死なないってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:50

    カマソッソとか他の不死身キャラみてると厄介というそれだけで強いよなって思う。最近だと一度死ぬ時点でちょっと...みたいな感じではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:19:43

    死ななないってそれだけ戦い続けられるってことでもあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:26

    >>2

    無論そうするには何度死の痛みと恐怖を味わおうと決して壊れないほどの強い心を備えてる事が前提になるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:46

    だから封印がないとダメってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:26:39

    型月おいて一度死ぬ時点で不老不死でもなんでもない扱いだけど、それでも強いというか厄介であることには変わりないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:55

    不滅>不老不死っぽいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:32:31

    まあこいつは死ぬこと自体は怖くもなんともない奴だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:34:55

    殺された程度で死ぬとか貧弱すぎるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:36:00

    >>5

    不老不死の時点で不滅じゃない、じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:37:38

    >>9

    せやね。傷ついてる時点でって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:37:45

    死んでも蘇生する<そもそも死なない
    が型月の世界観だよね

    型月での不死は単純にめちゃくちゃ死ににくいだけの奴もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:38:32

    スレ画は死んでも根性で蘇生するタイプだったっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:39:05

    そりゃ蘇るといえで一度死んでる時点でそもそも死なないって方が格上よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:39:45

    >>12

    スレ画はエイリアン相手には死を認めない意志で死なない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:48

    >>12

    生きつづけることを自分の罰であり責務としてるので死なない(死/ねない)タイプ

    まあ最後の最後で死んだんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:42:07

    >>11

    死徒とか作中で不死扱いだけど単純に死ににくいだけだしな


    祖クラスになるとワラキアみたいに現象と化しててマジで正統法では死なない奴もいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:09

    ワラキアも不老不死ではなく不滅に近い存在よね。ただ千年後の月っていう存在の限界点があるから完全ではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:53:34

    不滅を体現したのは妄想化キアラかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:12

    >>18

    あれ都合の悪いことを受けてから夢オチにしてるって感じだから不滅とはまた違いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:08

    >>19

    アンデルセンが不滅の境地に至ったって言ってたからあの状態のキアラは不滅の存在よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:06:37

    カマソッソってハートキャッチしたときに残った腕から再生してて、かなりスケールダウンして本編のアレなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:07:38

    >>21

    それはファンの妄想

    公式からは何にも言われてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:09

    ORTも死の概念ないだけで不滅ではないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:00

    正直言ってカマソッソは設定周りで断言できることなんてほぼ何もないのに自分の妄想で勝手に作り上げてる人が多すぎるから下手に触れない方がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:33

    少なくともカマソッソが倒された理由が同じヒト型人類に倒されたからで、ヒト型人類には決して屈しないという意思の力と不滅の肉体で戦っていたのは事実

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:10

    >>25

    ヒト型人類以外にはだわごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:15

    ヒト型人類相手になら負けるんなら本編では何で忘却を禁じないとヒト型人類であるぐだたちにもどうしようもなかったのか説明をくれきのこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:48:28

    >>27

    単純に忘却できないとメンタル抉れるし本来の人間としての王側面が戻るからじゃないかな。だからこそ、ヒト型人類であるカルデアのことを認めてやられた的な。完全な妄想ではあるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:01

    忘却したまんまだとヒト型人類でも倒しようがないから「ヒト型人類相手には負ける」というのはちょっと端折ってはいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:25

    >>27

    ヒト型人類以外には絶対負けないってだけでヒト型人類なら必ず勝てるってわけじゃねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:38

    >>17

    現象は不死じゃなく、不滅らしいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:13

    忘却を禁じることが死徒に対する浄化の役割になって倒せた、っていうファンの予想は見たことがある

スレッドは10/3 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。