【閲覧注意·ホラー?】チームVできさらぎ駅に着いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:18

    休日、3人で遊んだ帰りに凪と玲王が折角だから斬鉄に電車の乗り方を教えようとしたところ
    凪···駅をいくつも寝過ごす
    玲王···いつもリムジンだからそもそも乗り方知らない

    そんなのを繰り返してるうちにいつの間にか電車内の他の乗客は消えていました。


    ※映画版のネタも入ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:27:57

    21時過ぎ

    斬鉄『随分遅くなってしまった、じゃあ俺は走って帰るから』
    玲王『待て待て!今から走ったら何時になると思ってんだよ!俺と凪で電車の乗り方教えてやるから!』
    凪『あー、うん。いいけど』

    アナウンス『次は◯◯駅ー◯◯駅ー』(降りる駅)
    玲王『・・・』(降りない)
    斬鉄『・・・』(降りない)
    凪『zzz…』

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:30:43

    3人共乗り換えの駅に降りないまま電車は発車した

    凪『ふああぁ…着いた?ん?ここもう過ぎてるじゃん!何してんの?』
    玲王『だって誰も「こちらでお降りください」って呼びに来なかったぞ?』
    凪『来るわけないじゃん!』
    斬鉄『・・・?』

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:31:36

    来るわけないじゃん!草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:10

    凪『あー…玲王ってもしかしなくても電車乗ったことない?』
    玲王『うん。でもテレビで見たことはあるぞ。』
    斬鉄『玲王も俺と同じで電車乗れなかったんだな』
    玲王『一緒にするなっての!バカ斬鉄!』
    凪『いや、今だけは同類の気がする…』

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:51:09

    凪『仕方ない、次の駅で降りて戻ろう。』
    玲王『電車って面倒なんだな。時間勿体なくね?』
    凪『乗り過ごしたりしてたらこうなるから…次は『◯◯駅』ってアナウンス流れたら降りてね。』

    降りて戻りの電車に乗った3人
    アナウンス『次は◯◯駅ー、◯◯駅ー。』
    凪『zzz……』
    斬鉄『ここじゃないか?降りる駅。』
    玲王『えー、でも降りる人いっぱいだしみんな降りてから俺達も降りよう。』

    数十秒後

    斬鉄『降りる人はいなくなったが今度は乗る人が大勢いるな。』
    玲王『んじゃ、待ってるか。』

    プシュー…(ドアが閉まる音)

    斬鉄『あ、発車した。』

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:52:16

    凪はこの状況で寝るなよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:44

    凪『…っ!また寝ちゃった、電車って眠くなるよね…うん?』
    玲王『凪ー、この電車酷えぞ、俺達まだ降りてないのに発車しちまった!』
    斬鉄『ドアって閉まるの早いんだな、次は真っ先に降りるか』
    凪『……』

    この後、斬鉄が違う電車で降りてしまったのを二人で追いかけまた電車に乗りました
    そんなことを繰り返してるうちにいつの間にか車内は3人だけに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:00

    乗客がいなくなった車内で3人がしたことは?

    dice1d2=1 (1)

    1、一番前の運転席を見に行く

    2、ブルーロックスの誰かに電話する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:54

    ホラー好きなんでかなりわくわくしてる!
    スレタイホラー注意だけでもいいと思うんだがCPや死ネタグロが入る予定なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:46

    凪これは何かの精神攻撃くらって寝てる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:34:42

    運転席を見に行くと窓が真っ黒に塗られていて中が全く見えなかった


    玲王『何これ?運転席ってこういうもんなのか?』

    凪『うーん、俺も運転席までって来るの初めてだからどうなんだろ。』

    斬鉄『すみませーん!車掌さーん!』

    凪『いや、いるとしたら運転士さんだよ』


    運転席からの返事はある?

    dice1d3=3 (3)

    1、ある

    2、ない

    3、電車に急ブレーキがかかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:36:24

    >>10

    死ネタやグロは苦手なので入れない予定です汗

    CPはダイスにしようかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:37

    >>11

    凪は精神攻撃喰らってるの?

    dice1d3=3 (3)

    1、喰らってない、眠いだけ

    2、喰らってる

    3、玲王なら大丈夫だろと思って寝てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:52:09

    電車に突然急ブレーキがかかり何かにぶつかった強い衝撃と共に電車のドアが開いた

    幸い3人にケガは無くとりあえず降りると寂れた駅には『きさらぎ駅』の文字が…


    凪『乗り換えアプリでもこんな駅無かったんだけど…また、違うとこ来ちゃったかな』

    斬鉄『電車も壊れたみたいだしやっぱり走って帰るしかないか……』

    玲王『とりあえず場所わかんねえし〇〇に電話してみるか』


    dice1d30=11 (11)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:40

    大人を頼るの的確な判断
    さすが玲王

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:55:08

    まあ帰り遅れるなら連絡先としては妥当か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:28

    「電車も壊れたみたいだし」←かわいすぎワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:01:40

    玲王『もしもし絵心さん?今電車が事故って車外に出されちゃったんだけどさ…うん、うん…え?』

    絵心『〇〇〇〇』


    dice1d3=1 (1)

    1、電車が事故を起こしたなんてどこのニュースにもSNSにも無い

    2、ノイズが酷いが呻き声が聞こえるぞ

    3、今カップ麺食ってるから後にしろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:04

    そもそも三人ともきさらぎ駅の都市伝説知らない感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:32

    凪『絵心なんだって?』

    玲王『電車が事故起こしたなんてニュースにもSNSにも情報無いって…』

    斬鉄『今起きたばかりだからそのうちなるんじゃないのか?』

    玲王『そうだよな!…って、あれ?』

    斬鉄『どうした玲王?』

    玲王『俺達の乗ってきた電車が消えてる……絵心、絵心ー!!!』


    絵心さん『〇〇〇〇』

    dice1d3=1 (1)

    1、走って帰ってこい

    2、煩い

    3、情報を集めるから待ってろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:38

    本来のと映画版って結構違うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:07

    絵心『駅で降りたなら線路辿って電車の来る駅まで走れ。周りにお前ら以外いないのか?』

    玲王『えーと…あ、なんか遠くで太鼓叩く音聞こえるから祭りやってるとこあるのかも。』

    絵心『祭り?もう夜12時近いのに祭りやってるとこがあるとは思えないが……』


    dice1d2=2 (2)

    1、線路に降りて音のする方へ行く

    2、駅から出て周辺調査をする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:19

    この三人って電車乗るの向いてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:48:42

    凪はネット見てそうだしきさらぎ駅知ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:13

    凪ならオカ板系知らなくても野生の勘で近付いてくるものが変なものかどうかわかるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:26

    >>20

    きさらぎ駅って知ってる?

    1、知ってる

    2、知らない


    凪 dice1d2=1 (1)

    玲王 dice1d2=2 (2)

    斬鉄 dice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:17

    >>27

    斬鉄!?

    お兄さんたちから怖い話聞かされたのか⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:12

    >>27

    上から解釈一致、解釈一致、斬鉄!?ってなるのおもろい

    誰かから聞いたことあったんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:34

    再放送で見た木更津キャッツアイと勘違いしてる可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:21

    斬鉄、本当に『きさらぎ駅』知ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1、家族で心霊番組見て知ってる

    2、『2月のことだろ?』

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:25

    凪『コレってもしかして都市伝説の『きさらぎ駅』だったりしない?』

    斬鉄『あのオバケの出てくる駅の話か。』

    凪『あ、斬鉄知ってるんだ?』

    玲王『何だよそれ?』

    斬鉄『心霊番組でやってたオバケ駅だ。もしそうならこの辺りの家は誰もいないし、いたら逃げないとダメだ。捕まると死ぬぞ。』

    玲王『死ぬ!?』

    凪『まあ、俺達ならそんなことにはならないだろうけど、あっ…!』


    凪が見たものは?

    dice1d2=2 (2)

    1、黒い人影

    2、奇妙な触手

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:06

    凪『なんかヤバそうな触手がこっちに来るんだけど……』

    玲王『アレも触ると死ぬのか?』

    斬鉄『話通りならそうじゃないか?よし!触っちゃいけないなら石でも投げてみるか。ていっ!』


    🎲60 以上で倒せます

    dice1d100=24 (24)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:00

    斬鉄ノーコン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:31

    斬鉄の投げた石は触手に軽く当たっただけだったが急に風船みたいに膨らみだした


    斬鉄『うわっ、怒ったか?』

    凪『斬鉄何やってんの、こういうのは近くに丁度いい武器置いてあるからそれ使わないと…(壁にかけてあった金属バットを手に取る)』

    玲王『いっけー!凪!』


    🎲60 以上で倒せます

    dice1d100=35 (35)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:22

    凪にも倒せなかったので玲王にも武器を与えてください


    >>38

    >>39

    >>40

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:23

    壊れた傘

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:18

    凪に無理なら人類には倒せないのでは…?ボブは訝しんだ

    安価なら持ってた鞄

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:45

    ばあやが護身用に持たせていた電流が流れる特殊警棒

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:21

    玲王のターン!攻撃表示!


    壊れた傘 dice1d100=17 (17)

    持ってた鞄 dice1d100=9 (9)

    特殊警棒 dice1d100=40 (40)


    どれか当たれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:25

    ぽ…ポンコツ…!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:10

    合算していいなら…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:34

    触手がめっちゃ強いのかもしれないだろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:24

    玲王『もう逃げるか……』
    斬鉄『そもそも不思議空間だから俺達弱くなってるんじゃないか?』
    凪『まあ、ここにいたところで元の世界戻れないからね。』

    三人は敵わないことを悟り、駅に向かって全力ダッシュすると背後では触手が膨れ続けて周りの民家を巻き込む爆発が起きていた

    仕方なく都市伝説通りに駅に戻り線路に降りて歩いていると後ろから見知らぬ老人に声をかけられる
    老人『おーい、線路を歩いちゃいけないよー!』

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:28

    ボール蹴ったほうが当たるんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:16

    玲王『い、いつの間にか変な爺さんが後ろにいるんだけど化け物か?』(ガタガタ)

    斬鉄『あ、知ってる。めっちゃ足速い爺ちゃんだぞ。』

    凪『ずっと同じことしか言わないけど捕まると危ないし走ろうか。』


    爺ちゃんの速度(100に近い程速い)

    dice1d100=83 (83)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:59

    速えーよ!さっきまでの出目はどうした!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:18

    待って、敵さん強くね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:55

    >>47

    あー…爺ちゃんより誰か一人でも速ければ逃げられることにしようか


    凪 dice1d100=50 (50)

    玲王 dice1d100=6 (6)

    斬鉄 dice1d100=68 (68)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:58

    >>50

    玲王どうした!?

    斬鉄が一番速いのはさすがってかんじだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:18

    >>51

    玲王はビックリしてコケたんだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:59

    このスレの御曹司ずっとポンコツだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:57:53

    スミマセン、敵が強過ぎるので解決策をください


    >>55

    >>56

    >>57

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:25

    斬鉄の新幹線エフェクトが発動

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:13

    凪の髑髏ちゃん召喚

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:45

    >>54

    玲王のカメレオン発揮

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:48

    なんとかなれー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:06

    みんなエフェクト出してて草

スレッドは10/3 03:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。