令和のジャンプ……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:47:47

    平成の予熱で死んだように生きているんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:25

    もはやワンピースにしがみつくだけの週刊ワンピース……
    ぶ、無様……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:36

    >>2

    最近だけみたらカグラバチの方が内容は面白いのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:54

    お言葉ですが平成は平成で「平成のジャンプ……糞」って言ってたんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:09

    >>3

    お前カグラバチをなんやと思っているんや

    まだ入社1年目に到達したばかりの新人やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:57:21

    令和ジャンプには致命的な弱点がある
    キッズ読者がドンドン減ってる事や

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:20

    >>4

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

    めちゃくちゃ黄金時代やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:59:37

    >>6

    うーん これに関してはジャンプがどうと言うより世の中に無料で手軽な娯楽が多すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:06

    >>6

    本当に致命的なのはルールで禁止っすよねえ

    Vジャンや最強ジャンに出張出来ない作品ばかりで話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:05

    >>6

    どないする?

    ジャンプラ発作品のアニメはウケてるからええやろ

    週刊の方は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:01:22

    >>8

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

    現にマガジンやサンデーには1タフ超えの作品が世に出ている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:46

    >>2

    しかし……ワンピースの売上抜いてもコナンとフリーレンを除けば普通に他誌とはコミック売上は肉薄しているのです


    逆に言えばワンピースが異常なだけなんだよね、凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:17

    >>7

    いいや、DBや北斗に聖闘士星矢やキン肉マン、キャプテン翼にダイ大やスラムダンクなどが揃ってた昭和がまさしく黄金世代だったということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:07:42

    >>12

    はっきり言ってそれ、ワンピースがすごいだけで今のジャンプが酷いことへのフォローにならないから

    マジで死にかねないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:58

    >>14

    本当に酷かったら鬼滅の刃や呪術廻戦みたいな一億部売れる作品が数年単位でポンポン出てこないんだ、王者の貫禄が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:55

    >>13

    は、何言ってんだマネモブ

    ワンピースナルトブリーチから始まる3枚看板時代

    そして後を継ぐワンピースヒロアカ呪術の時代

    そのほかにも特異点鬼滅やカードゲーム世界一の遊戯王等平成の黄金はピカピカやんけ

    スポーツも黒子にハイキュー、アイシールドとあるしな


    よしこのルールで争うのはやめよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:13:47

    >>15

    しかしそれらは全部平成の予熱なのです

    令和生まれの彼らを見てください

    1タフも売上てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:11

    新連載組は次期看板の器ではなさそうだけどそこそこのヒットはしそうだと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:26

    話が違うであります…
    平成の余熱というからジャンプのエロについて語るスレだと思ったであります

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:37

    月イチ休ませなければ荼毘に付す魚先生が一人でジャンプを支える…ある意味最弱だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:42

    2022年「俺なんて、ヒット作をあかね一つしか出さない芸をみせてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:53

    >>20

    魚先生ももう50過ぎてるから仕方ない本当に仕方ない

    四半世紀週間連載とか体おかしくなるのが普通なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:17:07

    仕方ないから平成の余熱で暖をとるのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:43

    余熱…余熱いりませんか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:43

    >>17

    まだ令和も始まって10年にも満たないのでもう少し様子を見てあげてもよくない?と考えられる

    あと一応完結後のバズりとはいえマッシュルが1タフ売れてるだろえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:54

    お前…数年のうちにはこんな状態なるとわかっていたはずなのにどうしてアンデラなんかに全力投球したんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:42

    >>26

    ネット民が持ち上げ散らかしてたから制作側も勘違いしたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:54

    >>26

    アニメを作り込めば売れると鬼滅の刃が教えてくれたからだと思われるが……


    でも哀しいなぁ、作り込んでもアンデラみたいな微妙な漫画ではあんまり売れてくれない……本当に何で売れないんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:22:53

    乳首券がどうやったら発行されるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:13

    俺なんて他誌のエース格を引っ張ってくる芸を見せてやるよ
    マガジンから東リベ作者
    チャンピオンから入間くん作者

    次に引っ張ってくるのって…ま、まさか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:23

    >>25

    お前今令和何年と思っているんや

    令和6年やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:04

    >>21

    あかね居てその評価なら中堅のキル鵺カグラしか出なかった2023はどうなるってんだよあーっ

    しかもキルは失速気味だから余計にまずいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:24:28

    >>25

    ないよう

    もうマッシュル居ないよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:13

    ここもまたジャンプの未来を真に憂う者で満ちている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:30

    >>30

    どっちも微妙を超えた微妙ですね

    そんなクソみてえなジンクスあるところに猿先生放り込みたいなんてお前それでもマネモブか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:08

    マッ・シュルはネット受けは悪かったけどそれでもアニメ前からサカモト程度には売れてたしそれこそアンデラ並にプッシュしたらアニメ前に1タフいけてた可能性もあったんじゃねぇかと思ってんだ
    中野お前はなんだ?目に着けた作品は大概数字を出さない物ばかりでそれで編集長と言えるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:02

    >>28

    何でって…キャッチーな曲がないからやん…

    それこそマッシュルなんてブリンバンバボボパンで戦ってるようなもんなんだ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:46

    >>36

    斎藤、大変だろう編集長

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:28

    とりあえずアニメ化前に2桁万部売れてないとバズりの土俵にすら立てないーよ
    売れてる漫画はなんやかんや話題になる前に売れてたーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:32

    >>36

    とうせトムスに任せるなら去年アンデラじゃなくてサカモトとマッシュルアニメにすべきだったよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:34

    >>34

    ジャンプの未来が真の暗黒時代に突入したからね

    仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:09

    紹介しようアクタージュだ

    舞台化を皮切りに実写化アニメ化など多方面へ展開し準看板クラスを期待できたが原作者どこへ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:09

    >>42

    檻の…‥中………

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:46

    >>5

    お言葉ですが社会人は入社した途端に1年目なのでカグラは入社2年目ですよ

    まっ今の連載陣の中では期待の新人であることに代わりないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:11

    物事は終わりが大事なんだよねジャンプの終わりが楽しみなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:18

    勢いのある若い連載がカグラだけなのは致命的だと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:38

    >>46

    おいおいまだ鵺の陰陽師もいるでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:00

    1タフ売上ている中堅がいればじっくり育成出来たよね
    入社2年目にしてジャンプの未来の全重圧がカグラバチにかかっているの刺激的でファンタスティックだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:48:42

    >>43

    欺瞞だ

    もう執行猶予も終えていることになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:08

    いいやロボ子が向こう10年雑誌を支えることになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:27

    >>48

    これからのアニメ・ラッシュでなんとか1タフ行く可能性がありそうなアオハコとサカモトもカグラアニメ放送までには終わってそうってそんなんアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:05

    >>47

    鵺好きなら悪いけど勢いはねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:36

    確かにカグラバチは面白いし売上もかなり好調だけど…
    作者は「そんなに長く連載するつもりは無い」と言ってるのはジャンプ的には大丈夫か?
    カグラ抜いた若手で期待出来そうなの鵺とイチくらいしか無いんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:02

    >>51

    アオハコは特にアニメに力入っていそうだから1タフいけそうだよね

    けれども、いつでも退社届の準備が出来ているなんて話になんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:14

    プレイ・ボーイの民がジャンプの心配してる…
    俺も驚くぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:49

    鵺とカグラの人気なんて誤差みたいなもんやんけ どっちもそこそこ面白くて固定ファンのいる中堅ヤンケ 

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:56

    ケンコバが言うてたわカグラバチの育って貰わないと困るってなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:02

    純粋に斜陽

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:04

    もしかして今こそ堀越芥見両先生が復活するときじゃないスか?
    十分休んだだろうしマイ・ペンライ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:39

    >>59

    つい最近完結させたばかりやんけシバクやんけ

    お互いまだ単行本作業が残っているしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:04:49

    >>56

    鵺好きだけど流石にカグラと誤差は無理です

    現連載陣だとワンピ以外だとサカモトアオハコを上回って一番売れてるのがアレですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:29

    ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:42

    >>62

    電子とか色々ある中で発行部数のエビデンスがよくわからないのが俺なんだよね 調べても出てこないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:10:34

    新編集長には改革頑張ってほしいですね
    マジでね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:35

    >>64

    鵺は電子強くてタフラバチは電子弱そうなイメージなのん

    おそらく鵺も単巻8万部の50万部近くは売れていると思う…それが僕です

スレッドは10/3 02:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。