海賊無双5が出るならどのキャラが参戦すると思う?&参戦してほしいキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:30:00

    参考
    海賊無双3(47キャラ)
    ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック(新世界、楽園の2パターン)
    バギー、ミホーク、クロコダイル、モリア、くま、ハンコック、ジンベエ、ドフラミンゴ、ロー、ティーチ、グラグラティーチ
    スモーカー、たしぎ、ルッチ、ガープ、マゼラン、黄猿、赤犬、藤虎
    エネル、クザン、ペローナ、イワンコフ、白ひげ、エース、マルコ、サボ、シーザー、シャンクス

    海賊無双4(43キャラ+DLC18キャラ)
    ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック
    バギー、ミホーク、クロコダイル、ハンコック、ジンベエ、ドフラミンゴ、ロー
    スモーカー、たしぎ、ルッチ、黄猿、赤犬、藤虎
    ティーチ、白ひげ、エース、マルコ、クザン、イワンコフ、サボ、シャンクス
    バルトロメオ、キャベンディッシュ、キャロット、ホーキンス、ベッジ、キッド
    レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジ、ビッグマム、カタクリ、カイドウ
    スムージー、クラッカー、ジャッジ、ドレーク、キラー、ウルージ、錦えもん、お菊、おでん
    ギア5ルフィ、人獣カイドウ、ヤマト、ウタ、REDシャンクス、コビー、ロジャー、ガープ、レイリー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:16

    とりあえずエグへ考えてもボニーは来そう
    緑牛も来るだろうな
    百獣の大看板達もワンチャンあるか?
    ピーカみたいな巨大ギミックボスでなら五老星やドリブロあたりもワンチャン

    あとは3→4でリストラされた組が復活して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:16

    麦わらの一味10人
    最悪8人(キッド、キラー、ロー、ホーキンス、ベッジ、アプー、ドレーク、ボニー)
    元七武海4人(ドフラ、ハンコ、モリア、くま)
    クロスギルド3人(バギー、クロコ、ミホーク)
    白ひげ海賊団3人(ニューゲート、エース、マルコ)
    ビッグマム海賊団3人(リンリン、カタクリ、クラッカー)
    百獣海賊団3人(カイドウ、キング、クイーン)
    黒ひげ海賊団2人(ティーチ、クザン)
    赤髪海賊団(シャンクス)
    海軍7人(サカズキ、ボルサ、イッショウ、アラマキ、ガープ、スモーカー、コビー)

    必須級を挙げてみたけどこの時点で44人か
    ジェルマとかいらんのを削ったとしても最低限こいつらはプレイアブルとして残ってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:25

    予想ってより願望になっちゃうけど最悪の世代は全員プレイアブル化して欲しい
    できればDLCじゃなくて初期実装でちゃんと台詞も色々実装した状態で欲しい
    百獣の大看板達も欲しいなカイドウやマムがいけるんだからサイズはいけるやろ
    新キャラじゃないけどルッチやカクは覚醒フォルムが追加されるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:29

    タイミング的にちょっと遅いかもだけど
    イヌネコはいても良さそう

    あとは大人モモとか?
    人型での戦闘描写ないけど龍になればワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:01

    覚醒ルッチ、覚醒カク、能力ステューシー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:37

    >>3

    本誌を考えると革命軍(サボ、イワンコフ)あたりも必須級かなと思う

    カラスとかも欲しいけど流石に戦闘描写少なすぎかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:37

    カイドウさんはノーマルと人獣を統一した上で技によって獣形態や人獣(+パワー型人獣)形態になって欲しい
    無双4で人獣形態追加されたのにパワー型に一切ならなかったのは正直ガッカリした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:51:15

    くまは復活枠確定みたいなもんだから早いところモリアも本誌で復活してもらって内定確定してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:52:50

    >>7

    今まで一つも技のないシャンクスで行けたんだから

    技二つもあって能力も戦闘シーンあるカラスは余裕で行けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:53:36

    セラフィムもありそう

    あとは今後の本誌の活躍次第ではウィーブルとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:55:41

    各勢力3人はほしいって考えたら革命軍らサボイワンコフの他にドラゴン来ないかな
    ロジャーやレイリー出せるならワンチャンいけないかやって思ったけどまだ能力確定してないんだっけ
    黒ひげ一味はナンバー2はシリュウだけど判明してる技の数とか考えたらバージェスになるか?(格落ち感あるけど)
    赤髪はシャンクス以外戦闘シーンなくて詰んでて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:59:49

    スパーキングゼロスタッフにバーニングブラッド続編作ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:27

    毎回ゲームは魚人島編の衣装がデフォになってるけど別に本編でも着てる期間そんな長くないし鬼ヶ島をデフォにして欲しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:04:10

    たしぎの場違い感
    女キャラ少ないって事情もあるだろうけども
    ペローナキャロットあたりもそういう事情なんやろか
    どっちも人気キャラではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:53

    女キャラ増えるならボニーやステューシーのほかにリリスも欲しいな
    バブルガン楽しそうだし他のベガパンクなり発明品なり出してもいいし

    あとはS-スネーク来そうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:06:15

    ホロホロの特殊台詞また見たいからペローナ復活して欲しい
    覇気ガード云々もゲームだから別にいいでしょこれまでもシャンクス含め全員かかってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:07:47

    セラフィムって元キャラとの差別化難しそう
    ホークやシャークは元と能力が違うからそこで差が作れそうだけどスネークとかほぼまんまだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:09:03

    ウタがいいならシキやゼファーやテゾーロ使わせてくれよ!!
    戦闘前にガープや白ひげと昔話するシキや
    ゼファー先生に最後の指導つけられて曇る黄猿や
    くま公イワさんハンコックジンベエらと天竜人トークするテゾーロが見てぇんだ…!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:17:06

    4発売時のホールケーキ〜ワノクニ序盤のキャラを集中させたようにワノクニ後半〜エッグヘッドキャラで固めると考えたら
    キングクイーンうるティ
    イヌアラシネコマムシモモの助
    アラマキカクステューシー
    サターンセラフィム(ホーク、スネーク)
    ボニーリリス(サテライト召喚系)
    この辺り出しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:38:58

    4で出てたワノ国組も技やら性格やらが本誌と乖離してるしストーリーもオリジナルだからワノ国全体作り直して欲しくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:09

    >>3

    白ひげ海賊団は原作でマルコ以外出番がなさすぎるからロックスの掘り下げでもない限りニューゲートは出れなそう

    エースは人気キャラだから実装希望の声は大きいだろうがアラバスタ編とかマリンフォード編とかの章がない限りもう絶対実装は無理説

    >>18

    S-スネークはプレイアブルじゃなくて敵キャラとして登場しそう

    ハンコックとバチバチに殴り合えたら爽快で楽しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:54:30

    Dr.ベガパンクが4のジェルマ66みたいにサテライト呼び出す技みたいなギミックあったら面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:56

    >>22

    ロジャー、白ひげ、おでんのセットで若い姿なら白ひげは全然いけそう

    DLC感あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:14

    >>22

    別に原作の出番が無くても出てくるキャラは出てくるぞ

    空島しか出番ないのに3まで出てたエネルとか良い例

    頂上戦争ステージが無くなることはないだろうから白ひげやエースが居なくなる事もないと思う

    というか出番だけで決めてたらロジャーとか出せない

スレッドは10/3 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。