特撮の撮影用食事

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:19

    何か「美味しい」「無味」「不味い」の3種類の話をよく聞くんだけど作り方の問題なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:16

    作る物にもよると思う
    スレ画は寒天を固めてるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:23

    撮影で使われる食べ物は基本的に冷めてる&大量生産しやすい物(カレーとか)を選ぶとかは聞いた事がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:21

    闇菓子は味どうなんだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:51:24

    アツアツだと蒸気で上手く撮れないから冷めてるみたいな聞いたことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:24

    これゲロ甘だったからイユの目玉はヨーグルト味にして美味しくしてやったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:27

    溶けたフィギュアの付いた肉やら、ムール貝の殻とか今思えば無茶振りだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:46

    あくまで撮影に使う小道具って扱いであってちゃんとそれっぽく見えればいいので、味はこだわってないから美味しくないのが多いとか聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:55

    「マタンゴ」に出てきたキノコはちゃんとした菓子屋が作ったものだったからか
    砂糖を振りかけるだけでおいしかったそうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:39

    美味しいと盗み食いされるから不味く作らないといけないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:35

    >>4

    確か四角に固めたゼリーだったはず

    ソースは忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:56

    >>9

    真偽は知らないが設定的には食べちゃいけないものなのに役者が食いまくってた笑い話があったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:24

    >>7

    ヤモリの方は覚えてないけど貝殻は本人のアドリブだったはずよ

    口切ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:42

    闇菓子はでかいグミで固くて食いづらいらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:18

    >>3

    ゴレンジャーのカレーは食堂で余ってたカレーに水入れて量増やしたものを使ってたみたいな話聞いたことある

    絶対まずい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:38

    タロウは食事シーンも多くてキャラも美味しそうに食べるから見てるこっちまで美味しそうに見えてたけど実際はどうだったんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:42

    鎧武だと板東さんの店のパフェが不味かったか無味だったらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:54

    >>17

    まあそれこそカレーとかならともかくパフェを毎度毎度ちゃんと作ってたらすごい予算食うだろうからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:40

    基本的に撮影の都合が優先されるからなあ
    たまに赤楚くんみたいなガチアレルギー体質すぎて品目配慮しないといけない事例はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:10

    強者「俺に言ってくれれば美味く作ったのに」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:50

    ドンブラは普通に美味くてひたすら食ってたソノニが後に胃もたれ起こしたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:14

    特撮に限らず、基本的に温かい系のメニューとキンキンに冷えてやがるタイプのメニューは湯気や冷気を抑える関係でぬるくされるから不味いらしい
    たとえばビールのCMで使われる「結露がなくて泡がフワフワなビール」とかはぬるくてクソ不味いとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:10

    >>23

    思わず二度見した

    ソノニが??

    あのビジュアルで美味しくて食べ過ぎて胃もたれ??

    ソノニが????

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:56

    確か特撮の撮影現場ではポパイの弁当しか食べないんだよね?サンドイッチとか頼むと撮影班が怒るとかなんとか・・だからポパイの弁当より旨いか不味いかで決めてるとかあるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:00

    「菅田将暉のオールナイトニッポン」でご本人が言ってたな
    たしかセイバーが放送開始したあたりだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:26

    ウルトラマンZではスタッフがいいマグロを用意してくれたらしい
    コロナ禍だから食べなかったみたいだけど、美味しかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:02

    腹空かせたショウマがよく白飯を美味しそうに食べてるが異常に一口が小さいのが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:48

    >>29

    何かを食べられる時は少しずつ大事に大事に食べる癖が小さい頃からついてるのかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:02

    >>25

    >>26

    タイムリーに、今週の「タカハシシンノスケと鈴木浩文はラジオがしたい」でソノニの中の人の話してたけど、ゲストのヤンマ役の人が「独特の雰囲気がある」とか雉野役の人が「あれは手塚ゾーン」とか言ってたら、かなり個性的な女優さんなんじゃないかな


    あと、現行のブンブンではポパイのお弁当なくなっちゃったって。(キングオの最後の方で終了)かわりに安い食堂へ行くとおばちゃんに「あら、今日は派手にやられたね〜」(ヤンマの傷メイクを見て)って話しかけられてたそうだ

スレッドは10/3 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。