【スタレ】霊砂性能、ビルド相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:05

    もうすぐ霊砂PU始まるので
    引く人、引こうか悩んでる人はよければどうぞ、質問とかも誰かが答えてくれるかも
    スレ主は2凸餅目安で狙おうと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:45:59

    羅刹もだけど攻撃参照のヒーラーは耐久不安でどこかでメインHPの遺物つけたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:49:13

    でも撃破特攻盛りたいしそんな余裕はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:57:50

    撃破特効は200%でいい
    で編成によっては100%は盛れる
    餅で60%、軌跡で37.3%盛れると考えると縄は撃破じゃなくてもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:52

    >>4

    縄はEPでいいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:54

    まぁあらゆる行動でHP回復するし一撃で死ななければわりとどうにかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:46

    >>5

    毎ターン戦闘スキル使うわけでもないし溜まったらすぐ使うわけでもないからまあ自由に

    使ってみて足りないと思ったらEP縄に変えるくらいでいいかなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:24

    >>5

    ep縄で3ターン必殺確定だから欲しいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:01

    無凸ホタルPTでのSPはどうですか
    ルアン餅とだが戦を両方使えばカバーできそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:52

    チューレングウ縄94もあってEP縄1本だけだった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:51

    >>9

    ルアン餅は星穹に持たせたほうがいい

    あとは治癒力アップもあるし流雲無痕の過客4セットつけてSP4でスタートするとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:09

    >>11

    ルアン餅は開拓者、だが戦はルアンに持たせる予定です

    開拓者は毎回スキル撃ちたいとすると、SPはどうかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:22

    将軍引きたかったけどすり抜けて引けず、今確定天井を持て余してるんだけど霊砂って将来性ありそう?
    追撃パのアベンチュリンとかホタルパのギャラガーみたいな召喚パの専属耐久になりそうな可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:54

    過客って開始時のみしか恩恵ないからいうほどSP問題は解決しなさそうに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:54

    >>13

    召喚パーツが出揃うまで待て・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:32

    >>13

    霊砂は撃破パ専用耐久だから召喚耐久で最適になるかと言われると微妙

    霊砂は召喚サポートないしデバフも弱点撃破ダメージだから召喚パが追撃パのような複数属性で組むPTだとだいぶ腐る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:16

    召喚物多いほどバフ数値あがるとか、召喚物の行動に反応する天賦とか生まれれば召喚耐久が霊砂しかいないんだから最適になる可能性はあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:54

    1キャラが2シナジー編成で最適になるようなことしてくるとは思わないけどねぇ…
    黄泉パのアベンチュリンは餅と2凸まであれば最適だけどデバフ耐久として無凸で通常時デバフするキャラ来たらそこが最適になりそうな程度には余地あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:37

    将来を見据えて引くなら今引かん方がいい。バナダイスがあるとはいえ、出ると決まったわけでもないし
    どうせ重要キャラなら、ホヨバが早めにロビンみたく復刻してくれるようになってきたから、集まってから引け
    ホタルパ更新か、単純にキャラ好きが引いた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:40

    >>18

    ルアンとかいるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:53

    ルアンメェイは最適というより妥協しても強いが正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:58

    ついでに今バナダイス霊砂考えるのはやめたほうがいいよ
    バナダイス使うなら会心ビルドだけど会心霊砂って撃破捨てて率ダメ全振りする必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:08

    >>20

    撃破以外でルアンが最適なPTなくね?

    持続は持続調和がまだ来てないから妥協で使ってるだけで持続調和来たら乗り換えられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:34

    霊砂がある構成でかつバナダイスが輝く場面って会心を撃破特攻に変換できる召喚キャラが出るぐらいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:44

    >>23

    今そんなのいないから最適なの認めちゃってるじゃん・・・

    ないものをあればとかいってもしゃーないだろ

    まあ召喚パ自体まだ全く形になってないから考えるのは無駄なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:29

    >>25

    残念ながら持続パにおける調和はロビンでも大して変わらんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:27

    与ダメアップが完全に腐ってること以外は撃破最適調和だよなルアン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:51

    >>26

    流石に残梅が持続パで最強of最強過ぎてロビンとどっこいはなくない?

    これ以上はスレチだからやめるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:00

    持続パってルアンロビン1凸椒丘どれもそこまで変わらないみたいなの見た気が

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:30

    普通にロビンでも変わらんよ。むしろターン短縮面ではロビンの方が速い時もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:07

    さて引くか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:29

    とりあえず持ってる遺物つけたら速度164の霊砂が爆誕した…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:54

    引いた人どう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:12

    アベンチュリン並に殴ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:29

    HP60%以下で即行動する兎が割と悪いことしてる印象を受けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:37:09

    なんかここ数日の霊砂下げスレの内容見て引くか悩んでたけど引いてよかったわ
    ネガティブな意見多すぎだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:45

    これ敵次第ではアベより殴ってねーか?後虚構に関してはホタルよりダメージ出してる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:32

    数字じゃそこまでに見えるけど思ったより靱性削ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:36

    霊砂が召喚最適云々だけど
    現状のルァンやアベンチュリン、フォフォが複数パーティにおいて席を確保しながらも最適ではないように、今後召喚パーティが出るなら霊砂が他のキャラと同じように席が約束される事はあるだろう
    ただ未だにそれらが更新されていないのを見るに真の最適が出るのは果たして何年後なのかという話にもなり、そんな目線でキャラを引く引かないを考えるなら一体何をどのタイミングで引くつもりなのか……みたいな話でもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:15

    自環境だと単体でホタルの半分、全体でホタルの1.2倍くらい火力出してるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:59

    うさぎ行動→必殺→うさぎ即行動が強いんだけどオートだとそこまで気が利かないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:30

    >>40

    そんな火力出るの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:34

    遺物は鉄騎ちゅーれんでええのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:26

    >>42

    無凸無餅だけど2凸餅ホタルと比べてもこのくらいは出るな

    ただホタルが無凸だとSPの関係でそこまで火力出ないかも、常に霊砂がスキルを振り続けられるなら本人と必殺とうさぎでこのくらい出し続ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:34

    撃破はバフ込みで鉄騎の要件まで満たせそうだけど速度が140をなんとか超えるぐらいで不安

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:28

    >>32

    ちなみにこんな感じ サブ速度がバカだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:03:10

    >>37

    ダメージの差は多分全体と拡散の違い?

    というか霊砂やっぱり虚構適性かなり高いなこれ


    ・靭性どんどん削れるから姫子追撃の触発が出来る

    ・スキル必殺追加攻撃が全て全体なので債権回収者として有力(ジェイドはSP供給も出来るのでそこも噛み合う)

    ・高い撃破ダメージで敵のHPを一気に半分以下に出来るのでヘルタが回る


    ホタル抜きでこれだけ出来る

    何より耐久役を兼ねてるから調和2人・アタッカー2人(霊砂ともう1人)でも安定性高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:36

    餅引く余裕ないんで代わりに羅刹餅持たせたけど必殺技回るからけっこうよさげ
    その分の撃破特効は厳選がんばる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:08

    餅引けてないけど撃破厳選もうしたくないから何が真か持たせゆ🥺

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:31

    虚構適正に関しては炎弱点あるなら強いだろうけどないときにどうなるかって気がするな
    仕様的にダメージは超撃破じゃないとなかなか出ないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:12

    スレ主管理してんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:05

    そもそも接待がないならホタルを虚構に連れて行きたくないからなあ、たとえ2凸してても
    超撃破知恵とか出てくればまた違うんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:16

    階差も行ってみたけどギミック対応力がすごい感じはする
    高頻度の回復で珠露とか取っても腐らないし、愉悦や知恵にも対応してるし
    てかなんか豊穣系方程式でエグいダメージ出してたし…

  • 54124/10/02(水) 15:09:33

    >>51

    管理するレスなくない?

    一応夜まではいるよー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:59

    >>50

    虚構撃破パにおける霊砂の強みは火力役と同時に戦線維持、バフ供給をできる事だと思う

    例えば氷炎なら霊砂、調和開拓者、ヘルタ、ルァンで火力2バフ3耐久1という編成になるわけで、これは他のキャラにはないポイントだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:54

    >>52

    霊砂いるなら虚構にホタルいらなくね?

    ホタルより全体強いんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:18

    >>55

    節子、ルァンやないルアンや


    知恵キャラに限らずだが虚構での性能評価は接待切れてからが本番という所はあるんだよな

    その上で「耐久とデバッファーとアタッカーを兼ねる」という霊砂はかなり強いというのが個人の意見

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:57

    ジェイドで一定までHP減らせたらうさぎが行動回数消費無しに動くのは地味に悪さ出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:20

    >>55

    結局撃破前提だから弱点噛み合わない敵が来た時にゴリ押しきかなくてきつくない?って話

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:35

    >>59

    ゴリ押しの話になるならあたしは星海を燃やし尽くすだけなので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:53

    >>58

    ジェイドはHP2%ずつしか減らさないから自傷持ちなら悪さできそうだけどジェイドだけだと1,2回発動するかどうかだと思う

    虚構ジェイドはずっと俺のターンできるから敵の被弾待ちはあまりできないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:46

    >>59

    そもそも自分は弱点無い敵に出さないから何ともだなぁ

    まあそれならホタル入れて弱点付与から無理矢理削ってもいいし、霊砂が削れない属性を補完して削れるアタッカーを入れてもいい

    言ったとおり役割圧縮によって補完キャラを入れる余裕が十分にあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:57

    引くかどうかなんて自分の股間で決めんだよ!!
    じゃ、引くね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:04

    追加攻撃で回数チャージするギミックあっても雑に突っ込める
    片方にアベ使ってるけどもう片方にも追加攻撃できる耐久入れたい〜ってなったらね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:29

    >>60

    ???

    炎氷弱点の中にも物理雷風しか弱点ない敵も置かれてるからそういうとき霊砂調和主ヘルタルアンだと厳しいし虚構適正は弱点に左右されない?って話なのになんで急にホタル出てきたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:26

    飛霄パの耐久として使おうと思ってるんだけど遺物何がいいかな
    オーナメントはルサカでいいと思ってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:25

    >>66

    普通に流雲過客でいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:31

    >>65

    弱点無しでも会心ビルドにすれば多分アベンチュリンよりは火力出ると思うよ

    そもそも弱点あったら霊砂キャリーで4万取れそうなのが異常

    耐久枠で出していい火力じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:30

    >>65

    それは自分が悪かった

    ところで「適性」って毎回そのキャラが必須ってラインを求めてる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:47

    とりあえず余り物で作って戦闘中でこんな感じだった
    ルアン餅2つとホタル1凸だからSPは問題なし
    ただオートだとSP余ってても通常打ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:50

    >>70

    あとゲームバーだとスクショ暗いのはなんなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:14

    >>70

    通常打ってるね

    現状なにも困ってはいないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:21

    スレ主は引けたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:50

    >>68

    さすがに遺物以外で一切会心盛れない霊砂の方がダメージ出すのは大変だと思うよ…しかも3〜5体程度しか出ない敵のために会心ビルドにするのは微妙かな

  • 75124/10/02(水) 16:29:34

    >>73

    無事2凸餅いけたよ、3諭吉ぐらいだったから運よかった

    試運転は仕事終わってからだから今は延々他の人のレス見て勉強してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:20

    胴体は治癒でおk?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:23

    >>76

    治癒で使ってみてるけど個人的には攻撃でもいいかなと思った

    回復力は相当あるので少しでも火力貢献にと

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:12

    >>77

    ありがとう、それじゃ一旦攻撃で使ってみてカバーきつかったら治癒にしてみます

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:15

    本体完凸したから慣らしの感想

    無凸時点でヒーラーとしては十分
    ダメージ貢献は炎弱点が多いならサブ火力できるか?くらい
    今回の虚構ならヘルタに近いダメージが耐久枠からでて結構ビビるけど非炎弱点ではお察し
    1凸で無凸ホタル並のダメージがガチで出る
    もちろん埋め込みないから炎弱点特攻にするかホタルと合わせるか
    今後炎弱点付与キャラ増えたらヤバいかと思う
    完凸は……全体性低下がヤバ過ぎて非炎弱点相手でさえ知恵星5の無凸アタッカー並になる
    超撃破パで単体対象に兎が殴ると50万オーバーとか完凸アタッカーかな?

  • 80124/10/02(水) 17:54:03

    >>79

    感謝~、完凸目指そうかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:58

    >>79

    完凸したら編成幅増えたりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:31

    今1凸だけど2凸との差はどうなんだろうか
    よさそうなら2凸狙いたい
    すり抜けてなければ今2凸だったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:11

    ホタルパ以外で使ってる人いる?やっぱり普通に限定豊穣って感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:43

    速度どれくらい盛ればいいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:28

    >>83

    まだ試してないけどほとんどスキル使わないから追撃パだとウサギが遅いままで動かないってのはいくつか見た

    オートはAI調整入る可能性あるけどホタル運用がメインだからそっちに寄せた調整になりそう

    元のアベオートみたいにSP3か4以上でスキルとかが落とし所になりそうだから割とSPカツカツの追撃パだとオートは向かないかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:54

    >>81

    耐久枠としては現状そもそも無凸で十分なので最適でないにしろどこと組んでも及第点はでると思ってる

    撃破以外でくんだ場合でも凸でサブ火力になるかなって印象なので極論編成幅はそもそも広め

    ちなみに会心ビルドも試してみたけどやれなくはないかな?

    凸ありって考えると流石に寂しい性能な感じで

    ジェイドと組んだら多分かなりやれそうなんだけどジェイドがおりゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:55

    ネタビルドだけど無凸手術ハイキャリで裏庭12前半を4Rクリアできるぐらいのポテンシャルはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:58

    ブートヒルと合わせてSP足りる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:08

    とりあえず完凸したから↑にあるみたいにそんだけ火力出せるか楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:15

    ジェイドと組ませるのあり?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:57

    >>90

    霊砂が毎ターンスキル振れるなら兎の行動と合わせてジェイドのスタック

    凄い勢いで稼げるからかなりアリよりじゃないかな

    ジェイド霊砂サポ2で疑似ダブアタになるし

    ただ単体相手はどうしても辛い物があるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:41

    >>91

    単体キツイよなぁ…ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:46

    炎弱点あるかないかで結構火力変わる
    だからホタルパとめっちゃ相性いいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:36

    ジェイド霊砂はスタック稼ぎは早いと思うし非弱点でも使えるけど霊砂が撃破しないとダメージ出せないから撃破まではジェイド1人でダメージ出さなといけないことに目を瞑る必要はある
    今回の虚構で下ジェイドヘルタルアンで使ったけど非弱点だとさすがのジェイドも精鋭級はワンパンできないので

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:10

    霊砂を会心ビルドにするって変態構成したら一応非炎弱点でも
    虚構の取り巻きくらいなら楽に処理できるけど厳選難易度で吐く
    そして結局庭末日では殆ど意味がないのでお勧めはしない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:25

    分かっていたけど撃破が1番輝くね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:34

    火力出すなら撃破ってより超撃破だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:56

    1凸餅使ってるけど想像より遥かにホタルパの火力上がるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:13

    ジェイド/霊砂/ロビン/自由枠
    で使ってみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:00

    まだ遺物そこそこだけど超撃破込みなら必殺+兎追撃で全体40万くらい出て中々楽しい
    ホタルの火力もかなり伸びるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:10:28

    ホタル無凸でルアン餅、だが戦どちらもないけど運用してる人いる?
    いたら使用感教えてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:17

    霊砂色んな編成に雑に突っ込めるくらいの性能はあると思うけど撃破以外で使う時の遺物どうすればいいかな
    今は取り敢えず鉄騎鋳煉宮そのままで使い回してるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:16:11

    階差宇宙で珠露つえ〜〜ってなってる
    似たような効果持つ白露餅持たせてみたけど実感できなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:22:14

    溢れまくってたSPの吐き先としては強くて偉い
    兎動きまくるから火力もしっかり出るし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:22:54

    >>104

    通常敵で試したらよっわいな白露餅…回復記録累積したら良かったのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:23

    火力もそうだが、予想以上に全体デバフ解除が無法すぎる
    霊砂本人が行動不能になっても、🐇が動きまくるからまるで苦にならない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:53:16

    実装前のネガまつりはなんだったんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:54:32

    実装前は何言ってもエアプだからな…
    お試しで使えるとはいえバフでお祭りになってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:25

    >>108

    実装前から言われてたことと変わってなくね?

    撃破パでは間違いなくギャラガーよりも強いって言われてたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:58

    >>110

    消えたスレも含めてだいぶネガティブな意見も多かったぞ

    もちろんニキが言ったようなまともな意見もあったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:16

    実装前のネガ祭りとか誰もが通る道でしょ
    アベンチュリンですら限定耐久2人いるからいらないとか黄泉パ耐久は星間符玄orジェパorギャラガーでいいとかバリア割られたらHP減るから弱いとか(これに関してはマジでわからん、味方HP1しかないと思ってんのか?)言われまくってたし無限に湧いてくるんだから気にする方が時間の無駄だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:01

    ネガはSPと汎用性の一辺倒で霊砂スレ嫌ーが暴れてた印象
    されどもどんなスレでもシュバってそのネガ繰り返すからその反論が口調荒れたり
    他の耐久枠やバナダイスから召喚に関しての予測に話題滑りしたりでネガられてたってより荒らされてた
    1番酷かったのはロビンとかだって実装前ネガられてたんだぞ!っていう被害者面がレスバに参戦してきたスレやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:17

    構成的に本人のHPとかちょっと不安ありそうだけどその辺どう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:50

    まぁ代用可能なキャラがいると下げられやすいから

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:47

    >>114

    どっかメインHPでも全然いい

    お試しは見た感じおそらくHPオーブだろうし、あれもこれも攻撃にしたら回復過剰感ある

    自分はHPオーブにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:06

    >>115

    前半でも飛霄の相方でトパーズじゃなくモゼでいいばかりだったしな 確かに飛霄以外の追撃やらないならトパーズじゃなくてもいいけどモゼに有利な表出して不必要にトパーズsageられまくってた

    蓋を開けたらモゼはSPキツくてターゲット多い場所だと向かないから結局星4ならなのかのほうが使いやすいになったが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:41

    前どっかで気になってる人いた気がするけど黄泉パでは耐久としてだけなら仕事するけど残夢稼ぎは向いてない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:32

    アベンチュリンいないから追撃パの耐久枠にどうかなと思ってたんだけど
    そっちは特別相性が良いワケではなさげなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:22

    >>118

    無凸餅でって話が抜けてたすまん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:43

    >>119

    上でも出てるけど元々SPカツカツだから霊砂がスキル振らなくてウサギが遅いからそこまでらしい

    もちろん必殺が攻撃型で追撃も定期的に発生するから手数としては稼げるけどアベンチュリン引く予定で繋ぎのために霊砂引くのはおすすめしないな

    とりあえず来週の予告番組で復刻にアベンチュリン来る可能性まあまああるから予告番組まで待ってていいと思う

    飛霄パはロビンいるなら耐久はわりと誰でもなんとかなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:40

    >>119

    上でも言われてるけど追撃ってロビンがSP稼げない都合上耐久が稼がなきゃならんからうさぎの速度があんましとは聞く

    後追撃は会心寄りだからアベンチュリンの方がバフの噛み合いはいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:14

    追撃パだと代用枠以上にはならないかな
    それでも一応他よりは適正あるのでアベ居ない復刻でも引かないなら間違いなく次点ではあるので

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:22

    IVくらいなら最初から最後まで単騎で勝てた

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:50

    >>124

    すっげ!よかったらビルド見せて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:46

    >>125

    霊砂餅に戻すの忘れてたから撃破終わってた…

  • 127124/10/03(木) 12:38:27

    >>126

    こういうのってホヨラボで出せる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:15

    ホヨラボ戦績キャラ詳細の右上<みたいな共有ボタン

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:20

    >>127

    出せるよー

    右下からプロフィール飛んでスタレのキャラクターのところ押して、キャラ選んだら今のビルド情報出てくるから右上のくの字みたいな共有ボタン押して画像を保存

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:46

    撃破パ以外で使う場合の遺物が決まらねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:38

    撃破パで戦闘前に秘技使う時に全員余すことなく使えるようになったのもおいしい

  • 132124/10/03(木) 13:05:56

    >>128

    >>129

    できた!ありがとうございます!

    まだ遺物もありあわせ、軌跡も育成途中だけど速度と撃破特攻どこまで盛ったらいいだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:29

    どこまで攻撃持ったらいいかよくわかんないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:58:56

    追加攻撃パにいれて勇烈バナダイスで火力霊砂楽しそうと妄想してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:49:08

    >>132

    撃破もうちょい欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:51:12

    >>132

    速度はルアン込みで150が目標かなぁ

    スキルによる加速1回込みで浮元の行動2回と霊砂行動3回が重なるようになるからEP縄込みで行動値の無駄なく必殺を回せるようになると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:19

    うちは撃破150%程度でいいと思ってる派
    自分のは135%程度だけど戦闘中ちらっと確認したら300%超えてたりするし

  • 138124/10/03(木) 16:58:10

    >>136

    >>137

    ありがとー!とりあえずゆるーく周回して撃破も速度も150超えるようにやってみます!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:35:47

    速度150は中途半端すぎるんじゃ…
    とりあえず143超えてれば良いしどうせ目指すなら156か160で良いのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:51

    専用餅有か1凸なおさら撃破盛らんでいいねやっぱ
    それより速度盛らないと、他の回転率に🐇が置いて行かれて回復が機能しなくなることがあった

    あとはEP回復も優先したほうが良さげね
    必殺技の回転早まると目に見えて火力が出る

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:02

    とりあえず主人公>霊砂>ホタル>154ありゃ十分じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:35

    結局ホタル1凸やルアン餅等のSP回復する光円錐なきゃ辛いっていう評価は変わってなさげ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:00

    無凸ホタルがSPドカ食いだからまあ…
    手動ならそうでもないんだがオートはどうしてもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:02

    解説動画でも一人だけ?ふれてたんだけど速度150には明確な意図があって
    霊砂とうさぎの行動がずれて行って3回に1回と4回に1回スキル使う場合が生まれるのね
    なのでSP効率が若干向上してルアン餅あたりのSP回復系餅が編成に居ると無凸ホタルでも
    廻るようになるのですごい重要
    尚180越えるともう一段SP効率変わるけどそこまでする人どんだけいるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:03

    >>144

    これに加えてスキルは使ったらつかっただけうさぎの行動回数増えるから良いって

    思ってる人が偶に居るけどこれ厳密には違って、霊砂の必殺の時点で行動のタイミングが強制的に

    同期取られてしまうのでそのスキルで霊砂の次の行動までにうさぎが行動できるかどうかが

    重要になる

    なので耐久枠トップクラスにビルド最適化が難しいキャラじゃないかと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:43

    あーなるほど分かってきた
    霊砂速度150の3回行動は30000÷150で行動値200

    スキル1回の短縮で20%短縮した浮雲の2回行動は(20000-2000)÷90で同じく行動値200

    浮雲2回目の行動後に必殺撃てば行動値200毎に霊砂と浮雲は3回ずつ動けるから効率が良い!って事か

  • 14714624/10/03(木) 23:39:20

    浮雲って誰だ
    浮元の間違いです

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:36

    >>146

    合ってる

    150あれば行動値のロスなくウサギを回せるからそこがまず目標ラインで、+αで虚構で行動回数が増える速度156や3ターンでの行動回数が増える速度160を目指す形になると思う

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