藤田社長「フォーエバーヤングにはフェブラリーSを勝ってもらいたい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:34:38

    ねえ
    サウジカップとドバイワールドカップは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:35:09

    >>2

    フェブ→ドバイは間に合うだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:35:55

    >>3

    サウジとドバイのローテが見たいのー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:05

    矢作がサウジ行かせないとかしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:34

    両方出ればいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:03

    >>2

    フェブラリーSに思い入れのあるオーナー&芝スタートで芝適性を見たい調教師でwinwinだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:10

    ただ矢作先生もここまで好き放題させてもらって良好な関係築けてるから
    藤田社長が一声「フェブラリーS行きませんか!」言ったら割と了承しそう
    ただしそのあとドバイは行く

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:37:17

    調教師が芝のレースに出したいって言ってたのはこれか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:38:39

    どの馬で馬券当てたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:28

    レモンポップが現役続行した場合鞍上被りもあるしあんま現実的ではないかもな
    まあ国内で走ってくれるなら未だ現地で見れてないから助かるには助かるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:53

    エバヤンまだ3歳だからあと2年現役やれば両方走れるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:26

    これにはJRAとカフェファラオもニッコリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:37

    社長294倍の馬連に5万突っ込んで当てた有馬があるくらいだし、フェブラリーも相当いい倍率の馬券当てたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:19

    フェブラリー勝っちゃったら安田で一面クソミドリされるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:18

    >>10

    そらもう2014年のコパノリッキーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:45:17

    >>11

    安心しろレモンポップが年内限りで引退なのは結構前からの確定事項だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:49:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:50:29

    >>18

    フェブラリーSは高確率で変なの来ちゃって脳汁たまんないから仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:52:35

    当初は初代ダート三冠狙いたいとか言ってたやんけ
    多分矢作がサウジ行くって言ったらそのまま通るだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:26

    まぁトラブル無ければ6歳くらいまでは現役続けるかもしれんしチャンスはあるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:57:07

    >>20

    ドバイWC大目標にするならサウジでもフェブラリーでも構わないし、フェブラリー→ドバイでもおかしくはないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:57:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:59:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:20:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:44

    これで中央賞金720万が更新されたらそれはそれで面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:14

    エバヤン新馬戦以降中央で走ってないし初の中央重賞挑戦でフェブラリー獲るのは面白くはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:28:57

    エバヤン「滅相もございません…私なぞ獲得中央賞金720万円程度のしがない馬ですゆえ、中央のダートG Iに挑戦などとてもとても…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:33:43

    フェブラリーSなんか今更この馬が出るようなレースじゃないと思うが
    藤田は金には興味が無いんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:34:40

    自分が持ってるダート馬を思い出のダートレースに出したいのは普通ですわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:36:57

    思い出のレースがマーチSとかじゃなくてよかった
    何キロ背負わされるかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:37:49

    >>30

    おう円安の海外賞金総額をよお

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:43:55

    でもフェブラリー出といた方が国内走ってなくて、であーだこーだ言われないからその方が良さげ
    年度代表の話しの時とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:06

    >>32

    馬主は基本金持ちの道楽だぞ、儲けたいなら本業で儲けるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:36

    社長はフェブラリー走ってほしい、矢作はいつか芝でも使ってみたいと言っていた
    つまりフェブラリー→安田のカフェファラオローテする可能性が?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:52

    >>37

    JRAのGIの中でも最底辺のフェブラリーSじゃ結局何だかんだ言われるんだし芝GI勝たないと意味無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:38:34

    >>40

    おそらく最優秀ダートホースのことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:11

    サウジカップ1着14億
    フェブラリーS1着1.2億

    レベルは同じくらいでこれでフェブラリーSを選ぶ変人

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:27

    >>40

    フェブラリーSが泣いちゃった・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:43:04

    >>41

    最優秀ダート馬取っても金になるわけじゃないし

    名誉としても大した事ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:43:52

    馬は馬主のものってわかってないやつ多すぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:05

    まあ来年かどうかはまだ分からんから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:25

    >>44

    名誉かどうかは個々の判断によるやろ

    言いたいのは去年ウシュバが国内実績ほぼないからドバイWCとったのにダートホースとれんかったことやろ

    まぁレモンポップが春秋制覇してるから文句はないが

    ダート馬としてはやっぱりそこ狙うって価値はあるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:54

    >>39

    藤田も最後に芝も試してみたい言ってるからカフェファラオみたいにフェブラリー安田の可能性はまぁありそう

    それやる意味あるんかは置いといて

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:48

    2月フェブラリーS
    4月ドバイ
    6月宝塚記念
    10月天皇賞秋
    11月BC
    12月有馬記念

    来年はこのウイポローテやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:24

    まぁ出ない気がする、海外大好き矢作先生がフェブラリー優先しないわな
    そもそもエバヤンにマイルは向いてない気がするし

    フェブラリー目指すなら来年の中内田米ダート軍団に頑張って貰おうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:49:56

    >>47

    その最優秀ダート馬に意味があるのか、ってことだろ

    レモンポップを年度代表馬では0票なんだし

    そっちを狙うならダート馬でもJRAの芝GI勝つしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:28

    サウジドバイBCいくと中央ダートで走るタイミングがガチでなくなるのキツいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:51:22

    >>51

    馬主が欲しいってなったらそれに意味はあるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:37

    いくにしてもサウジカップ取れたらじゃないか?
    サウジカップとってもないのに1600で遊ぶのはどうかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:39

    >>52

    中央ダートを無視すればいいだけ

    ダートはどのレースを勝っても名誉なんか無いし結局金だけだからな

    だからまともな馬はダートなんて走らない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:48

    (エバヤンで年度代表馬を狙いますなんて関係者のコメントどこかで出てたんだっけ……?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:56

    >>45

    クラブ主導のローテ選択憎さに調教師が全権振るうような陣営ばっかり贔屓されてる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:20

    これは…芝ダート対立荒らし…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:38

    >>53

    年度代表馬より最優秀ダート馬のが欲しいとか奇特な馬主だなとしか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:54:38

    馬は馬主のものだし、欲しいレースや名誉もそれいる?ってなっても馬主がいるならいるものだろ
    そんなの外野がどうこういうことじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:49

    >>55

    それエバヤンのスレで言っちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:58:51

    BCスプリント協賛スレで対立煽り不発したからってこっち来なくていいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:02

    >>61

    だから矢作がゆくゆくは芝って言ってたんじゃないの

    藤田晋はそうじゃないみたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:40

    全部憶測じゃねぇか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:57

    個人的に良い思いしたフェブラリーSで勝って欲しいなって言うただの笑い話なのに
    何故か外野が年度代表馬だの賞金がだの言いだすのおもろい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:13

    馬は馬主のものだし、個人馬主がこのG1タイトルほしいとかそういうので謎のローデしたりとかわりと昔からあるし、仮に本気でフェブラリー欲しいってならサウジドバイ捨てて走る場合もあるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:20

    サウジに強い馬がいくならサウジ行けばいいし
    フェブラリーSに強い馬がいくならフェブラリーSでいいじゃん(いいじゃん)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:58

    >>55

    アメリカのダートは普通に価値あると思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:32

    >>63

    そもそも関係者みんな最初は芝で考えてた定期

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:34

    >>55

    まともな馬は草

    アメリカ競馬全否定やん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:51

    ゲームに出せるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:11

    >>63

    ダートの価値云々は置いといて藤田オーナーも記事内で機会があれば芝も試してみたいって言ってるしマジで内容読まずにレスバしてるやついるじゃねーか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:12

    うるせえなぁ
    エバヤンが中央ダートの価値を高めればいいんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:51

    ダートの話すると絶対ダートの価値がとかいいだすダートアンチでてくるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:20

    情報発信積極的なオーナーと厩舎に対して憶測でウダウダ言っても否定材料ナンボでも出てくるから止めた方がいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:04

    ダート無価値おじさんとか古の存在がまだ生きてるのが草
    近年のダート強化路線で死んだものだとばかり…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:51

    >>70

    アメリカ競馬は芝とダートの価値観が真逆のあべこべの国ってだけだろ

    ほぼ全てのアメリカの競馬場がダートが外コースで芝が内コース、大レースも全部ダートだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:38

    そもそも馬持ってんのは藤田社長なんだから藤田社長の思うまま進めたらあかんのかい
    なんで部外者があーだこーだ言ってんの馬鹿とちゃうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:31

    サウジの招待がなければ可能性はあるけど、少なくとも来年はサウジダービー馬として招待されるだろうから再来年か

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:47

    ところでこれで「オーナーのOKはでた!芝走らすぞ!」ってハットおじさんが言い出したらどうするんだよ
    BCマイル→マイルCS→フェブラリーSとかやりかねんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:58

    >>81

    少なくとも今年はBCクラシックでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:08

    せっかくJRAで走ってくれるならダートなんか走ってないで芝使って欲しいってだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:39

    矢作先生はダートと芝どっちの方がとか考えてないぞ
    単に最初は芝馬だと思ったし今でも芝適性あると思ってるから芝で使いたいだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:07

    >>79

    あーだこーだ言ってるレスに先輩一口馬主並の傲慢さが所々あって草生える。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:32

    サウジやドバイWC出ないなら既にGIのフェブラリーSより川崎記念をレーティングでGI昇格させるためにそっちに出て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:39

    実際フェブラリー使うなら中央走ってくれてJRAも喜ぶし、思い出のレースだから藤田社長も喜ぶし、スタートの芝で少しは適性が見れるハットマンも喜ぶしでハッピーじゃんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:12

    >>15

    あの安田記念全体的に頭おかしかったから熱出た時の夢の11レースとか言われてたの草生える

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:42

    最優秀ダート馬とか2軍で1番活躍しました、ってだけのお情け賞

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:50:59

    週中なのに元気いっぱいだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:34

    ダートアンチ湧いてるじゃんスレ主ちゃんと管理して

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:23

    >>91

    さっきのノーザンコラボは最後までスレ主が管理してたのにな

    というかウマ娘の話なのに実馬ネタで煽ってたけどあの荒らしは馬鹿なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:41

    >>10

    >>16

    個人的にはモズアスコットのときにケイティブレイブとの馬連が当たった説を推す

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:36

    >>88

    爆笑しちゃった

    そういや今年のフェブラリーSも中々だったな

スレッドは10/3 01:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。