原種以外不要っ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:14:59

    このすばやさとすなじごくさえあればいい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:18:43

    ウミトリオ「こんな事がこんな事が許されていいのか!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:51

    >>2

    よわっよわいーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:46

    ディグダ系統…すげぇ
    リージョンが出る度弱くなるから相対的に原種が一番強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:33

    >>2

    お前は似たようなポケモンの存在を示すためのフレーバーテキスト…ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:12

    さえあればいいッというよりそれ以外何もないッという感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:26:36

    ある対戦動画見てこいつの強さと言うか強かさに感動したのが俺なんだよね
    ステロを巻き、意外な火力で相手の先発を落とし、高速で置き土産して自主退場する…ある意味"そこそこ"だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:09

    はがねがあるリージョンはどうして劣化したのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:39

    >>4

    よりにもよって差別化に必要なSを10も減らして元からペラペラを超えたペラペラのBに足したりライバルが少ない地面単をありふれた水単にしてるんだよねひどくない?

    しかも特性がぬめぬめやカーリーヘアーとかいう受け前提で噛み合わなさすぎるんだよ えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:46

    リージョンが出て弱くなるのガチでルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:46

    >>2

    もう泥かけで運ゲー仕掛けるしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:28

    >>8

    ダグトリオを使う理由の100%がありじごくに集約されているから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:07

    リージョンは救済されるけど原種が救われないというなか原種のほうがずっと強いそんなダグトリオを誇りに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:20

    お前には素早さと地面タイプがある…ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:51

    >>9

    ジャーン マネモブ 種族値表を持ってきたで

    よわっ よええよ

    これでありじごくも取り上げられてるとか産廃じゃねぇかよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:56

    >>13

    原種がそこそこ使えるのは良いことやがリージョンの性能は大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:06

    >>8

    遅いから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:29

    原種ダグトリオ…聞いています
    テラスのおかげでありじごくtodが割と現実的になったと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:55

    ディグダのそっくりさん…と見せかけて実はウミヘビのポケモンで進化するとしゃあっ!ウミ・ハブネーク!とかでも良かったと考えてる…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:58

    これでも一世を風靡したんやで
    もうちっと尊敬鷹してくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:43

    ウミトリオ聞いています 全盛期は発売前だと
    ストーリーで使うにも微妙すぎる性能に新規水単としても変身するイルカやボスのラッシャや爆速で突っ込んでくるミガルーサの方が印象深いと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:50:29

    >>20

    これでも私は慎重派でね、じめんタイプポケモンを調べさせてもらったよ

    その結果……現在でもすばやさだけでどうにでも差別化できることが分かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:14

    俺は"原種で良い"と愚弄されるヒスイクレベースだ
    そして俺は"原種以下"と愚弄されるアローラダクトリオだ
    "名前が弱い"ガラルサンダー
    リージョンフォームに対する愚弄は…この"クソ耐性"と愚弄されるアローラサンドパンが許さないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:01

    >>21

    発売前の全盛期はウミディグダだけで進化後は別物になると思ったらパチモノトリオのままだったことで落胆さえされたんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:43

    >>23

    リージョンは必ずしも強くなるわけではない これは差別ではない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:48

    >>8

    ダグトリオの時点で耐久ゴミだから耐性とか意味ないんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:51

    >>21

    ミガルーサが水単ってそれジョークか?面白いこと言うなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:56

    >>19

    おそらく色が変化することによってインパクトを与えたかったのだと考えるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:06

    しゃあっ三回連続攻撃っ!
    なにっ種族値がまるで足りてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:51

    >>29

    一作前の新技の完全劣化など必要あるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:07

    >>2

    この無能がお前マジで何もかもが下位互換じゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:13

    Aダグトリオもステロ撒きと考えればそんなに弱いと思わないのは俺なんだよね
    タスキを盾にしたカーリーヘアによるS操作とがむしゃらとステロで最低限仕事できるんじゃないスか?
    ウェーニバルみたいな自信過剰持ちと組ませたいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:45

    >>30

    お言葉ですが空振り保険とコンボができますよ(95)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:59:08

    ウミディグダとかリククラゲとかはリージョンだと次回作以降出しにくい(しかも原種も内定させないといけない)からリージョンじゃないそっくりさんとして出すことにしたやつだと思ってる
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:13

    >>21

    なんならウミディグダのほうが水テラスシモネタで笑えるからマシだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:37

    >>34

    ウム あとはパラドックスネタをごまかすのと今後このテーマは色々ためすためのテストと考えられる

    紅茶と抹茶の違いも出せたしな ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:24

    >>32

    いい感じのはがね物理覚えたら化けそうだよねパパ

    設定上トンネルを整備してるんだあ、アイアンローラーを教えてもらおうかあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:30

    >>23

    ヒスイクレベースは強さはともかく規格外のサイズを出すことはできただけで十分だったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:42

    待てよ、俺はAダグトリオもウミトリオも初見プレイで旅に入れて楽しんだんだぜ
    俺の思い出を否定するのはやめてくれハイド

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:54

    >>23

    ガラルサンダーは意外と強き者なんだよね

    アローラサンドパンもめちゃくちゃ惜しい性能してるんだ 雪かきで鈍足を補っても火力が微妙に足りないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:23

    ムフフアロサンが微妙なのは原作まで
    ポケモンGOでは環境ポケモンの仲間入りなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:25

    >>41

    ピカブイでも意外と使えたよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:24

    こいつだけゴミトリオ呼ばわりで腹筋がバーストしたんだッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:15

    アロダグですなじごく無しダグトリオの悲惨さは見た筈なのにウミトリオを作ったのは何故…?本当に何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:20

    いいやポケカでお前のリージョンを使うから必要ということになっている
    相手のサイドを一枚も取らず、相手のやりたかったことをやらせずに勝利するんだ これはもうセッ久以上の快楽だッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:43

    >>33

    さいみんじゅつや電磁砲みたいに命中不安かつ決まったらアドが大きい技ならともかく、火力しょっぱくて5%しか外れないトリプルダイブで空振り保険使うんなら他に持たせるものあるだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:32

    ウミトリオはマジでなんであんな風にしたのか分からないのは俺なんだよね
    旅パでずっと使ってたけど脆すぎて選出し難かったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:50

    砂地獄じゃなくて蟻地獄だろってずっと思ってるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:54

    >>47

    お言葉ですがステータスは変わりありませんよ

スレッドは10/3 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。