ゼルダの伝説初めてプレイするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:09:48

    ・全国的に裂け目がめちゃくちゃ出てます
    ・裂け目に触れたらどんな強者でもアウトです
    ・裂け目からは無尽蔵に魔物が出てきます
    ・裂け目は飲み込んだ人間と姿形(記憶も?)同じ偽物をだせます
    ・偉い人の偽物作れば政治操作できます

    ……めちゃくちゃ詰んでる世界観では?ブレワイもなんかそんなスタートだったけどゼルダの伝説って毎度そんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:11:45

    神トラとかハイラル王が謀殺されてゼルダが処刑されかけるところからスタートだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:12:18

    なんなら今作は比較的恵まれてる方だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:19

    基本的にヤベーことが起こってハイラルがヤベーから解決する為に冒険に出ますってパターンが多いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:39

    はじめてやったのが知恵かりならゼルダの伝説がちゃんとゼルダの伝説してんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:29:50

    詰んでるレベルでやばいことが起きなければ勇者なんて言われないし伝説なんて言われないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:53

    なんならハイラルって国そのものがなくてゼルダも姫さまじゃなくて偽名使って〇〇(ネタバレ防止)やってるような作品もあるから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:10

    >>5

    リンクが主人公の外伝に人気が出てシリーズ乗っ取られたんだよね…(歴史改変)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:28

    まだ国の姿保ってる分マシな方だという歴代ゼルダが魔境

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:46

    今作から始めるなんて贅沢な奴め

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:34:56

    そういえば今作死人0?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:35:59

    >>1

    ブレワイに関してはガノンが上手すぎて特攻兵器乗っ取られた結果、こっち側の幹部クラスと王様殺されるっていう対局的に見なくても完全敗北なので……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:58

    なんならハイラル王国って物語開始時点で滅んでる方が多い気がする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:03

    >>11

    ゼルダの冒険が始まる前に起きた神隠しの被害者や裂け目から出た魔物の被害者

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:55

    帰るべき場所があるだけ今作はマシという

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:10

    リンクの冒険とかハイラル王国が寂れているもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:48:25

    風タクとかはハイラル沈んで既に滅んでるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:42

    シリーズで一番平和だったのは三銃士か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:10

    幼馴染が天空から地上に落ちて行方不明になったり幼馴染や村の子供が拉致されたり妹が拉致されたのが冒険の始まりのきっかけだったりする事が多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:38

    時オカとかとある理由で数年後の世界行くと当時は活気に溢れてた町が荒廃して人っ子一人いなくなって代わりにいるのはゾンビ的な何かっていうトラウマ演出あるしな
    勿論他の町や里も色んなベクトルでヤバくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:43

    ムジュラとか簡単に説明すると3日で世界滅ぶから頑張って救えってストーリーだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:35

    結果的に世界規模の話になるというよりは序盤からがっつり世界の危機なことが多いっちゃ多い
    スカイウォードソードとかは敵とこっちで重要要素の抑え合いレースみたいな感じだからそうでもないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:44:17

    >>21

    しかも設定資料集によるとムジュラの仮面の魔力で具現化したスタルキッドの精神世界だからどのみち消滅する運命だしね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:11

    1番下のトアル村以外は影の領域化が完了してたの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:19

    ハイラル王がゼルダ姫と仲良く会話できる時点で割と平和なイメージでプレイしてたわよく考えたらシリーズでも上位にきそうなラスボスで搦手も使えるとか下手すれば完全勝利一歩手前のブレワイガノンよりもヤバいよね
    時オカとか他の作品でもそこそこ生きてるけど基本死んでるイメージがハイラル王にあるからなんか平和だと勘違いしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:54

    >>24

    しかもトアル村も速攻で影の領域にされるって言うね

    ミドナとリンクいなかったら詰んでた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:16

    >>23

    発売から20年も経ってから急に夢をみる島の二番煎じみたいな設定生やされて消失したタルミナの悲哀よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:11

    >>18

    魔女の呪いで(ゼルダとは別人の)姫が全身タイツ姿にされたから勇者募集するぜ!

    時系列的には神トラ2のちょっと後とはいえこれを超えるあらすじは今後出ないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:44

    >>26

    勇者がいる地方を最後にまわせたからハイラル征服できたのかも知れない

    あと実はトロル村とかと同時進行で他の僻地も侵略してた可能性もあるし基本ミドナとリンクが揃わないと抵抗すらできないのはかなりやばいけど似た設定の借り物はゼルダとリンクのうちリンクが捕まってもなんかほのぼのしてるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:38

    >>26

    というかザントもミドナにお前が欲しいとか言って未練たらたらじゃなかったら負けてたよね

    結晶集め終わった所に速攻襲ってくるとか反則だよ…

スレッドは10/3 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。