ボリス大丈夫?内定決まった企業がブラックで有名みたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:57:35

    ああ
    NNTどもの嫉妬だろうからどうということはない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:00:43

    それは風評ではなく事実だった
    朝から晩まで働かされホワイトを想起させるものは何もなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:01:48

    ボリス大丈夫?
    同期が7割くらい辞めたみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:02:17

    ネームバリューだけで会社を選ぶのはやめておけよ
    有名企業でも内情は…なんてことがあるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:07

    ああ、どっちにしろこの時期に残ってる企業はブラックだから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:09

    ちなみに仕事から帰ると業務を忘却して静で穏やかにベッドで仰臥するらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:36

    しかし中小企業は100パーセントで精神崩壊するのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:21

    >>4

    人気企業に意気揚々と就職したもののいろいろあって一年で辞めた、それが僕です

    人気企業は麻薬ですね…せっかく入れたからと無理しちゃって 

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:08:18

    中小はだめで大手でもだめってもうメチャクチャだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:51:50

    中小企業は醜い!
    まあ大企業も一部あかんところもあるんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:55:07

    どんな会社でも3年は我慢して勤めろとかいう糞みたいな金言があったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:44

    ふっ甘いよ 新卒で入社後一週間で退職代行を使って辞めた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:48

    >>11

    退職金は3年以上勤務してから貰えるって企業は結構あるからねあながち間違いとも言い切れないのさっ

    まぁ最近は3年でなくてももらえる企業増えてるらしいけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:12

    >>4

    よしっ嫌儲民のいうことなんて無視して大企業のアンブレラ社に入ってやったぜ

    これで人生も安泰だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:55

    オトン…ワシの会社、教育期間中は店舗での労働8時間勤務厳守の筈なのに同期が初日から2〜3時間残業させられてるけど大丈夫なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:48

    >>15

    ...残業の理由によるっ


    まぁマジで配属初日に猫の手も借りたい緊急事態が起こることもあるんでなんとも言えないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:01

    光通信…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:26

    >>13

    ワシのいた会社は20年だか30年だかで退職金がやっと出るところだったしそういうとこはさっさと辞めた方がいいと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:31

    会社ガチャというより部署ガチャなんだよね
    業務がキツくても上司や同僚がまともならまだたえられるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:44

    も…もう地方行政職になるしかない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:12

    >>19

    逆にホワイト企業だけど教育係がパワハラ糞野郎なんて事もよくあるんだ、不運が極まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:46

    …もう起業するしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:13

    実際ブラック企業を避けるにはどうすればいいのか教えてくれよ
    夜中でもビルの電気がついてたらブラックとかあるけど数値とかで見れないものなのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:38

    >>22

    ハッキリ言って社員なら経営者をパワハラで訴えることが出来るけど、経営者だと取引先をパワハラで訴えたら仕事が無くなって荼毘に付するだけだとお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:28

    >>23

    お前の性格に合わないところは…

    全部ブラック企業… 


    マジでこれなんだよね、ブラック企業でも本人にとっては居心地が良いみたいなことは割とあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:24

    >>23

    普通にオープン○ークみたいな口コミサイトを見て評価が低い会社やそもそも評価数が少ない会社を避けたらええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:31

    >>26

    口コミ一切ない会社とかザラにあって驚いてるのが俺なんだよね

    入ってみると案の定ブラック企業だしな(ヌッ)

    後輩のために悪い口コミは残さないとダメですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:39

    ああ ここしか内定が出なかったからどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:40

    というか中小や大手って言うけど最低ラインは上場してるか否かだと思われるが
    上場もしてない中小行ったらそりゃ地雷なんだ

スレッドは10/3 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。