FEの斧ってなんか良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:45

    どうしても剣は奪い合いになることが多いから斧使える奴は優先的に斧を使わせる主義

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:37

    手斧とトマホークが神器過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:58

    やーい、お前ん家、スワンチカ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:36

    銀の斧(換金アイテム)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:51

    やっぱり斧よね、師

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:29:37

    暗夜の斧キャラはシャロにベルカと良キャラ揃いよね
    強いし使ってて楽しい

    ハロルドはうん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:58:49

    命中を補強する手段が多いから最近の構成が自由なFEだと物理は斧弓軍団になりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:43

    槍は手槍もあるから良いけど使いやすい間接武器の無い剣は最終的に専用武器持ち以外斧を殴る時以外使わないとかなりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:14

    なんか気がついたらみんな斧か槍をポイポイ投げる集団になってる昨今の我が軍
    剣しか持てない子たちは頑張って走ってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:21

    >>6

    なんでや! ハロルドも普通に強いやろ!

    バーサーカーにすると個人スキルも相まってポコポコ必殺出すし

    個人スキルのせいでよく必殺もらって死ぬ? それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:00

    せめて風切りの剣復活すれば…これ出てきた暁は剣士の扱い割とまともだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:27

    ifの小太刀みたいなのを他のFEで使えるようにならんかな
    槍斧あって剣に間接武器無いのだいぶ不遇
    サンダーソードは使えるキャラ限られるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:50

    ディアマンドはどっちかと言うと斧キャラで普通に強かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:49

    槍使いなのに番外作だけ斧持たされるアーマーナイトさん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:48

    斧好きだったからマーティもワードもドルカスも使ってたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:19

    >>4

    紋章二部は斧使いに酷いことしたよね、一部ではまだ十分戦えたのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:42

    >>16

    聖戦の系譜までは斧不遇の時代だからな

    トラキアで体格の採用と優秀な斧と斧使いが出てきて

    封印では純斧使いは微妙なのが多いけどパラディンや勇者が使う分には強くて

    烈火以降は斧の時代が若干の上下は有れどずっと続いてる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:55

    封印の時に3すくみ破りのバスター系が出て、烈火でソドマスの弱体化と共に補正も拡大、ソードキラーも大幅上方だった
    それまで、命中率や重さで不遇を囲っていたってこった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:00

    >>12

    剣が可哀相になるナイフの強さよ…

    あと射程1短剣群(4つもあるのに)の影の薄さよ…やはり射程は神

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:38

    >>17

    それよく言われるけど紋章一部はなんだかんだ言ってそれなりに戦えたんだよ

    追撃可能な直間両用武器はておのとグラディウスだけだし、ぎんのおのは同じ銀シリーズなら剣や槍と比べても遜色ないどころか槍相手なら大体勝ってる(命中重さが同じで威力は1上、ただし必要武器レベルはこっちが3高い)んだから

    ユニットとしてもバーツはCC出来ないハンデをものともしない伸びを見せるし(HPだけは補強したいが)サジもやっつけ負けしないアーマー的な運用がしやすい、マジだけは入力ミス疑いたくなるHPのせいでちょっと無理があるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:48

    加賀FEだと蛮族の武器で扱い悪かったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:37

    ファイアーエムブレム
    暗黒竜と悪魔の斧

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:25

    ガルザスのマスターアクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています