やっぱり気になる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:09

    カヤのやろうとしたことがあまりにプレ先世界の「無名の司祭」の台詞を想起させてるのは気にし過ぎ……なのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:47

    翻訳の影響の可能性もあるけど「このキヴォトス」って言い方も意味深だな……
    連邦生徒会長の統治していたキヴォトスが恐怖によって支配していたのか……って話もあるし

    この辺掘り下げると地下生活者の能力にも絡んできそうな気がするのは俺だけか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:00

    >>2

    雷帝政権時代のゲヘナとか、三派閥がまだ一つにまとまってなかったトリニティとかの群雄割拠時代と比較されてるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:44

    考え…過ぎ…カヤがそんな重要人物だったら雑にしないんだ…もう散体しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:21

    >>1に関しちゃカヤがテラー云々とか知ってる訳がないのでただの恐怖政治の話だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:21

    思わせぶりな事を言うのはいつものことだ、気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:10

    >>3

    話の流れでは「連邦生徒会長と何が違うの!?」からの「恐怖が足りない」だから……ちょっとそれも


    ああ、そういうことか。生徒会長が恐怖と狂乱の中で棚ぼたで信頼を勝ち得た……みたいなそんな解釈をした可能性もあるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:35

    fearとterrorの違い位あるんだろうけど、カヤの悪どさを見るとフィアーでは収まってなさそうだよな。まぁ終末装置と恐怖政治だったら前者のほうが恐怖の度合いが高いのはそうなんだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:53

    >>4

    カヤが重要人物というよりもたまたま白羽の矢が立てられたというか

    弱くはあるけど精神に干渉できる地下生活者って前例ができてしまったから、無名の司祭がキヴォトスに干渉してない……ってのもちょっと断言できなくなってしまった気もするんだよね


    よく言われる「地下生活者の能力ネタバラシを何故しなかったのか」は「無名の司祭にも絡む設定だから……」みたいな話になる可能性もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:30

    カヤの言ってるのって「恐怖政治」の恐怖で無名の司祭の言う「恐怖」は概念的なものだから違うでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:23:14

    ブルアカはそこまで考えてねぇと思われるが…そこまで内部を考えられるなら破綻してる外側にも気づくだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:50

    >>9

    その理由聞くたびにブルアカの設定で明かせない奴って大体別のネタバレになるんで明かせませんみたいなのばっかじゃない? なんでそんなにあちこち設定を連結させたがるの?って疑問が沸いてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:38

    >>12

    まあ、仮にそうだとして登場人物がバラバラだから世界観が別々のように見えるけど、同じ空の下に繋がる同じ世界観の物語だからでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:42

    カヤに期待してる先生には悪いんだが…キヴォトスっていう世紀末を統治する器じゃないんだよね
    そういう器だったらもうキヴォトスはすでに統治される筈だし計画も上手くいってた筈…まぁ…そういうことやんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:13

    「今までのカヤ」は統治できる器ではないとしても、「これからのカヤ」が統治できる器に育たないとは限らない

    ……ってのは置いておいて、「恐怖が足りない」の閃き方がちょっと怖かったんだよね
    動→静への雰囲気の変え方といえば良いんだろうか
    ユキノが話しかけた時には空気が和らいだけど、なーんかそこだけ空気が違うというか。追い詰められた人間特有の狂気と言ってしまえばそれまでだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:45

    分かりやすい恐怖っていったらやっぱり死の恐怖だろう
    誰に対しても平等に感じる恐怖がキヴォトスにはないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:06

    ぶっちゃけカヤが言ってる恐怖と司祭の言ってる「恐怖」は別物だと思うよ。「」で判別しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:04

    つまり大体赤冬の元ネタ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:53

    でもまぁ死の恐怖があると銃は強い脅しになるし、生徒も迂闊に爆破や銃撃はしなくなるだろうから統治する上でそういう行動を抑制する恐怖はあると便利なのは事実ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:52

    無乳の司祭

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:55

    >>19

    まあ、上に・・つけてるから異なるといえば異なるんだよな、そこは引っかかった……

    というか、グローバル版持ってる人が「英単語同じか違うか」を言ってくれれば一番解決すると思うんだが……

    こういうのってどこで調べるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:50

    あんまり関係ないけどhorrorとterrorの違いはhorrorはぞっとするような恐怖でterrorは現実な事柄から受ける恐怖らしい
    カヨコの「恐怖」はhorrorらしいからぞっとするような、気味悪いような感じらしい

    どういうことなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:52

    >>25

    カヨコ自身の神秘か何か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:01

    >>27

    カヨコの恐怖は「Fear」でしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:35

    司祭くんが言ってるのは神秘の反転の恐怖のことでカヤが言ってるのは恐怖政治の恐怖のことだから別物なのでは?
    日本語って面倒くせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:56

    そもそも司祭君って何がしたいんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:06

    >>30

    あれそうだっけ?まぁ確実なことはカヨコの恐怖付与スキルは「terror」じゃないことだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:57

    >>32

    生徒たちの侵略に対する復讐(だと思う)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:31

    >>31

    それはどのように恐怖を発生させるかの違いであって、どちらも「キヴォトス中の市民が恐怖を覚える」結果を求めてたのは変わらないのでは?

    プレ先世界の司祭は上手く行ったけどカヤは上手くいかなかったって違いはあったり、恐怖を与えて何がしたいかって目的も変わってくるけれども

スレッドは10/3 05:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。