やはり22歳くらいでロードになったの無理あるくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:50:54

    最底辺の木っ端魔術師が仮にも魔術協会最高権力者の一角に君臨できるとかロードの称号軽すぎない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:52:30

    だってそれくらいどうでも良いくらいにはエルメロイの名前地に落ちてたんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:53:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:09

    ケイネスがエルメロイの有力派閥を完全掌握仕切れてなかったから
    ケイネスが死んだら即分家が一斉に散ったのもそんな若造がロードに着けた理由の一つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:15

    ロードの称号重いから簡単には手放せないし、じゃあすぐライネスが告げるかと言われるとまだ足りないし、じゃあ責任とってねで押し込められたお飾りロードよ?

    だから役割維持するのすら綱渡りだし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:15

    ライネスの代理としてのロードだし
    そのライネスも当時幼すぎたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:55:20

    ケイネス、アレでエルメロイ内部からは若造が……って嫌われては居たのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:12

    >>2

    ロードの称号もその程度のものということになるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:36

    >>7

    実際のところケイネスが台頭する前にはエルメロイ内部にも有力派閥はいくつかあったらしい

    でもケイネスの実績が凄過ぎてケイネスがエルメロイの刻印受け継ぐ事になったから

    有力派閥は従わないと行けなくなった当たり気に食わねえとは思われてたんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:59

    メルヴィンが親友じゃなかったら無理やろ感

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:57:57

    ケイネス逝ったら即滅ぶような家門だから大した力は持っていなかったのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:58:05

    >>9

    ケイネス死んだら一斉に分家が離れたのもそういう理由なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:58:09

    ケイネスに代わる天才の不在、持ち出した元至上礼装やらの紛失、があれば逃げたくもなる。

    なんもかんもケイネスが早逝したのが問題なんだわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:58:49

    >>11

    その大した力の軒並みを抱えてケイネスが死んだんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:59:08

    でも月霊髄液は結局手元にあるし
    やはりケイネスの才能では

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:59:16

    >>8

    (あっ、結論ありきで展開するタイプのヒトだ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:59:39

    >>11

    いや、滅んだんじゃなくて分家が逃げて他のロードの家に着いたって感じ

    これ自体はまだ若いケイネスが掌握仕切れてないのも大きかったと思う

    みんな従ってるけど気に食わねえと思われてるというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:00

    アーチボルト家が押さえつけていたと言ってるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:07

    >>16

    いや、「この時点でのエルメロイのロードの名前」という意味では上の話正しいよ

    実際周りもまあやらせてみれば?(どうせすぐにボロ出すしその時にきちんとエルメロイからロードの名も奪えば良いや)って感じだったみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:40

    >>8

    (その程度のものなら時計塔はとっくに滅んでるべさ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:02:16

    合理的に考えると人望とか関係なく逃げ出すと思うぞ
    だって当主死亡魔術刻印9割破損借金莫大とかいう不良債権誰が好き好んで抱えたがるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:02:50

    >>20

    ロードの名前そのものじゃなくて“この時点での”エルメロイのロードとしての名前なら確かに正しいな

    そこを何だかんだ引っくり返したのはウェイバーとライネスな訳なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:02:57

    >>20

    その程度のものなら残ったエルメロイ派は君主の地位を守ろうとしないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:03:51

    >>20

    でもそれは「ロード・エルメロイII世」の持つ君主(ロード)の意味の軽さであって、時計塔を統べる君主(ロード)の重さとはまた別だからスレ主の主張としては違うんじゃない?


    要はこれ、ロードという役割に見合ってないウェイバーと弱体化したエルメロイ側の無力さって話だから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:06

    >>20

    その時点のウェイバーは中継ぎでしかないんだから重さもクソもねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:20

    派閥の絡みもある
    実力的には木っ端でも一票は一票だから派閥としては維持したいというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:27

    >>8

    はいはい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:51

    >>22

    借金莫大は分家が離れたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:05:12

    >>17

    俺が2割だろうと源流刻印移植してロード・エルメロイ受け継ぐわという者が一人もいない時点でやはりエルメロイ本家はケイネスのワンマンだったのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:19

    >>30

    有力派閥は居た

    居たけどケイネス死んだ時に離れたからそんくらいケイネスが嫌われてたとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:37

    アーチボルトが嫌われてたんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:53

    >>15

    莫大な負債も情報から大体200〜300億くらいと予想されてるから魔術師の基準からすればあんま大した額に感じないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:55

    >>30

    そりゃ刻印ぶっ壊されて残った2割未満じゃあそうなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:07:22

    >>30

    それこそケイネスレベルの才能があれば、それでも十分やっていけたと思うしなあ……それぐらいケイネスの才能が偉大だった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:07:52

    人望関係あるかなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:08:17

    有力派閥をおしのけてアーチボルトが源流を移植してその有力派閥が離れたんだから当たり前に後継者はいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:08:24

    >>34

    つっても50年ありゃ回復するから

    時計塔では何十年も掛かる計略なんてザラにあるって言われてるからな事件簿で

    それでも離れたって事を考えるとワンマンだったかアーチボルトがよっぽど嫌われてたんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:09:08

    >>38

    民主主義派の天才調律師ありきの計画だけどなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:09:58

    >>37

    有力派閥が離れたのはケイネス没後な

    >>36

    というか流石にまだ完全掌握出来てなかったんじゃないかと思う

    ケイネス恐らくロードになって5年くらいでしょ

    もうちょっと生きてたらもっとケイネス死んでも即離れるみたいな事にならなかったと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:05

    「アーチボルト家はケイネスのワンマン」で
    「ケイネスの才能が他派閥を押しのけて源流刻印の移植を決定させた」だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:27

    >>40

    死んだ後にってつけるの忘れてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:43

    >>38

    50年はメルヴィン以外じゃほぼ厳しいハイペースの修復。メルヴィンの修復はⅡ世の伝の部分が大きいだろうしこの段階じゃ無理。あいつトランベリオだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:55

    >>34

    破損した二割の肺を移植しないと継げない地位と考えると割に合わないから要らないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:11:21

    >>38

    問題はその刻印治してくれるウェインズとの関わりを持ってる奴がウェイバーくらいしかいねえってことだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:11:25

    そもそもそんな重いものでもなかろう
    時計塔の歴史もそんな長くないし。
    ソロモンですら太公望より若者と考えたら最近最近

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:11:31

    >>40

    エルメロイ家の掌握自体はまだ完全には出来てなかったけど

    数年有ればそれも進んで例えば同じ被害でももっとエルメロイの混乱自体は少なかったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:06

    >>46

    事件簿読んでからレスしてくれんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:09

    事件簿2巻ではこんな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:39

    まあロードエルメロイ2世自体まだ設定固まり切ってない頃の奴だし
    元々ウェイバーの教え子の中には冠位級もいるとかそんな感じだったのも今は設定変わってるしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:13:12

    >>49

    やっぱ基本嫌われてたのはあるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:14:11

    >>46

    何言ってんだこいつ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:14:37

    確か“色んな奴が離反した後の”エルメロイのお抱えの調律師の見立てだと「三世代掛かる」らしいんだよね
    あの刻印の修復って

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:15:12

    >>53

    魔術師の三世代と50年ってどれくらいの差だろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:08

    >>46

    そのソロモンですら何千年も前の話なんすけど。

    時計塔も1500年続いてんスけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:44

    ケイネスが嫌われてたのは事実だろうな
    でもほんの数年も有れば掌握してここまでケイネスが死んでもエルメロイがボロカスになる様な事にはなってないと思う
    本当にケイネス年齢考えるとロードになったのまだ数年くらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:12

    >>54

    一世代がざっくり60年と仮定するなら130年差だな

    実際一世代何年なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:29

    >>57

    ケイネスが死んだのもデカいけどケイネスの死んだタイミングも悪かったのか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:29

    エルメロイ捨てた奴ら現状を見たら歯噛みして悔しがりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:53

    >>54

    おおよそ二倍だろ。

    凛が六代目当主の遠坂の歴史が200年。

    その半分と考えればおおよそ100年。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:06

    >>60

    いや多分そうでもない

    今もまだまだエルメロイの力大したことねえもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:35

    >>53

    遠坂算で一代33年としてざっくり90年以上

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:20:57

    にわかだから聞きたいんだけどエルメロイ二世になってからの教え子だけでその気になったら派閥がひっくり返せそうって画像よく見るけど派閥ほぼ居なくなったと思うとイカれてねえか?多分今後もエルメロイ教室続くんだから数年おきにすごい才能が目覚めては何時でも行けます!って待機状態入るんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:07

    >>62

    II世がケイネスのメモを編纂した『ロード・ケイネス大全』が出るまでエルメロイの地盤は固まらないしなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:42

    アーチボルト9代目で500年は最低あるから一代55年として150年はキツすぎる
    50年とかハイペースもいいとこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:21:42

    イギリス人だから絶対バカにするって理由でロード名乗るの許可してるだけだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:09

    >>67

    そんな軽くねえよロードの座は

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:11

    せめて読んでからスレ立てよう というか散々2世自身言及してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:46

    >>62

    まぁ2009年頃にはOB50人超えて時計塔の勢力図を変えるとまで評される一門に

    ケイネスがいた頃のエルメロイ超えてしまったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:23:29

    >>64

    ひっくり返すというか30:30:30で均衡したバランスの中の1になる感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:23:33

    >>64

    だからいくつかの作品の地の文で、II世は「卓越した教導者」として時計塔の歴史に名を刻むと言われているんですね。

    なお、魔術師として大成したかったII世は歯軋りすることこと請け合い。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:24:00

    弟子の育成能力だけでロードの座に君臨できてる男

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:24:12

    >>70

    ケイネスがいた頃は十二家の四位だから格が違うぞ


    何より当主の能力が雲泥

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:02

    >>64

    50:50の天秤の皿を余計に傾けるおもりになるという話でエルメロイの全盛期はその50の側にあるんで及ばんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:15

    >>59

    ソラウとの結婚でユリフィスとの繋がり深くして貴族主義の結束を強くするはずだったけどケイネス死んで白紙に戻ったし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:16

    >>49

    これって「エルメロイの名前(ロードの屋号)」まで手土産にしようってやつはいなかったんかね

    本来ならロードの屋号こそ一番最初に持ってかれそうなものを

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:50

    >>77

    エルメロイ派がそれだけは守ろうと必死だったからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:52

    魔術師としては魔術刻印が刻んだ歴史と研究が8割壊れてるし権力者としては形式上の肩書きだけあって風評は地に落ちてるからな
    ケイネスが8代目だから大体2代分くらいになってる刻印(直るとしても修復中は他家に首根っこ掴まれるの確定)とマイナススタートの権力闘争になるからエルメロイ自体への帰属意識が相当高くない限り残る意味薄いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:50

    エルメロイ以外の周りから見たら
    「まあ好きにやらせて見れば?どうせあんな新参すぐにボロ出すし(出したらエルメロイの名前も奪って潰そ)」が
    ウェイバーの就任当初の認識だった

    でも思ったよりずっと上手く泳ぎ切ってやっと政治劇のカードになれた当たりが事件簿のスタート

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:19

    >>74

    四位なのにケイネスが死んだだけで実質滅びるとかケイネスの比重がデカすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:59

    >>77

    それだけは守ろうと必死だったのがアーチボルトとアーチゾルテ

    だから>>80こうだったんだけどその思惑は外れた

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:01

    >>81

    魔術刻印と財産も壊滅してるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:31

    >>79

    ケイネスは九代目な!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:29:01

    >>79

    で、その帰属心を与える時間がケイネスには無かったしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:03

    >>81

    ケイネス貴重な礼装やら触媒やらめちゃくちゃ持ってって抱え落ちしたし源流刻印八割損傷だし。ケイネスの比重というよりケイネスが聖杯戦争に持ち出した結果失ったモノの比重じゃない。まああの才能を失ったのはかなりの損失だろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:50

    >>81

    ケイネスがまだ若かったしケイネスの就任前に有力派閥も複数居て掌握仕切れてなかったからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:35

    当主の座を小学一年生程度の幼女に押しつけて放置する元エルメロイは人間的にも小物だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:56

    死んだタイミングも最悪なんだよねケイネス
    マジで四次じゃなくて五次に参戦してから死んでたならあんなにエルメロイ没落してないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:22

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:44

    >>89

    その場合ユリフィスの繋がりとかあるしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:38:44

    ケイネス先生聖杯戦争参加以外ほぼ完璧で草
    なんで聖杯戦争なんて参加しちゃったんだよ...イスカンダルでも死んでたんじゃねとか言われる程なのに...寄りにもよってそこ読みまみがうかよレベルじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:40:34

    >>92

    くっそ嫌われてたけど時間さえ有れば掌握も問題無いからな


    後、根本的に殺し合いを勘違いしてたし勘違いするしかない人生を歩んでる

    あんな殺し合いになる事を想定出来る様な人生と立場じゃないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:16

    割と人生から詰んでるんすよケイネス
    人生経験が絶対に切嗣に勝てない足の引っ張り方してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:55

    どこまで伝わってるか分からんけど触媒盗まれるわ工房爆破されるわで外部からみれば聖杯戦争なのに何やってるんだコイツ……って思われなくもないからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:43:19

    >>94

    つーか切嗣はそこを分かって狙ってるからな

    殺し合いではどうしようもない程に差が付いてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:24

    >>94

    ケイネスの立場と人生から切嗣に勝つの絶対無理だろってなる位には事件簿とかで掘り下げられた結果逆に説得力増えたよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:28

    ケイネス程度の年齢であの切嗣から逃れられる魔術師がどれだけいるというのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:45:07

    >>88

    何を言ってるのか

    残存派閥の意見が一致してるのがライネスという話なのだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:45:30

    スゲー簡単に言うと“専門外の分野に飛び込んであっさりしくじって死んだ”だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:21

    なんで事件簿読めばわかるのに読まないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:16

    あにまん民に3行以上の情報ちゃんと読めるやつそうそう居ないからだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:24

    この状態のエルメロイ派ロードっていう貧乏くじを誰も引きたくない状態で手を上げたアホがいたので
    普段なら門前払いレベルの奴だけどしぶしぶ採用した
    その結果がこの略奪公です

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:35

    >>101

    いや待て

    事件簿読まなきゃ聞いちゃダメとかそれはそれでおかしいだろ

    とんでもねえ暴論になってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:55

    >>101

    ここ最近の魔術系スレの流れを見ればわかるだろ

    ぼくはおかねもじかんもつかいたくないから要約してもらって決めつけた口調で知ったかぶりたいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:03

    >>100

    よりにもよってロードクラスがそんなことになったもんな……

    元々ギリギリだったもののトドメになったかもしれんのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:26

    そろそろ事件簿読めを禁止カードにしよう
    聞かれた事は一応きちんと答えてやろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:49:12

    >>104

    分かりきったことを教えてもらうだけなら角が立たないものを偏見入った口調でスレ立てたらこうなるってことだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:50:12

    >>103

    ちょっと違うけどまあ断られる前提(たぶん本命は借金と刻印)の提案をあっさり請け負ったから端から見てアホなのは間違いないか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:50:44

    >>99

    だから元エルメロイ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:15

    >>105

    それだけじゃなくて型月の魔術師はいくらでも馬鹿にしていいとかいう

    アホみたいな考えの奴がいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:42

    >>110

    離反した派閥は次のエルメロイが誰になるとか気にしてないと思うぞ

    どうせ大した後継者じゃないんだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:40

    >>110

    離反してほかの君主に迎合したやつがなぜエルメロイのことを気にすると思うのか


    残ったヤツの余り物でたまたま条件良くて生き残ったのがライネスだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:02

    まぁロードの称号って思ったより軽くね?という意見には22歳の推定末子未満に与えられる程度だから軽すぎるにもほどがあると言わざるを得んな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:18

    真面目な話ロードって何年やるのが通例なんだろうな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:53:54

    >>115

    さぁ……?

    なんか死にそうに無い連中も多いし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:55

    >>114

    軽いとしたらエルメロイの称号じゃろ

    ロードの称号は軽くない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:06

    >>115

    わからん…イノライさんとかルフレウス翁とか何年生きてるのかすらわからんし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:55:49

    称号自体は重いけど軽いエルメロイからならすぐに剥ぎ取れると思ってた感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:56:15

    >>114

    頼むから2巻の序章くらい読む気にならんか?1500円もしないはずなんだけど

    エルメロイ派は盗賊まがいの木っ端に名代を投げてでも君主の地位を守ろうとしてるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:56:56

    何も知らない魔術師からすれば「エルメロイ盛り返しとる……やっぱ血筋すげえな」って思ったらエルメロイの血が全く関係ない奴が活躍してるから困惑するだろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:36

    なんなら代替わりの時前任のロードがどうなってるのかもよくわからん
    ケイネスの前のロードが復職するとかの話題が出てないからたぶん死んでるっぽいが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:54

    >>104

    ただの質問スレならともかく偏見と決め付けでアホみたいなこと言い出すやつには対応もそれ相応になるということだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:58:06

    >>121

    エルメロイが没落したことを知ってるなら代理のロードが立てられたことも知ってるんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:59:26

    >>115

    全員がルフレウスみたいに推定100歳ぐらいの老人になるまで席譲らなかったら30代で子供作ったと仮定して息子がロードの座を継ぐ頃には息子70歳とかになるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:00:53

    魔術師は高齢出産のノウハウ強そうだな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:03

    そんな状態なのによくロード・エルメロイの権利は確保できたよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:01:34

    >>127

    死にものぐるいで死守したんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:35

    ケイネスの前任は地味に興味ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:36

    >>127

    さすがに大義名分が無いからな

    手土産にしても重すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:02:52

    >>127

    多分なんだけど「奪いに行くにしても今じゃない」と思った感じ

    少なくともアーチゾルテ&アーチボルトにも玉砕覚悟ならダメージ受ける程度には力残ってて

    そこを考えたらウェイバーがしくじってから大義名分を得て奪った方が早いし楽だと思ったんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:16

    ブラムは見た目から20代でもおかしくないしルフレウスの嫡男があの若さって相当違和感

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:45

    ケイネスのやらかしって刻印ぶっ壊しただけじゃなくて前至上礼装の持ち出しと紛失もあるからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:03:51

    >>132

    そうなんだよな

    ソラウの年齢的にも多分そう離れてないから

    ルフレウスの年齢がマジで謎なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:04:40

    >>131

    後継が選んだ代理がやらかしたら見る目がないからって大義名分できるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:02

    設定上延命はある程度できるだろうし
    見た目もあてにならないから魔術師の年齢ってわかりにくいよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:31

    ルフレウス、アレで何やかんや息子や娘に対して愛情出してるロード達の中で
    あんだけ達観した無関心貫けてる当たりも違和感結構強い
    アイツの身内の範疇が「優秀な貴族的な魔術師」っぽくてなんならケイネスがその枠だったっぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:06:20

    聞き齧りの知識で知ったかぶりっ子しないって意外と難しいのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:06:56

    >>137

    ブラムの事もなんかどうでも良さそうだもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:07:56

    ブラムも優秀ではあるんだ(Apocryphaで赤の聖遺物を集めてきたのはブラム)、それがルフレウスの求める優秀さでは無いっぽいんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:07:56

    エルメロイの当主としてはやらかして死んだけど時計塔には特に被害もないからな
    諸々失った結果の能力不足を指摘して剥奪が順当な流れだったしライネスとウェイバーの契約時点ではまだ刻印修復の目処も無かったから既定路線…とみんな思ってたらなんか変な代理が変な派閥作ってる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:21

    >>137

    愛情がネジ曲がってるのは魔術師では結構居るがルフレウスは無関心っぽいんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:41

    >>33

    今の技術で再現できない物品の存在価値は金に変えられないけど資産価値は出せちゃうんだなぁ…

    数十年前に特注した機械が壊れて買い替える金はあるのに直したり作ったりできる技士がいなくて廃業とか笑い話じゃねえんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:32

    >>137

    「至る者は至る」だから才能あるケイネスが好きなのはわかる

    ソラウはスペアだからブラムが成長してお役御免になったのもわかる

    ブラムに無関心ぽいのはなんだろうね。求める才能がないとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:11:52

    >>137

    後は年取り過ぎ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:20

    ルフレウスは典型的とのことなんでそこに貴族足したらあんな感じになるんかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:39
  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:13

    >>146

    にしても後継者大事にしてないのがなんとも

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:56

    >>134

    イメージだけで100歳は超えてんだろうなぁ…くらいに思われてるけど実際は60歳くらいの可能性があるしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:06

    ルフレウスは一周回って現実にも居そうな老害の爺ちゃん感あるけど
    老害になるまで煮詰めた信念が貴族的な優秀な魔術師への身内感情だとするならまあ分かる

    これ学閥のトップの教授的なやつだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:10

    でもfakeで霊脈見て回る供回りにブラム連れていってるあたり後継者としての扱いはしてんじゃねぇの?ケイネスが生きてた時はそっち取り込むのに比重向けてたってだけじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:25

    >>151

    聖杯戦争に目を付けたっぽいから

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:03

    >>149

    杖はあるけど足腰はしっかりしてるし歩き方も速いからあり得なくはないのか…?でもなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:59

    >>153

    まさかの老け顔説

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:36

    >>153

    見た目とイノライの発言的にイノライと同年代かそれ以上っぽいからなぁ

    流石に結構行ってると思う

    なんか蟲爺と知り合いっぽいのが違和感だが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:44

    わ…わかりました…エルメロイ二世さんにキリシュタリアの刻印(修復済み)を譲渡します…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:00

    >>152

    その目をつけたものの為の土地を見て回るのに連れていってる時点で言うほど冷遇では無くね?って話よ、冬木の霊脈で60年に1回レベルだし下手すりゃ自分じゃ参加出来ないからそのために後継者を連れていってるって話なら違和感無いじゃろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:20:44

    ワシが仮にあと五十年やってけたとして、それでもコイツのが何歩も先に行く 期待枠でもなくとも
    ワシがくたばった後に家を続けていく上で、まあ全然足りないとは言わん ぐらいではあるんだろうブラム

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:21:05

    >>156

    ヴォーダイム家の刻印はちょっと二世には荷が重すぎる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:12

    >>155

    蟲爺は元々時計塔にいたし手紙的なのをやり取りしていたのかもしれん、それこそルフレウスの前代、前前代の当主とやり取りしてたとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:18

    >>148

    ルフレウスは後継となるであろうブラムがいるから大事にしてるかはともかく自分の後を継ぐ存在はちゃんと用意してない?

    もう1人前の魔術師として存在感を発揮するまでの息子がいるんだからスペアに関しては半ば放置でも普通だと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:37

    >>155

    そうなんだよね

    マキリは書庫でオルガマリーに資料見せてたから普通に文献とかで知ったかもしれんけど「夢見勝ちな魔術師」なんて言ってるのがな

    蟲爺があれだからさすがに同年代はないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:23:43

    >>159

    1000年は続く家なんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:24:03

    >>159

    それ以前にまったくの他人の刻印の移植は…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:25:01

    >>163

    600年ぐらいじゃないっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:34:59

    >>107

    嫌でーす

    何も知らないアホの戯言に付き合っても楽しくないでーす

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:23

    >>153

    英国紳士の杖はただの介護用品じゃなくて正装の一部だしな

    それに魔術師が身に着けてるものだと見た目通りの意味があるとは限らない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:44:04

    >>162

    大聖杯が200年前だからそれより前には時計塔で降霊系学んでると思われる

    んで夢見がちってことは初志失ってない頃のアツいゾォルケンだろうし200年以上はあると思うなぁ

    300年ラインにはなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:05

    時計塔は鯖一体に壊滅させられる雑魚組織って聞いて驚いたんだがマジなの?それとも誇張された嘘?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:52

    >>169

    ハァ~~~~~~?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:58

    なんか顔色おかしいからアンデッド化してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:06:42

    >>169

    魔力が無限に供給されてるフェイカーなら壊滅させられるがそれは神代武闘派サーヴァントが凄いだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:07:08

    >>169

    その文脈で誇張してることが読み取れない日本語能力でテキスト読めるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:14

    >>172

    マスター無しの魔力無限サーヴァントというありえない仮定に時計塔の戦力に詳しくは無いⅡ世の見立てだということも添えておけよ


    ついでに言えば原文これ(多勢で)だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:00

    >>169

    本も時間もないビンボー人がこんなとこで何やってんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:27

    事件簿スレって読んでもないせいかちゃんと書かれてる事を想像や憶測で書き込んでることが多いんじゃ
    ケイネスが嫌われてたんじゃね?ってのも逆で、一族の誰もが憧れ尊敬したって本編で書かれてただろ

    読んでないから真逆の想定で話を進めるという

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:43

    >>172

    直後の補足

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:42

    何故読んでないのに建てようとするのか
    最近多いけど動画化目的なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:06

    >>176

    そうなの!?

    上で様々書かれてる嫌われてたからじゃねとか嫌われてたから軽んじられてたとかは何!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:51

    >>179

    エアプが印象だけで語ってただけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:20:42

    >>176

    待った、そこは読んでる自分も覚えてない

    何処で言われてた?

    後、魔術の腕は、であって個人的に好かれてたとは言われてなかったと思うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:26

    >>179

    何って…

    未履修が妄想想像でやるキャラ叩きだが…

    わかりやすいエアプのわかりやすいケイネスアンチがあにまんに住んでる

    以前似たようなエアプ晒したスレでそのキャラアンチは腐女子らしいことが露見した

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:41

    ケイネスが好かれてたとは聞いたことないな
    人間的に好かれてないのは確定だと思うが二世も言ってたが性格の良さは誰も言わんし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:59

    ケイネスは性格悪いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:20

    >>179

    言われてるのは「他派閥を押しのけて源流刻印の移植を受けた」ということ


    教え子からも性格的な評価は良くないが立派な魔術師であったことは一致してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:27

    ケイネスをポジりたいやつがまた情報捻じ曲げてるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:20

    魔術の腕は凄いであって人間性は特に評価されてねえぞケイネス

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:30

    ケイネスの人間性で褒められるのはウェイバーのレポート関連くらいじゃねえかな
    原作じゃアニメみたく大勢の前でやってないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:33

    立派な魔術師であったことと人間的魅力があったかや家から嫌われてなかったかは別では?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:08

    >>189

    そうだよね

    >>176コイツ話捻じ曲げてるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:03

    最早何がなんだか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:28

    魔術師としての腕と実績と家の人間から「心から」の支持を得てるかは別

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:42

    未読が>>181見た瞬間連投しててワロタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:52

    Ⅱ世は今再会したとしてもケイネス師とは仲良くなったりはしないだろうが敬愛に値する相手だと言っている(冒険7巻)
    ウェイバーと同窓会と幻灯機ではもう少し教え子からの評価が述べられてたはずだが手元にねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:09

    >>192

    急にケイネスが人間的にも尊敬されてるとか言いだしたのが悪い

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:20

    何だこのクソスレ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:38

    >>193

    ブーメラン刺さってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:28:47

    >>194

    ウェイバーに取っては爪弾き者を教室に入れてくれては居たものだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:18

    ケイネスの人間的な面に関しては評価されてないっすよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:19

    とりあえずちゃんと原作は読もう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています