推し活でたまにエグい程お金使ってる人いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:10:30

    10万円でも多いなぁって思うのにTiktok見てたら500万円注ぎ込んでる人がいてびっくりした
    自分は生活費を賄うだけで精一杯で推し活も1万ちょっとしか使ったことないからすごいと思うわ
    別に皮肉とかじゃないけどちゃんと生活も保って推し活にお金を注ぎ込めるの尊敬する
    ただそれで金額マウントされたら多分右ストレートが出る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:13:33

    だから同担拒否で防御や

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:44

    >>1

    ご、ごひゃくまん……!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:16:58

    ぶっちゃけそんだけ推しに貢いでたらオタクが経済を回してるって言われても正直マジに感じてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:35

    金をかければ掛けるだけいいってわけじゃないのは当然として金を掛けてる人にやっかみを言ったりするのもルール違反っスよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:13

    >>5

    構わん殴れ

    俺が許可する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:03

    お金使ってる人に文句言うやつと金額マウント取る人は殴っていいって聖書にも書いてるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:48

    実際痛バってマウント用でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:19

    大抵の趣味にはお金かかると思うが…
    もしかして掲示板でレスバするしか楽しみが無い人?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:10

    >>9

    別にそういうつもりじゃないよ

    ただそう思えたらごめん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:52

    ただのイチャモン付けたいだけのやつだろ
    ほっとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:47

    こういう祭壇とか確実に7桁以上かかってて凄いより先に恐ろしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:57

    スパチャとかグッズ代とか課金とか何らかのチケット代遠征費込みとかでそれぞれ相当額になってる人はそれなりにいそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:32

    趣味の車やバイクにかけている金と同じと思えばまぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:36:55

    中には缶バだけで三桁越えしてる人いるからこりゃあ本物だってよく思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:49

    >>12

    正直こういう数だけ集めるのは羨ましくもないから

    もっと推しのためになる使い方あるんじゃと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:42

    >>16

    グッズない頃だから無限回収してただけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:36

    推しへの愛をお金で表す界隈ならお金使ってる方が推しへの愛が深いと思いますがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:48

    こんだけ貢いでる人がいるなら俺は無課金で問題ないな!の方角にハンドル切ってけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:41

    ホストもある意味推し活と言えなくもない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:11

    友人にも数人いるが若手俳優のオタクマジですごいよね
    最近は舞台1回1万するの当たり前なのに傍目から見るだけでもかなり通い詰めてるし、現場用の服用意しなきゃって服もよく買ってるから一体いくら使ってるのか想像もつかない
    貯金が全く出来んとは時たま溢してるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:06

    失礼だからやらんけど日常生活について色々質問したくなるよな
    諸々の生活費をどうしてるのかとか仕事は何してるかとか
    どうやってもそんだけ金使うとか自分には無理なことだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:29

    >>1

    この痛バは3000円くらいで作れるやつだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:02

    >>26

    前半うん


    後半めっちゃ固有名詞出すやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:11

    >>26

    おうどうしたいきなり長文発狂して

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:07

    グッズ欲しくないタイプのオタクだから
    私の分まで買ってくれて公式を支えてくれてありがとうと思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:21

    >>30

    まあ一回の人生だし

    金を溜め込むも楽しみに交換するも自分の体をどうするも自由さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:41

    不人気キャラでなら祭壇もそこそこの値段でそこそこ豪華なの作れるけど、最上位人気キャラでやる人がポコポコいるからちょっと恐怖を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:46

    高収入だから将来のことも考えつつ推し活もしてるならいいんじゃないかな
    実家暮らしの低収入が家にお金入れずに収入全部推し活に使ってたら将来生活保護になってそうだなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:58

    どうして人を小馬鹿にするようなことしか言えないんですかね
    もっと心広くして生きてこうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:19

    >>30

    人の人生にケチ付けるのはよくない

    価値は人それぞれだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:33

    ホストは叩くけど二次元推し活はセーフって人はダブスタでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:15

    おばさんになってからどうするの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:17

    >>38

    自分の人生なんだから好きに生きろとは思うけどちょっと心配になっちゃうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:57

    若いうちに使い切ってしまってその後は福祉で生きてそうなのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:17

    合計金額は二十年にわたるからそこそこ行きそうだが一回のどでかい買い物は5万がぎりやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:39

    映画原作の界隈にいるけど通算で100回以上劇場行った人はザラにいるな
    一回じゃないけど通して考えるとめちゃめちゃお金使ってるのはオタクあるある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:38

    高学歴専門職の強者女性が推し活というスタイルを実践してたら
    低学歴で専門性がなくて将来のこと何も考えてない女性が真似しちゃってる気がする
    お金残しておかないとおばさんになったら終わるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:52

    原作があればいいと思ってる漫画にしか物欲がない系オタクだからあそこまでグッズにつぎ込めるのはある意味才能だと思ってる
    君らのおかげで漫画やアニメが続いてるからめっちゃ感謝

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:01

    毒親の悪口と推し賛美してる人は夜職なのかなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:28

    車やバイクを趣味にしてる人もいるしそれと同じくらいの金額だったら『趣味へ使うお金』括りでまあ理解できる
    趣味で収まらず生活を破綻させるような金の使い方は駄目だけどそれはどの趣味でも同じだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:41

    >>44

    良い言い方をするならそこまで愛せるのは普通にすごい

    ただその推しにそこまでの思いが無くなったら地獄なんだろうなとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:19

    金を貢ぐことを推し活と言い換えたヤツは天才だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:24

    まぁどんな趣味でも程々にってこった
    正直重課金とか100万以上推しに貢ぐのは将来大変になるだろうからやめた方がいいと思う
    他人の人生にそこまで口出す権利は無いけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:33:13

    昼職+夜職バイトしてた頃は年100以上趣味に使ってたけど貯金も別にできたし収入あるなら良いんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:59

    ぬいぐるみとかフィギュアみたいな完成度高いのならともかくアクスタとか缶バッジを欲しいと思えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:16

    >>52

    んなわけねーだろバカか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:30

    >>52

    反社もいる事は否定しないけど全てじゃないしなんなら昼職だろうと反社はいらっしゃったりするよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:51:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:52

    コロナのとき夜職だけ普通の飲食店と違って国の給付金の適用除外だったことについて差別とか言われてたけど、所得税も雇用保険も何も払ってないのにこんな時だけ何と思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:53:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:34

    なんで推し活の話しからこんなに脱線してんのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:57:39

    >>63

    変なやつ湧いちゃったから……

    話戻すけど推し活続けて大変なことになった人いなかった?

    あれ、これホストの話だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:44

    >>64

    Twitterみればゴロゴロいるから誰の話かわからんな


    グッズの交換とかしてたら買取募集するだけして金払えずに飛ぶみたいなのも見るし

    推しに貢ぐことでしか幸せを得られない人間は確実にいるってことしかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:01

    上で出てる祭壇晒すような推しをこれだけ推してる自分を見て見てな自己顕示欲マシマシモンスターと同担拒否マウント取りたいだけのモンスターと好きが行き過ぎた無限回収モンスターは全部別物だからな
    本当にそれしか趣味がなくてそこにめちゃくちゃ金かけてるタイプもいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:36

    ファン活動全般を推し活というのがどうにもしっくりこない
    グッズ買ったりイベントへ行ったりしているだけで別に誰かに好きなキャラをプレゼンしているわけでもないのになんで推しているっていうのか
    好きなキャラですと主張しているだけなのに
    元々推すって他者に勧めるっていう意味だよね?
    なんかおかしくないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:09

    ホストやキャバにつぎ込むのと何も変わらないからな
    楽しむのはいいけど破産して喚くようなことがあっても自己責任よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:49

    あにまんに時間を推し活してる俺たちも反省さなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:46

    推しのグッズ出る度に複数買いしまくってる人はすごいなと思う
    グッズ出る頻度高いキャラとか1つずつ買うだけでもかなりの金額になるのにさらに複数買いで
    定期的に大量に飾ってる写真上げてもはや置き場なさそうな人とか行ける範囲で推しのコラボグッズとか
    推しのグッズ売れ残ってほしくないから売れ残ってたら残り全部買って回収しましたとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:11:56

    缶バッジとか同じもの何個も揃えるの無駄だとしか思わないからとにかく価値観が違うなって
    数が多いから集めてたら結果的に祭壇になるとかだったらまあ分かるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:13

    >>73

    そもそも最初はランダムグッズのダブり交換とかからスタートのはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:55

    好きなバンドののライブが当たらなすぎて全国片っ端から申し込んだら20箇所くらい当選して金額がやばいみたいな人見たことある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:49

    貯金ゼロならそんぐらい使える奴は多いやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:05

    >>48

    現代の錬金術感ある価値観の置き換えっぷりだよ…

スレッドは10/3 05:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。