マリオメーカーやってると理不尽と難しさの違いが分かるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:26

    「難しいけど何かいけそう!」とならんと初見の人は直ぐにバイバイするんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:07:29

    その手の理不尽コースは作る側も初心者がプレイすること想定してないだろうし
    製品として幅広い層に売ることを考えてる公式とは前提が違う気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:09:46

    ただ難しいコースはいいよ
    「この隠しブロックで……ここに裏ルートが……」的な狂った謎解き要素があるのは無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:15

    簡悔の塊

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:55

    クリア率が低ければ低いほど良いってゲームの面白さとしてはなんか違うよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:03

    スピラン系みたいなただ難しいのはまだ良いけど孔明で難易度上げるタイプはクソコ言われてもしゃーないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:39

    バグ技を使わないとクリア不可能なコースきらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:50

    レベルデザインの大切さが分かるね
    段階を踏むのは大事

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:07

    予めトロルコースって明言されてれば別にいいんじゃねえか?
    無駄にアイテムやブロック隠してあったりすんのはただ性格悪いだけだからダメだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:49

    Pangaを筆頭に、緻密な操作性を求められるステージとかは一定の需要ある気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:40

    1の時の話しだが、個人的にちょい簡単かなぁ?くらいのステージが1番評価良かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:29

    難しくするだけなら誰でもできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:00

    だいたい独自のギミックがあって本家よろしく段階的に難易度をあげていくタイプのコースは評価高いね
    装飾とかのデザインが凝ってるとより高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:21

    Uスキン以外の壁キックとかの裏技必須はギミック説明なしに入れるべきじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:00

    まあクソコ作るつもりでクソコ作ってるだろうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:22

    冗談というのは皆でおかしく笑えるものです

    ギャグセンスが他人とズレていることに気づけるかどうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:45

    一番のクソコースは超爽快コースとバトルコースやぞ。小学生が作ったやつの方がまだおもろい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:18

    >>17

    孔明は除く

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:35:28
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:54:02

    イロモノコースを作るのはいいけどスタンダードタグ付けるのやめろや

    というかこれは検索性の問題であって、タグでマイナス検索出来ればタイムアタックだのオートだの一発ネタだのバトルだの除外してオーソドックスなコースだけ選べるんだけどなぜマイナス検索が無いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:13

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:30

    だからといって難易度下げただけだと淡白なステージになってしまう… 自分はそれで挫折した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:57

    ユーザーのステージクリア率100%を損なわせるためだけに作られたようなコースに当たるともうね
    TASジャンプ連発必須のコースに遭遇してから熱が冷めてやめた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:20

    >>3

    「めちゃくちゃ難しいコースお疲れ様wwそっちのルートはゴールできませんw正解はスタート地点近くの隠しブロックを登って……」的なコースはホントに止めて欲しい

    センスゼロの話じゃねーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:11

    最終的に公式風のコースを作るのが一番楽しかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:13

    クリアさせつつ楽しませるコースを作ることの難しさよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:22

    孔明は基本理不尽だけどあえてそれを押し出した騙しコースは正直笑っちゃう

スレッドは10/3 09:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。