水星がアースペ問題を取り扱わなかった場合のグエルの役割

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:46

    何があった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:29

    3話で負けた後あっさりスレッタの舎弟になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:42

    恋の試練役

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:09

    スレミオの父親

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:31

    寮追い出された後地球寮に拾われて右腕化

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:39

    バズ担当

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:58

    特にない、それ込みでもあんまない
    ただグエルってジェターク物語言われるぐらい独立性の高いストーリーラインでそれはそれで人気だったから
    必然性が欠けるがいた方が良い花形キャラって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:06

    もうねんねや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:02:38

    てかグエルに
    何を求めてるの?水星に役割なんて持ったキャラ誰もいないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:41

    つか兄弟喧嘩担当だと
    正直スペアシ問題までグエルにやらせたの多すぎたと思う
    スレッタなんて主役なのに中盤空気で

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:50

    元からいる意味のないキャラだから役割減らしても本編にはなんの影響もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:53

    スペアシ消えたらシャディクや地魔女の方が役割消えるし、パメガンダム要素ももともと薄いから役割あるキャラおらんくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:56

    元からグエルってスペアシじゃなくて家族の話担当やろ
    インタビューでもスレミオグエルで親の呪縛枠扱いされてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:04:40

    >>10

    スペアシまでというか

    最初からそれはスレッタの担当ではないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:36

    >>13

    監督「家族の問題を取り扱った訳じゃないんです……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:40

    スペアシ消えて1番役割なくなるのはアーシアンキャラなのでアーシアンアンチなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:11

    どんだけたかが4コマ漫画が悔しかったんだよ
    そらまあ嬉しかったけどそんな癇癪でキレられる程羨ましいもんでもないだろ…落ち着けよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:14

    こいつの経歴を参考にする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:19

    >>13

    家族の話は元からする気なかったらしいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:48

    スペアシがなかったらというがバンダイから大金を積まれてプラモを宣伝するって至上命題を背負ってるので
    ヒロインちゃんたちが結婚してめでたしめでたしでは立ち行かないんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:52

    >>14

    わざわざ地球寮にいてソフィの死やニカと地球魔女が争う場面も見たのにスペアシ担当にさせてもらえないスレッタよ・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:06:59

    >>19

    ラストバトルがお母さんを魔女にしたくないなのに???

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:17
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:18

    >>21

    次の回ではケロっとしてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:33

    つーかさ1クール目は学園内で3人の男たちが敵役で
    2クール目でなんか外部の敵が現れて皆で倒すぞでよかったじゃん
    学園を舞台にってのはそういう事だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:35

    スレミオがスペアシ担当じゃないなら地球寮に入れんなよって思わなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:35

    >>12

    シャディクはグラスレーの対ガンダム穏健派で機能するが地球の魔女は強化人士と枠食い合うね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:21

    >>27

    スペアシ問題ないなら地魔女ガンダム乗らんやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:36

    なぜか扱えなくなって部屋に閉じ込めるだけになったニカのスパイ設定が無くなるのはいいんじゃね?
    あれほど意味がなかったものは無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:08:54

    え、公式がコーヒーの日に合わせて出したグエルの四コマでめっちゃきれてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:00

    3話でスレッタに負けた後舎弟になるのが適正だったかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:29

    >>26

    入れてみたけど回りが匂わせてるスペアシ問題まったく興味なかったから徹底してるよな

    マジでスペアシは主役にとってなにも関係ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:44

    キャラが多すぎるからアーシアンのキャラを全部無くしたくらいがこのアニメに適したキャラの数だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:53

    別に本編でもスペアシ問題には踏み入れてないぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:09

    >>27

    シャディクのキャラの根幹がスペアシ問題なのにこれなくなってもキャラとして成り立つと思ってるのが謎

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:32

    貴種漂流譚は需要あるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:59

    >>35

    ミオリネ横恋慕キャラでいいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:03

    スペアシ問題を扱えるような尺はなかったのだから無くしたらいいや
    ついでにそれに関わっていたキャラも一掃すればキャラが多すぎる問題も解消

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:06

    シュバルゼッテあるからジェタークは関わってくるだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:17

    どんな出番でも二次創作が量産されてたとは思う
    それくらいネットはチョロい御曹司が好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:21

    お前ら落ち着けって!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:22

    シャディクのキャラの根幹はミオリネとの恋愛だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:56

    御三家に変なシリアス設定つけずに負けヒロイン役でいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:16

    MSガノタ担当じゃん
    その役割が1番デカい
    ガンダムなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:27

    落ち着けって!!

    GIF(Animated) / 4.21MB / 8900ms

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:44

    >>41

    バズ男だったイメージだけどなんか微妙ないいね数だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:12

    スレッタを地球出身にすれば大分シンプルに出来なかったかな

    水星の魔女の水星である意味ってなんかあったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:33

    日本人の主人公に突っかかってくる御曹司好きは異常だから出番減らされても二次創作要員になってたのは事実

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:45

    ズズ…ゴクゴクッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:58

    (シャディク推しやらスレミオ推しってグエルに変に期待しすぎじゃない……??)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:04

    元からスペアシ問題も地球寮と関わっていたスレミオがやらないのか?と思っていたのでスレミオがスペアシ問題担当でいいよ
    わざわざニカがグラスレーの間者やっていたのにスレミオがスペアシ担当じゃないってなんじゃそら?って思っていたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:35

    >>50

    これ十中八九シャディク推しじゃないと思うんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:39

    >>50

    グエルが面白すぎるから仕方ない

    ここまで期待されるの主人公かよって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:11

    >>53

    論点すり替えんのはやー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:14

    >>51

    ほんとニカの一期からの流れなんだったんだろな?

    あれ全部いらんやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:31

    >>52

    え?もしかしてスレミオ推しのみ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:37

    >>50

    尺をとったわりに何かできたかと言うと別に何もできてないし

    変にバズったところを持ち上げられてるキャラだからだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:40

    ミオリネも男にして(しなくてもいいが)偽装婚約者カップルが次々と現れるイケメンハードルを乗り越えて
    本当に結ばれる物語で行こう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:55

    >>46

    あれ検索すればわかるけどかなり伸びてる方だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:38

    スペアシもクワゼロもいらなかったと思うぞ
    スレッタハーレム展開を最後までやれば良かっただけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:40

    二次創作担当
    たまに出てくるスレッタ求婚botでも二次創作盛んだったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:53

    そもそも学園物って要素で新規釣ったんだから学園の外に出る必要がなかった
    しかも外に行った奴は父さんbotになって帰ってくるとかマジでなんの為に世界観広げたのか分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:11

    >>46

    もうグエルはセセリアに負ける男だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:12

    もしかして最近Xでスレミオは性別に甘えすぎってポスト回ってきたけどそれに怒ってるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:15

    >>46

    恥ずかしいからアカウントの平均いいね数見て物言えよ

    種自由の新規情報とおんなじくらいだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:22

    >>60

    それは 要らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:36

    まじでおかしいんだよ
    日本人の高飛車ボンボン好き度合いが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:47

    >>63

    あれだけグエルを優遇して7分セセリアに負けるのかよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:03

    >>46

    グエルsageようとして他sageグエルageみたいになるのやめぇや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:29

    >>64

    草 

    あにまんでも当時ジェンダーバイアスのスレが立っては消えてたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:01

    水星ってそもそも主役がたいして面白くないってとこ話せないから闇深いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:18

    >>63

    2期はグエル祭りにして7分のセセリアに負けるのグエルくん恥ずかしくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:19:34

    プロローグで体の機械化を肯定してるように見えたり
    女同士カップリングの1話でへー流石妙に力入れて宣伝してる新作ガンダム
    挑戦的だな~でも大丈夫なのかな~と思ってたけど
    なんかあんまりそうでもない方向に落ち着いたな終わってみれば

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:17

    グエルがバズ担当→‪‪✕‬
    スレミオが動かないから動いてるグエルに注目がいった→○

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:41

    >>72

    どこの世界線からきてるんだ!?

    エ◯同人!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:50

    主語デカと論点逸らしってグエルへの擁護になってるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:37

    >>74

    でもキャンプしてるだけでバズってますよこの男

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:05

    >>71

    スレミオの話になると正直話が動かないからつまらなかった(小声)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:06

    >>74

    出演時間の話したいのか?

    それにスレミオってまとめてるけどああそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:15

    >>64

    あれイケメン無罪で過剰に擁護されてるグエルに滅茶苦茶ブーメラン刺さってるの笑うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:24

    グエルが大好きだからもっと活躍して欲しかったんじゃない?グエル好きからしたらもっと出番増えたらスレミオに挟まれるだけだからいらんのだけれど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:47

    セセリアが見た目と属性でグエルに人気並んでるんだからもっと出番あったら推しはグエルより人気だったのにって幻想は捨てた方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:08

    >>81

    ❌挟まれる

    ⭕️自分から捩じ込んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:24

    >>82

    今の時点でセセリアに負けているグエルくんがなんだって?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:28

    >>76

    擁護できないからそれしてるんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:32

    >>80

    知らない世界の話してて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:50

    ちなみに何処で負けてんの

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:56

    >>82

    腹痛くなるから笑わせないでもろて

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:17

    >>80

    グエルって無罪じゃなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:33

    >>80

    グエルがイケメン…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:41

    >>80

    まるで今まで許されなかったガンダムキャラがイケメンじゃなかったみたいないい草じゃないですか!

    やめなさい!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:55

    >>78

    スレミオ→どっちも動かない

    地球寮→スレミオの金魚のフンなだけで動かない


    ジェタークが寮生全員が即行動に移るからジェタークが主役でいいのにってなるのだと

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:20

    >>84

    セセリアのフィギュアでるといいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:22

    ジェターク全体持ち上げは寒い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:38

    >>82

    セセリアがヒロインなら水星はもっと人気が出てたんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:40

    >>83

    身を引いたのにミオリネが勝手に挟んできたのに?!自分から挟まりに?!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:00

    グエルにスペアシ問題やらせる→主役じゃないのに出張りすぎる
    主役じゃないから深入りさせない→地球の現状を見たのに何もしてない

    で結局「主役級の経験は課すけど主人公とは特に関係なく成果もありません」になってるのがなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:11

    ジェターク推しは20話のノレアの襲撃どう思ってンの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:14

    >>64

    食いつき具合からこれが原因かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:48

    >>92

    株ガン組はソフィノレの潜入にニカのスパイとかイベントを用意してやっても悉く蹴って動かないんだからどうしようもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:49

    >>89>>90

    それでグエルは対象外にしようとしてるの無様過ぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:19

    セセリア4号スレッタでやり直せよ水星
    まともな出番あったらウインドブレーカーの蘇芳になれたよ4号は

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:44

    >>98

    ジェタークとなんか関係あるん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:05

    >>97

    スレッタなんて主役なのにソフィの死を見てもニカの現場に関わってもミオリネのニュースを見ても動かないので

    動くだけグエルがマジでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:11

    >>46

    とっくに視聴者の大半がガンダムから離れてるからな……

    内容も別にバズるようなものでもないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:12

    >>101

    いや真面目にグエルイケメン無罪ってどの部分の話?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:20

    >>80

    別に元ポストはグエルの話してなくないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:21

    >>98

    ノレアの襲撃はテロだしそのノレアはきっちり死んだからべつになんじゃない?地球にペトラとラウダが居るのにもやってる人は多いっぽいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:36

    >>101

    いや水星で顔がいいと言えば4号なので突然のイケメン扱いに笑っただけだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:42

    地球寮が動かないせいでジェターク寮が活発になって
    結果ペトラが妙にキャラ立った挙句両脚失うわ
    ヒステリー弟に恋慕するという被害にあったんだぞ
    地球寮

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:48

    こんなところでアンチやってないでXでやってバズバズしてくればいいのに
    正当性があるならやれるしバズれるでしょ
    グエルでもバズれたんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:50

    >>96

    男性に襲われた直後の女性にしてあげる事が告白か?

    とんだジェントルマン過ぎて腹筋が断裂しちゃうよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:10

    グエル推しの他キャラへの〇〇かあったのにスペアシ問題に関わらなかった〜って批判はグエル滅茶苦茶ブーメラン刺さってることにいい加減気づこう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:16

    >>100

    フェルシーちゃんはラウダがいなくなったらすぐ動いていたり

    ペトラはテロになったらスレッタをひっぱり逃がそうとするから地球寮よりだいぶこいつら役に立つ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:29:52

    >>101

    無罪だったら初っ端負け犬させられてないし虐められてもジェターク寮が助けてくれるしなんなら親父殺しもしてないしスレッタとカップルになってるよ!!何も上手くいってないよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:00

    【徹底議論】なぜ4号は5話と6話で連続で戦闘が貰えたのに女セセリアになれなかったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:11

    >>109

    じゃあ醜男無罪って言ってやった方が正当か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:49

    >>110

    地球寮はぶっちゃけ存在しない方が水星のストーリーが面白かったと思う

    スレッタはジェタークに入れた方が動けたろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:23

    >>115

    そりゃあイケメン無罪をやってるのは作中じゃなくて擁護してるお前らだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:27

    スペアシ問題や戦争シェアリング問題で見るとジェタークは紛争幇助対象だからエクシアで武力介入するね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:34

    >>112

    ごめん本人は告白するつもりなくてスレッタがわかりません!ちゃんと言って!!したから告白したんです……どちらかと言えばスレッタの方がおかしいんです…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:49

    >>117

    そうだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:58

    4号が煉獄さんとアイになれなかったのはなんでなん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:25

    これが百合厨か…そりゃ本家百合版から出禁になるわな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:25

    >>121

    うわっ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:27

    >>97

    それ目の前でテロリストが死んでも仲間が連れ攫われても愛する婚約者のニュースを見ても動かなかったスレッタに言える?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:51

    ここでグエルdisで吠えれば吠えるほどそんなにたかが4コマ漫画悔しかったんだなって思えてもはや無様やな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:15

    どの部分がイケメン無罪になってるのか誰も説明してくれない…
    1話のこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:27

    >>103

    アーシアンの少年兵がベネグル幹部のご子息ご令嬢に対して攻撃した事実やその原因に関してはどうお考えかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:53

    地球寮は見た目が全体的にモブすぎんよ
    若いやつにウケたいなら主人公の仲間をなんとかしろよ
    どこのアニメに主人公の仲間があんな地味なアニメがある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:00

    >>126

    動じてはいたな

    動かなかったってその為の手段を全部奪っただろうがよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:04

    >>111

    大衆から肯定されないからここでやってるんや

    許したれ

    いや規約違反だから許さなくていいか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:06

    (グエルって無茶苦茶な擁護されてたっけ…?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:07

    立体化全くされないし公式4コマでもグエルだしでブチギレちゃってんのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:45

    ミオリネのGGGポシャったんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:45

    >>110

    あれはキャラが立ったってより急にいい人ムーブし始めたなって感じやね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:10

    >>133

    もうすぐグエルアンチの自演って言い出すから見ていけよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:20

    ラウダのキャラももう少しどうにかできなかっただろうか
    グエルほどじゃないけどそれなりに出番も与えられてたのに
    最期あれだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:22

    >>130

    見た目が地味でもキャラが立ってたらまだいいが地球寮はキャラも立っていないからな

    実力的にも学生では上位くらいで特殊能力もない奴らでは扱いづらい

    扱い辛いので監禁部屋に閉じ込めて扱わなくてもよくしてたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:23

    つまりグエルおよびジェタークの役割は「絶対悪てして主人公に正義の鉄槌を浴びせられる無様キャラ」ってコト…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:23

    >>135

    直近のイベントでは製作中の札すらなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:01

    >>126

    それは地球の現状見てきたあと会社再建して搾取続けようとしたグエルのことを…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:11

    >>138

    兄弟喧嘩はマジで不要だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:23

    >>140

    擁護出来なかったら相手の主張を極端にするのやめなよ

    それって敗北宣言と同義だからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:28

    グエルへの罵倒が全部大元のミオリネに帰ってくるからシャディク戦でも「それグエルじゃなくてミオリネに言えよ」って言われるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:57

    >>140

    そっから始まり改心して正義の味方になるまでがセットだろう

    そこで脇に引っ込んでいいはずなのにラストバトル迄出張っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:15

    >>138

    クワゼロにジェタークついてこなくてもいいのにどうしても

    ジェタークねじ込みたかった弊害じゃね?

    最後くらいはスレッタに華を持たせてやれよと思うところを最後までジェターク物語やった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:19

    まあここで何を言っても現状も公式も何も変わらないから虚しいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:38

    >>129

    シャディクやらに利用されて大変だね

    やっぱ怒りや恨みで行動すると良いことないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:46

    蘇芳なんて大人の階段のぼろっか?って言っただけで大バズりなんだからまた困ってる?でバズれなかった4号くんに責任がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:52

    >>142

    グエルの目的は自分の会社を建て直すことだしなんならミオリネの解散宣言でジェタークも多分解体されてるから下手したら一からジェターク作り直した可能性もあるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:02

    >>145

    ミオリネに矛先逸らしてもグエルが己の意思で批判対象になってることをやってるからお前がグエルの意思を否定してることになるけど大丈夫?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:28

    人気のセセリアやフェルシーをつけてもらえて良かったなグエル
    スレミオは不人気地球寮やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:41

    >>142

    アーシアンの難民がベネグルの兵器によって死んでいくのを見て

    そのグループでもトップクラスのシェアを誇るジェターク社継ぎます!ってなっててなんじゃそりゃとはなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:43

    なんで御三家でグエルばっかスレミオと戦わされるんだ……?
    生きて娑婆に居るから?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:45

    というか究極の話ね、グエル好きはグエルの活躍に不満なかった?
    これはどのキャラのファンにも興味あるんだけど
    皆ババ引いてるようなストーリーじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:52

    >>152

    めっちゃキレてて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:18

    〇〇だけど大丈夫?って反論好きだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:50

    >>142

    搾取し続けてるって言ってるがわからん

    なんであれだけの描写でそう思うの

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:54

    >>149

    だから学園の学生も死んだ

    因果応報が回ったに過ぎない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:00

    >>158

    それしか煽り文持ってないからしゃーないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:09

    >>157

    冷静ぶりたいならもっと言葉を選びなよ

    建設的な議論したいのか言い負かしたいだけのレスバしたいかで別だが

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:13

    >>150

    同じフサフサピアスキャラなのにどこで差が着いたんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:20

    >>155

    人気だから

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:23

    グエルアンチってずっと同じことしか言わないね笑

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:25

    1クール目からジャディクとニカで繋がっているってのを強調しながらあそこまでやって
    仲間にそういう役目のキャラがいてもスレミオがスペアシ問題に関わらないとかだから
    ニカとシャディクの繋がりとかやる必要あった?とかなるのが水星

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:48

    >>156

    だから水星人気失速したのでは

    グエルファンも不満あった人は既にいなくなってると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:15

    >>161

    悪いことを悪いことと認めず良いことに偽装してるからね「大丈夫か?」って言われるのは仕方ないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:18

    >>155

    4号とシャディクはスレミオに振られちゃダメなんだろう、本命だから

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:52

    セセリアといえば最終話のエピローグにロウジと一緒のシーンがなかったり
    ニカの方もチュチュと一緒のシーンがなかったりなんかズレてない?と思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:56

    >>156

    グエルはあんなに優遇されて不満言ったらバチが当たるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:36

    >>169

    スレッタが好きなのは4号

    ミオリネが好きなのはシャディクだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:37

    ここもまた都合の良いレスだけ残して他は削除されるんやろな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:51

    なんか色々立派なこと並べてるけどこのタイミングだと後には結局4コマ悔しかったんスね?としか残らんけど大丈夫?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:04

    >>171

    フルアーマーが一番強いとは限らないんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:12

    >>155

    スレミオ関係無しにヴィムの会社継ぎますがなんか納得いかんよなってお話

    15話見た時に抱いた期待には応えてくれなかった

    勝手に期待してごめん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:22

    >>162

    だって本編のグエルはべつに自分から批判対象になるつもりなさそうだもん。

    グエルじゃないからグエルの意思は分からないけど20話のシャディクが言いたいことはグエルじゃなくてミオリネに言うべき言葉だったと思うよ?だって戦争シェアリングを作ったのはミオリネの父親だもん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:31

    >>156

    2クール目は少なくともグエル最優遇シナリオにしてグエル好きが文句を言ってるなら

    最初の予定のシナリオにして欲しかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:51

    グエルアンチの凄い所はジェターク製MSにまで憎悪対象を広げてる事だよ
    シャディク憎さにハインドリー叩くような人とか見たこと無いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:14

    >>173

    レスが残ってるうちに魚拓を取りに行けばいいじゃない

    なんならリロード無しでレスが更新される環境ならそれを全編スクショしておきなよ


    それかいっそ管理人になれば?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:36

    >>178

    グエル最優先シナリオって妄想じゃね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:48

    グエルの乗ってるモビルスーツはアーシアン搾取!て言われるとそれもそうだけどシャディクの乗ってるモビルスーツもアーシアン搾取して作られてるよ?てなるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:53

    >>174

    2周年前日に触れられたのがグエルだけだったのと地味に伸びてるのが気に食わんのかね

    コーヒーにちなんでなんだけどな

    それもバズれる人気があるからって言われたらそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:11

    >>178

    2期でなにが最優先といわれれば間違いなくミオリネだぞ

    何を見てたんだマジで

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:21

    >>179

    そこまで先鋭化してるの??

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:32

    四コマ嬉しい…!フィギュアーツも発売されるから楽しみだね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:37

    >>179

    そりゃあシャディクはハインドリーに乗ってないしお前らがジェタークのMSは最強とか言い出すから反論されてるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:39

    グエルって優遇されてたか?
    俺は最終回に主人公最大のピンチに駆けつけさせてもらった4号が一番美味しいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:27

    ミオリネが1番優遇されてたよな…?グエルってそこまで出番あった…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:32

    >>188

    15話クレジット一番上は間違いなく優遇だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:33

    >>188

    特に失点もなくいいとこだけだった4号

    大事にされてると思うね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:34

    なんで一番出番もらってたヒロイン様を見ないフリするの?可哀想じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:36

    >>185

    MBSイベント告知リポストしただけの声優のことも叩いてたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:47

    >>179

    ごめん叩いたことあるわ

    ハインドリースレでシャディクシャディガ持ち上げてる連中をドミニコスに勝てない雑魚じゃんって

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:53

    >>187

    うわでた

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:04

    >>188

    少なくともスレッタを一切登場させない回でメインを張ったりしてるがな

    これを優遇と言わずして何と言う?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:08

    >>190

    15話だけをして2クールを総括するのは無理があると思いますよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:31

    15話そこまで悔しかったんか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:43

    >>195

    反論は具体的にどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています