【スタレ】霊砂性能、ビルド相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:05

    もうすぐ霊砂PU始まるので
    引く人、引こうか悩んでる人はよければどうぞ、質問とかも誰かが答えてくれるかも
    スレ主は2凸餅目安で狙おうと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:59

    羅刹もだけど攻撃参照のヒーラーは耐久不安でどこかでメインHPの遺物つけたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:49:13

    でも撃破特攻盛りたいしそんな余裕はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:50

    撃破特効は200%でいい
    で編成によっては100%は盛れる
    餅で60%、軌跡で37.3%盛れると考えると縄は撃破じゃなくてもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:52

    >>4

    縄はEPでいいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:54

    まぁあらゆる行動でHP回復するし一撃で死ななければわりとどうにかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:46

    >>5

    毎ターン戦闘スキル使うわけでもないし溜まったらすぐ使うわけでもないからまあ自由に

    使ってみて足りないと思ったらEP縄に変えるくらいでいいかなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:24

    >>5

    ep縄で3ターン必殺確定だから欲しいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:01

    無凸ホタルPTでのSPはどうですか
    ルアン餅とだが戦を両方使えばカバーできそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:52

    チューレングウ縄94もあってEP縄1本だけだった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:51

    >>9

    ルアン餅は星穹に持たせたほうがいい

    あとは治癒力アップもあるし流雲無痕の過客4セットつけてSP4でスタートするとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:09

    >>11

    ルアン餅は開拓者、だが戦はルアンに持たせる予定です

    開拓者は毎回スキル撃ちたいとすると、SPはどうかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:22

    将軍引きたかったけどすり抜けて引けず、今確定天井を持て余してるんだけど霊砂って将来性ありそう?
    追撃パのアベンチュリンとかホタルパのギャラガーみたいな召喚パの専属耐久になりそうな可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:54

    過客って開始時のみしか恩恵ないからいうほどSP問題は解決しなさそうに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:54

    >>13

    召喚パーツが出揃うまで待て・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:32

    >>13

    霊砂は撃破パ専用耐久だから召喚耐久で最適になるかと言われると微妙

    霊砂は召喚サポートないしデバフも弱点撃破ダメージだから召喚パが追撃パのような複数属性で組むPTだとだいぶ腐る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:16

    召喚物多いほどバフ数値あがるとか、召喚物の行動に反応する天賦とか生まれれば召喚耐久が霊砂しかいないんだから最適になる可能性はあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:54

    1キャラが2シナジー編成で最適になるようなことしてくるとは思わないけどねぇ…
    黄泉パのアベンチュリンは餅と2凸まであれば最適だけどデバフ耐久として無凸で通常時デバフするキャラ来たらそこが最適になりそうな程度には余地あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:37

    将来を見据えて引くなら今引かん方がいい。バナダイスがあるとはいえ、出ると決まったわけでもないし
    どうせ重要キャラなら、ホヨバが早めにロビンみたく復刻してくれるようになってきたから、集まってから引け
    ホタルパ更新か、単純にキャラ好きが引いた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:40

    >>18

    ルアンとかいるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:53

    ルアンメェイは最適というより妥協しても強いが正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:58

    ついでに今バナダイス霊砂考えるのはやめたほうがいいよ
    バナダイス使うなら会心ビルドだけど会心霊砂って撃破捨てて率ダメ全振りする必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:08

    >>20

    撃破以外でルアンが最適なPTなくね?

    持続は持続調和がまだ来てないから妥協で使ってるだけで持続調和来たら乗り換えられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:34

    霊砂がある構成でかつバナダイスが輝く場面って会心を撃破特攻に変換できる召喚キャラが出るぐらいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:44

    >>23

    今そんなのいないから最適なの認めちゃってるじゃん・・・

    ないものをあればとかいってもしゃーないだろ

    まあ召喚パ自体まだ全く形になってないから考えるのは無駄なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:29

    >>25

    残念ながら持続パにおける調和はロビンでも大して変わらんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:27

    与ダメアップが完全に腐ってること以外は撃破最適調和だよなルアン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:51

    >>26

    流石に残梅が持続パで最強of最強過ぎてロビンとどっこいはなくない?

    これ以上はスレチだからやめるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:00

    持続パってルアンロビン1凸椒丘どれもそこまで変わらないみたいなの見た気が

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:30

    普通にロビンでも変わらんよ。むしろターン短縮面ではロビンの方が速い時もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:07

    さて引くか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:29

    とりあえず持ってる遺物つけたら速度164の霊砂が爆誕した…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:54

    引いた人どう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:12

    アベンチュリン並に殴ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:29

    HP60%以下で即行動する兎が割と悪いことしてる印象を受けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:37:09

    なんかここ数日の霊砂下げスレの内容見て引くか悩んでたけど引いてよかったわ
    ネガティブな意見多すぎだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:45

    これ敵次第ではアベより殴ってねーか?後虚構に関してはホタルよりダメージ出してる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:32

    数字じゃそこまでに見えるけど思ったより靱性削ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:36

    霊砂が召喚最適云々だけど
    現状のルァンやアベンチュリン、フォフォが複数パーティにおいて席を確保しながらも最適ではないように、今後召喚パーティが出るなら霊砂が他のキャラと同じように席が約束される事はあるだろう
    ただ未だにそれらが更新されていないのを見るに真の最適が出るのは果たして何年後なのかという話にもなり、そんな目線でキャラを引く引かないを考えるなら一体何をどのタイミングで引くつもりなのか……みたいな話でもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:15

    自環境だと単体でホタルの半分、全体でホタルの1.2倍くらい火力出してるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:59

    うさぎ行動→必殺→うさぎ即行動が強いんだけどオートだとそこまで気が利かないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:30

    >>40

    そんな火力出るの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:34

    遺物は鉄騎ちゅーれんでええのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:26

    >>42

    無凸無餅だけど2凸餅ホタルと比べてもこのくらいは出るな

    ただホタルが無凸だとSPの関係でそこまで火力出ないかも、常に霊砂がスキルを振り続けられるなら本人と必殺とうさぎでこのくらい出し続ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:34

    撃破はバフ込みで鉄騎の要件まで満たせそうだけど速度が140をなんとか超えるぐらいで不安

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:28

    >>32

    ちなみにこんな感じ サブ速度がバカだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:03:10

    >>37

    ダメージの差は多分全体と拡散の違い?

    というか霊砂やっぱり虚構適性かなり高いなこれ


    ・靭性どんどん削れるから姫子追撃の触発が出来る

    ・スキル必殺追加攻撃が全て全体なので債権回収者として有力(ジェイドはSP供給も出来るのでそこも噛み合う)

    ・高い撃破ダメージで敵のHPを一気に半分以下に出来るのでヘルタが回る


    ホタル抜きでこれだけ出来る

    何より耐久役を兼ねてるから調和2人・アタッカー2人(霊砂ともう1人)でも安定性高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:36

    餅引く余裕ないんで代わりに羅刹餅持たせたけど必殺技回るからけっこうよさげ
    その分の撃破特効は厳選がんばる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:08

    餅引けてないけど撃破厳選もうしたくないから何が真か持たせゆ🥺

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:31

    虚構適正に関しては炎弱点あるなら強いだろうけどないときにどうなるかって気がするな
    仕様的にダメージは超撃破じゃないとなかなか出ないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:12

    スレ主管理してんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:05

    そもそも接待がないならホタルを虚構に連れて行きたくないからなあ、たとえ2凸してても
    超撃破知恵とか出てくればまた違うんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:16

    階差も行ってみたけどギミック対応力がすごい感じはする
    高頻度の回復で珠露とか取っても腐らないし、愉悦や知恵にも対応してるし
    てかなんか豊穣系方程式でエグいダメージ出してたし…

  • 54124/10/02(水) 15:09:33

    >>51

    管理するレスなくない?

    一応夜まではいるよー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:59

    >>50

    虚構撃破パにおける霊砂の強みは火力役と同時に戦線維持、バフ供給をできる事だと思う

    例えば氷炎なら霊砂、調和開拓者、ヘルタ、ルァンで火力2バフ3耐久1という編成になるわけで、これは他のキャラにはないポイントだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:54

    >>52

    霊砂いるなら虚構にホタルいらなくね?

    ホタルより全体強いんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:18

    >>55

    節子、ルァンやないルアンや


    知恵キャラに限らずだが虚構での性能評価は接待切れてからが本番という所はあるんだよな

    その上で「耐久とデバッファーとアタッカーを兼ねる」という霊砂はかなり強いというのが個人の意見

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:57

    ジェイドで一定までHP減らせたらうさぎが行動回数消費無しに動くのは地味に悪さ出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:20

    >>55

    結局撃破前提だから弱点噛み合わない敵が来た時にゴリ押しきかなくてきつくない?って話

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:35

    >>59

    ゴリ押しの話になるならあたしは星海を燃やし尽くすだけなので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:53

    >>58

    ジェイドはHP2%ずつしか減らさないから自傷持ちなら悪さできそうだけどジェイドだけだと1,2回発動するかどうかだと思う

    虚構ジェイドはずっと俺のターンできるから敵の被弾待ちはあまりできないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:46

    >>59

    そもそも自分は弱点無い敵に出さないから何ともだなぁ

    まあそれならホタル入れて弱点付与から無理矢理削ってもいいし、霊砂が削れない属性を補完して削れるアタッカーを入れてもいい

    言ったとおり役割圧縮によって補完キャラを入れる余裕が十分にあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:57

    引くかどうかなんて自分の股間で決めんだよ!!
    じゃ、引くね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:04

    追加攻撃で回数チャージするギミックあっても雑に突っ込める
    片方にアベ使ってるけどもう片方にも追加攻撃できる耐久入れたい〜ってなったらね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:29

    >>60

    ???

    炎氷弱点の中にも物理雷風しか弱点ない敵も置かれてるからそういうとき霊砂調和主ヘルタルアンだと厳しいし虚構適正は弱点に左右されない?って話なのになんで急にホタル出てきたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:26

    飛霄パの耐久として使おうと思ってるんだけど遺物何がいいかな
    オーナメントはルサカでいいと思ってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:25

    >>66

    普通に流雲過客でいいんじゃない?

スレッドは10/3 03:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。