Limbus Company(プロムン総合) part482

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:43

    今日と明日は2日連続メンテナンスなので注意

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:17:57

    10/3新規実装人格

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:46

    次スレは流れが早ければ>>180 それ以外は>>190が立てること

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:53

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:26

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:57:27

    今日のダンテノートの更新ヒースクリフじゃなくてファウストの誤植だよな?
    なんでヒースクリフとファウスト間違えるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:02:34

    なんかプレイできないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:38

    >>1に書いてあることくらい読みなされ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:55

    カンリジャナリはお知らせを読め

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:55

    >>9

    はあ…

    また読んでないんですね

    今週に限り今日と明日の10時~12時でメンテするってあれだけ言われてたじゃないですか

    わざわざ文字の色変えて目立たせていたのにそれですら読もうとしないなんて

    今頃向こうももうお手上げだって笑ってますよきっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:06:23

    >>8

    直感に優れたヒースクリフは前々から描写されてるしヒント提供役としては違和感ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:49

    都市の人たちってだいたい目つき悪い気がするんだけど「そういうキャラデザだから」みたいな理由を抜きにすると都市のほとんどの場所が暗いから目を凝らそうと自然と目を細めてしまうってことなんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:20

    関係ないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:24

    いうほど目つき悪いか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:10

    ヒント:画風

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:03

    >>8

    ファウストはもうゲゼルシャフト繋がってんだから討論しねえだろ

    答え知ってるけど機密なんで答えられませんって人が「~なんじゃないか?」って話すのはありえない

    ヒースクリフで合ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:14

    都市が暗い????????????????????

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:15

    でもヒースクリフって馬鹿キャラとかじゃなくてガチの馬鹿だから討論できるとは思えないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:35

    1、2作目は施設内の話だしリンバスも裏路地か巣の施設内かのどっちかだから明るいシーンがメインで出ることが少ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:23

    >>20

    う・み・ダに出てきた金持ちが利用する青い海と空のビーチとスクラップまみれのきったねえ海が金網でくっきり分かれてたり都市の空模様はほんとによくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:07

    裏路地の風景ですけど何か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:04

    探偵先生も7章で出てきそうだなんて俺涙が出そうだよユーリア

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:22

    >>24

    見覚えないけどどのシーン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:56

    >>26

    K社の裏路地

    樫の木の村

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:58

    天候操作だのなんだのする技術やら特異点やらはありそうだけどそもそも空気汚染とかガッツリ取り除ける技術とかもありそうでなんとも言えないなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:37

    ネルフ村だかカルフ村だか忘れたが変なカルトが焼き討ちしなきゃシンクレアの故郷も牧歌的でいい所だったろうしK社は当たりの巣だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:54

    >>21

    ガチの頭回らないタイプの馬鹿はどっちかっていうとグレゴールだと思うぞ

    ヒースクリフは学がないが直感に優れて本質を当てるタイプのキャラ

    セブン協会人格とか本編のヒンドリーの地雷わざと踏んでくるやつとかでそういう面が見えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:11

    >>27

    二次創作の話してるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:49

    >>31

    は?

    失礼だな

    公式だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:53

    >>31

    ねじれ探偵です……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:19

    >>31

    えぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:42

    >>32

    ちょっと意地悪が過ぎると思うぞそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:04

    >>31

    ねじれ探偵だからゲームプレイヤーが知らんのはまだわかるがその思考回路はないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:37

    >>30

    カンは鋭いが学がない&根っこが粗野なせいでバカに見えるヒース

    大人だしそれなりの経験はあるからまともに見えるけどどっかずれてるグレおじ

    のイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:29

    >>24

    こんな場所でも毎夜掃除屋が現れてるのか……都市って凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:54

    ヒースはよく言われてるが高INT低EDUタイプだな
    流れ弾食らって笑ったがグレおじはINT低めではあるかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:38

    グレおじは見た目ほど老けてないだけさ
    青いんだよまだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:11

    なんかグレおじのEDUは培った場所が都市じゃない感じがあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:38

    教養がないタイプのバカはロージャやヒースで
    ちょっと常識からズレてるタイプのバカはグレゴールとかドンキホーテってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:43

    >>41

    言っちゃえば翼理事クラスの愛息子だからなグレおじ

    箱()入り息子なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:29

    そもそも真っ当に人生経験重ねてるかも怪しいからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:10

    本人に悪気はなさそうだけどわりと失言すること多いよねグレゴール

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:41

    理事で思い出したがアルフォンソてっきりK社のトップだと思ってたが
    昨日のダンテノート見ると理事であってK社の代表じゃないみたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:12

    地下鉄で一般人殺しかけたトラウマでリンバス入るまで戦争以外でろくな対人経験無さそうだからなグレおじ
    施術成功者だからって実力ともなってないのに前線の英雄に担ぎ上げられて
    それでも頑張ってやってたけど戦友も死んで色々背負わなければならなくて

    グレおじはまだまだ子供だと思うんだよね
    大人になる正式なプロセスを踏ませてもらえなかったというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:12

    親の支配から抜け出るってコンセプトをそれなりの年齢の中年キャラに負わせてるのなかなか珍しいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:39

    全囚人の親知りたい
    授業参観みたいにリンバス社の風景見に来て欲しい
    ヒースだけ自室でちょっと休んでもらって

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:06

    >>45

    本人なりの善意とか良心から来てるのはわかるんだが結構やらかすよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:15

    かわりに■■■■■呼べばいいさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:14

    誰……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:41

    これ以上抱えたくない背負いたくないって思いから人や物の名前覚えようとしないんだろうけどちょくちょく指摘されてるから直さないと社会復帰できないよグレおじ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:28

    >>49

    化け物吸血鬼が来そうなんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:11

    >>49

    シンクレアは喜びそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:52

    >>49

    ママン殺したやつがいるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:23

    >>53

    エビソバ言ってたくせに3章でエピとソードってしっかり覚えてたし身内とそれ以外の線引き激しそう感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:27

    裏路地出身勢って親を認識したことすらないやつばっかじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:26

    「足のある蛇を知らない田舎者」だけど「裏路地のクレーンゲームはやったことある」っていうなんか箱入り度合いがよくわからないグレおじだけどたぶんしっくりくる設定がお出しされるんだろうなとドンキ周りの情報が「血鬼」の情報一つで収束しつつあるのをみてると思う今日この頃

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:24

    足のある蛇に関してはみんな揃っておじさんをからかってるもんだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:23

    足のある蛇は文脈から周りの知ったかぶりやグレおじをからかっているように見える一方で
    蛇に足が無い理由やデミアンや都市の宗教事情やロボトミーで思いっきり神的に善い人からお説教ビームくらって大人しくなったと思いきや次回作で我が権能を見よ!と余計悪化してイきり散らしてた明けの明星さんの存在を考えると実は足がある蛇が滅茶苦茶世界観的に重要な存在の可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:03

    >>60

    どっちにせよ「いるわけ無いだろそんなん」と否定できないあたり世間知らずの自覚はあるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:11

    腕が蛇な奴いたしなあ
    あんなの見せられたらそら自信なくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:01

    全員にからかわれて拗ねるおっさんの構図だと思うんだが都市だからなぁ…ってのがちょっとある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:30

    貴方は彼の息子です王なんですって使徒人形に自分を持ち上げさせてるの滅茶苦茶”あの男”への嫉妬感じられて好き
    多分リンバスでいつか出てくるだろうしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:48

    >>46

    ヘルマンも理事だしトップが軽率に出てくることはあんまりないんだろう

    なあT社の人

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:32

    囚人の人数的にも神曲というテーマ的にも白夜は絶対出てくるだろうなあ
    そしてEGO貰うのはファウスト
    見る前から組み合わせ的にベストマッチだとわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:30:18

    蛇が足ないのはアダムを唆した罰で
    ミルトンの失楽園だとルシファーが蛇に化けてそれをやったんだっけ
    ちゃんと読まないとな失楽園

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:11

    白夜は罪善さんの元ネタみたいなロージャと13番目のグレゴールがいるからそいつと絡む囚人って考えるとファウストかは確定できなさそうなんだよなー
    そもそも白夜を1人の囚人に充てがうんだろうか ダンテ枠じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:05

    ムルソーも物言わぬ少女モチーフのEGOイラスト貰ってるからあれに絡みそうだが
    物言わぬ少女EGOとムルソーはなんか…こう…もうちょっと…って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:19

    >>69

    更に付け加えると囚人のイラストで失楽園要素あるのはシンクレアなんだよな

    もう11人分白夜の人格かEGO実装しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:29:29

    結局シンクレアが振り回してるあのクソデカい木は何なのか三章やっても分からんかった 明らかに枝ってサイズじゃないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:04

    ゲームの質問で申し訳ないんだけど.5イベントの素材回収って鏡周回だけでも集めきれる?
    前回はメインストーリー進めて集めてたから不安なんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:03

    だいたいみんなイベントストーリー終わった後は鏡周回でしか集めてないと思うぞ
    効率はボーナス人格とEGO持ってるかどうかで変わるがそこそこ緩い条件でフルボーナスになるから週1以下周回とかでもなければなんとかなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:13

    >>75

    ありがとう集められるんだよかった

    これで安心してストーリー読める

スレッドは10/3 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。