ブルーロックの考察を上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:08:39

    ネタ考察でもガチ考察でも何でもあり
    自分で考えた考察も他の人が考えた好きな考察も好きなの上げてけ〜

    ただしキャラsageとか腐関連のは荒れかねないからやめてな?
    荒れない程度に平和にやってこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:31

    ノアと絵心が昔コンビだった説とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:12:09

    考察というか展開予想?
    まぁ展開予想も考察みたいなもんか
    ネスがカイザーのマインドコントロール振り切って本来のプレイスタイルになるってやつ
    ネスの覚醒は割と楽しみにしてるからどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:46

    冴の心を折ったストライカー冴本人説
    誰かに折られた訳じゃなくて徹底的に自己分析したことで自分が世界一のストライカーになれないって気づいたとかなら辛いけど、ワンチャン有り得そう
    答え合わせしたいから早く冴の過去回想を……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:26

    現行スレの話になっちゃうけど凛ちゃん食いしん坊説
    例の凪のクッキーのやつが第一陣を凛ちゃんに全て食われたからの暴挙説は目に鱗だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:42

    カイザー19歳みたいだけど序盤で冴が言ってたドイツの大学生ってカイザーのことなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:24

    今後新しい眼が出る度に潔がそれを獲得してパズルのメタビ眼がその形に変形するようになるって考察

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:44

    >>6

    でもカイザーって大学行ってるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:03

    冴はグッズとかだとぽへ〜ってしてるから実は弟の前でカッコつけてるだけで実はぽやぽやしてるんじゃね?説好き
    これが本当なら兄弟二人とも素はぽやぽやしてることに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:35:54

    絵心偽名説
    ノアとライバルだったなら有名なはずだし偽名で姿が変わってるとかなら知名度ないのも納得というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:55:58

    ナイトスノウの時兄ちゃんがキャリーケース持ったままだから家にも帰らず真っ先に凛ちゃんの所に行ったって考察
    その後の凛ちゃんだけには味方をして欲しかったんじゃないかってやつを見て死んだ
    情緒が

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:22

    >>6

    ドイツの大学は9月からなのでカイザーが飛び級制度使ってない限りそれはないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:20:14

    >>5

    それがマジなら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:48

    アンリちゃんあの若さでブルーロックプロジェクトなんてぶっ飛んだ企画を通せて自分が責任者になれるなら父親が相当に偉い人なんじゃないかって言われてるの見てずっと原作の答え合わせ待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:25

    >>14

    ここから派生して「レイ・ダーク、アンリちゃんの父親説」とかいうネタレスを見た時バカ笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:37

    >>15

    この説初めて知ったわ

    腹抱えて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:53

    絵心とノア、復縁しなかった白宝説
    士道の出身地が町田

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:21

    >>17

    復縁しなかった糸師説も見たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:37

    >>17

    なんだっけ

    町田が神奈川に近いとかそういう理由だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:14

    >>19

    夜の店が多くて治安が悪いって言われてるからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:47

    凪が大船だったり士道が調布とか府中だったり栄えてない訳じゃ無いけど微妙にマイナーな所に住んでる説大体好き
    でも自分は士道離島出身説を一番推してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:32

    町田は神奈川に隣接していて治安が悪い
    昔は神奈川だったこともあって町田は神奈川みたいなネタがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:05

    士道は神奈川らしさも感じるけど根は東京人(常識人)みたいなネタかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:57

    やっぱりヤバいやつの生産地だと思われてる神奈川くんの悲しき現在……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:24

    ・23区内派
    ・23区外派(調布、府中、三鷹、八王子)
    ・町田派
    ・離島派
    で結構バラけてるのホントにおもろい
    月曜から夜更かしでよく出てくる地域が出身説好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:41

    カイザーに異父弟がいてU20W杯でU20ドイツ代表として出てくる説とかは見たことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:26

    流石にネタだろうけど冴ニキの情報が回想しかない上にその回想が故人っぽすぎて故人なんじゃないか……?ってなったやつは正直笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:20

    糸師兄弟の親が姿はとうの昔に出てるのに未だに顔だけは頑なに明かされてないから今後作中の重要人物でだったみたいなことが判明するみたいな説は見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:13

    冴的には潔世一…で和解してるつもり説笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:29

    >>6

    まともに学校に通ってないカイザーがドイツ大学入学資格を取得してるように思えない

    ドイツは日本の大学サッカーリーグみたいなプロルートは無いし、冴の言う「ドイツの大学生」は皮肉のようなものかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:13:23

    >>9

    ちびまる子ちゃんで実家を思い出す時点でポヤポヤだと思う

    まる子=凛、お姉ちゃん=自分とかなんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:16

    >>31

    案外まる子=凛、友蔵=冴なのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:04

    >>32

    まさかのおじいちゃん……?

    時々兄ちゃって兄より父親みたいだよねってのは見るけどおじいちゃんは初めて見たぞ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:16

    あの立派でオシャレな部屋とヒゲ生やしたイケおじ風パパと美人そうなママがいて
    ちびまる子ちゃんと何を重ねてるのかは気になるところではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:38

    糸師兄弟の両親がどっちかが建築デザイナーでどっちかが服飾系の仕事説
    凛の部屋のデザインと糸師って名前から来てた説だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:12

    糸師兄弟父は有名オシャレ系建築士だと思い込んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:21

    ちび○こちゃんそのものに重ねてるというより、日曜日の夕方にやってるから普段サッカー一辺倒の冴も見る機会があって、子供の頃(日本にいた頃)を思い出すとかじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:27

    最新回想のせいで凛ちゃんに対してめっちゃピッチ上で死にそうという印象がついてしまった…
    儚いとかそういう意味じゃなく凛ちゃんは自分の本懐は何がなんでも成し遂げそうだし、そこに死まで含まれてるならしっかり死にそうって意味で

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:08:08

    >>38

    むしろ凛ちゃんさんならしぶとく生き残りそうだと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:00

    まる子家が糸師家に直接似てるってよりまる子家が漂わす素朴な家庭の雰囲気を冴が糸師家に感じているってことなのだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:40

    >>39

    わかる

    アカギみたいにズルズル生き残るそういう星の下に生まれてそう感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:23

    個人的に完全に満足しちゃった後の凛ちゃんさんはそのままポックリ逝くかサッカーからはスッパリ離れて余生を謳歌するかの二択のイメージある
    少なくとも指導に回りそうな印象はあんまないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:49

    >>4

    スペインのハイレベルな環境でストライカーとしての限界と凛なら世界一のストライカーになれると気づいた説考えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:25

    今はブルーロック勢からロキって知られてるけど世界選抜戦の時のロキの知名度って時光は知ってるけど潔蜂楽は知らなかった(凛は不明)って考えるとそこまで高くなかったんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:16

    ブルロ世界での各選手の知名度ってよくわからんよな
    凛とかも一応は全国優勝してるのにあの無名っぷりだし
    金城的に無名/有名でなんかのライン決めてたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:57

    凛は一応ユースだから部活組は知らないでも一応通るけど、ロキを知らんのは謎

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:31

    凛はユースな上に、優勝したのは中学3年時で現2・3年は高校進学後だからまあね…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:17

    絵心も仮にノアとコンビ組むくらいの日本人選手だったら
    ブルロ面子誰も知らないって変なんだよな
    改名してるとかブルーロックネームとかならまぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:55

    >>38

    キャプテン翼の三杉くんみたいに「俺の心臓はまだ動いてる」してくれるよきっと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:39

    ダークの娘(婚外子)がカイザーのお母さん説

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:51

    我牙丸さん熊に育てられてる説は定期的に公式じゃなかったことを思い出さないと脳味噌が誤認しそうになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:21:42

    >>11

    説というか小説で空港から直できたって言ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:05:03

    凛ちゃんて生きてるだけでイライラするとか言ってたし厭世的な気質なんだとは思うけど
    その割に蜂楽や凪に忠告じみた指摘するわ、ぶっちゃけほぼメリットのなかった状態で七星の面倒見るわで、本人の自認よりは人嫌いじゃなさそうな印象ある
    兄ちゃんの方も日本サッカーとか弟に対するスタンスにそういう雰囲気感じるしその辺似た者兄弟だなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:06:07

    >>45

    絵心のセリフうろ覚えだからあれだけどストライカーはフットボールの最も熱い場所に突如として現れるって話から無名というか知名度を低くしてるんじゃないかとも思った

    ただ突然スターダムにのしあがるのか、シュートを決めるから最も熱い場所に現れることになるのか議論が分かれそうではあるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:25:29

    凛にとっての最良のパートナーは潔だったけど最近の本誌見る限り潔にとっての最良は違うのかな?と思った。ここら辺ってu20前かなり突貫でチーム作ってやってたしどうなんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:29:54

    >>55

    パートナーっていうかライバルな気が

スレッドは10/3 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。