ラムジェットの不安点ってぶっちゃけそこまで無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:54:49

    ジリ足伸ばすまで時間かかるから馬群割なくて直線持ち出す時にかなり外に居ないと終わるくらいしか弱点がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:07:21

    相手との力関係が未知数

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:50

    ロケットが点火する保証か陣営にもできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:39

    オキザリス賞見る限り砂被るとエンジンに点火しない可能性がある
    あとは前壁を捌きながら伸びてくるような器用なことも出来そうにない

    改めてケンタッキーダービー行かなくてよかったよ、致命的に向いてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:14:49

    東京ダービーまではミュラーは白砂大井で走った事がなかったけどもうそれがないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:25

    大井だし大丈夫でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:15:35

    >>1

    枠考えたら負け筋はまあこれだよなあと思うしやっぱ走ってみんと分からんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:54

    前走は外枠だったから動けたけど今回は内枠だからなぁ
    ゲート次第で圧勝か惨敗まであると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:00

    大井の馬場が乾いてたらちょっと怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:06

    前走は前取れちまったからな
    中央馬が増える今回はそうは行かないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:15

    >>3

    ただ負けたレース含め全レース点火はしてるんだよなこのエンジン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:10

    点火スイッチが本当によく分からん
    川田が鞭過剰使用するぐらい点火が遅いときもあれば
    ミュラーだとズブいけどちゃんと点火して欲しいタイミングで点火する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:56

    不安要素あったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:32

    ちょっとぽっちゃりしちゃってたかな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:24

    現状の力関係としてフォーエバーヤングはしゃーないとして、ミッキーファイトとサンライズジパングに力負けしたのは痛すぎるわな
    ミッキーファイトはエバヤンが居なかったらジパングに差し切って勝ってたし、ジパングもエバヤンに居なかったら豊の鬼マークで脚使わず中団から脚溜めて4角抜け出しの競馬もあるから今日の結果が思った以上に差が付いてたのは辛いところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:23:29

    >>15

    個人的にはラムも仕掛けを仕掛けを遅らせればミッキーファイトと同じような競馬は出来た(ミッキーに勝てたとは言ってない)と思ってるけどな、エバヤンを4角で捉える競馬をしたことでの負け分もあると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:29:48

    負けるにしても出負けした分を取り返そうとして早仕掛けしたのに捲り切れず前に凌がれ後ろに差されって一番しょーもない負け方したのがな…着順と着差以上に馬券内とは差があるし捲りで展開壊して先着しただけで後ろにも単純な実力ではラムジェット以上のが何頭かいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:25

    >>16

    問題はミッキーファイトとサンライズジパングはエバヤンに対して勝ちに行く競馬で2頭とも残ってるから結構差があるのよ

    4角で捕まえにいって沈んだことはジパングが鬼マークして残ってるから内容以上にきついのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:07

    ジパング捕まえられなかったのはともかくミッキーファイトはザ・着狙いでしょ
    自身後傾ラップで走ったのミッキーファイトとシンメデージーだけなんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:57

    着狙いというか前で勝手にバチバチやってくれてるから共倒れして勝てると思ったら想像以上に相手が強かったって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:56

    フォーエバーヤング除いた上位3頭は状態や展開次第で着順が変わりそうには見えた
    ただラムジェットに関しては内枠が明確に割引材料になるし、乗り難しい馬だというのも改めて認識した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています