ここだけ合歓垣フブキ*テラー

  • 1fbktr24/10/02(水) 12:22:20

    フブキがテラー化したらどうなるかを語ってほしいスレです。
    皆さんお好きに語っていただけると幸いです。

    1のテラー原因妄想としては、
    キリノとパトロール中、ドーナツ屋に寄り道→外で待ってるキリノが抗争に巻き込まれ重症→先生に励ましとしてデート中、カイザー残党に襲われ先生が重症or◯亡→キリノも治療のかいなく…→絶望し、テラー化

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:22:59

    テラー化したら北欧の神になるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:20

    >>2

    そういえば元ネタは何になるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:27

    単純に反転するなら今までと真逆に精力的に働くようになるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:30

    >>4

    社畜フブキか…

    カンナみたいな目になりそうだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:53

    昔の自分を見たら後悔と憎しみが出てきそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:43

    >>3

    神話の方は疎いんで分からんがドーナツ好きが誇張されてる辺りステレオタイプのアメリカの警官がモチーフの一つだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:55

    勤勉になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:22

    カンナが推定フェンリルらしいぐらいでキリノもフブキも北欧神話関係かさっぱり分からんよね
    ワルキューレの誰かなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:50

    フブキはドーナツがトラウマになってなければ良いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:25

    >>10

    胸にぽっかり空いた穴があって、そこにドーナツをはめ込むとブチ切れる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:39

    前あった元ネタ考察スレでは
    キリノはヘズ、フブキはバルドルっていう説があるらしいよ。
    兄弟の神様で、ヘズは盲目の神でロキに騙されて光の神で兄であるバルドルを撃ち殺してしまったらしい
    ラグナロク後に二人とも復活して仲直り出来たってよ……

    これキリノワンチャン視力失ってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:04

    警察所属だからちゃんとかわいそうな経緯になりやすいのかわいいね…
    モチーフは元ネタ考察スレだとキリノとフブキでヘズとバルドルって出てるわね…
    これも自力反転を色彩反転で◯害がやりやすくてかわいいね…

    これヘズに殺されてからラグナロク後に復活して和解する元ネタ的には
    キヴォトス崩壊後にテラー化したキリノと一緒に仲良くしてるのでは?
    まあフブキは一回キリノにドーナツにされるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:19

    >>4

    テラー化=反転だったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:38:50

    >>12

    キリノが抗争に巻き込まれ重症→先生に励ましとしてデート中、カイザー残党に襲われ先生が重症or◯亡→キリノも治療のかいなく…→絶望し、テラー化

    最後の絶望してテラー化したのがフブキだからキリノ死んでんじゃんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:34

    >>14

    今いるテラー化生徒のサンプルでは確証はない 二人しかいないしテラー化条件も違う上にテラー化後の状態も違うからこうだとも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:43:25

    >>14

    テラー化が本質(≒神秘)の反転と表現されてるだけなので別に性格が反転するわけではない

    なおホシノとシロコがテラー化に至る経緯自体が対策委員会特有の現象っぽいので再現性があるか自体も不明

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:51:10

    身も蓋もないこと言うなら、アビドス以外でテラー化事例は今の所起きていないので他の生徒もテラー化するかは次のテラー化生徒出てくるまで分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:31

    >>18

    まあこのスレではフブキ*テラーになるし、なったってことで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:08

    テラー化とかいう創作ネタとして人気あるけど設定周りややこしい奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:10

    クロコもそうだけどテラー化しても根本的な性格は全く変わってないんだよな
    無名の司祭の尖兵になったクロコ、単純に暴走してるホシノで状況が極端なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:09

    >>17

    生徒(ゆるふわ青春テクスチャ)の反転がテラー(恐怖)であってテラー自体は神秘(忘れられた神々の本質)の一側面だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:57

    モチっとしてそうなフブキだけど、テラーはつるっとしてるのかな?(深夜保守代わりのクソ書き込み)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:14:27

    俺の中ではなんとなくカイザーの科学班がカヤのクーデターに乗じて「今の上司は我々だぞ?」(麻痺ガス噴射)でキリノとフブキを捕えたあと黒服の作った装置の実験でフブキをテラー化…
    というのを想像した
    たぶん絶望からもはや考えることすら放棄している/カイザーの取り付けた装置で兵器として操られている故に傀儡のような感じになってる(「「テラー」を放て!」でヘリボーン投下され、指令した相手を殲滅するイメージ)
    固有武器はM14kaiser SR(説明文:カイザーPMCによって改造されたフブキの銃。カイザーに仇なすものを殲滅するためにメンテナンスされており、時には善良な市民でさえこの銃の餌食となる。)
    みたいなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:52:39

    >>24

    キリノもなのだろうか…

    それとも反抗して目を潰されてるのだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:03

    >>25

    キリノはたぶん脱走して反抗してると思う

    (カンナは従ってるフリをしつつ反抗のスキを伺っていると考えられる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:35

    >>24

    たぶん

    NS:エネルギーチャージ(武器にエネルギーをチャージして攻撃力UP)

    SS:暴徒鎮圧用特殊弾(銃に装着された装置から閃光弾をぶっぱなし範囲内に気絶付与)

    サブ:スキル発動後、敵全体の攻撃力UP

    (通常攻撃が3hitするのは変わらず)

    みたいな…?

    テラーの力は未知数なので判明するまで武器の電池扱い的なイメージ

スレッドは10/4 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。