えたら全然プラスになってないから..


    不死になればサイヤ人の瀕死パワーアップ特性もあるからいつかフリーザ倒せるチャンスが来るはず!!ってすげえ気長な作戦だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:00:11

    「そいつの」じゃなくて「俺の」ならそうだねってなるけど、本来の持ってる吸収や融合の力を駆使してるだけのとこに納得できないのはフェアか?自分と同じ条件にしろって相手の強みを縛るのは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:51

    >>44

    言われたくなきゃ能力に甘えず鍛えればいいやん..

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:03:54

    自分が仕方なく合体してきた過去あるから尚更、こんな合体して本来の力じゃないのにイキる奴らバカじゃねえの???普通嫌になるだろ・・って呆れからきてるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:43

    >>45

    ベジータの言うフェアな戦いに付き合う義理ないやん

    本来持ってる力を自分のはOK他人のは駄目ってベジータが勝手に設けた基準でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:46

    >>44

    ここでいう「フェア」って一対一による純粋な力と力のぶつかり合いって意味合いだと普通の読解力あれば理解は出来そうなものなんだがな


    それを自分だけ第三者の力上乗せするのは違うだろと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:07:12

    自身がやむなく合体してあんまいい気分じゃ無かった経験とかから理屈を飛躍させただけだと思うんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:08:31

    >>48

    それもそいつの持つ力の行使でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:03

    ベジータに決める権利はないけど不快感持つ権利は普通にある
    しかもそれで暴れ回ってるんだから言われても仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:04

    出来ればフェアな戦いがしたいけどそこまで強いポリシーとかではないってだけの事。というか出来れば自分の力だけで気持ち良く勝ちたいのはわりと誰でもそうじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:53

    >>52

    強いポリシーでなけりゃポタラ握りつぶさんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:13:50

    ぶっちゃけ煽りもあるでしょこれ

    散々合体して好き勝手やってきたんだからたまにフェアにやろうぜwww的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:32

    >>53

    最終的には元気玉だからね。勝利より優先してるわけじゃない。悟空でさえポタラなら一発だったのに格好つけすぎちまったなと後で後悔してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:33

    このポリシーなかったら戦いすらしないでさっさと合体するのが基本になりかねんし...見たくないでしょそんな物分かり良すぎるベジータ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:19:46

    >>55

    「ほんとにどうしようもないとき」はね


    だからこそヤードラットでの特殊能力を嫌々ながら会得しようとしたし(実際は気のコントロールの延長だったが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:00

    >>54

    上でも言われてるがこの後に「お前も自分のパワーだけで戦えよ それとも他人から力貰わないと自分の足で立つことも出来ないのか?」って言ってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:24:50

    俺は自力でこの力を覚えたぞ?お前も自力で戦えよってことだろこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:42

    セルの吸収も微妙にスタンス違うしな

    際限なく誰彼構わず取り込むって訳でもなく、飽くまで完全体というゴールに向かうためのものだし

    これが完全体になっても第一形態みたいにむやみやたらに生体エキス吸収するんだったら違ったかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:09

    っぱトリックなしで戦うサタンこそ最強よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:23

    >>29

    大猿の時も醜くて嫌とかザーボンさんみたいなこと言ってたし出来るなら素の自分で戦いたいってのはあるんだろうね

    フェアというか個人的なこだわりみたいなもんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:36

    ピッコロ相手に分離してやろうかとか言い出してるし
    100パー調子扱いてるだけかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:31

    >>64

    神との同化は気に入らないは本人の前でこぼしていたかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:10

    >>64

    >>65

    その台詞は「こういうこともできるよ」って感じで別にセル戦みたいに慢心してるわけでもないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:23

    セル戦のトラウマもあると思う
    慢心して完全態への進化を許した結果、自分は為す術もなく敗北。セルゲーム最終盤で地球を巻き込んだ自爆を防ぐためにカカロットが死亡。
    さらに大復活を果たしたセルに未来の息子を殺され、半ばヤケクソになりながら吶喊した結果、カカロットの息子に庇われた上にセル討伐の最高戦力が自分のせいでパワーダウンしてしまった。
    これらの要因からセルゲーム終了後に「おれはもう、戦わん……」というベジータらしからぬ弱音まで吐いたし、ここから「合体・吸収・融合」がある種のトラウマになったのかと。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:11

    >>5

    まぁフリーザ不動産の平社員として腐ってた時代だしね

    人生一発逆転を企んで不老不死を願おうとしてたけど、それが必要ないくらい大成功したから目線が変わったのさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:25

    穏やかになっていく自分
    悪くない気分
    好きになっていった

    ある意味、作中で最も変化したキャラだからかつてで反論はできないわけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:59:55

    >>65

    いや別に。同化したくらいで超サイヤ人の俺を超えたのかって、人造人間の件と合わせてイライラしてただけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:15

    GTベジータはかなり丸くなったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:10

    ビルスやジレンみたく合体や吸収、乗っ取りの類一切抜きで桁外れな強さの連中と相対してきたのもあるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:04

    別にセルに合体促したからって完全体で腕試ししたかっただけでセルをベジータが合体前提の激ダサ生物だと思うことは両立するし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:12

    理屈はわからんでもないけどコイツほんとめんどくさいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:55

    >>9

    吸収した奴らを何らかの要因で吐き出したらパワーダウン、というか元に戻るからなぁ。

    自分が積み上げたモノに誇りがあるのならアレを自前の実力とは言いたくないだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:03

    ベジータの言い分は分かるがセルとか吸収を前提にした設計だし吸収するのも個人の技、能力だからそれ使えなくするのがフェアか?とは思う

    変身能力ない宇宙人が変身で50倍以上強くなるのはフェアじゃないとか腕ない宇宙人が足だけで戦えとか言ったら何言ってんだってなるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:03

    全盛期モロとやり合える南と大界王神はすごいなぁこいつらがポタラ使用してたらなぁ

スレッドは10/3 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。