まさかここに来て周回で使うとは思いもしなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:12:51

    ちょっと嬉しい
    シエル使うときはちょくちょく使うことになるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:51

    HP回復がシエルのバフと組み合わさるの面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:17:46

    マジ?使おうと思えばまあ使える、じゃなくて割と噛み合うん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:21:15

    コヤンのスキル1でHP減るんでコレを対策する必要がある
    婦長ならそれができる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:30

    >>3

    カード固定クリ殴りメインなら割とアリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:12

    >>3

    90☆☆これで回れるぞ

    自前マーリンもコヤンも使わず行ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:22

    コヤンのS1のデメリットがシエルのクリバフを削ってくるので回復が良いって話。
    オダチェンするなら決戦用カルデア服に回復付いてるからそれで間に合うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:32

    最近のサポーター鯖だと疎かになりがちなHP回復があるのが結構強みになるんやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:41

    スター足りないからありがたいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:01

    >>8

    オダチェンいるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:55

    くっ、使うことは少ないし、好きなキャラだから絆上げとこうと思って早めに10にした自分を殴りたい
    さすがに夢火あげるほどでもないしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:42

    >>6

    なるほどね

    確かにコヤンの絆が溢れそうな人からしたらだいぶありがたそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:56

    昔からBサポとしてならありだったんだけどね
    ただ星5コストでそれならマーリンでよくね?って状態だったしコヤンのCT減とかも来て完全に落ちてしまった
    状態異常とかその辺もサンタverのコスト低いのが来たりで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:24

    >>12

    夢火なんて余るじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:11

    ・HP回復があるのでコヤンで減ったシエルのHPを補ってクリバフの条件満たしてくれる
    ・スター獲得持ちなので地味にマーリンの時にあったBにスター90%分しか集まらなかったの事故が無い

    割とこの2点は大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:59

    マスター礼装と合わせて回復2回出来るから黒聖杯運用もしやすくなるの良いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:04

    >>17

    ぶっちゃけ宝具よりクリ殴りの方が火力出るからBアップとかクリアップ礼装の方付けてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:07

    シエル宝具3のアペンドは5のみ開けてるんだけど火力足りないな
    やっぱほかのアペンドも開くべきか?
    本人のレベルと礼装のレベルもかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:44

    >>18

    嘘ォ……と思ったけど宝具レベルによっちゃそりゃそうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:09

    引いても使い所ねぇ…みたいなところから前進できるのはいいことだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:01

    >>20

    いやシエルは宝具の火力低いからBクリ2枚の方がレベル関係なく火力高いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:34

    >>19

    2ターンで決めたいなら看板娘とか黒聖杯とかで火力足さなきゃ無茶よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:58

    >>6

    これアペ6さえあければ宝具1でもいける?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:27

    >>20

    いや宝具5だけど アペ4 スコアフル コードクリ強化 足跡とサポバフ次第だけどフォウムズ装備でオデコのワームくんに宝具で約95万 2hit目Bクリで100万だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:37

    >>24

    アペンドに6…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:17

    >>20

    シエルの宝具火力が低い&クリ殴りの火力が高いので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:12

    >>26

    ごめん5…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:47

    >>6

    どういう回し方?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:59:46

    >>29

    横からだけどスキル全使用B宝具B

    宝具で30 B殴りで20回収出来るから次ターンアトラスでシエルスキル再使用したら宝具BBでいいでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:01

    >>24

    自分は>6じゃないけど、アペ5だけだと火力が足りなかった

    というのもこの編成攻撃バフが無いからシエル先輩をかなり鍛えないとHPが低い方のゴーレムの突破に手こずるのよね…

    なのでシエル先輩の礼装を持ってるなら看板娘、無いならEX凛の礼装にするのをオススメする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:20

    クラススコア開放MAXにしたら
    婦長でもだいぶ安定した

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:37

    >>12

    夢火なんて余るからジャンジャン使っちゃっていいと思う

    自分は婦長ここでしか使えなそうなので入れた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:59

    >>33

    夢火は使用状況的には普通に枯渇するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:39

    人体理解が範囲化なり単体付与可能になれば...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:43

    マーリンの絆余裕があるけどポッドないし明日やってみようかなと思ったけどさっきイベント終了と共に半額も終わっちゃったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:58

    >>24

    宝具1だと未凸看板娘、クラススコア半分、婦長のスキル3Lv10、シエルのスキル10/10/10&アペンド5がLv6で1waveのゴーレム×3は残したことない

    2waveのワームはたまにHP10000以下くらい残るのでクラススコア全開けするかアペンド4も鍛えればイケそうには思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:13

    >>37

    あとそういえばクリティカル威力30%アップと20%アップのコマンドコード貼ってるわ

    こっちも大きいか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:45

    >>37

    宝具1でアペンド2つだと絆12くらいは必要になりそうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:18

    スキル2も付与出来てたら良かったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:12

    ちなみに婦長と光コヤンで挟んだシエルはフォウムズレベル100アペ4コマコBクリ25%アップ程度じゃゴーレム抜けないから注意な!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:02

    >>39

    絆11でいいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:21

    ゴーレム抜けねえって!
    これもしかして婦長シエルコヤンだけなら結構育てないといけない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:43

    マーリンの場合カリスマの攻撃バフや婦長以上のクリバフがあるから置き換える場合結構火力下がっちゃうからね
    一応シエルのHP最大のクリバフ50が上乗せされるけどちょっと相殺しきれてはいないのでマーリンシエルで余剰火力がある場合置き換えれるってくらいでいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:34

    クラススコアとシエル強化でなんとかできたわ
    最初のゴーレムがマジで難関

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:39:24

    申し訳無いけど、スカスカシステム全盛期に狂スロ居ないから無理矢理フランで代用する場合使える、程度の用途で一瞬だけ評価されてすぐ忘れ去られたのを彷彿とさせる程度の「使える」だと思う
    オダチェンするなら決戦服の回復で事足りちゃうの動かないし。婦長じゃなきゃいけない理由は頑張って探せば見つかるかなぁぐらいの話
    探しても無かった頃よりはマシだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:51:54

    このレスは削除されています

スレッドは10/3 02:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。