復活のFの悟飯ファンわい「もう駄目だ…おしまいだ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:42:58

    ここからよう持ち直したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:43:52

    V字が深いにも程がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:04

    SHの18号もジャージだったし面倒くさくなったらジャージにしがちなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:47:42

    グレートサイヤマンよりこっちの方が黒歴史やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:48:22

    天才だからな
    本人の意欲と充分な環境があれば短期間で強くなれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:49:04

    いっそ引退させてあげれば良かったのに中途半端に戦わせて噛ませにするのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:17

    ここでピッコロが死んだ結果、GT含めてクリリンと死亡回数が並んだの草生えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:18

    >>2

    服のVネックも深いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:39

    引退させるには勿体無いし戦わせるには生活と夢がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:05

    >>7

    ピッコロは自分の意志で向かった結果だけどクリリンはほぼ巻き添えだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:52:56

    クリリンも18号がやられてもヘタれるだけだったし色々おかしかったよこの辺

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:11

    ブウ編の悟飯はまだ筋肉あったけどFの方は本当に細かったからガチで何もしてなかったんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:57:31

    スーパーヒーローはピッコロが悟飯に魔族道着を着せたけどああいうので良いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:58:36

    正直F飯の顔は好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:58:41

    てか何でここまで弱体化させたんだろうな、いくら修行サボってたとはいえ「超サイヤ人になれますよ…多分」はやばいっしょ
    ブウ編は7年もあったけど自力で超2にはなれたし多少弱体化したくらいだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:04:08

    >>15

    悟空がないから自分が地球を守るという最小限の緊張がずっとあったセルからブウ編までの期間と悟空がいる今は状況が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:41

    悟飯は扱いにくいから活躍は諦めろ!て言われてたけどそんなの向こうの技量と心がけによるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:03

    ジャージと同一人物なんだぜ…嘘みたいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:09:31

    言うて力の大会悟空をモロ編で超えてるから言うほど急速なV字でもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:17

    ビジュアルはスーパーヒーローで固定して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:11:06

    パンが強いパパが見たい!て言ったら張り切ってくれるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:28

    >>19

    √って感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:12

    >>16

    その前の神と神だとアルティメット状態でビルスに挑んでるぞ

    パンが腹の中に居るから復活のFだと生まれたばかりだからここまでの弱体化は流石に不自由だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:07

    悟空の好きにさせてやりたいって気持ちもベジータの惜しいなっていう気持ちもどっちもわかるんだよ実際一回地球救ったことはあるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:30

    強さに関しては完全に設定ミスとしか言えんな、ピッコロさんもザーボンやドドリアレベルの奴に手こずってたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:52

    >>7

    SHの悟飯ならここでビーストになってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:28

    まあFは子供生まれたばかりだし…悟空も悟飯が生まれたばかりのときはあまり修行していなかったみたいだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:23:17

    スーパーヒーローを観てきたときのファンのカタルシスすごかったやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:24:27

    >>22

    リアルのスポーツ選手もそういうタイプは少なくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:25:46

    >>23

    でも神と神からなんか怪しかったかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:08

    縁起をかつぐ意味でも魔族服を着せといた方が良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:01

    力の大会はビジュアルがね…先生はほっとくと短髪かハゲになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:51

    Fは家族の為に仕事に専念したかったかららしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:08

    そもそもなんでジャージにしたんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:57

    >>33

    アルティメットになるとかっこいいんだけどな…めっちゃ活躍したし。親子同時かめはめ波とか好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:00

    サタン死なせたりわざわざギニュー再登場させて即死なせたりこの頃の超は変に爪痕残そうとしてる感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:11

    >>29

    そもそも新作発表時で魔道着アルティメット、悟飯ピッコロが主軸、次の予告で出た超久々の目が鋭くなく髪も逆立ってない通常悟飯で情緒おかしくなってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:30:06

    >>37

    光線銃とか逆張りしすぎてもう無茶苦茶や

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:02

    >>37

    復活のFは元々Zの映画だからZが超に残した爪痕なのがね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:33

    復活のFで駄目だったとこジャージ悟飯筆頭に軌道修正しすぎてスタッフ内でも問題だったのはよく分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:57:04

    Fのときやばかったけど今となっちゃ多分悟飯史上2番目に扱いいいよね
    さすがに少年悟飯が全盛期だと思うけどその次はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:39

    スーパーヒーローはピッコロさんが嘆くぐらいには平和ボケして鈍ってたけど戦えば段々勘を取り戻してたもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:41

    スパヒは勿論だけどだんだん力取り戻して前線まで戻った力の大会辺りの悟飯は普通に好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:30:19

    ジャージ悟飯の扱いほんと嫌だったから修正されて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:25

    超ザマスが悟空と入れ替わった世界では悟飯キレなかったのかな?
    キレる前に瞬殺された?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:18

    >>46

    チチと悟天は殺したとあえて言ってるし悟飯も殺したなら絶対言ってると思うから二人殺して満足して指輪使って逃げたのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:38:41

    悟飯自体の供給はゲームやソシャゲやらで実施無尽蔵だったからアレなやつが公式から出されたのが一番きつかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:06

    >>18

    ぶっちゃけ同じスパヒロの中でもピッコロさんに腹パンされてしゃがみこんで悶えてた情けないメガネ坊やとそのビーストが同一人物とは思えんほどの凄まじいギャップ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:34

    >>39

    悟空なら光線銃なんて「なんだあ今のは…」程度やん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:06

    >>42

    ビースト自体が少年超2を意識してるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:48

    >>44

    ケフラにベアハッグされるのを期待していたのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:07

    正直鳥山先生もスーパーヒーローで元々ピッコロのみメインだったとはいえ悟飯主役にしないかでそのまま悟飯にしてビーストのデザインに四苦八苦した辺りなんやかんや愛着はあるっぽいんだよな
    だからこそ復活のFは色々と無茶多すぎただろと再確認するんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:56

    >>33

    髪短かったりハゲの方が顔と画力の誤魔化しは聞かないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:57

    スーパーヒーロー公開された時どうだったのと聞かれたら公開初日だったけどみんなビースト出た時息を飲んでいたよ
    特にプチンした瞬間何人か前のめりになっていたもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:49

    元のデザインがかっこいいとはいえビーストを一際かっこよくさせたのはあの赤い目だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:59

    また弱体化したらパンちゃんに演技してもらったらええ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:09

    >>46

    多分異変に気がついたベジータやピッコロがドラゴンボール使うやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:38

    >>55

    セルマックスを2分前後で瞬殺したのも良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:51

    ブウ編のビーデルとのラブコメ好きなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:32

    いま思えば出し渋り過ぎだったろとも思うけどビーストはハッキングまでされたのによく隠し通した
    本当に感動した

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:21

    未来トランクス編の最後でアルティメット悟飯に戻りつつあったから宇宙サバイバル編は単独の活躍もあったけど少し寂しかった
    その代わり悟空とフリーザの一度きりの共闘見れたから文句は言えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:10

    >>56

    カッコいいと同時に狂気を呼び起こした感すごい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:16

    ぶっちゃけ悟空ベジータフリーザ以外の扱いは悪かったからスーパーヒーローで復権できて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:45

    >>55

    俺「髪が白くなっていたから自力で身勝手になったのか?でも目が赤いし禍々し過ぎない?」

    友達「いやあれはアルティメット悟飯2みたいなもんだろ。潜在能力の中の潜在能力とか意味わかんねぇけど」

    公式「あれビーストっていうんだよ」


    俺ら「「!?」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:30

    >>59

    セルマックスのパンチを避けるんじゃなくてどかす所かっこええわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:54

    >>64

    悟飯と同時にピッコロなんか二つ変身強化しちゃったもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:11

    今ジャンプラで無料公開中だからモロ編初めて読んだけど、悟飯とピッコロさん噛ませで悲しいんだ😢

    ほんま鳥山先生最期にスーパーヒーローズ作れて良かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:13

    >>68

    ネタバレになるから言わんが2人ともまだ大きな活躍あるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:26

    神と神の🍚ファン ダニィ?!
    復活のF もうダメだあ…おしまいだあ…
    力の大会 笑えよ🍚ファン
    スーパーヒーロー 俺は今究極の悟飯を手に入れたのだー!!あんな奴はもっと強くしてやらなきゃ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:18

    ダイマに出るかわからないけど下手に噛ませにされるなら出なくて良いまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:31

    >>67

    言っちゃ悪いが潜在能力解放ピッコロで悟飯とセルマックスを隠す広報だなと確信していたからオレンジピッコロは良い意味で裏切られた

    ※おまけです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:28

    >>70

    力の大会扱いよかったろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:11

    力の大会はいつもの思慮深い悟飯で嫌いじゃない
    スパヒはコミカルに寄り過ぎてたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:04

    復活のFがそもそも
    ・原作シリーズ中盤ボスを第一線に復帰させる力業
    ・新形態(当時の最強形態)を用意する商業的な事情も絡んだノルマ
    ・フリーザとの因縁はベジータのほうが強いまであり再びやられて引き立て役には出来ない
    ・前述の事情も相まって必然的に悟空ベジータのツートップ
    ・フリーザ側の数的(というか戦闘要員の質)不利問題
    ・2vs1でフリーザとようやく互角にはしなかった

    これらのしわ寄せを一手に受けたのが悟飯とピッコロ
    まあ他にもピンチ演出とベジータの戦闘のために悟空が慢心から光線銃に撃たれる展開や悟空がフィニッシュ決めるための時間戻しの経緯やら突っ込まれてる要素はあるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:04

    >>57

    ピッコロさんが死んじゃった!(棒)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:06

    漫画版力の大会悟飯強すぎて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:46

    アルティメットがクールなのがいまいちらしくなかったというかやっぱり後ろに赤い線を走らせるのが似合うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:45

    ヤムチャみたいに戦いに引っ張り出されないで好きなことだけをしていられるのが1番幸せかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:00

    悟空が天使ベジータが破壊神ピッコロが神竜だから悟飯ビーストは界王神パワー説があるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:52

    力の大会もアニメと漫画で印象変わるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:23

    漫画で「俺はサイヤ人ではなく一人の人間として進化する道を選んだ」と言っているから存在自体は考えてたのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:25

    復活のFはザーボン程度の奴にピッコロが負けたりしてるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:40

    >>83

    こんな人間いねえー

    しかも初期案は青い肌

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:15

    サイヤ人でも人間でもなく最早魔族

    あとモロ編だと魔閃光殺砲がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:28

    奥さんと義父がデビルとサタンだしやっぱり魔族って感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:14

    そういえばハーフ唯一の尻尾保持者か
    多分作者の都合だけど下記の台詞からして忘れてはいないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:01

    >>88

    とっくに別れたはずなのにヤムチャは何がショックなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:14

    ブウ編で結局世代交代できずに悟空主人公返り咲きさせちゃったからメインで描くのに苦手意識ありそう
    セル編やスパヒの感じからして悟飯は主役を誰かにやらせて最終兵器くらいの立ち位置にした方がパワーダウンさせずに描くには良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:39

    >>90

    スパヒも主役だよ

    たまにメインに据える程度ならわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:09

    >>76

    一応、劇場版Fの脚本的に悟空、ベジータ以外じゃちゃんと悟飯が一番強いって扱いだったという……

    ある意味不憫なのは修行ちゃんと続けてた記述あるピッコロさんが修行サボってかなり弱体化した悟飯よりも弱いところ

    そういう意味じゃピッコロさんは修行しても全然成果でなかった分をスーパーヒーローの潜在能力解放で引き出して貰えたと考えるべきか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:13

    >>91

    物語動かす意味での主役はピッコロさんでどうやって悟飯を戦いの場に出すかの展開だったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:23

    >>78

    漫画版だとケフラ相手なんよね合体戦士相手にできるくらいの強さ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:46

    弱体化は平和になった象徴とも取れるし、そもそもFは悟飯メインの映画じゃないから「自然な展開」ではあるんだ
    で、それはそれとして、悟飯が弱体化して情けない姿を晒し特にフォローもないという「キャラの株が下がるだけの展開」は見たくないんだよねえ……自然不自然関係なくキャラの扱いが雑なのが問題
    ここら辺はFのギニューの末路にも繋がるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:13

    >>89

    ヤムチャとブルマの別れた正確な時期は分からないぞ、トランクスが心臓病の薬を届けた時ヤムチャはブルマと結婚を考えてたから別れることもフラれることも予想外だろうしヤムチャと別れたタイミングとトランクスが産まれる時期は近いんじゃないか?

スレッドは10/3 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。