ハンターを読み返したから見所を紹介するのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:19:10

    次回連載シーズンの見所さんは3つっスね

    ①旅団壊滅
    旅団の過去話をしたのが壊滅フラグしか見えんのや
    ノブナガ、フェイタン、フィンクス、フランクリンの4人でモレナ組のアジトを襲うっぽいっスけど
    モレナ組(エイ=イ組)は念能力のコンボが決まれば旅団相手でも確殺できそうなのん

    ②ツェリの同級生軍人が死にそう
    「ツェリ…お前それでいいのかよ!?」って言ってた軍人グループっス
    モレナ組が狙ってるから拷問死しそうなのん
    ツェリの覚醒も見られそうだしなっヌッ

    ③晩餐会でのセンリツ組の暗殺
    フウゲツ王子護衛担当のセンリツがセンリツの演奏で意識を奪って上位王子(1〜4)の口に毒薬を流し込んで暗殺する計画を立ててるのん
    ツェリとカミーラは回避しそうっスけどどうなるんスかね?
    ベンジャミィ(1)とチョウライ(3)のうちベンジャミィだけ死んでチョウライはコインの効果で復活とかありそうなのん
    あとタイソン王子(6)が経典をホイコーロに読ませようとしてるから暗殺のタイミングによってはタイソンの念獣の禁忌に引っかかって波乱が起きそうなのん

    おまけ
    ④カチョウの死体
    ホイコーロがモモセ王子(最初に脱落した雑魚)の死体を棺みたいなのに納めてたんだよね
    カチョウの死体が小舟に放置されてるのがどうなるか気になりますね……マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:25:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:10

    フウゲツが呪霊に憑かれたのもやっぱカミィの呪詛隊の仕業なんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:42

    アザース

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:38

    ミスター1
    これまでの継承戦について分かりやすく解説してもらっていいスか
    旅団過去編は省いていいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:47

    >>5

    ダメだろヒソカ

    自分が負けた時の話もしないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:35

    モレナの能力は年のメモリの方を増やせると考えたら凄いッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:20

    ハンタスレしつけー〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:25

    やはり!!ハンターハンターの見所は我々脱会長派だった!!
    脱会長派なんてヒソカの噛ませ犬という輩が現れてからでは遅いのだ!
    脱会長派の名誉が汚される!!

    もっと厳正に広めていくべきなのですよ!
    針やコンポートのような扱いになればこんな問題は生じない!!

    来ましたね…自分たちのみならずハンター全体の株を下げた我々脱会長派三人衆の時代が…!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:07

    なんだかんだ言って本誌に帰ってくるのは嬉しいですね…ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:19

    正直言ってハンターレベルの作品を語れなくできると思ってるのは無謀を越えた無謀じゃねぇかなと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:34

    >>12

    えっ阪神に帰ってくるんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:42:45

    本誌

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:44:18

    >>13

    タフカテで語れなくなったらジャンプカテで語ってやりますよククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:40

    >>6

    ①1〜14王子までいる

    ②8、10、12王子が死んで残り11人

    ③1〜4王子は勢力が大きい、特に1王子の部下は念能力者が何人もいるし、2王子の部下には呪殺部隊がいる

    3、7王子は部下にヤクザの組がいるっス

    4王子も部下にヤクザがいたけど実質統制を外れてるから弱体化してるって見方もあるっス

    ④9王子がスーパー念能力に覚醒して強い

    ⑤14王子を護衛してるクラピカが念能力をバラまいて戦況を膠着させようとしているけど逆襲される懸念もある

    ⑥11王子を護衛してるセンリツグループが上位王子の暗殺を狙ってるけど失敗する臭い


    まあこんなところスね

    現状1番有利なのは部下に念能力者がいる1王子っスけど

    呪殺が決まれば2王子が独走もあり得るっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:45:56

    >>5

    >>8

    人が楽しんでるところに水を指す奴…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:55

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:44

    ぶっちゃけマフィアはさっさと退場!しそうなんだよね
    あいつら発しかないから念の基本の攻防知らなさすぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:48

    ノブナガの発を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:02

    >>21

    タフ語録使ってないのはあんさんも同じだと思ってんすがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:46

    >>22

    ノブナガは変化よりの強化らしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:52:29

    >>20

    その分能力同士のコンボは練られてるから蟻の師団なんかとの差別点スかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:33

    >>18

    どうして自己紹介したの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:53:57

    旅団とマフィアの戦いは見どころっスね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:47

    >>20

    そもそもハンター協会の使う念はネテロがちゃんと体系化してるものなんだよね

    そもそも纏とか絶とかの用語もネテロの武術の用語でしかないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:03

    あの時ノブナガじゃなくてフランクリンだったらそのまま全滅出来てたってネタじゃなかったんですか?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:56:15

    >>27

    確かにそうっスね…

    申し訳ありません。スレの話題に戻るのん。




    >>29ハンター協会の強みはそこっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:41

    >>9

    一般人21人殺すだけで発が生えてくると考えると中々ルール無用っぽいスよね

    オーラの総量が増えるのもクソ強いのん

    元々発を作ってる念能力者が感染したら発が新しく生えてくるか気になりますね……ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:48

    モレナ組は行き当たりばったり感あるクセにモレナの人を殺してレベルアップと船の環境がマッチしすぎてるんだよね
    モレナが元々継承戦の情報を得てたのか気になりますね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:26

    >>30

    一人死後強まる念で死んだら殺した対象殺しに行く能力者がいるかも知れないから全滅させるのが正解とも限らないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:59:58

    フランクリンのマシンガンで能力お披露目もなく半分くらい死んでそうな気がするのが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:01

    >>29

    ヒソカもジンもその理論に則っていると考えたらめちゃくちゃ凄い理論なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:20

    急に旧友とか生えてきたあたりモレナ殺るのはツェリだと思うんだよね
    能力の見せ場にもちょうど良さそうだしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:29

    モレナに無敵型のやつはいるけど名乗らないと発動しないから割りと先手必勝でやられると思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:44

    >>38

    というかこいつダメージ流すやつに助けられただけでほぼ死んでたのと同じなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:42

    >>38

    フェイタン達にも情報は共有されるだろうしマジで次の出番で死んでもおかしくないよねスミちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:50

    >>39

    この手の小賢しいコンボのせいで実力以上にやりにくい それがエイ=イ一家です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:48

    エイ=イ一家の今のところの守り部分って地雷式ワープと退去刑無敵型とダメージワープぐらいっスかね
    結構ハマればあっさり壊滅しそうではあるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:59

    次に死にそうな王子は誰か教えてくれよ
    急に子綺麗になって死亡フラグ立ち始めたタイソン、シャア=ア一家の起爆剤になりそうなルズールス、特に語ることのないツベッパあたりスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:34

    未だに下の階のいざこざは上の階に影響与えていないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:45

    >>44

    モレナに裏切られたツェリが制裁準備中だからもうすぐっスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:48

    フウ・ちんの症状ってやっぱりカミーラの私設兵のなんスかね?
    念獣カチョウ出しっぱによる消耗なのか守護霊獣によるものなのか心当たりがいっぱいあるーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:30

    >>46

    絶にして殺す…らしいのでおそらくそうだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:12

    型にはめると強いけど凝すら知らないので隠で余裕で型にはめられそう
    それがエイ=イ一家です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:33

    ポッと出の因習国家だと思ったら大国の6本に選ばれる程度のスケールはある それがカキン帝国です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:02

    アジトの壁はノブナガの力でも壊せず 入り口から入ろうとするとおそらく転移能力があり 遠距離攻撃しようともウザい能力者達に阻まれる・・・
    それがエイイのアジトです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:12

    >>49

    イケイケなころのC国モチーフだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:54

    ルイーニとか手を武器に変えるやつとか独断専行で動くバカが多いのは組織として致命的じゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:55:36

    >>52

    マジでそうなんスけど第一目標がアレなだけに仕方ないのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:02

    >>52

    お遊びサークルだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:14

    >>43

    ツベッパはクラピカ達と協力しそうだから暫くは生き残るんじゃないっスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:23:18

    >>49

    あの成りと名前で名君とかそんなんあり?

    読者の予想を綺麗に裏切るのがうますぎるんとちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:13

    ツェリァお前能力は面白いし念にワクワクするスタンスも期待したいけど所業が醜悪すぎるんだよ
    頼むから改心してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:33

    船編には致命的な弱点がある キャラの名前が覚えにくいことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:34

    考察動画で見た
    モレナ組は元々劇団だった説がありそうだと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:36

    >>58

    頭の中ですら名前で噛みそうになるんだよね

    冨樫はどうやってキャラの名前考えてるんスかね…?

スレッドは10/3 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。