こいつは人間をアホアホにできたけど半神とか混血もアホアホにできるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:59:51

    または今を生きる人類持ちの疑似サーヴァント

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:01:44

    霊長判定されるかどうかだと思うわ性質的に

    今を生きる人類に関しては確実に引っかかる
    シエルもアウトだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:56

    ユニヴァースのシエルもアウトだしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:04:52

    別スレでカーンの民はセーフだけどディノスはアウトとか言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:01

    テスカトリポカが確実に判定に引っかかると思うとちょっと面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:05:41

    ユニヴァースのシエルは地球のシエルも内蔵してるからなぁ
    ユニヴァース単体だと地球の霊長じゃないから効果なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:07:35

    今を生きないサーヴァントは引っかかるのかどうか
    あの場で引っかかったのには非サーヴァントしかいなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:08:39

    >>4

    あーそっか、カーンの民は霊長じゃないもんね

    そう考えるとオセロトルも大丈夫そうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:33

    人外入ってる奴は多少は軽減できるんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:12:05

    霊長判定されたら人外入ってようが無理だとは思う。勝たせる気がない人類悪だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:12:26

    >>9

    NPCから派生した今を生きる人類持ってないザビがアホアホになる時点で無理じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:13:09

    >>3

    人理から外れてるイデアブラッド使ったライトフレームでも無理だから構成する肉体には関係ないっぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:14:39

    NPCの岸波がアウトでAIのBBドバイがセーフだから判定基準は上でも言われてるように霊長か否かだろうな
    第三世代AIもアウトだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:14:56

    >>7

    ザビは今を生きる人類特性持ってないから他のサーヴァントと構成的にはあまり変わらんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:11

    >>7

    鯖って基本的には霊長判定じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:32

    イヴァンみたいに見た目は人外で中身が人間の場合はどうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:10

    ダヴィンチちゃんとかの知力系の星の開拓者は脱法できんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:15

    >>16

    ヤガって極限環境に対応するために改造された霊長だから普通に引っかかるんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:22

    >>16

    ヤガは霊長だから無理では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:25

    >>16

    ガッツリ霊長だからアウトかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:17:22

    これデイビットはどうなる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:17:34

    ザビsが引っかかる時点でアウトのライン広いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:08

    神祖の方のロムルスは効くのかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:34

    実は以蔵さん形式でこいつがアホアホで区別付いてないから全部アホアホにできる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:57

    今を生きる人類持っていないザビーズが普通にひっかかってるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:04

    >>21

    多分引っかからない

    デイビットは暗黒星の端末だし霊長判定されてないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:36

    >>15

    ボイジャーとかは流石に効かないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:47

    >>24

    いや第二世代AIのドバイやSエレは何も変わってないから区別はちゃんとある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:42

    人間かどうかじゃなくて霊長かどうかなら区分が簡単そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:36

    サーヴァントも霊長扱いは相当判定ガバいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:57

    てことは別の時空に存在するキャラでもそこで霊長に属するものなら判定にひっかかるってことよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:27

    アホになるポカニキオモロすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:40

    >>31

    ぐだたちがそれでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:00

    >>25

    NPC岸波はまだギリギリ生きてたんですよ

    あの2人が亡くなったのは卒業式バトルの後

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:50

    第1・第2世代AI セーフ
    女神でビースト セーフ
    自我を獲得したNPC アウト
    今を生きる人類 当然アウト

    やっぱ霊長判定されてるか否かだろうねぇ
    ヤガとかディノスとか妖精とかもアウトだろう
    逆にカマソッソやオセロトル、あと機神達もセーフかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:52

    >>35

    奏章中のザビって今を生きる特性持ってたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:28:42

    機神を作った者たち(霊長?)は逆にアウトなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:40

    >>30

    いや元の設定から鯖、守護者は霊長扱いやぞ?

    別のフォウ、ガイアの怪物の強さ解説の時からだから

    20年以上じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:41

    ディノスは生物の種類的にも考え方も人類と全く違うのにこの世界のムーンキャンサーが効くのか?と思うんだけど
    いやでもアラヤとかもそんな感じのいい加減な判定だった気がするから効くのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:21

    >>40

    霊長ってのは人類だけにつく座ではないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:33:30

    >>41

    人類っつーか人間だな


    ディノスだって人類ではあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:33:33

    >>40

    そんなこと言ったらザビだって大元はバグって自我を獲得したNPCやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:36:28

    霊長のが宇宙からやってきた超常的存在と精神と肉体が同期したケースが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:37:27

    >>44

    サーヴァントユニヴァースからやってきたシエルもアホアホになってるし霊長に属するなら何が混じってようが等しくアホアホでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:37:56

    >>44

    ホニャララマンとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:38:10

    >>39

    マジで?

    それだとロボとかのどう考えても霊長じゃない奴も鯖の時点でアホアホ確定?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:39:40

    >>45

    地球人以外の霊長でもいいのかよビ○チだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:14

    >>47

    せやね。霊長判定というかそこに属してる時点で駄目

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:41:14

    >>49

    いや違うと思うぞ

    その理論だとスペエレだってアウトだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:41:30

    となるとやっぱエレちゃんがアホにならないのはおかしいのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:42:16

    >>46

    変身前はアウトで変身後ならセーフじゃないかな彼らは

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:47:52

    どっちかと言うと霊長ってより『今を生きるもの』判定の方が重要そう
    他所の霊長やら時代の違う霊長やらもまとめてアホにしてたから、効果範囲内にいる『今を生きるもの』を大雑把な霊長として判定してるんじゃねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:06

    >>50

    スペースイシュタルはそもそも神霊だしアンキとかいうもの混ざってるわだから霊長でもなんでもないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:38

    >>53

    ザビは今を生きる特性無いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:01

    イシュタルは神霊だしそもそも霊長じゃねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:06

    >>54

    つまりロボもセーフなのでは?

    ユニヴァース要素混じってるのはシエルも一緒だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:17

    んーサーヴァントは霊長の守護者という肩書きはあるけど必ずしも自身が霊長扱いになるわけでもないんじゃないかな
    謎丸だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:45

    >>57

    上のヘシアンか話題にされない透明人間さんの影響でアホアホになる可能性あるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:52

    >>57

    ロボでも英霊っていう霊長に属しているんならアウトやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:50:05

    やっぱアイツ細かい区別付いてねぇって

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:50:22

    >>60

    だからその理論だとスペエレもアウトなのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:18

    >>39らしいからむりじゃねぇかな

    >>58

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:48

    お前たちは犬を霊長扱いしているのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:52:05

    イシュタルは英霊じゃなくて神霊やん。神霊は英霊とは違うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:52:15

    >>62

    Sエレって契約繋がってるだけでビーストじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:52:46

    神霊というか神は霊長じゃないて

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:53:18

    >>64

    ロボ単体ならともかくヘシアンロボには

    ロボとヘシアンというスリーピーホロウと透明『人間』さんが混じってるしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:53:18

    >>67

    ロボも霊長じゃないが……?

    へシアンと透明人間はアウトだろうけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:53:49

    >>61

    むしろ付いてないならドバイも纏めてアホアホにされとるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:33

    むしろちゃんと区別着いてるよな
    女神でビーストなスペエレとBBはアホアホになってないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:33

    多分霊長判定貰うロボットもいれば貰わないロボットもいるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:55:07

    >>72

    ロボをロボットと誤認している時点でお前はスレの流れを3回ほど読み直せ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:07

    ロボといや為朝は人間として振る舞って人間として信仰されて英霊になってるから普通にアホになりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:59:26

    ロボの神霊セーフ、英霊はアウトってか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:01:02

    ロボであろうと英霊とかの霊長に属するものならアウト、神霊とかの霊長に属していないものはセーフって感じか。ただ半神とか人間の血が混ざってて人類判定なら霊長ということでアウトでもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:49

    お前らはまさか赤兎馬も紅閻魔もミスクレーンも霊長扱いしとるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:55

    >>74

    為朝は多分ザビと同じ分類だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:16

    >>77

    ……?呂布は呂布なんだから霊長だろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:18

    ウルトラマンは霊長?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:36

    >>77

    紅閻魔元人間やんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:12

    >>76

    アホになるテスカトリポカはいなかったんですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:37

    >>82

    ポカニキはわざわざ人間になってるんでアウトかと……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:39

    >>82

    テスカはアホになるんじゃね

    あいつ今を生きる人類じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:06:23

    >>76

    でも鯖になってる時点で神霊だろうと英霊にはなってるってことでしょ?

    そんで英霊になると必ず霊長判定食らうならエレも霊長判定でアホ化するはずってことになるからそれはおかしいと言っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:07:07

    >>83

    >>84

    もうわかんねぇなこれ、きのこ説明しろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:08:01

    >>85

    だからあいつそもそもビーストとして新生したって作中で言われてんじゃん

    サーヴァントだったエレシュキガルベースに新生してるからパスが残ってただけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:09:55

    とりあえずドBが効いてなかったし給仕メカも効いてなかったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:11:25

    >>86

    少なくともシエルがアホになる時点で今を生きる人類は全滅でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:11:42

    >>85

    いや鯖になろうが神霊が英霊になることはないよ。神霊の疑似鯖って扱いなだけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:23

    俺はロボは霊長じゃないと思う、犬じゃんあれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:16:52

    >>90

    いや、零落した神霊が英霊の座に登録されてる例は結構ある

    メデューサとか典型例

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:17:06

    >>91

    中に透明人間さん入ってるから霊長やろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:18:41

    >>93

    イシュタルは堕落とかせずに普通に神霊だからメデューサとは違うな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:25

    >>94

    じゃあその透明人間だけアホになればいい

    犬を巻き込むな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:49

    >>80

    違うでしょどう見ても

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:24

    元神であろうと英霊って括りに入ってるものならアウトだろう。でも神霊であり英霊の括りにいない存在ならセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:32

    ところでさっきからイシュタルイシュタル言ってる奴はなんなんだ……?

    エレシュキガルの話してるんだぞ今……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:41

    >>91

    >>96

    そういうのはヘシロボ作った新茶に言ってくれ

    あとロボは犬じゃなくて狼だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:58

    エレシュキガルはバリバリ神霊だから仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:05

    >>97

    まぁあっちの時空で霊長扱いならそうだろう。元々人類みたいな存在から進化した種族だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:10

    >>96

    んなこと言われても今カルデアにいるのはヘシアン、透明人間、ロボの混ざったヘシアンロボで透明人間さんは自我もなく混ざってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:33

    英雄でも星よりなら神霊に、人よりなら英霊になる場合があるらしいからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:23:26

    (ぶっちゃけそういう細かいラインはきのこに聞かないと分からないのでは?ボブ訝)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:51

    >>105

    ぶっちゃけ型月でも最強クラスに強いシエルがなす術なくアホになってる時点で割と問答無用だと思うよ

    調整入ってるって言われてるけど入ってるの武装面の出力くらいみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:53

    殺生院もアホアホになるです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:25:42

    まぁ別の世界で元々NPCがバグった存在(今を生きる人類判定されていない)のザビーズが判定にひっかかったのがデカい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:25:56

    >>106

    いやごめん強さの話してる訳じゃねえんだわ

    どこからどこまでがアホアホラインなのかはある程度は予想着いても上で言われてるロボとかがどうカウントされるのか、とかの細かいラインは俺らじゃわからんって言ってるんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:25:58

    >>107

    普通にアホアホになるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:26:46

    >>109

    じゃあサーヴァントユニヴァースから来たシエルさんや元々はNPCで人間じゃないザビがアホアホになる時点で問答無用でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:27:17

    >>109

    ロボットだろうと英霊の座にいて霊長扱いなら対象だとは思うよ。そもそもNPCも対象ではあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:27:56

    >>111

    あのね、スペエレやBBがアホアホになってない時点で明確にラインは存在してるの


    そのラインの大まかな位置はわかっても正確な位置はきのこに聞かないと分からないよねって言ってるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:28:47

    >>112

    どうしてロボのことをロボットだと誤認するやつが2回も現れるのだろう……スレの流れ読んでたらわかるはずなのに……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:29:18

    >>113

    Sエレはビーストで霊長から外れてる

    ドバイことラストスロットは第二世代AIで霊長じゃない

    凄いわかりやすいラインじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:30:34

    >>115

    うんだからね

    そういう分かりやすくラインから外れてる連中はわかりやすいけど「じゃあ具体的にどこからがセーフでどこまでがアウトなの?」ってのは大まかにはわかっても細かい部分は分からないよねって言ってるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:08

    霊長扱いならアウト、そうじゃないならセーフで終わりじゃね?ザビーズは普通にNPCだけど霊長に属するものになってるだけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:52

    >>116

    NPCですらアウトなんだからそういうわかりやすく外れてる以外の霊長なら全部アウトでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:19

    へシアン・ロボはアウトだけど仮に幻霊の狼王ロボが単体であの場にいたらセーフなんだろうなって個人的には思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:37:09

    人間が混ざっていれば人外も霊長なんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:38:10

    >>120

    少なくともユニヴァース混ざってるシエル先輩がそうですしおすし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:48

    そもそもユニヴァース世界は霊長がサーヴァントなんだからシエルに関してはどう足掻いてもアウトだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:45

    そもそも人外の話するなら一緒にアホになってた先輩達はNPCだから人間じゃないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:58

    >>102

    ムンキャの霊長対象の外にありそうだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:44

    人間を忌み嫌ってるロボが人間判定されてるとか尊厳破壊だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:43:05

    鬼、妖精、死徒「人間たちが阿呆になっててワロスw」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:43:28

    >>125

    んなこと言われても元人間のスリーピーホロウのヘシアンと透明人間さんが混じってる以上霊長判定喰らうでしょ

    分離できるわけでもないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:42

    ディオスクロイはどうなん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:45

    >>126

    死徒はまあ外れるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:42

    >>128

    兄様が人間だしあの双子長時間離れたらまずいらしいくらいには繋がり深いらしいから兄様がアホになるのにつられて妹もアホになるんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:38

    ナーサリーとか紅玉爺ちゃんみたいな意思を持った本は対象外かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:54:37

    この人の場合はどうなるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:55:35

    元霊長の神がセーフで他の世界な霊長はアウトなあたりよくわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:55:52

    >>122

    そもそもシエルはエレイシアロアでもなければ

    イデアブラッド効果で人判定な気もする、ユニヴァースでも鯖ですらなく人なんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:12

    >>132

    霊長やろ、これはかなり前からガイアの怪物解説で判定がはっきりしとる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:47

    今を生きる人類持ちだけをアホにする概念とか何かに使えそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:58:06

    アホガメッシュ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:58:37

    >>133

    そう考えると異聞帯の霊長に効くかは未知数か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:39

    >>133

    神は元がガイア側だからじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:41

    >>138

    ぐだに効くなら異聞帯の霊長にも効くでしょ

    そもそもこれGBBが頑張って物質化しただけでアホアホビームしてる時は現象なんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:00

    >>138

    ユニヴァースっていう別時空の霊長であったり、ザビーズにも効果ある当たり多分対象だと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:00

    >>133

    そもそもユニヴァース時空の神霊って元霊長なんか?

    あれスペース神霊が例外なだけなんじゃねえの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:02

    ヘシアン・ロボは
    ・上の人とロボは別々に自我があるから上の人だけアホアホになってロボは変わらない(透明人間は自我が無さそうなのでカウントしない)
    ・上の人と透明人間分アホアホになるがロボ分軽減してアホアホ度が他より軽く済む
    ・霊長判定に引っ掛かったら何混じってようがアウト問答無用でアホアホ
    考えつくのはこの3択かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:41

    霊長ってなんなのかわからなくなってきた
    逆にアホにならないサーヴァントを挙げたほうが早いのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:53

    >>143

    アホになるって現象なんだからゼロか1じゃねえかなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:13

    >>144

    半神の鯖も、元神霊の鯖も、別の世界の霊長も霊長判定だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:40

    >>37

    持ってなかったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:28

    BBはなぜアホにならなかったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:31

    >>148

    霊長じゃないから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:42

    ムーン・キャンサー「喰らえ!霊長アホになれビーム!(ホワンホワン)」

    という台詞が唐突に脳内に浮かんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:44

    バベッジはどうなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:21

    >>151

    バベジンは普通に対象でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:19

    >>151

    バベッジさん中に人いるからな!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:23

    まじで霊長相手には最強ではあるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:57

    霊長相手なら最強というか
    霊長の集合的無意識の負の集合体みたいな奴だから
    霊長全体の意識改革しない限りどうやっても倒しようがないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:44

    霊長に対して強いというか霊長そのものに近いからやってることとしては自殺みたいな感じなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:10

    ゲーティア「ば な な」
    ティアマト「ば な な」
    カーマ「ば な な」
    キアラ「ば な な」
    コヤンスカヤ「ば な な」
    ドラコー「ば な な」
    Uオルガマリー「ば な な」
    強すぎだろこいつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:51:43

    >>157

    ゲーティアティアマトカーマはセーフだぞ

    オルガマリーはわからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:35

    >>158

    カーマはセーフだぞ


    えっそうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:15

    >>157

    いやそいつらは無理じゃね……?

    Uオルガとキアラは怪しいが

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:43

    >>159

    バッチリ神霊やし……今を生きる人類属性もないし……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:22

    >>159

    神霊のエレちゃんがセーフだからセーフなはず。ただセーフな原因がビーストだからって可能性もあるけどまぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:55

    キアラは普通に対象だろうな。オルガは怪しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:45

    >>163

    キアラも変性した後やとわからんぞ

    素キアラは間違いなくアウトだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:50

    ドラコーももれなくアウトだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:46

    >>164

    変性したとしても人間、霊長であることには変わりないっしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:10

    >>166

    いやそもそもビースト化ってそういう枠から外れるんじゃねえかな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:21

    まあなんだ?要するに人間の成分が混ざっていればもれなくアホということでいいのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:31

    テノチってどうだっけ?
    人間成分はないよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:44:07

    >>168

    人間という霊長。でも今の霊長は人間だからまぁ人間混じってるとかなら対象だろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:44:39

    そもそもそこまで明確に決めているかすら分からん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:50:44

    メカエリチャンとかワンジナとか判定の興味は尽きないな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:01

    人間卒業組の魔法使い達はどうなるんやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:48

    >>169

    大本が湖の精霊だから影響はないはず?

    ただ都市でもあるからその土地の人間が全員アホアホになったら影響を受ける可能性もある?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:23

    これやばいのは対象になった存在は最終的にムーンキャンサーになって操り人形みたいになることなんよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:10

    >>173

    人間卒業でも霊長では

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:30

    他にサンプルがいたらいいんだが、唯一聞いてないのがGBBとエレちゃんだけじゃ判断材料少なすぎてわからん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:42

    >>169

    作中でカルナも突っ込んでたけど神様の権能借りてる都市の化身(湖の精霊)で人間成分ゼロだから大丈夫だと思う

    扱いとしてはBBちゃんと一緒

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:46

    物理最強格がORTやカオスならこいつは対人類対人理最強格ってところか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:35

    >>179

    いや人理相手に最強ってわけではないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:40

    場合によってはORTより強そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:14

    霊長相手にはORTよりも厄介だし強いと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:09

    人類自体は滅亡してるのにこいつはなんで残ってるんだ??
    誰の意識だよ??

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:25

    >>183

    第3世代はわざわざ肉体を作って外に出てくる奴が少ないだけでサーバーの中にアホほどいるって話じゃなかったかな?

    違ったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:19

    第3世代AIが霊長なんだけど
    実質的に人間と地続きだから面倒くさい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:40

    旧人類も新人類も滅亡してもうAIしか残ってないけど襲ってきてるのは人類の意識集合体という

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:52

    ユニヴァースの設定をもっと掘り下げてくれればなんでシエルも阿呆になったのか分かるのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:17

    滅亡しようと人類の集合無意識はその世界にまだ残っているという

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:59

    月姫→アルク、死徒以外全滅
    Fate→神霊と一部鯖、意思持ち礼装以外全滅
    らっきょ→全滅
    まほよ→ベオくんと鳥以外全滅
    鋼の大地→アルティメットワン組以外全滅

    わりと型月全体で見ても無法クラスなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:49

    こいつの能力も無法だしこいつを無力化できるGBBも無法だよ
    プロレスでもやってんのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:37

    こんなの発生するならそもそも霊長の座なんていらなくねえか
    カーンの人はそんなの無くてもすごい発展したし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:12

    >>191

    霊長認定されてないと抑止力が仕事してくれないから基本的には大損…のはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:34

    >>189

    一番厄介なのは認識も物理的な干渉も普通はできない点だよなぁ

    歴代強敵が見える触れるの時点でまだマシになるレベル

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:44

    >>191

    その場合をディノスがやる気出さなきゃ確定で切除されるという

    クソ ゲーに参加すら出来ない立場になるんだ


    あと人類には無理というか発展性と表裏の関係だけど

    潔く後継に譲り渡せるタイプの霊長なら緩く滅亡するだけで済むはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:38

    こいつ嫌いなんだよね能力が
    人間にには絶対負けませんみたいな臭すぎる能力が

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:00

    宇宙人には効くのか?サーヴァントユニヴァースじゃなくて

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:30

    全てが阿呆になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:14

    それでロボは霊長なんか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:39

    >>198

    狼が霊長なわけない

    アホアホになるのはヘシアンの方だけ

スレッドは10/3 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。