鼻の黒ずみってどう取ったらいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:39

    やったことなくてさ
    結構気になってきたからどうにかしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:16

    温めたあとに強力ガムテープ貼ってベリッと剥がす

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:32

    皮膚科行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:16:55

    スクラブとかオイルクレンジングとかはやめた方がいい
    ソースはありとあらゆるスキンケアを試しエステにも行ったが逆に角質層がダメージ受けて毛穴がすり鉢状になり角栓が悪化したワイ
    取るんじゃなくて角栓を作らないスキンケアに変えてからだいぶ良くなった
    時間はかかるが肌はいじめないで育てる方が絶対いい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:18:02

    クレンジング→これで洗顔 が最強
    2日風呂サボっても黒ずみ消える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:50:25

    酵素洗顔パウダーいいよね
    洗顔フォーム1cmくらい+これを泡立てネットでもっちもちにして洗うのオススメ
    イッチの肌質が分からんけど元々油分が多くて角栓が出来るならビタミンC(皮脂を抑制する効果もある)で毛穴を引き締めてオイルフリーの化粧品で水分をしっかり与えるといいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:35

    一応これで取れるけど取った後にウェットティッシュで拭いた後にジェル、もしくはメンタームみたいなのでもいいながら塗って表層保護しないとひどいことになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:46

    マナラのホットクレンジングゲルもいいよ
    肌に優しいのにたまに角栓がポロッと取れるしダブル洗顔不要なのでこれだけでいい
    前はたまにニキビ出来てたんだけどこれに変えてからニキビも全く出来なくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:00

    毛穴スッキリパックはマジでやめとけ
    一時的に抜けるかもしれんがあんなん百害あって一利なしやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:19

    >>9

    毛穴パックとかいう悪魔の商品

    何であんなのがあるんだ・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:27

    使ったことないけど毛穴パックってそんなヤバいの?使うとどうなる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:21

    >>11

    あんなん一時的どころか無理やり剥がすから皮膚傷ついてむしろ悪化するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:54

    >>11

    毛穴はデカくなり肌の色は赤黒くなり皮脂は増える

    ガチでやらん方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:46

    >>12>>13

    ひえー

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:07

    毛穴パックと角栓押し出しとかいう害悪
    これのせいで自分は多分一生いちご鼻

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:37

    固く絞った濡れタオルを患部に当てる→冷えたら温め直す
    を3回やった後、ベビーオイルかホホバオイルで温めた部分を優しくくるくるしたら角栓取れるらしい
    最後は冷たい濡れタオルか保冷剤で毛穴を引き締めてしっかり保湿

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:05

    毛穴パックは良くないって知識は割と広まった感はあるけどまだ売ってんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:03

    あとは肌にいい食べ物や夜しっかり寝るとかも毛穴に響いてくる
    大豆製品とか意識しないと意外と食べないんだよなぁ
    ビタミンC、亜鉛、鉄あたりはサプリに頼ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:04

    ビタミン含んでる化粧水だけでも大分違う
    皮膚科で買ったの冷蔵して洗顔や風呂の後使うと数週間で小さくなってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:06

    つべとかで上がってる角栓引っこ抜くやつだけは絶対やるなってのは知ってる
    毛穴の皮脂引っこ抜いて空いた穴に汚れが詰まって更にぶつぶつが酷くなるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:50:17

    毛のこともある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:15

    睡眠と大豆タンパクは重要
    はよ寝て豆腐と納豆食って運動しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:03:48

    スレ主です
    家にあったクレンジングジェル(多分親の)
    使ってみたらあまり変わらなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:19

    >>23

    いや

    すぐ効果は出ねぇよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:11:15

    今思うとこんなん肌に押し当ててるのそりゃ良くないよなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:10

    >>24

    どのくらい続ければいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:17:26

    一発で毛穴ゼロになるなんてお花畑な考えは捨てろ
    スキンケアは一生続くんだぞ
    毎日皮脂は出るし古い角質は剥がれ落ちる
    それが角栓にならないよう毎日ケアしていくものなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:21:51

    美容皮膚科でケミカルピーリングするとか
    やったことないけど肌が弱い人はNGらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:23:27

    スレ主多分男性だよね?
    とりあえず朝晩の洗顔(酵素洗顔お勧め)・ビタミンC入り化粧水・保湿ジェルから始めてみたら?
    徐々に毛穴は目立たなくなっていくと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:26

    1日や2日ではどうにもならんよ
    黒ずみ毛穴になりにくいお肌の管理と体質改善をしながら毛穴汚れ用の商品でケアしていくんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:44

    クレンジングも乳化と「擦らない」を意識できれば有用なんだけどな……気になるところは擦っちゃうよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:17

    ゴシゴシ洗ったり爪で絞り出すとかえって悪化するから気をつけてな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:28:56

    もちもち泡で洗って数日でどうこうなるとは思ってないよ?思ってないけどさ…
    実際擦らない洗顔する人はどれくらいで効果感じたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:45

    最短1ヶ月、平均3ヶ月ぐらいと思いなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:07

    真夏の倉庫バイト1ヶ月やってたんだけどめちゃくちゃ綺麗になったよ
    しんどくて辞めたら少し期間置いて元に戻ったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:16

    >>23

    この程度ならそもそも気に病む必要ないような


    まあ画質的にわかりにくいけどクレーターも沈着もなさそうだし効果自体は早めに出そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:34

    美容皮膚科に毛穴ケアで相談しにいったほうがいい
    毛穴の掃除、毛穴を引き締める治療をしてくれるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:53

    >>25

    これ一時期流行ったよな

    100均にあったから買おうか迷ったけどあのとき買わんでよかった...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:28

    使ってるニキビの市販薬、硫黄臭くなるけど毛穴を引き締めてくれるらしいので、ニキビないけど使ってる……(オーバードーズ)

    >皮脂分泌を抑制、収れんなどの作用のあるローションタイプの治療液です。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:24

    まず自分の肌質を知るところからじゃないか?肌質によってケアの仕方も変わってくるし合わない化粧品も出て来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:15

    3ヵ月以上の単位で見てどうにもならなかったら美容皮膚科

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:42

    スレ主割と肌キレイじゃん
    皮膚科や美容皮膚科行く必要無いでしょ
    食べ物と睡眠に気を付けて朝晩の洗顔と保湿だけしてれば十分だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:07

    ある程度NG行為はあるけど肌ケアに関しては絶対この方法!にはならんもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:20

    肌質や年齢、性別、環境、性格等で変わるからなあ
    清潔にする、肌質にあった保湿はマストで

    毛穴を開く(蒸しタオル、ホットジェル、浴槽に浸かって血行をよくする等)
    角栓除去(微細パウダーやホイップ洗顔料をしっかり泡立てる、クレンジングオイルを馴染ませ浮かせる等)
    毛穴を収縮させる(保冷、収斂化粧水、ビタミンC、電気等)

    を毎日繰り返した上で、睡眠時間や食生活を見直さないと難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:20

    一発で取りたいなら毛穴パックというシロモノが!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:19

    なんで顔面の皮膚ってこんなに扱いが面倒でデリケートなんだろうな…
    足の裏くらい丈夫になって欲しい

スレッドは10/3 06:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。