中東はね 宗教で争ってると思われがちだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:53:52

    実際は紀元前2000年頃のユダヤ教出来る前からずっと争ってるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:51

    メソポタミア、更には古代エジプトがあった地域だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:30

    (また戦争やが)どないする?
    (油売ってくれるなら)まあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:36

    何が宗教や何が国家や、利権問題を引きずるだけのモンキー集団の癖に…とニュースを見るたび戸惑っているのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:23

    普通に勢力争いなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:34

    中東って戦闘民族の集まりなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:35

    >>6

    いいや 最初から今まで水資源を争う戦争ということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:23

    嘘か真か人種も民族も宗教も国家も戦争の理由にはなっても原因にはならないという科学者もいる

    原因はだいたい何かの奪い合いだからね
    欲しがるものは全て友愛の気持ちで譲ってやれば争いにならなくて済むと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:21:35

    とにかく中東は欧州、アフリカ、中央アジア、インドを繋ぐ地政学的に重要なポイントなんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:27

    エジプトってアフリカ大陸にあっても歴史的にはむしろ中東勢ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:27:49

    >>10

    ガチ…というか北アフリカと南アフリカで全然文化度が違うんだよね

    カルタゴのように北アフリカの国家がローマとボボパンするレベルな事もあったしな ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:46

    >>7

    ……どうしようもないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:38

    平和条約があったということは争いがあったということだよねパパ

    エジプト・ヒッタイト平和条約 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:41

    >>8

    ウム…十字軍ですら最初はビザンツに侵略してくるイスラム勢力の撃退とかなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:51

    >>8

    ???「独 島をさっさと寄越せよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:14

    色んな意味で立地が悪すぎるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:39

    どうせまた現代滑りするのによくやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:18

    我らの神参戦の特異点感は麻薬ですね


  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:00

    >>10

    アフリカはサハラ砂漠で南北に横断されてるから文化も人種も全く違うんだよね

    北アフリカは殆どユーラシアみたいなもんだし住んでるのも白人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:43

    あの...ミサイル撃ちまくってんスけど...

スレッドは10/3 07:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。