柳田理科雄…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:27

    めっちゃ本名だったし

    めっちゃwikiも面白いし

    柳田理科雄 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:10

    えっ、理科雄って本名なんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:30

    もっとおじいさんかと思ったら意外と若いんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:30

    ウルトラ水流の話でアホほど笑ったのは俺なんだよね
    ウルトラ水流の正体見たり!広範囲に暴風を撒き散らす殲滅技だったのかあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:39:39











  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:58

    > 幼少の頃より科学者を志していた一方、当時放送していた『ウルトラマン』を特撮とは思わず現実のニュース番組だと本気で信じていた少年でもあった。


    いやちょっと待てよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:24

    >>1

    しかもマネモブなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:44:42

    レッドキング投げた時の衝撃と音でウルトラマン含め全員気絶するって見て昔めちゃくちゃ笑ったから愚弄しにくい
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:45:12

    「空想科学を現実で行うのは大変なこと。科学的に有り得ない物事を考え付くのが人間の空想力の素晴らしいところであり、笑ってしまう点が現代の科学技術がアニメや特撮に追いついていない部分」
    その解釈…尊敬するでっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:00

    お前は青少年に科学の面白さを教えた…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:02

    ゴーゴーファイブ検証の交通法違反・ラッシュで爆笑してたのが…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:05

    >>11

    もしかしてオトンが名前に込めた想いを見事に体現してるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:08

    一貫して制作者達へのリスペクトを忘れない精神には好感が持てる

    イラストも微妙にパチモン感が出るように配慮してるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:33

    >>14

    へーっあの独特なイラストってそんな意味もあったんだ…ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:27

    科学は皆の力で発展するものだから間違いの指摘はどんどんしてほしい 見事やな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:00

    どうして兄貴は面白いからええやろの精神で書かれてる本に批評なんか飛ばしてるんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:04

    わ…私は…空想科学大戦!を買ってた過去があるんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:22

    >>15

    偶に似すぎて「おいっ流石にこれは描き直してくれっ」ってなった事もあるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:09

    中学校の図書室でよく借りて読んでいたのんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:14

    >>15

    ウム…ちなみにどうやって描いても似てしまう目玉おやじは黒目線が入ってたらしいよ


    まっ なるわな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:27

    待てよ、数値や計算が間違ってる指摘は作者にとってありがたいはずなんだぜ
    子どもに間違ったことを教えてしまうのは何より避けたいことだろうからな

    フィクションにマジになるなよ笑みたいな冷笑仕草は退場ッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:36

    >>15

    ちなみに目玉おやじを描くときにどうしても似過ぎるので目隠し入れたらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:41

    >>17

    本人のコメント「まぁ(科学は皆の力で発展するものだから)ええやろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:59

    お料理読本が一番面白かったと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:23

    二重の極み…スゲェ
    理論上はメッチャ可能だし

    まぁ気にしないでください実行にはライフル並みの拳速が必要ですから

    あの…これだと普通にぶん殴っても大体のものは粉々なんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:56:49

    シリーズ累計0.5タフってこの手のジャンルでは凄い方なんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:03

    わ、わたしは空想科学読本をきっかけにゴジラやガメラを観始めた過去があるんだっ!
    見事です柳田ボー、自分が生まれるずっと前の特撮作品の魅力を教えてくれて感謝しかないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:27

    >>17

    それは空想科学読本の粘着に成り下がった山本弘のことを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:45

    >>26

    空想科学読本の定石だ

    あり得ない現象を現実に落とし込んだ結果努力の無駄遣いなんじゃないかって技術が出てくる...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:37

    あわわお前は最近マネモブと判明した男…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:57

    エルサ最強氷使い説とか好きだったのが俺なんだんだよね
    同時に轟の氷炎が効率的と評価されてておもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:02

    タケコプターはですねえ
    実際に使うと頭皮がちぎれて飛んでいくんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:12

    これが図書室に置かれた年の栞イラストコンテストで並んだ作品が軒並み裂けるウルトラマンだったのを覚えてるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:07

    >>32

    えっ氷雪系最強ってブリーチの日番屋じゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:27

    ステカセキングの悪魔のシンフォニーはですねぇ…0が9万9816桁の宇宙を創造できるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:13

    >>29

    しかし…もう亡くなってるから今後絡みはないのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:37

    >>17

    ま、批判してるやつのほとんどは1と2の話題しかしないからバランスは取れてるんだけどね

    おそらく30代後半の知識のアップデートが一切出来てない悲しき生き物だと思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:10

    >>37

    はうっ(落涙)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:31

    >>37

    ふうん門下生からぷにっされたってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:15

    >>30

    身も蓋もない結論は麻薬ですね…

    大体「普通に戦った方が強いんじゃないスか?」的なのもあって…ここんとこ毎回です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:41

    1は2は「こういう結果になるからできない・ありえない」という見ようによっては本家を腐す内容だったけどね
    最近のは「こういう結果が求められるからそんなことができる本家はスゴい」という内容で普通に面白いのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:50

    >>30

    ゲッコウガ…すげえ

    水を2300tの力で氷に圧縮して手裏剣にできるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:38

    >>25

    割とマニアックな空想お料理読本の読者がいる 俺も嬉しいぜ!

    縦だから横だかわからないステーキは別にサイコロステーキでいいんじゃないンすか?忌憚のない意見ってやつっス(料理研究家書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:11

    >>44

    なあ春草 お前子供向けコンテンツに出たって本当か?

    ああ 毎日ちびっ子達からファンレターのカーニバルだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:26

    空想科学大戦もメスブタが可愛くて意外にストーリーもしっかりしてて面白かった記憶があるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:34

    メロス… 聞いたことがあります めちゃくちゃ足が速いと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:44

    >>48

    蹴り飛ばされた犬の体がバーストしたんだっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:59

    >>46

    しゅんそうさん ゆうげんしんかげりゅうをつぐのはあなたです(ファンレター書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:25

    >>31

    20年近く前の本にも鉄拳伝出してたし筋金入りなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:49

    >>51

    なにっ な…なんだあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:28

    米花町の殺人件数…糞……目暮警部ばかり登場しているということは、目暮警部以外も同じくらいの殺人事件を担当しているはずだから、コナンで描写される殺人事件の12倍あるってことなんだよね、すごくない?

    あれ、これって科学なのかな

スレッドは10/3 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。