ヒロイン「ねえ、今日学校サボっちゃおっか……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:18

    学校への連絡をせずに登校していないとすぐに家庭に連絡が行きます
    これは登校中の事故や事件に巻き込まれた可能性かあるため、安全管理上必須の連絡です
    青春って現実はままならないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:31:58

    学校に体調不良の連絡は入れてんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:12

    クソみたいな底辺ヤンキー商業高校なんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:33:47

    「あ〜もしもし、〇〇の親ですが。〇〇は今日体調が悪くて・・、えぇお休みさせていただきます。はい、本人に伝えます、では。」(親の声真似をして)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:40:16

    画面に映ってないとこで連絡してるんじゃない?
    わざわざ描写する意味ないから省いただけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:41:57

    無駄なパートや都合の悪い展開をカットできるのが物語だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:12

    いくら声真似しても子供が親の振りして電話するのはバレバレだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:29

    面倒くさいなお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:15

    【急募】ここからこのスレが面白くなる方法

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:44:49

    うっわつまんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:41

    心の悪魔「ねぇ…今日の講義サボっちゃおっか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:43

    家に連絡が行くのとヒロインと学校サボって遊びに行くのは両立するのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:51:39

    イチャコラが終わった後親から怒られるってオチが簡単に作れるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:06

    親がそういう連絡無視するタイプだから学校サボるんだなと納得してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:56

    そんなん、いちいち気にしてたらおもんないやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:34

    友達のズル休み手伝って父親装って電話かけるとかやらなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:38

    >>16

    それは友達がいないとできないことです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:42

    そんな奴はヒロインに誘われないから問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:20

    警察官「ちょっとよろしいですか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:10

    不良でも優等生でも大抵は1人やたら顔広い友人いるよな
    孤高気取ってるような奴とも友人やれるような奴だからある意味説得力はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:26

    >>20

    パチ屋とか飲み屋街みたいな特殊な場所でもなきゃ声かけんよ

    テストで早上がりとか部活で移動とかザラだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:39

    創作物ってのは得てして面白くない部分全カットした後に残った物のことを言うんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:04

    男と女が一人ずついれば簡単に偽れると思い至れない部分が青春の負け組たる所以なんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:54

    >>11

    自由な時間を一年プレゼントしてくれる最高のやつじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:01

    こういうのって○○さんと何かあったかって教師から勘ぐられたりするもんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:48

    >>26

    たまたま同時に一回休んだだけで恋仲を疑い出す教師は多分なんらかの病気だと思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:53

    >>22

    リコリコは高校の制服が一番怪しまれないとか言ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:56

    小中私立で親に黙って学校サボりまくってたけど連絡いってなかった
    公立高校は連絡いった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:30

    サボるってのはその辺上手く誤魔化すのも含めての言葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:51

    >>16

    演技下手な奴だと親に確認の電話行ってまとめて説教とかもあったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:36

    サボったのバレて怒られたことまで含めて思い出だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:52

    >>2

    マジレスすると親じゃなくて学生本人から連絡があった場合教師は親に確認の連絡をするよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:34

    授業サボるとまず職員室で待機してる先生方に連絡がいって捜索が開始されます
    放置すると逆に教育委員会からお叱りを受けるので学年主任からも怒られます

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:57

    小学校かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:22

    都内とか他県から集まってくるのに捜索なんか無理だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:31

    こういうつまらんツッコミするからお前らモテないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:10

    こういうのノリでやって叱られて仲間内の笑い話って学年で数回あるイベントだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:20

    現代だと学校指定のアプリに欠席遅刻連絡フォームがあって欠席理由を選択肢から選んで記入欄に状況を記入して送信
    みたいな感じで欠席連絡入れるような学校もあるからどうにかなる多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:21

    小中ならともかく高校は欠席連絡が割とフリーダムでも許されてたな
    コロナ禍で休む人が多くてあんまり気にならなかったのもあると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:52

    義務教育ならともかく高校はそんな連絡しないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています