ドラゴンボールのマイさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:18:25

    あんた初期見返すと結構キャラ変わってるな……
    ブルマの所に長い間いて性格変わった?

    まあ初期も割とこんな一面はあったと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:20:06

    気の強い女

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:22:35

    デザインもキャラも嫌いじゃないけど未だなんで?って気持ちが消えない
    最初期の悪役でブルマを超えるババアだったのに
    何でわざわざ若返らせてまでトランクスのヒロインに抜擢されたのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:23:35

    >>3

    ピラフ一味出せそうだったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:25:42

    未来編の戦犯が未来編のヒロインやってる図

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:26:36

    実質人生2週目で実年齢もかなり行ってるから性格も変わるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:50

    >>5

    その珍説主張するのやめた方がいいよ

    にわかバレバレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:12

    >>6

    もしくは1度子供に戻ったから年相応な感受性になったのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:47:35

    マイ側はトランクスが自分好きなことに自覚ありそうなんだよね
    大人の余裕がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:25

    未来に関しては色々ありすぎて根元からほぼ別人レベルよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:53

    正直めっちゃ好きだし拒否する気もなく推しCPではあるんだけどそれはそれとして何故この二人を...?ってのはある

    発想がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:58

    顔だけは正統派だし昔からのキャラだから思い入れがあったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:41:20

    ピラフを仲間に引き込めるってのもあるから得しかないからな..

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:43:23

    >>5

    戦犯言うならドラゴンボールは死守しなくちゃいけないのに最前線におるピッコロさんが、とも言えるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:27

    立場的なものもあるんだけど未来マイがブルマさん悟空さん呼び名のじわじわくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:22

    18号さんと同じってセリフ人造人間の仕組みに気がつくくらいにはやっぱり交流あるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:22

    作り手と読者でピラフ一味への思いの強さに差がある
    読者的にはわりかしどうでも良い存在なんだけど、作り手側は結構重要キャラと思ってるフシがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:48

    元々暗殺者か工作員みたいな歪な教育だけ受けてた小娘が用済みで捨てられて死ぬところをピラフが拾って治療して部下にした。
    なので高所に身一つで登って監視したりサーベル扱ったり監視小型メカに気付いたり絶望の未来でレジスタンスする素の能力をもっている。
    ソバ(シュウ)ともども情操教育はピラフによるものなので主人のレベルにあわせて純朴と言うか子供レベル。
    最早家族に等しいのでピラフ達3人組で居る時は馬鹿やったり間抜けヅラしたり楽しくやっていた。
    タイムマシンで未来に何があったの!?って件は多分ピラフはソバ(シュウ)ともども未来で死んでいるが改変された現在からの流れで発生しそうにない死因だったので特に語らず「お元気で」で済ませる。
    子供になってトランクスと学校にいくことになったが元々まっとうな教育はうけていなかったので学園は不慣れであり新鮮でもある。
    身体が子供に戻った事でピラフの教育前の暗殺者だか工作員時代の感覚が蘇ったせいで感情がちょっと希薄にひっぱられ気味。
    上記いろいろのせいで中身はブルマと同じかそれ以上の大人のはずだが精神はあんまり大人の領域にない歪さがあった。

    これ全部俺の妄想なので騙されないでね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:15

    >>18

    ほーん、なるほどな

    って思ってたら最後てめェ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:32

    >>16

    カプセルコーポには17・18号の設計図や16号の修理ノウハウがあるから

    知識に触れる機会もあったのかもしれない

    ブルマはマイに関しては信用あるし色々と伝授してそう(ピラフにはちょっと釘を刺すが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:06

    正直始めは一発ネタのつもりだったんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:57

    >>10

    ・ミスターサタンのギャグ補正も通用しなかった世界

    ・本来母方一家譲りの陽キャに育つトランクスが父親譲りの陰ある雰囲気で成長した世界


    そんな環境で赤ん坊から人生リスタートじゃそらまあマイの元の性格も木っ端微塵になりますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:00

    缶詰のやりとりで何となく関係性わかるの好き

スレッドは10/3 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。