ラヴマルの話をウマ娘で見てぇよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:19

    ・父はそれぞれ別の三冠馬です
    ・同じ牧場で生まれ同じ放牧グループで育ちました
    ・オーナーこそ違うものの本州入りした先でも同じ厩舎に入りました
    ・2頭は仲良しです
    ・方やオークス制覇でG1馬に、方や条件馬として燻っていました
    ・前者の芝馬はクラシック制覇後なかなか勝てない状況が1年続き、後者はダートに活路を見出しダート重賞馬となります
    ・5歳になり芝馬は調子を取り戻しG1 2勝目を挙げ、ダート馬は国内でダート重賞勝ちを重ねていきます
    ・秋に2頭はアメリカに渡りBCF&Mターフ、BCディスタフでそれぞれ優勝しました
    ・どちらも日本調教馬として初制覇です
    ・仲良しなのでお互いにメンタルケア要因としての帯同馬的役割も果たしながら結果を出しました
    ・NTRAのファン投票によるベストモーメント賞を2頭1組として受賞「#Japanese_duo」
    ・ラストランを控えてるダート馬の調教で併せる相手を務めることが芝馬の現役最後の仕事でした
    ・引退後に里帰りしても2頭は同じ放牧地で暮らしています

    最低限の要点を書き出してもまだ抜けがあるんじゃないかと思わせるくらいにストーリーとして出来すぎてるこの2頭の話をよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:52:52

    サンタアニタきたから期待値は高まるばかり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:01

    まさかウマ娘でアメリカのレースの方が充実しそうになるとは思わなんだ
    この2頭の実績は牝馬路線の1つの終着点だと思うから最近の牝馬推しの流れには合うかもしれない
    正直映画で話作ってもいいくらいだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:34

    マルシュが先に帰国したあと残ったラヴズが寂しくてひんひん鳴いた話は忘れずに入れてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:02:52

    ラヴズはグランクロノと絡ませられるからありそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:24

    トレセン学園でも他に類を見ないほどのベッタベタで、おデジに至っては直視どころか周囲にいなくても方角を検知してそっちを向けないレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:07:44

    デジたんがラヴマルって聞いただけで失神しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:08:22

    >>5

    グランとラヴズは一緒に走ったことがないという意外な事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:08:36

    >>5

    グランはマルシュと同じ育成厩舎の幼馴染でもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:11:07

    >>8

    何ならティアラ三戦全部出たのクロノだけだったり

    ラヴズは桜花賞や秋華賞を疾患等で回避してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:15

    ・川田という間男がいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:14:41

    >>7

    アグネスデジタルがブリーダーズカップを勝利してラブラブになってる二人を見て

    「貴方達の勇姿をもっと見たいいいい!!!デジたんはずっと追いかけますぞおおおおおお!!!!」となりそう





    史実ではブリーダーズカップが開催された1ヶ月後にアグネスデジタルは逝去

    その後の香港カップやサウジカップを見ることは叶わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:18:02

    ふたりの仲がキャロットDMM両方から公認でどちらも別クラブの馬なのに関わらず自クラブコンテンツに名前付きで登場させたこともあるのほんと好き
    人間が動物同士の仲を尊重する動きっていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:00

    トレーナーはマルシュに無視されてラヴズに耳絞られて、順調にきてるな…と言ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:30

    仮にBCシナリオがあるならラヴマル達がお世話になったポニーのラコ君がサポートで出て来ないかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:24:45

    >>12

    香港カップの日本語実況では「アグネスデジタルに捧げる一戦」って言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:25:01

    >>11

    トレーナーがハットマンベースかミルコor川田ベースかで塩加減に差が出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:42

    >>16

    確かにそんなこと言ってたわ懐かしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:25

    昨日別スレで4周年は19牝馬と予想したけどそこにマルシュも加えて現実的になった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:57

    >>19

    この世代は三冠分け合った娘と善戦ガールのブーケドールとマルシュ、あとメロレンとかテオレーマも居て各路線で強い牝馬が揃ってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:10

    >>19

    アメリカのG1を制したキャロットの先輩が既にウマ娘化してるのも心強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:14

    >>19

    19牝馬、Nマ走った桜花賞は 馬と米G1勝ったオークス馬と家族の果たせなかったクラシック制覇を果たした秋華賞馬でメインストーリーの05牝馬と繋げやすいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:10

    >>1

    何だったらラヴズが無敗でオークス制した時にはマルシュはまだ未勝利(8月に勝ち上がり)なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:35

    >>22

    共通点ホント多いな

    ハートさんポジションがカレブーになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:59

    ついでにキョウエイマーチも実装すればナミュールに繋げられる手札にもなってバランスが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:04

    >>22

    一応秋華賞はクラシック外なのでその条件該当するのはリアステ&ラヴズの方になる

    ノームコアとクロノの場合は姉の方がティアラ三冠全てに出られんかった(オークストライアルでの敗退があったり、秋華賞優先出走権得ても疲れが抜けず参戦断念があったり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:40

    ラヴマル2人揃って装蹄師の神様ウェス・シャンペンに装蹄して貰ったエピソードも忘れずに。
    エイダンオブライエン厩舎がラヴマルの装蹄を見学しにきて話題になっていた。

    ウマ娘風にいえばアメリカでネイルアートしてたら欧州最強厩舎から取材がきたみたいな感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:57

    トレウマは好きなんだがこの2頭についてはマジで想像がつかん
    完全にふたりの世界だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:59

    ドリジャの遠征支援委員会から姪っ子マルシュとお友達のラヴズをBCに派遣する流れかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:05

    幼駒時代の二頭もDMMのほうで写ってたみたいね。


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:15

    4周年に実装と予想。おそらく前後に19世代も。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:57

    この前の上野の競馬展示でも隣同士飾ってあったしジャパニーズデュオも言及されてたの最高すぎたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:07

    >>28

    満足げに見守ってるY作先生&K田ソウルが入ってるトレーナーが見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:47

    この子達幼駒から育成・所属厩舎まで一緒でも充分凄いのに
    一緒にBC初制覇して一緒にジャパニーズデュオ獲って繁殖厩舎まで一緒だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:40

    >>12

    どちらかというと人気になる前からラヴマルてぇてぇしてたのが最大供給(BC)で喰らって我が人生に悔いなし…!!って真っ白になってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:35

    アメリカ入りの時にサンディエゴで検疫する際に
    (一時的に)ラヴズとマルシュが引き離されてお互いびぃびぃ鳴いてた話も入れてくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:29

    DMM公式で今生の別れっぽい最後の併せ馬からの
    キャロット公式で二頭の再会動画という公式が最大手供給

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:52

    >>2

    わい、かかり気味でドリジャの遠征支援委員の時にラヴマルを想起してしまった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:36

    >>37

    一時期マルシュがノーザン空港の方に行くって情報が出てラヴズとは別の場所で生活かと思ってたらキャロット動画でラヴズがしれっと出てきてすごい驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:10

    ambitious worldみたいなデュエット曲欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:39

    第一世代をスペちゃん達だとして第二世代に不動のキタサト幼馴染がいるんだけど、
    ラヴマルは史実でキタサト幼馴染概念を超えるポテンシャルを持っていると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:03

    サンデーマックとかもそうだけど馬同士の友情は時に人間の想像を超えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:47

    グランアレグリアはラインクラフト周囲で匂わせあるけど
    ラヴマルが来たらグランはマルシュの幼馴染でもあるからその前後にくるかもなぁ。

    というかそこまでしたら普通に19世代牝馬くるか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:55

    今ちょうどBCのレイとか展示してるよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:34

    >>33

    トレーナーが🫶はどうだろうと提案して最初はダサいと一蹴するけど、なんだかんだ勝利ポーズに取り入れてくれるラヴズも見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:57

    >>42

    サンマクもあながち不可能でなくなって来たなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:50

    2着目はBCレイモチーフの黄色の花いっぱいつけたお揃い衣装が欲しいよね(掛かり)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:26

    ウマ娘ってユーザー側の小ネタなんかも散りばめられたらするけど
    ラヴマルのBC制覇時のサンデー因子ネタとかもあるかもだなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:33:36

    育成ももちろんだがメインストーリーで二人を見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:00

    展開次第では割合とガチ目にラヴマルで劇場版ウマ娘の可能性もあるかも知れない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:04

    小ネタでマルシュにシフォンケーキプレゼントしようとして塩対応される子が出演されたら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:16

    ディープもいればな、応援するオルフェとディープが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:45

    2頭にゆかりある馬(人?)をラコ(ロッコ)くんに落とし込むという事もできるかも。
    (気が早い)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:03

    個別ストーリーだと、「同門」であることが割り引かれる可能性バリ高なのが勿体ないからメインか何かしらの媒体で展開して欲しい
    いや、個別ストーリーでも2人のトレーナーやるって離れ業やってもいいのよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:56

    同室がこれほどまでに似合うペアもなかなかおらん。
    これまた芝とダートだから競合してないと言うのも良き。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:39

    ・ティアラ(牝馬)路線(メインストーリー)
    ・遠征支援委員会(ドリームジャーニー)
    ・シーザリオ(キャロットクラブ)
    ・サンタアニタ競馬場(BC開催競馬場)
    ・BCパートナーシップ(Cygames)

    ラヴマルのフラグを立てすぎや。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:03:46

    >>51

    サウジカップでマルシュに惚れちゃうんですね。わかります。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:11

    >>51

    ウマ娘世界でもドMを発揮しようとしてるセキフウに悲しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:39

    >>58

    そういやまだドM属性ってウマ娘にいないな…いやまさかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:09

    >>51

    ビッグアーサーが仲介して平和に終わる可能性もあるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:26

    今年のBCってデルマー競馬場だよね。そのタイミングでPS提携したって事は・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:30

    >>52

    ステゴもいてほしいし、何ならキョウエイマーチやリアルスティールもいてほしい


    そして応援団に混ざっているオグリキャップ(マルシュと同じクインナルビー牝系)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:19

    皆、コメントも読んだ?よくアプリの海外展開の時に日本版では
    いなかったキャラクターが追加されたりする事あるじゃん?
    ラヴマルって英語版のチュートリアルキャラって事はないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:05

    夢はでっかく「ラヴマルBC制覇を広報腕組み保護者面で見てるサンデーサイレンスが見てぇ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:12

    ラコくん(魂が)サンデーサイレンス概念はありだと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:26

    ディープとオルフェがラヴマルがアメリカ行く前にお守りチャーム渡すイベント見たかったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:05

    ラヴマルの後方腕組保護者面してる人多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:08

    幼少キタサンの憧れのウマ娘・トウカイテイオーみたいに
    幼少ラヴズにディープっぽい人、幼少マルシュにオルフェというのもありかも知れない。
    で、成長したら晴れ舞台を応援してくれている。

スレッドは10/3 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。