エースとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:09:34

    今後どれだけ活躍やら強さやらが盛られてもこのシーンのせいで結局全部台無しになる哀しき存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:43:21

    ここの件丸ごとカットして走ってる途中でルフィが力尽きて赤犬が猛追してきたところを思わず庇ってしまったって形でも何ら支障無いと思うから多分尾田っちは当時無茶苦茶疲れてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:44:32

    むしろここで突っ走るからエースなんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:28

    ロジャーの血を継いでいるシーンとして意図的に描いたものではあると思う
    ただリアタイで読んでる人にとってはそんなの知らんし白ひげの作戦が台無しになったことの方がつらいし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:40

    結果的に敗北者ブーム来たからいいってことよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:49:26

    口では白ひげのことを親父親父と慕ってても実の父の血は争えないってめちゃくちゃ残酷なスタンスじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:50

    ところで今後の展開次第ではこのシーンが赤犬視点で描かれるかもしれないんじゃないかと考えてるんだけど
    その時はどうなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:59:35

    エースは今でも好きだけどこのシーンだけはネタにしてくれないと消化できないぐらいに馬鹿野郎だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:00:50

    >>4

    先にロジャーの性格描写を出していたらあそこまで白髭を親父と思いながらも血に勝てなかった切なさを感じるのにね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:38

    >>9

    仮にそうだったとしても何も変わらないと思うぞ。陰湿なネット民はどうせこのシーンだけ切り取って嘲笑うんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:02

    >>10

    エースの件が本格的にネタにされ始めたのってこの回の数年後なんですよ

    それまではネタにする層は居てもどちらかというと失笑とか失望とか呆れてる人が多かったんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:26

    言った本人の赤犬が疑問符浮かべてるのが最大のギャグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:27

    エースみたいでやんした…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:35

    >>10

    このシーンだけ切り取って嘲笑うというが

    前後まで出すと、余計に擁護できなくなるというオチ

    同じく白ひげを馬鹿にされた船員が軒並み乗るなや!と言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:01

    本当に全部台無しになったと思ってる読者だけなら今もこんな人気保ってないので主語がデカいよ主語が

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:40

    >>15

    いや少なくとも自分はワンピース好きだけど

    エースの死に方はもうちょっとどうにかならんかった?と思ってるよ

    この展開はちょっと…と思うのと作品が好きなのは両立する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:43

    馬鹿なのは間違いない
    ただ大馬鹿なのをわかった上で白ひげも白ひげ海賊団もみんなエースが好きだったと描かれてるので最終的にこれがエースというキャラなんだなーに落ち着く

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:53

    盛っても台無しになる部分は 悔いはない!したところだと思う
    エースがワノクニのあれやこれやのことがあったのに悔いなくありがたくなったことになっちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:29

    >>16

    個人としてそう思う人がいるのは当然だが総意みたいに言うなよってことよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:30

    ガープやバギーが仲間を馬鹿にされてブチ切れるロジャーの回想を間に挟んでたらまた何か変わっただろうか
    ネタ方面の扱いではなくて煽りに乗ったことに対する困惑とかそういうのを

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:14

    >>17

    こんなにもどうしようもない俺を愛してくれてありがとう

    だからエースが本当にどうしようもない奴なのはその通りなんだよね、その上で愛された

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:27

    あそこでワノ国に残してきた約束があるなんて言ったらルフィの重荷になるのでしょうがない
    SBS読む限りあの時のエースの優先順位はルフィが生き残る事だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:50

    >>6

    ワンピースは育ちも大事だが生まれや血を否定してはいけない話だからな

    サンジだってジャッジとまあ似てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:40

    >>4

    シャンクスのエースの最期を聞いて驚いたっていうのがロジャーのように仲間を侮辱されてめちゃくちゃ怒るのと他人に痛みを共有しないで一人で抱え込んでしまうって言うところに重なるのかなあって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:39

    エースとしてはここで悪い意味で気が済んじゃったと思う
    命は惜しいがそれは求められてるからで
    ぶっちゃけ死んでもいいかなってなった感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:05

    こういう話題が出る度にエースは本当に馬鹿だよなぁ…でもエースの心情的にわかる部分もあるしやっぱり好きなんだよなぁとエースについて考えるきっかけになるので個人的にはアリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:22

    言動で親子だって示すシーンは好きだから別にいいとは思ってるけどね
    主人公の家族で人気キャラが死ぬ原因になったシーンにエモさを見出すなとは自覚している

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:28

    >>25

    もうこれで救われちゃったんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:42

    コビーの「馬鹿じゃないですかあ!」が1番当てはまる男

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:17

    ここに関しては
    エース個人の心情を重んじるか
    命をかけてエースを助けに来た白ひげ海賊団とルフィの心情を重んじるかだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:40

    >>16

    ベガパンクの配信に半年かけたりとか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:59

    しかし未だにエースに根強い人気があるのは「馬鹿な推しをそれでも愛そう」って事だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:58

    エースは父親が嫌いすぎて父親のことは知らない分
    自分らしく生きると父親っぽくなるってその事に自覚的じゃなかったのが良くないんだろうね
    あいつにはああいう嫌なところがあるから違う生き方や価値観に従おうって発想が生まれづらかった

    ルフィは自由気ままにやりすぎると周りに迷惑だから気をつけないとダメな時があるとシャンクスを通して学んで
    サンジもジャッジに受け入れられない分ゼフの騎士道を人生観に組み込んでる
    エースは白ひげが好きだけど我を通すことを優先しちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:44

    >>32

    「馬鹿な息子をそれでも愛そう」

    これに尽きる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:07

    >>25

    ここで答え見つけちゃったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:43

    ネタにしなくても消化してる人間もいくらでもいるのでネタにしないと無理系は話半分で聞いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:20

    >>36

    ネタにする事を正当化したいだけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:23

    >>13

    悪口とか煽りとか言われてるの草

    残当

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:05

    正直このシーンをマジで馬鹿にしてる奴は多分このシーンしか知らないんだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:17

    ようみちょる魚人のせいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:19

    ロジャーの血筋のせいって言われがちだし
    エース自身にそういう気質があるのは幼少期の回想からも明らかだけど
    このシーンはエースから白ひげへのバカでかい恩義ともらった愛情に対して煽りだろうが罠だろうが聞き流すことができなかったってだけのシーンだと思うわ

    そもそも黒ひげ追いかけたのも親父や仲間に止められたけど強行したのだって親父を裏切った!名を汚した!っていう想いからだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:09

    >>34

    推し活は大体これに尽きる

    欠点や失敗も全部ひっくるめてそのキャラが好きだから推してるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:18

    ただそういう場面で親父の流儀に従えなかったのは
    悔いを残さない生き方に固執しすぎて父親の血に従ってしまったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:00

    >>42

    でもコビーやボニーはエースと違って欠点殆どないからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:04

    >>37

    こうやってネタにされると本気でイライラしちゃうから余計ネタにされるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:21

    敗北者ネタでネタにされたり馬鹿にされたりして本気でキレてるのみっともねェなと思うます

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:12

    >>42

    こういう奴ほど煽られるとキレだすんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:17

    >>44

    なんでコビーとボニーが出てきたんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:37

    ウタとかいうネタでも語れない呪物

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:39

    エースがネタにされるとマジギレするやついるの草
    そういうところやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:24

    本当に馬鹿なところも含めて愛せてるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:25

    >>50

    41歳ネタ使われるとキレだすやつもいるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:51

    >>52

    あれは普通によろしくないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:10

    ワンピキャラで1番年齢を知られてる男

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:51

    >>44

    欠陥まみれより欠陥ない方が魅力的なのは当然の事だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:17

    まぁエースってネタ抜きでも普通に人気キャラだから
    ファンの母数が多ければそういうのも居るわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:04

    >>52

    それは普通に人としてダメな件

スレッドは10/3 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。