創作物で神経接続された義手義足が出てくるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:24:08

    現実でもやりたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:33

    腕か足がなくなったならやりたい
    メカ四肢かっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:25:55

    つける時クソ痛そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:00

    現状でもっていうか現実でも開発が進んでるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:26

    AIとか他の方法で適切な操作が可能なら、神経接続は無くてもいいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:39

    普通に医療用で開発されてるぞそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:45

    >>4

    開発は進んでるけど

    一般化されてないやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:27:59

    痛覚無しで運動神経だけ繋いだ方がいいのか、全部の神経繋いだ方が幻痛が防げるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:10

    >>6

    マジで?

    現代医学やべえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:42

    >>9

    神経繋ぐというか今のところは筋肉の電位差で判断するとかだったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:28:45

    >>9

    >>7にもあるけどまだ開発段階

    ただ進められてはいるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:20

    義手義足どころか脳みそにチップ埋め込んで手足無しでもマリカ8出来るようになってきてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:31:05

    こういうのがいいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:17

    その手を抜いたらサイコガンが出てきてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:47

    今だと「日常生活の中で人間の手はこういう状況(コップに手を伸ばす)ではこういう動き(コップを掴む)をしている」ってのを学習させたAIを義手に搭載される方が簡単なんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:39

    とりあえず片腕吹っ飛んだらオートメイルの被験者とかになってみたいなとは思っている
    超痛そうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:08

    筋電義肢で十分かなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:59

    ハガレンで「機械鎧の接続は大人でも泣くほど痛い」とか言ってたし、たいへんなんだろうなって
    でも四肢欠損したらやるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:59

    ちょんぎってまで着けたい?って意味ならノー
    やはり多少壊れても飯食っとけば治る機能が偉大すぎる
    ちょんぎれた後ならそりゃ動かないより動く方が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:15

    筋電義手という技術がもう何年も前からけっこう普及してる
    「握るときの電気信号はこう」みたいなのを読み取って握る動作ができるような感じ
    ただ感触のフィードバックまではさすがにない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:41

    作業してると3本目4本目の腕で支えたくなったりするから
    脳波で動かせる義手って言うか追加の腕みたいなのは欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:24

    生まれつき足悪いんで機械でも健康な足に憧れるけど
    悪い足をかばうための変な歩き方が体に染み付いてるから
    もし機械の義足つけても綺麗に歩けなくて有効活用できない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:49

    >>21

    思い通りの角度でしっかり支える機能が自由自在に増せるって思えばかなり便利よね

    カバンとか傘持たせられるだけでどれだけ楽になるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:19

    痛いの嫌だけどちょっとやってみたい🦾

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:23

    俺も四肢と胴体と頭部失ったし欲しいのぉ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:26

    >>10

    オリジナルシナリオに走った旧作品の劇場版だと扉の先の世界でそっちの手足になってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:48

    今んとこ現実の筋電はそれをスイッチとして利用するってレベル
    切れてる方の肢でスイッチオンオフできるから活きてる肢がいちいち義肢のポジション弄らなくて良くて煩わしくはないって程度
    機械鎧みたいな格闘できるレベルの繊細かつ即応での反応は無理だしそもそも接続部の強度が足りない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:17

    >>22

    実際に、生まれつき耳が聞こえない人に聞こえる手術をしたら

    四六時中音が聞こえるから発狂して亡くなったらしいから

    賢明な判断だとは思うよ。


    機械の羽を付けても羽ばたけないということやね。

スレッドは10/3 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。