バッファが2号枠どうこう言われてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:53:56

    ホースオルフェノクや斬鬼、エスパーダみたいな2号より目立ってたキャラもいたんだから2号にこだわる必要は無いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:58:36

    タイクーンとバッファ
    マジェードとヴァルバラド
    は扱い的に同率で2号ってことでいいよ
    問題は確実に2号ライダーと判定してもいいカリスがいるのにデザインだけで2号扱いされてるギャレンよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:07

    話の構成だとどう考えても2号枠なのにライダーでは無いという理由で2号になれなかった木場さん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:23

    そよそもあにまんで2号言ってるやつレスバ目的やろ
    そうじゃなかったらいつまでも自論以外認められない奴だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:07

    >>2

    公式で2号ライダー判定されてるやつが2号ライダーだから

    「本編の扱いの比重が1号に並んで大きい」からと言ってそいつが2号ライダーということにはならないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:15

    >>5

    いやギャレンは剣エア視聴勢がブレイドとシステムやデザインが同系統だからって理由で2号扱いしてるだけでしょ

    本編見たらどう考えてもカリスが2号じゃんってなるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:39

    バッファのポジションは滅とほぼ同じなんだ
    中盤で悪意から解放されてヒーローになれた滅がバッファ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:04

    ところでゼロワンの3号はこの人でいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:18

    >>6

    ヒント:Ver.20th以降のディエンドライバー、ゲイツマジェスティライドウォッチ、およびその他バンダイ公式における2号ライダーグッズでの扱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:05

    >>8

    そいつは4号ライダーだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:12

    >>10

    つまり3号はサウザーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:04

    >>9

    公式が勝手に言ってるだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:22

    自分的には剣を観た後もギャレンが2号でカリスが3号の印象があるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:15

    >>11

    サウザーは登場順的に言えば6号ライダーだよ

    ゼロワンの3号ライダーはバルキリーだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:24

    >>14

    バルキリーに3号要素ある…?

    印象の度合いで言えば滅、迅、サウザーより薄いし雷や亡よりちょっと目立つサブライダーくらいの扱いでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:10

    オロナミンCのCM見れない地域の人?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:38

    >>15

    公式の扱いは3号だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:12

    『公式が勝手に言ってるだけ』
    これは公式の内容が受け入れられない人が自分の中で飲み込んで自分で消化する分ための考え方なのよね

    まず忘れないで欲しいのは
    『1番正しいのは公式』
    っていう点。別に自分の中で上手く消化する時に公式を間違ってる扱いするのは構わんけどそれを1歩自分の中から外に出したら間違ってるのは自分の考えなんだし飲み込まないとダメよ。別の作品見てる時にいきなり
    「公式の出した情報は間違ってる!俺が考えてる事こそが正しいんだ!」
    なんて言い出す奴いたら訳わかんないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:38

    2号ライダーより活躍してるからこいつは2号にふさわしいとか、登場順的に2号とかは通用しないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:05

    ○○より活躍してるから××が2号とかじゃなくてギャレンはそもそも作中で2号扱いされてないって話なんだが…
    言ってみりゃビルドのグリスとローグみたいなもんで4ライダー制で睦月と並んで三番手四番手って感じだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:32

    2号3号は知らんがガッチャ大作戦のウィザードマルガム戦でギーツガッチャードと共闘してたのがバッファヴァルバラドだったからこの2人は同じ立ち位置だと判断してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:39

    2号ライダーはギャレンだぞ
    これ公式ソース

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:34

    俺は実際にリアタイしててカリスは扱いのいい番外枠みたいなもんと認識してたからその勝手にギャレン2号派をエアプ扱いする思考をやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:58

    この手の話題で特に剣関係は荒れやすい感じがあるのはなんでだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:18

    >>7

    滅はラスボス枠だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:38

    誰が2号とかどうでもよく無い?というスレに対していいやアイツは2号だ!って言い張る奴は何なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:30

    >>2

    1つのレスにめちゃくちゃ詰め込むじゃん

    どんだけレスバしたいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:06

    「〇〇な活躍したから2号」みたいな主観的な話だとその主観を共有できないから、他人間で話す時は公式の裁定に従うのが一番いいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:01

    >>23

    すまん

    マジで橘さんを2号だと思ってたの?

    デザインがブレイドに似てるからそう解釈したとかじゃなく?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:15

    イブキが2号な時点で主人公との関係や物語の扱いと2号であることが繋がってないのはわかるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:24

    >>30

    自分は二号だと思ったor二号だと思わなかっただから公式がどう言おうが関係ないという感じじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:12

    別に公式が決めたなら従うけど
    最終的には剣崎始、橘睦月の組み合わせのイメージだったからギャレンが2号です!は個人的には困惑した

    まあ次のイブキがヒビキさんの相棒でもなんでもなかったから別にそんな2号云々重要じゃないな...って思い直したが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:37

    主人公である1号ライダー以外n号ライダーがn号ライダーであることの意味ってそこまでないよな
    商業展開云々って話ならそれこそファンが口を出せることじゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:57

    >>20

    「作中での2号扱い」の定義ってなんなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:29

    20年前の作品の剣でこうなるのって根強いファンが主張してるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:42:12

    もう公式でもギャレンが2号でカリスが3号って決まってるのに、「公式が勝手に言ってるだけ」とか「作中や制作側の扱いでもカリスの方が2号」とか思うだけならともかく納得出来ないならそれこそもう東映とかバンダイとか公式に直接問い合わせた方が良いのでは?
    こんな公式でも何でもないファンの場所で言い続けてももう仕方ないと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:27

    タイクーンとバッファは両者共ギーツの2号ライダーとして申し分ない活躍をしてるからこそ論争が起こるのは分かるが剣に関しては議論になること自体がおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:47:21

    >>37

    ギーツ2号ライダーはケイロウ、な?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:48:25

    タイクーンは作品内での扱いやキャラクターデザイン的に真っ当に2号してるからバッファ2号説は弱いなとずっと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:15

    >>39

    その手の意見を言う人はバッファ2号論者というより2号ライダー=ライバル論者だと思う


    タイクーンが2号ライダーでバッファはライバルですって表されてるのに対してバッファがライバルってことは2号ライダーじゃん!

    ってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:49

    >>35

    単純に逆張りガ◯ジが騒いでるだけでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:01

    ギーツは
    牛派「ギーツの2号はバッファだろ!」
    狸派「いいや!タイクーンだろ!」
    公式「タイクーンです」
    両者「なるほど」
    って感じなのに対して剣は
    大多数「剣の2号といえばカリスだよね」
    公式「ギャレンです」
    大多数「えぇ…(困惑)」
    って感じだからそもそも同じ括りではないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:01

    >>42

    誰になんと言われようと君の中ではカリスが2号なんでしょ?じゃあもうそれでいいじゃん

    ここでいくら騒いでも何も変わらないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:36

    変に多数派とかに拘らなくていいのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:15

    ブレイドギャレンのデザインは似ているのでリアタイ視聴時の子ども時代はギャレンが2号だと思ってた
    戦隊→ライダーのリレーだったからデザインが似てるもの=主人公の仲間だと考えて
    カリスはなんか無意識のうちに違う判定出してたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:31:29

    剣崎と橘さんは絡みはまああるけどブレイドとギャレンはあまりコンビとして二人だけで並びたったりしてないから違和感あるのはわからんでもない>ギャレン2号


    2人で仲良く並んで遠くから見てるとかは結構あるんだけどね

    2人だけで戦ったのウルフの時ぐらいだからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:33

    クライマックスヒーローズでもだし確かガンバライドでもブレイドの次に実装された剣ライダーって確かギャレンじゃなかったっけ?この頃から公式でもギャレンが2号って考えじゃなかったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:38:04

    今のような感じになってから10年以上経ってるのに今でもずっとグチグチ言ってるの、だいぶ性格としてアレじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:43:17

    >>48

    いやコレだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:48

    >>48

    >>49

    いやそれだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:07

    デザイン的にブレイドギャレンのほうが色々スッキリするから公式がギャレン2号路線に切り替えても仕方ないところがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:05

    >>51

    なんつーか理論的にはフォーゼの2号はなでしこですって言ってるようなもんだよな

    本編出てないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:18

    剣は制作側の日笠Pが「2号はカリスだと思ってます。俺はね」とXで言ってたから、視聴後にギャレン2号に違和感覚えるのも分かる

    ただもう公式で決まってることだから、自分の中で留めておくのはいいけど外に出したらダメだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:06

    よくよく考えたらネオディエンドに選抜されたのが2号枠ですとも言われてないんだけどね
    本編の扱いはカリスが2号枠(準主役)派と玩具とか諸々でギャレンが2号枠はそもそも見てる場所が違うから一生仲良くはできないかもね
    私的にはどっちの派閥もそんな拘ることかと思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:25

    ギーツの2号は作中でも明言されてたナーゴだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:44

    >>54

    2号がカリスとか間違った知識語ってる奴見たらムカつくじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:25

    >>55

    それライダーと言うか中の人じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:39

    >>51

    (0w0) (0M0)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:45

    ギーツのライバルでもあり、タイクーンを主人公とするとわりと真っ当な2号ライダーにもなるバッファが好きなのでバッファは公式が言う通り位置がいい
    ギーツがいないときのタイクーンバッファコンビも凸凹感があって対ギーツとは違う旨味があっていいんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:06

    >>56

    じゃあ日笠Pもか…

スレッドは10/3 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。