ゼルダの時系列…? そんな大したもんじゃないでしょ…子供に向けてゲーム作ってる会社が考えた時系列なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:16:17

    ううんどういうことだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:17:24

    どうして時系列不明の作品が一つだけあるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:18:06

    プレイヤーがうるさいから便宜的に作っただけなんだ!
    気にしないほうがいい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:13

    ブレワイは時の賢者のせいでさらに訳わかんなくなったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:33

    >>2

    作者もまだどこに入れるか決めてないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:42:43

    >>4

    シーカーストーンとかいう超技術が存在する世界なんだ マジで無視した方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:44:12

    >>4

    待てよゾナウ関連もあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:12

    公式サイトの時系列で独立してるブレワイティアキンは別世界と割り切った方がいいと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:50:02

    とにかくゼルダの伝説ってやつはやりたいことから世界観を考えてそこからシナリオを逆算するフル遊び優先ゲームなんだ
    まともに繋がりを考えないほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:46

    キーアイテムや人物名を共有しているだけだから同じ世界とも思っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:08

    時オカが歴史上の重要な分岐点を担っているのは嬉しいと思う反面……いくらなんでも時の勇者が不憫すぎるだろうという気持ちに駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:54:42

    てか何でファン側がそんなに時系列気にしてるのか意味わからないんだよね
    繋がってないと死ぬ病気にでもかかってるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:55:41

    >>12

    過去作要素がふんだんに使われてるから考察したいのだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:07

    >>12

    田代さん時空の読みすぎでそういうのに敏感になったモブが多いと考えられる

    まっ俺は独立エピどころか話の繋がりもどうだっていいからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:57:00

    >>12

    おいおい子供は作品の繋がりにワクワクするものでしょうが

    大人になっても言ってる奴はシラナイ

    知っててもイワナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:57:46

    ウム…何だかんか架空であっても歴史を紐解くのはワクワクするんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:59:43

    >>12

    ゼルダに限らず作品間の繋がりみたいなもん大体のやつが好きヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:00:08

    ブレワイは敗北ルート濃厚だったのにティアキンで建国期とかか出てきてスカウォとの繋がりさえ怪しくなるなんてそんなのアリ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:01:23

    >>18

    ああ、繋がってると思ってないから何も問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:01

    >>18

    お前ブレワイのコンセプトをなんやと思っとるんや

    “ゼルダのアタリマエを見直す”やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:41

    >>1

    えっ初代ゼル伝とリンクの冒険とか神トラとかって古い作品はなんか負けルートみたいなもんだったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:03:56

    ティアキンに関してはブレワイとの繋がりをもうちょっとなんとかして欲しかったっスね
    各プレイヤーのやったことなんて考慮に入れられねーよってには分かるけどワシに取っては数百時間も冒険した世界なんですワシの気持ちわかってください!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:04

    ブレワイとティアキンに関してはハイラルが国として滅んで100年たってるから新生ハイラルの建国期じゃないスか?
    汽笛も新生ハイラルとして紹介されてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:12

    最新のかりものは豚ガノンから敗北のどこかって推測ッスね、まぁ所詮は推測だしブレワイのような例外もあるから実際にはどの時系列かわからんけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:25

    そもそもスレ画だって後から変わる可能性があるから何が正しいとも思っていない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:06:47

    >>19

    いやっ聞いてくださいね

    ワシはブレワイのムービーでファイのSEを聞いて興奮していてだね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:12

    風タクリンクが時の勇者のコスプレをしているだけの何の因果もない一般人ってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:49

    「一応時系列は考えて作るが深く拘らないほうが作品の面白さに寄与する場合ならそちらを優先する」っていう今のスタンスは無難でいいと思うんだよね
    まぁ流石にティアキンの古の勇者関連とかは何も分からなすぎてもうちょっと詳しく教えてくれと思うからバランスは取れないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:56

    時系列を考えて作ったというより
    作ったゲームをそれなりに繋がるように並べてみただけだと思われるが…
    本当の意味でちゃんと繋がってるのは一部の作品だけだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:10

    よくマロンが牧場の娘だからトワプリンクの母!って言う考察見るけど
    正直ファンが求めるから時系列とか裏設定与えただけでそこら辺の設定とか絶対考えてないですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:33

    待てよ『ゼルダの「歴史」』じゃなくて『ゼルダの「伝説」』なんだぜ
    つながりが曖昧なものとわかった上で妄想して楽しむのはいいとして
    ジグソーパズルの凹凸と合わせるように伝説間の辻褄を合わせようとする考察ごっこは不毛だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:48

    4つの剣+は本当にこの位置でいいのか教えてくれよ
    なんか余り物を詰め込んだ印象なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:19

    >>22

    シーカー系の遺跡類が軒並みなくなってることについてゲーム中でプルアかロベリーに一言くらい説明させるだけでも良かったと思うのが俺なんだよね

    しかも意外とプルアパッドや鳥望台にはシーカー技術が相変わらず搭載されてる…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:38:02

    >>21

    オープニングとして賢者が活躍する前日談が語られた神トラが初期作や関連作の土台にあるんだ

    しっくりこないだろうが仕方ないんだ


    あの…グラがどう見ても人間の賢者なんスけど…

    時オカの設定は元々セルフオマージュだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:56

    知恵のかりものもつながってるんスか?ネタバレになりそうなら言わなくても大丈夫なやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:16

    >>35

    リメイク担当してた会社が作ったからリメイク作品の雰囲気・デザインがベースになってるよねって程度っスね

    ムフフフあくまでデザイン上のものでしかなくて

    時系列的な繋がりを示唆するものはおおむねないと考えていいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:30

    ひろみさん、ワシは時のオカリナのリンクはゼルダとくっついてほしいんです
    トワプリリンクが牧場出身だからマロン説があろうと、スタルフォスになってるからコキリの森に帰ってサリアとくっついた説があろうと、時のオカリナリンクはゼルダとくっついて欲しいんです
    あんだけ剣士として強かったのに名を知られてないのは姫と一緒に夜逃げしたから名前が禁忌扱いされたからであってほしいんです
    ワシの気持ちをわかってください!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:02

    いくつかの作品は同一主人公の別の冒険としてかなり明確に連続してるっスけど
    そういうの以外だと、時オカの重要キャラたちに酷似したステンドグラスが風タクの重要施設で見られる程度っスね
    トワプリも時オカリンクを思わせるような要素こそあるけど「そう仮定すると味わい深い」くらいのものだろうがよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:09

    ブレワイは劇中の描写を素直に観るなら敗北ルート勝利ルートがミックスされて収束した未来みたいな感じだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:22

    スカウォから始まって、数々のシリーズ本編があって、その500億年後ぐらいにブレワイの建国期開始だっ
    でもおかしくねえって思ってんだ

    忘れ去られた女神像、未だに伝わるルト姫の話、存在はしてるのに全然触れられないトライフォース、
    経年劣化して寿命なんじゃねえかってぐらいやたら壊れやすいマスターソードがワシの妄想を支える……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:49

    全て作品のゼルダとリンクは同一人物なんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:03

    >>41

    ハイ!違いますよ!!ニコニコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:11

    >>24

    ふうん神トラしかやったことないワシでもなんか入りやすいということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:36

    >>3

    全てのシリーズを遊ばないと理解できない感じにしたくないのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:01

    てか作る方もそんなのに縛られたくねーよって感じかもしれんのぉ
    単体で面白くて世界観まとまって楽しめればええやんって感じだと思われるが…
    特に任天堂の作品はそういうスタンスが強いと思っとるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:04:13

    >>39

    ふうん

    ∀というわけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:28

    >>43

    神トラやってるとマップや建造物にニヤリとできるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:41

    >>30

    >>37

    ゼルダ派もサリア派もマロン派もリンクが幸せになっていてほしいという想いは同じだから、ファン皆が好きに想像できるままにしておいた方がいいんだなァ

オススメ

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