今更なんだが根源への到達ってそれ自体は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:55:18

    別に同じ方法使っても到達出来ない訳じゃないんだね
    同じ方法で到達しても魔法が手に入らないだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:56:33

    根源への到達により魔法が手に入るのと
    根源への到達によりその方法じゃ行けなくなるのは
    別の理屈だった筈

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:58:26

    もう魔法は基本的にどんな方法で根源行っても手に入らないっぽいんだけど
    根源への到達自体は能力が足りてさえ居れば同じ方法でも出来るっぽいけど
    問題は神秘の分割問題で同じ魔術を持ってる奴が複数人居ると魔術の効果が下がるから後追いで根源行くの無理になる感じじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:01:45

    >>3

    後は道が構築出来たら抑止力が邪魔するってのもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:02:53

    なんか根源行けた奴はいるらしいんだけどそいつらは根源から戻って来ないっぽい
    そしてなんか魔術系統は根源から行って帰ってきた奴らが持ってきたらしいから
    なんかこの時点で矛盾してるっていう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:04:23

    根源という水源から流れる川を逆流して根源に到達するわけだけど一度渡った川は水位が下がるか水が枯れて遡れなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:06:17

    >>6

    と思ってたんだけど正確には行った手法で無理なんじゃなくて

    魔法が獲得出来ないみたいな話だった筈

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:07:56

    >>7

    昔はそうじゃなかったけど今は1回行ったらダメって話じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:09:33

    1回行った手法ではもう行けないって何処で言われてたっけ?
    1回行った手法では魔法はもう手に入らないは魔法使いの夜で言われてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:12:30

    仮に現代の魔術師が根源に到達したとしてどうなるんだろうな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:13:56

    >>10

    もう戻って来ない

    もしくは根源への孔が開くだけでも十分だから行かないのどっちかじゃなかったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:16:40

    というか5つの魔法以外の魔法が手に入るんじゃねえかな
    魔法級って言われるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:21:34

    5つの魔法は実は昔から特別な5つで
    他の魔術堕ちした魔法とは根本的に別枠だったみたいなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:31:39

    統一言語使えれば根源行ける当たり
    “行く事自体は”同じ手法でも行けると思うんだよな
    行ったところで無意味なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:34:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:19

    >>14

    統一言語という神秘で根源に至ったのが歴史上一人もいないからとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:42:29

    >>12

    実際魔法級と魔法は全然違うしもっと言うと五大魔法は一番最初から人類がクリアすべき命題として定められてるから話が違うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:45:02

    5つの魔法使い以外は行ったところで無意味って感じかな
    魔法手に入らないし現代では魔法と言われてた新しい魔術系統も作れないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:46:04

    なんか根源に行けたら新しい魔術系統を作れるみたいな話橙子がしてたんだよな
    でも根源に行ったら帰ってこれないんだよな……
    この矛盾はどういうこっちゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:48:22

    >>19

    今はもう帰ってこれないけど昔は帰って来れたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:55:19

    >>11

    開くだけで満足したら答えを知れないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:55:29

    >>19

    ちょっと勘違いしてるけど帰って来れないかどうかは別に確定してない

    これに関して橙子は帰って来れないのか帰ってきたくないぐらい素晴らしいのかどっちだろうかって予測を立ててる

    魔術系統云々も根源の扉を開いて中に踏み込んでないけど魔法獲得してる蒼崎みたいな例もあるから踏み込まなきゃ行けないって訳でもないから矛盾は別にない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:57:39

    >>17

    5もなんだ

    『終わりの五つ目は、とっくに意義を失っていた。』とかあるし無視しても問題ない物と思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:03:22

    >>23

    そもそもこの話が出たのがまほよだから五番目が無視されるわけはないという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:18

    魔法使いじゃない魔術師で到達したっぽい人たちはおそらくいる
    ただ魔法使い以外みんな帰ってこないから実際のところガチでたどり着いたのかよくわからん……みたいなのが現代の魔術師の認識なんかな

    実際魔術実験の不手際で死んだのかガチでたどり着いたのかって側から見るとわかんないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:10

    >>21

    いや拓くだけでも魔術的にはやりたい放題出来るからそれでも良いって魔術師も多い

    というか真っ当な魔術師はだから魔法による根源到達に見切り付けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:07:21

    >>25

    根源にたどり着いた魔術師自体は結構いるっぽいのね

    根源接続者は産まれる前に死ぬのと同じで、全知全能になったけどつまんないから死ぬんかな

スレッドは10/2 23:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。